注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

主人に申し訳ないです(結婚相手が私で良かったのか)

レス18 HIT数 1248 あ+ あ-

匿名
20/02/19 12:18(更新日時)

主人と付き合う時、「結婚を前提に」と言われて付き合いました。
最近知ったのですが、私に告白するときに、もう1人同じくらい結婚を前提に気になる女性がいて、最後は勘で私を選び付き合ったそうです。

結婚してまだそんなに経たないうちに、私は、大きな病気から小さな病気から様々発症し、仕事はほぼ出来ず、日常生活にも制限があります。
また、不妊で治療をしていますが、子供もなかなか出来ません。
そして、もともとコミュニケーションが下手で、間が悪く、良かれと思って言ったこと、やったことの真意が伝わらず人を怒らせたり、嫌な気持ちにさせたりすることが多く、主人の親戚、会社の人から評判はあまり良くありません。
評判が悪い原因は、発症した病気も原因があります。

主人に申し訳ないです。
もしも主人が迷っていた方の女性と付き合い結婚したら、今頃子供もいて、健康な奥さんと幸せに暮らせているんじゃないかなと考えてしまいます。

だからといって、自分可愛さのあまり、別れる勇気もなく、主人と幸せになりたい気持ちもあります。

前向きに生きていくにはどうしたら良いのでしょうか。
また、第三者から見て、主人側(主人又は主人の親、親戚、友達など)の立場になったら別れて欲しいと思いますか?

今日も死ぬわけじゃないが、治療が見つかっていない病気が見つかりました。

No.2958281 19/11/26 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/26 19:14
ジャーキー ( vsaFLb )

デリカシーに欠ける旦那さんに卑屈にならなくていいと思います。

No.2 19/11/26 19:21
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。
デリカシーに欠けるとはどういう事でしょうか?
もう1人結婚を前提に考えている女性がってところですか?
それに関しては、主人の友達が言ってしまったことで、主人は言う気は無かったようです。

No.3 19/11/26 21:24
結婚したい3 

病気って、ガンもそうですが免疫が上がると治ることもあります。
一番の問題は、主さんの考えが後ろ向きなこと。
縁があってご主人と一緒になったのです。
幸せになれる!そう思い続けて生きてください。
応援しています。

  • << 10 ありがとうございます。 そうですね。 こんな考えでは尚更失礼ですね。 くよくよしないで、少しでも病気に良いようにしなくてはいけないですね。

No.4 19/11/26 22:19
匿名4 

旦那さんの判断は旦那さんの責任で、主さんが責任を取る必要はないのでは。別に離婚を迫られてるのに承諾しないとかでもないのに。
旦那さんの友達が何か不都合ありますか?余計なお世話だと思います。
本人が話してない事情をペラペラしゃべって他人の夫婦仲をギクシャクさせるような友達を持つのも余程不幸です。
主さんは旦那さんと結婚して自分は幸せだったかを考えれば良いのでは。
病気を理由に邪険にするような旦那さんなら主さんだって不幸だしお互い様です。
大事にしてくれて幸せだったなら悪いと思うより感謝だと思います。旦那さんも必要とされる喜びやもあったかもしれません。
お体お大事になさって下さい。
笑顔は免疫力上げます。
少なくとも直感で選ばれるような魅力が主さんにはあるって事は忘れないで。

  • << 9 ありがとうございます。 離婚は、今のところ主人からは無いと思います。 主人は病気を理由に邪険にはしないと思います。 だから尚更申し訳なくなって。 そうですね。 感謝がまず来なくてはいけませんでした。 大切なことを見失っていました。 笑顔で前向きに、免疫力を上げて少しでもよくなるよう努力します。

No.5 19/11/27 07:01
匿名5 

思い切って
私と別れて幸せになって下さい。
と告げてみましょう。
そして離婚届を渡してみましょう。

そこまでしたら相手の気持ちを理解出来るのではないでしょうか?

申し訳ないならそれを本人にぶつけてみては?

  • << 11 ありがとうございます 申し訳ない気持ち、思いは怖くて伝えられずにいました。 自分がどういう気持ちでいるのか伝えてみます。

No.6 19/11/27 10:19
既婚者6 

もし主さんが兄弟のお嫁さんだったらね、私は何も思いませんよ。
自分の兄弟が選んだ相手だし、家族でも1人1人歩む人生は違うから。
口下手な人でも慣れていけば話せるし、主さんに悪意があるのを感じて嫌な言い方をされたらよくは思わないけど、悪意がなくて空回りした言動は緊張してるのかな?って受け止めますよ。

主さんは旦那さんの口からじゃなくて、旦那さんの友達から同時進行で付き合ってた人がいるって聞いたけど、それは真実かは分からないことです。
旦那さんに確認してみてはどうでしょうか。
私は以前旦那の友達に私が浮気している、〜で見たなど、嫌がらせを受けたことがあります。
旦那は友達を100%信じて離婚する騒ぎになり大変でした。
友達は友達でも月日が経つと悪く変わる人もいるので、旦那さんの友達を100%信じないでください。

  • << 12 ありがとうございます。 同時進行で付き合っていたわけではなく、同時期に紹介され、その方と私と何回か会い、どちらとも同じくらい気になったが、付き合うには1人に絞るため私にしたという事で、主人も認めたので本当だと思います。 まだ結婚してそんなに経っておらず、周りの人とも関わっていませんが、人付き合いは第一印象が肝心と聞いたので落ち込んでいます。 6さんのように、空回りと受け取っていただけることもありますが、怒らせてしまう人もいて、自分が嫌になってしまいました。

No.7 19/11/27 11:00
匿名7 

旦那さんの友達から聞かされたの?そんな事あるんですね。
旦那さんがその友達に何かを相談してるのかもしれない?それで、友達はたまらず話した?

  • << 13 ありがとうございます。 友達も悪気があったわけでは無いようです。 主人が、二択を迫られると間違った方を選ぶという話になり、そこでその話をされ「結婚相手は間違えなかったね」と言いたかったらしいです。

No.9 19/11/28 16:29
匿名 

>> 4 旦那さんの判断は旦那さんの責任で、主さんが責任を取る必要はないのでは。別に離婚を迫られてるのに承諾しないとかでもないのに。 旦那さんの友達… ありがとうございます。
離婚は、今のところ主人からは無いと思います。
主人は病気を理由に邪険にはしないと思います。
だから尚更申し訳なくなって。
そうですね。
感謝がまず来なくてはいけませんでした。
大切なことを見失っていました。
笑顔で前向きに、免疫力を上げて少しでもよくなるよう努力します。

No.10 19/11/28 16:32
匿名 

>> 3 病気って、ガンもそうですが免疫が上がると治ることもあります。 一番の問題は、主さんの考えが後ろ向きなこと。 縁があってご主人と一緒になっ… ありがとうございます。
そうですね。
こんな考えでは尚更失礼ですね。
くよくよしないで、少しでも病気に良いようにしなくてはいけないですね。

No.11 19/11/28 16:36
匿名 

>> 5 思い切って 私と別れて幸せになって下さい。 と告げてみましょう。 そして離婚届を渡してみましょう。 そこまでしたら相手の気持ちを… ありがとうございます
申し訳ない気持ち、思いは怖くて伝えられずにいました。
自分がどういう気持ちでいるのか伝えてみます。

No.12 19/11/28 16:45
匿名 

>> 6 もし主さんが兄弟のお嫁さんだったらね、私は何も思いませんよ。 自分の兄弟が選んだ相手だし、家族でも1人1人歩む人生は違うから。 口下手な… ありがとうございます。
同時進行で付き合っていたわけではなく、同時期に紹介され、その方と私と何回か会い、どちらとも同じくらい気になったが、付き合うには1人に絞るため私にしたという事で、主人も認めたので本当だと思います。
まだ結婚してそんなに経っておらず、周りの人とも関わっていませんが、人付き合いは第一印象が肝心と聞いたので落ち込んでいます。
6さんのように、空回りと受け取っていただけることもありますが、怒らせてしまう人もいて、自分が嫌になってしまいました。

No.13 19/11/28 16:49
匿名 

>> 7 旦那さんの友達から聞かされたの?そんな事あるんですね。 旦那さんがその友達に何かを相談してるのかもしれない?それで、友達はたまらず話した? ありがとうございます。
友達も悪気があったわけでは無いようです。
主人が、二択を迫られると間違った方を選ぶという話になり、そこでその話をされ「結婚相手は間違えなかったね」と言いたかったらしいです。

No.14 19/11/29 14:01
匿名14 

旦那さんがそれでいいと言ってるならいいと思います。
あなたを選んでくれたのですから。

No.15 19/12/01 02:16
匿名 

>> 14 ありがとうございます。
そうですよね。
こんな後ろ向きな考えより、一緒にいると決めたのなら、前向きに頑張るしか無いですよね。

No.16 20/02/18 10:45
匿名さん16 

あーハズレくじ引いたなって思ってると思います

  • << 18 私もそう思います。 こんなハズレ嫁いらない。

No.18 20/02/19 12:18
匿名さん17 

>> 16 あーハズレくじ引いたなって思ってると思います 私もそう思います。
こんなハズレ嫁いらない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧