注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

毎日辛くて死にたいと思ってしまう

レス7 HIT数 629 あ+ あ-

学生さん
20/02/18 13:11(更新日時)

毎日が楽しくなくて死にたいと思ってしまう。
高校1年生です。友達関係では、信用できる友達が誰一人といないです。小学校、中学校の友達の部活同じグループにいますが最近特に私だけサブみたいな扱いされて、私がいなくても成り立つ感じで愛想笑いするしかない立場です。健康面では、左側の腰から足まで痛くて辛いです、(しらべたら坐骨神経痛かもしれないです、)あと去年の10月から強迫観念だと思われる症状(中学校の時の嫌いな人、先生が何故かずっと頭にこびりついてます、)が続いていていて辛いです、、あと私は普通しない失敗をしたり、今年の8月、自転車で顔から転んで顔に傷が残っていて、現在治療(テープ)してますが治るか心配です、、親には友達関係など相談前はしてたんですが心配かけるのでもういえないです。ほんとに迷惑かけてると思います。。もう最近では死にたいと毎日必ず思うようになりました。。死ぬ勇気はないので苦しみながら毎日生きてます、、こんな私でも生きてていいことあるんでしょうか。。

タグ

No.2977606 19/12/31 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/31 00:45
匿名さん1 ( ♀ )

こんばんは~

子供いる母親です。

先にご両親に話してみては?
親は、どんな事でも心配ですよ?
でも相談されたら私は嬉しいな。

うちの子は中学生。たまに相談してきます。頑張って

No.2 19/12/31 01:50
通りすがりさん2 

まず腰から脚の痛みは整形外科に行ってみてください。
坐骨神経痛は時間経つと治りづらいという噂がありますので、お早めに。
同じような痛みの経験ありますが、整形外科の薬で数日で治りましたので、我慢せずに受診を。

部活の友達関係の悩みは嫌ですね。
お気持ちわかります。
友達関係って、これが正解ってのはないから、主さんの考えるように行動するしかない。なるようにしかならないしね。
続けるも辞めるも、賭けみたいなもんですね。

顔の傷は通院はしてるのですか?
傷跡のこと含め、一度相談してみてもいいと思います。

高校生活たいへんですね。
私も沈んだ高校時代を送ったので、主さんの気持ちわかりますよ。

早く卒業して新たな世界に飛び込めるといいですね。
辛いだろうけど3年間の辛抱。
一生続くわけじゃないから悲観しないで。

No.3 19/12/31 02:47
匿名さん3 

友達の事は少し、自意識過剰すぎてるんじゃないかなって思います💦
それが顔に出たり態度に出たりすることによってもっとそう言う事を引き寄せちゃったりするから、普通に接してみては?
毎日死にたいとか生きてて意味があるのかとかそう言う地獄言葉を吐くと絶対良くないから辞めな💦
自分をいじめるから体にそうやって出るんだよ。
自分はなんの為に生きてるのかって自分の為に生きてるの!
人の機嫌とか顔色伺って生きるんじゃないんだよ!

No.4 19/12/31 03:22
通りすがりさん4 

比べるつもりじゃないけど、私もそれなりにというか結構壮絶で辛い経験をかなりしてきました。
何度も何度も死にたいと思いました。
実際に実行して未遂で終わり、救急搬送されたり入院したりと両親にはかなり迷惑をかけました。
今でも極たまに死にたいと思う日があります。
でもいずれは嫌でも死ぬ日が来るのだから、とりあえず生きていようと思います。
生きていてよかったー!と叫びたくなるくらい嬉しいことがあったり幸せな日もあります。

主さんまだ学生でしょ?
学校なんて狭い狭い世界で、友達なんて社会に出てからでもいくらでも出来る。
私は学生時代の友達より成人超えてからの友達の方が仲良いし適度な距離感で付き合えてるから、喧嘩とか陰口とか面倒なこともなくて楽だよ。
必ず気の合う友達は出来ます。
大丈夫!
生きててもいいことなんていくらでもあります。
逆に生きてないといいことも幸せなことも実感出来ないよ。

No.5 19/12/31 16:03
匿名さん5 

学校嫌だなー友達となんか居ずらいなーって感じたら無理してその場にいる必要なんかないですよ。高校なんて単位取れれば卒業出来るんですから。周りからどう思われたとしても自分のやりたいことを優先した方がいいです。絶対に。

高校の3年間はあっというまです。それが終わればあなたは大人になります。今よりも広い世界が待っています。そんな時に何も持ってませんでは同じようになんで生きてるんだろうって悩み続けることになります。

なので今のうちになりふり構わず自分の一番好きなこと、夢中になれることを探して下さい。なんでもいいです。スポーツ、音楽、ゲーム、ファッション、映画、コンピュータ、メイク、アート、旅行、動物、なんでもいいです。複数でもいいです。

自分の生きている意味、自分の生き方、居心地のよい場所を掴み取るためには戦わなければいけません。友達の顔色伺ってる場合ではないんです。大人になると嫌でも友達は離れていきます。いまグループで行動してる女子もいずれ1人で動かなければならなくなります。友達関係で辛いかもしれませんが大人になるとそれどころじゃなくなります。自分の夢中になれることを見つけてそのことだけ考えて行動するようにしてください。本やインターネットで調べて下さい。生きていて楽しいと思える世界に自分から行くんです。

No.6 19/12/31 21:56
学生さん0 

投稿主です!
みなさん回答ありがとうございます!
今は苦しいこともありますが今後楽しいことが待っていると信じていきていきます。ほんとうにありがとうございます。

No.7 20/02/18 13:11
匿名さん7 

私もサブみたいになっちゃう人です。
でもリーダーみたいになると、みんな勝手に進めてしまって、イライラして口調が悪くなってしまうんです。
すごく嫌ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少