注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?

知らない人によく「キモ!!」と言われるのですが

レス50 HIT数 14048 あ+ あ-

相談したいさん
23/12/02 13:23(更新日時)

外を歩いてると、何もしてないのに、よく知らない人から「キモ!!」と言われてしまいます。私は女だから特に舐められやすいみたいなんです。女子小学生から「気持ち悪」と言われ、倒れそうにまでなられた時は、本当に傷つきました。
あと、アハハハハ笑われたり。病院でも患者を含め、医療従事者にまでバイ菌扱いされるのが現状です。
こう言っちゃアレですが、不細工はこういう理不尽な態度を取られやすいですよね。ですが、同じブスでも、知らない人に「キモ!!」って言われない人の方が多いですよね。あと、ブスや不細工にまで見下された態度を取られる始末です。

ここで質問なのですが、どんな顔の特徴の人が知らない人にまで「キモ!!」とか言われるのか教えてもらえませんか?顔の作りが不細工とかじゃなくてもっと具体的にお願いします。「アデノイド顔」とか、「なんとなく清潔感がない」とかでも構いません。
このままじゃ、自分が「キモ!!」と言われてることに納得がいかないのです。宜しくお願いします

20/02/18 22:28 追記
あと、よく私の姿を見て、寒!!って言ってきたり、ニヤニヤじゃなくて、ニコニコしてる時もキモ!!って言われます。
笑わなければ、キモいと言われるし、ニコニコしててもキモ!!と言われます。
外でる気も失せます。

20/02/18 22:28 追記
あと、よく私の姿を見て、寒!!って言ってきたり、ニヤニヤじゃなくて、ニコニコしてる時もキモ!!って言われます。
笑わなければ、キモいと言われるし、ニコニコしててもキモ!!と言われます。
外でる気も失せます。

No.3006643 20/02/18 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/18 15:16
匿名さん1 

髪の毛ぼさぼさな状態でダル着で外出してるの?

  • << 3 回答ありがとうございます。 やっぱり分かりますか?顔がキモくてそういう格好の人を見たことでもあるのでしょうか? 髪の毛ぼさぼさな状態でダル着ってだけじゃ、さすがに「キモ!!」とは出ませんよね? どういう顔の特徴の人がキモ!!なのか教えて欲しいです。 はっきり言いづらいかもしれませんがはっきり言ってもらった方がありがたいです。
  • << 48 グレーのパーカー、太ってる「身長140cmの女性、タル体形、体重80~95kgくらい?」、髪は黒髪で一本縛り、眼鏡をかけている、アトピー系の肌荒れで頬が真っ赤 身近にこういう人がいて失礼だとは思っていてもなんか不潔に見えてしまう パーカーは脂肪が詰まっていそうで服の下は汗かいてそうに見えてしまう 髪を縛ると頭皮の生え際が目立って頭頂部が見えやすく汗かいてそうに見えてしまう 眼鏡はインドア系の雰囲気を想起させる。肌はしかたないのはわかっていても・・・って思ってしまう もちろん口に出してキモいなんて言わないけど思ってしまう=言う側の人も似たようなこと思っているのかも?

No.2 20/02/18 15:20
匿名さん2 

幻覚とかではないですよね❓

そこまで知らない人に罵詈雑言言われてる人見たことないので。
むしろ、そういう人いたらみんな近寄らないようにしますもん。

  • << 4 回答ありがとうございます。 幻覚でも幻聴でもないです。 たまに行く先々で、同じような声の持ち主の声で、「キモ!!」と言われて、顔は見てないけど同一人物だろと思う奴はいるのですが。まあこれはおいといて。 店とかで見る人達なので、近寄るも何もって感じかと思うのですが。病院ではカーテンの奥で、もう来るなよ、いつもいつも汚ないと言われたり、医者と看護師にドアの向こう側でアハハハハ笑われたりです。 精神科にも通ってますが、幻聴や幻覚なら、担当医にそう判断されてると思いますし。

No.3 20/02/18 15:27
相談したいさん0 

>> 1 髪の毛ぼさぼさな状態でダル着で外出してるの? 回答ありがとうございます。
やっぱり分かりますか?顔がキモくてそういう格好の人を見たことでもあるのでしょうか?
髪の毛ぼさぼさな状態でダル着ってだけじゃ、さすがに「キモ!!」とは出ませんよね?
どういう顔の特徴の人がキモ!!なのか教えて欲しいです。
はっきり言いづらいかもしれませんがはっきり言ってもらった方がありがたいです。

  • << 8 通りすがりの人で、目につくのは顔より身だしなみじゃない? 顔がめっちゃブスでも案外気が付かないけど、ホームレスっぽい人とか見ちゃったりしないかな。ホームレスさんには申し訳ないけど。 髪ぼさ、ダル着だったら度合いによるけど、え、やば。と私は思いますけどね。 +異臭とか挙動不審なら、きもってなるかもしれない。
  • << 16 共感した人、どういう顔の人がキモ!!なのか教えてもらえますか?

No.4 20/02/18 15:39
相談したいさん0 

>> 2 幻覚とかではないですよね❓ そこまで知らない人に罵詈雑言言われてる人見たことないので。 むしろ、そういう人いたらみんな近寄らないよう… 回答ありがとうございます。
幻覚でも幻聴でもないです。
たまに行く先々で、同じような声の持ち主の声で、「キモ!!」と言われて、顔は見てないけど同一人物だろと思う奴はいるのですが。まあこれはおいといて。
店とかで見る人達なので、近寄るも何もって感じかと思うのですが。病院ではカーテンの奥で、もう来るなよ、いつもいつも汚ないと言われたり、医者と看護師にドアの向こう側でアハハハハ笑われたりです。
精神科にも通ってますが、幻聴や幻覚なら、担当医にそう判断されてると思いますし。


  • << 17 ・同じような声の持ち主 ・医者に暴言はかれている 精神の病で精神科通院なさってるとのことですが、やはり妄想とかそっちの類ではないでしょうか。 薬の副作用とか。 私の使用してる駅におかしな人いますが、誰もキモいとか暴言吐いてるの見たことないです。みな、かかわらないよう、目を合わせないようしてますよ。

No.5 20/02/18 15:39
匿名さん5 

キモって人に言った事ないからなぁ。
そんなにハッキリ言われるくらいだから不潔そうでニヤニヤしてるとかかな。
ニヤケ顔って気持ち悪いかも。

No.6 20/02/18 15:42
相談したいさん0 

>> 5 回答ありがとうございます。
女子小学生には無表情でも、「気持ち悪」と言われました。

No.7 20/02/18 15:47
匿名さん5 

>> 6 主さんは何歳か分からないけど
小学生の反応なんて気にしないでいいよ。
顔や雰囲気、匂いだけでも受け付けない人が居る。
だからこればかりは主さんと直に会ってみないと何が原因か分からないし、アドバイスしようがない。

  • << 9 回答ありがとうございます。 しつこいようで申し訳ないのですが、私の顔が見えなくても、どういう顔がキモ!!ってなるのか教えて欲しいのです。 それとも、言い方悪いですが、レスにあげた顔の特徴の人を傷つけるかもしれないので、質問に合った答えを書くことはかけないのでしょうか? 質問に合った回答を頂けるまで、ずっと待ってます。

No.8 20/02/18 15:58
匿名さん1 

>> 3 回答ありがとうございます。 やっぱり分かりますか?顔がキモくてそういう格好の人を見たことでもあるのでしょうか? 髪の毛ぼさぼさな状態でダ… 通りすがりの人で、目につくのは顔より身だしなみじゃない?
顔がめっちゃブスでも案外気が付かないけど、ホームレスっぽい人とか見ちゃったりしないかな。ホームレスさんには申し訳ないけど。

髪ぼさ、ダル着だったら度合いによるけど、え、やば。と私は思いますけどね。
+異臭とか挙動不審なら、きもってなるかもしれない。

  • << 10 回答ありがとうございます。 では、昔勤めていた会社でも「キモ!!」と言われてたのはなんでなのでしょうか? 何もしてないのに。

No.9 20/02/18 15:58
相談したいさん0 

>> 7 主さんは何歳か分からないけど 小学生の反応なんて気にしないでいいよ。 顔や雰囲気、匂いだけでも受け付けない人が居る。 だからこればかり… 回答ありがとうございます。
しつこいようで申し訳ないのですが、私の顔が見えなくても、どういう顔がキモ!!ってなるのか教えて欲しいのです。
それとも、言い方悪いですが、レスにあげた顔の特徴の人を傷つけるかもしれないので、質問に合った答えを書くことはかけないのでしょうか?
質問に合った回答を頂けるまで、ずっと待ってます。

  • << 11 すいません、書き忘れてましたが、7さんに限らずまだ、回答してない方の投稿もお待ちしております。
  • << 14 主さんはキモって言われるのは顔が原因だと強く思い込んでいるようですが、匿名1さんも仰っていますが顔だけでキモいと思う事はあんまりないですよ。 全体を見てのキモっていう反応ですね。 挙動不審、ニヤニヤしてる、不潔そう、独り言をブツブツ言う、やたら人をガン見したり目で追うとか。 職場で何もしてないのにキモいと言われたとありますが、うちの会社で周りからキモいと言われてる人の特徴は、顔はブサイクではあるが受け付けないほどじゃない、不潔そうでもない、ただ何を考えてるか分からない一人行動が多い、仕事が遅い、謝らない。 こんな感じです。 話してみたら気さくな人なんですけど、ちょっと自分の世界が強い人だなとは思いましたね。

No.10 20/02/18 16:03
相談したいさん0 

>> 8 通りすがりの人で、目につくのは顔より身だしなみじゃない? 顔がめっちゃブスでも案外気が付かないけど、ホームレスっぽい人とか見ちゃったりしな… 回答ありがとうございます。
では、昔勤めていた会社でも「キモ!!」と言われてたのはなんでなのでしょうか?
何もしてないのに。

  • << 13 no.9のレスみたいな、粘着質そうっていうかめんどくさい感じの発言を連発してたんじゃない。 陰湿そう(例えば、笑わないとか暗い)不潔(=髪の毛ぼさぼさフケだらけ、太ってて体臭がきついとかとんちんかんな着合わせとか)じゃない。 逆に何もしないできょどきょどしてたとか。 これ以上は知らん。そんなに知りたかったら、聞いてみればいいじゃん。

No.11 20/02/18 16:06
相談したいさん0 

>> 9 回答ありがとうございます。 しつこいようで申し訳ないのですが、私の顔が見えなくても、どういう顔がキモ!!ってなるのか教えて欲しいのです。 … すいません、書き忘れてましたが、7さんに限らずまだ、回答してない方の投稿もお待ちしております。

No.13 20/02/18 16:11
匿名さん1 

>> 10 回答ありがとうございます。 では、昔勤めていた会社でも「キモ!!」と言われてたのはなんでなのでしょうか? 何もしてないのに。 no.9のレスみたいな、粘着質そうっていうかめんどくさい感じの発言を連発してたんじゃない。

陰湿そう(例えば、笑わないとか暗い)不潔(=髪の毛ぼさぼさフケだらけ、太ってて体臭がきついとかとんちんかんな着合わせとか)じゃない。
逆に何もしないできょどきょどしてたとか。
これ以上は知らん。そんなに知りたかったら、聞いてみればいいじゃん。

No.14 20/02/18 16:13
匿名さん5 

>> 9 回答ありがとうございます。 しつこいようで申し訳ないのですが、私の顔が見えなくても、どういう顔がキモ!!ってなるのか教えて欲しいのです。 … 主さんはキモって言われるのは顔が原因だと強く思い込んでいるようですが、匿名1さんも仰っていますが顔だけでキモいと思う事はあんまりないですよ。

全体を見てのキモっていう反応ですね。

挙動不審、ニヤニヤしてる、不潔そう、独り言をブツブツ言う、やたら人をガン見したり目で追うとか。

職場で何もしてないのにキモいと言われたとありますが、うちの会社で周りからキモいと言われてる人の特徴は、顔はブサイクではあるが受け付けないほどじゃない、不潔そうでもない、ただ何を考えてるか分からない一人行動が多い、仕事が遅い、謝らない。

こんな感じです。
話してみたら気さくな人なんですけど、ちょっと自分の世界が強い人だなとは思いましたね。

No.15 20/02/18 16:31
主婦さん15 ( ♀ )

肌が汚い人はキモって思うかも…
吹き出物が酷いとか象のような乾燥した肌とか。反対に肌のキレイな人はブサイクでもキモいとは思わない。

No.16 20/02/18 16:39
相談したいさん0 

>> 3 回答ありがとうございます。 やっぱり分かりますか?顔がキモくてそういう格好の人を見たことでもあるのでしょうか? 髪の毛ぼさぼさな状態でダ… 共感した人、どういう顔の人がキモ!!なのか教えてもらえますか?

No.17 20/02/18 17:04
匿名さん2 

>> 4 回答ありがとうございます。 幻覚でも幻聴でもないです。 たまに行く先々で、同じような声の持ち主の声で、「キモ!!」と言われて、顔は見てな… ・同じような声の持ち主
・医者に暴言はかれている

精神の病で精神科通院なさってるとのことですが、やはり妄想とかそっちの類ではないでしょうか。
薬の副作用とか。

私の使用してる駅におかしな人いますが、誰もキモいとか暴言吐いてるの見たことないです。みな、かかわらないよう、目を合わせないようしてますよ。

  • << 20 その駅にいるおかしな人はみんなの対応からしてキモいというよりは、こわい雰囲気なんじゃないでしょうか?だとしたら羨ましいです。

No.18 20/02/18 17:40
主婦さん18 

顔モザイクでいいから、見た目を載せてみたら?

  • << 21 モザイクって意味あるんですか?

No.19 20/02/18 19:35
相談したいさん19 

そんなネットワークが出来上がっちゃっているのかも?主さんを見かけたら悪口言おうみたいな。
主さんの行動範囲が狭いのかも?

さらに納得のいく回答が欲しいのならば
いつからそんな風に言われるようになったのか
今までに普通に接してくれた人も必ずいるはずで、それはどんな時だったか

などを書き出してみては?

個人的には土地柄かなあ?とは思うけどね
主さんは都会から田舎に移り住んだ人?

  • << 22 「ネットワークができちゃっているのかも。主さんを見かけたら悪口言おうみたいな。主さんの行動範囲が狭いのかも。」の意味がよく分かりません。私は現在ヒキニートなのですが、私はそんなに有名なのでしょうか? バイ菌扱いは小学5年の頃からで、キモいとか言われ始めたのは中1です。普通に接してくれた時は確かに、痩せてて、髪の毛も縮毛矯正でサラサラ、服装もギャル系の服で、今はダサい服装、体重90キロ、縮毛矯正のお金がないからボサボサです。これも少しは関係してるとは思います。 田舎生まれ田舎育ち田舎在住です。都会の人間は、「キモ!!」なんて言わないのでしょうかね。

No.20 20/02/18 21:08
相談したいさん0 

>> 17 ・同じような声の持ち主 ・医者に暴言はかれている 精神の病で精神科通院なさってるとのことですが、やはり妄想とかそっちの類ではないでし… その駅にいるおかしな人はみんなの対応からしてキモいというよりは、こわい雰囲気なんじゃないでしょうか?だとしたら羨ましいです。

No.21 20/02/18 21:09
相談したいさん0 

>> 18 顔モザイクでいいから、見た目を載せてみたら? モザイクって意味あるんですか?

  • << 27 顔 見たいなぁ

No.22 20/02/18 21:32
相談したいさん0 

>> 19 そんなネットワークが出来上がっちゃっているのかも?主さんを見かけたら悪口言おうみたいな。 主さんの行動範囲が狭いのかも? さらに納得… 「ネットワークができちゃっているのかも。主さんを見かけたら悪口言おうみたいな。主さんの行動範囲が狭いのかも。」の意味がよく分かりません。私は現在ヒキニートなのですが、私はそんなに有名なのでしょうか?

バイ菌扱いは小学5年の頃からで、キモいとか言われ始めたのは中1です。普通に接してくれた時は確かに、痩せてて、髪の毛も縮毛矯正でサラサラ、服装もギャル系の服で、今はダサい服装、体重90キロ、縮毛矯正のお金がないからボサボサです。これも少しは関係してるとは思います。
田舎生まれ田舎育ち田舎在住です。都会の人間は、「キモ!!」なんて言わないのでしょうかね。

  • << 34 髪ボサボサでブヨブヨなんですよね。で、服はボロボロできたないとか? これだけでも十分条件そろってるかもしれないですね。自分でもきもいと思いますか? お風呂は入っていますか?何が汚いと言われるのですか? くつやカバンがきたないとか? あとは顔?はわからないけれど、目が離れているとか、目が不安定なんじゃないでしょうか。精神科通われているのだと、目には雰囲気がでてしまうものだったりしますよね。 あとは、何度も同じことを話すとか、怒っているとか、ひとりごとをいっているとか? 早足だったりかなり遅かったり、普通でない何かがあるとかですかね。 本当にキモい、ヤバイほど、言えないとは思うのですが。病院で言われるって、それはひどいですね。ちょっと病院もおかしいと思う。悪口が聞こえたけれど、言ったか幻聴かは確認してみるとよいかもしれないです。 小学生はなんでもキモいというかもしれないけれど。残念、の意味なのかな。ヤバい、だと、よい意味と悪い意味と両方使うみたい。 おつかれさまです。

No.23 20/02/18 21:42
通りすがりさん23 ( 40代 ♀ )

私もよく言われますよ。そう言われても…自分で選んだ容姿ではないので、と。悩んだことないです。

  • << 29 回答ありがとうございます。 やっぱり、「キモ!!」って言われる顔の特徴ってありますよね? 皆さん、答えてくれたのに申し訳ないけど、ここじゃ、人に対して「キモ!!」って言ったことある人は来ないのでしょうか。それともあえて、このスレに投稿してくれないのか。なんなんでしょうか。

No.24 20/02/18 21:43
通りすがりさん23 ( 40代 ♀ )

わかります。

No.25 20/02/18 22:43
匿名さん25 

自分自身が他人の事をキモっなんて
罵った事が無いので
(道すがらすれ違う人の顔や、服装など
あまり気にして見ないから)
主さんの仰る状況が、今一解らないの
ですが一般論的に「気持ち悪い」と
陰口を言われ易いタイプの人は知って
ます。

○服装に全く気を使わず、いつも適当。
○キチンと洗濯はしているけど着衣が
どこかくたびれているというか
ヨレヨレしている。
○洗濯はしているけど、着衣に落とし
きれていない汚れなどの染みがついて
いる。
○ワイシャツやTシャツ等、服がシワ
クチャ。
○服が体型に合っていない(小さすぎ
てピチピチか、だぶだぶしている)
○シャツの裾がズボンからはみ出して
いる。
○お風呂に入っているんだか、いない
んだか解らない位、髪がボサボサで
脂ギッシュ。
(長髪ならまとめたり、キチンと結わい
たりしていれば、キモいと言われる
様な不潔感は然程、感じない)
○履き物を踏み潰して歩いている。
スニーカー等が汚れていて、靴紐が
ほどけていたりしている。
○すれ違った時、体臭が臭う。
○汗っかきで、何時も着衣が汗染みで
濡れている。

近所にこんな人が居るけれど、陰で
不潔だとか、まるで乞食だとか酷い事
言われてます。

やはり第一は清潔感が無い人が
気持ち悪いと言われ易いのではないで
しょうか。

  • << 50 コンビニでヤンキーから激臭がして風呂に10日くらい入ってなかったのかもしれません。 それくらいの悪臭ででも見た目はキモくないんです。 白パーカーで堂々と前を向いて歩いていて髪の毛も茶色い これも自信以上に見た目が大事な希少例だと思います。

No.26 20/02/19 09:31
匿名さん26 

仮にそう感じてもあえて声に出しすようなことはしません。
容姿は生まれ持ったもので自ら選択できないし努力の限界もあります。

清潔にする。
太りすぎないようにする。
行動をなるべくスマートにする。
(無駄に目立たない)
これは気をつけた方が結果楽になるかも知れません。

他人にキモ!と発する方が無礼なわけで主さんに落ち度がないことは確かです。
理不尽ですね。

No.27 20/02/19 11:22
おしゃべり好きさん27 ( 40代 ♀ )

>> 21 モザイクって意味あるんですか? 顔 見たいなぁ

No.28 20/02/19 17:28
相談したいさん0 

>> 27 モザイクしたところで、顔はっきり見えないと思うのですが

No.29 20/02/19 18:35
相談したいさん0 

>> 23 私もよく言われますよ。そう言われても…自分で選んだ容姿ではないので、と。悩んだことないです。 回答ありがとうございます。
やっぱり、「キモ!!」って言われる顔の特徴ってありますよね?
皆さん、答えてくれたのに申し訳ないけど、ここじゃ、人に対して「キモ!!」って言ったことある人は来ないのでしょうか。それともあえて、このスレに投稿してくれないのか。なんなんでしょうか。

  • << 31 顔の特徴というか全体的なものではないですかね。 私は面と向かっていったことないです。 ほとんどの人がないと思います。

No.30 20/02/19 19:01
おしゃべり好きさん27 ( 40代 ♀ )

>> 29 面と向かって
キモっ
言ったことないですよ私は
ないない

No.31 20/02/19 21:32
匿名さん2 

>> 29 回答ありがとうございます。 やっぱり、「キモ!!」って言われる顔の特徴ってありますよね? 皆さん、答えてくれたのに申し訳ないけど、ここじ… 顔の特徴というか全体的なものではないですかね。

私は面と向かっていったことないです。
ほとんどの人がないと思います。

No.32 20/02/19 22:51
主婦さん32 

キモっ!に集中しすぎですし、とらわれすぎですよ??
もっと、他のことに目を向きませんか、そうしたら、だんだん見方違ってくるやろうし…


世の中 偶然もありえますよ

No.33 20/02/20 08:09
通りすがりさん33 ( ♀ )

キモ!なんて言わない人が殆どなんじゃないかと。

見知らぬ相手にキモ!なんて言ったり馬鹿にした様な態度取る人なんて早々居ないと思いますよ。
それこそ、ギャルやギャル男っぽかったり不良っぽい様な感じでちょっとも何でもかんでもキモ~(笑)!なんて気軽に使う人位しか見たこと無いですよ。
そんな、キモ!なんて言う程でも思う程でも無かったです。
意にそぐわないと聞こえても構わずに口癖の様に使う様な。

主さんの周りにはそういう人が多いだけでは?

一応、答えると、何か気持ち悪い…、みたいな不快に感じた事って、ストーカー、通る人通る人を睨みつけてる人、物凄く不潔な人、痴漢、露出魔、位でしょうか。

あ、個人的な事ですが、筋肉質が苦手なので、マッチョ過ぎると、キモいっ💦みたいな感覚にはなってしまいます。スミマセン💦

No.34 20/02/20 10:50
おしゃべり好きさん34 

>> 22 「ネットワークができちゃっているのかも。主さんを見かけたら悪口言おうみたいな。主さんの行動範囲が狭いのかも。」の意味がよく分かりません。私は… 髪ボサボサでブヨブヨなんですよね。で、服はボロボロできたないとか? これだけでも十分条件そろってるかもしれないですね。自分でもきもいと思いますか?

お風呂は入っていますか?何が汚いと言われるのですか? くつやカバンがきたないとか?

あとは顔?はわからないけれど、目が離れているとか、目が不安定なんじゃないでしょうか。精神科通われているのだと、目には雰囲気がでてしまうものだったりしますよね。

あとは、何度も同じことを話すとか、怒っているとか、ひとりごとをいっているとか? 早足だったりかなり遅かったり、普通でない何かがあるとかですかね。

本当にキモい、ヤバイほど、言えないとは思うのですが。病院で言われるって、それはひどいですね。ちょっと病院もおかしいと思う。悪口が聞こえたけれど、言ったか幻聴かは確認してみるとよいかもしれないです。

小学生はなんでもキモいというかもしれないけれど。残念、の意味なのかな。ヤバい、だと、よい意味と悪い意味と両方使うみたい。

おつかれさまです。

No.35 20/02/20 12:26
おしゃべり好きさん35 ( 30代 ♀ )

私もたまにあります。
見た目は緩めの天然パーマで髪質はゴワゴワまではいかないけど、ちょっとパサついて広がりやすいです。顔はおでこと顎が狭く、凹凸はなし、写真だと分かりやすいですが左右で目の高さが結構違います。

私は肌が弱いので、一人の時は化粧をしないことが多いです。そういう時はけっこう見られたり、すれ違い様に何か言われたりすることが多いです。

周りが優しいなってときは大抵人といるとき、化粧や服装をキチンとしているときかなって感じてます。
服装が奇抜すぎるとか、似合ってないとかないですか?

No.36 20/02/20 16:09
相談したいさん0 

皆さん回答ありがとうございます。確かに、私はニヤニヤしてしまうところはあります。
ですが、前にここで「キモ!!と言われる原因はニヤニヤしてるからですか?それとも、ただ顔がキモかったのでしょうか?」と質問したところ、「顔がキモかったのでしょう」と書かれました。
だから全体的に汚い感じなのでは等と回答してもらっても、納得が行かないのです。
「顔がキモかったのでしょう」とはどういう意味だと思われますか?

  • << 41 全体が納得いかないの? 風体も顔もってことでしょ。具体的には答え済み。

No.37 20/02/20 16:16
相談したいさん0 

>> 36 すいません、「顔がキモかったのでしょう。」と書かれたことをスレに書くべきでしたね。今更思い出したものでして。
あと違う掲示板で、言い返してこなさそうな人に暴言を吐く人がいるものです。という投稿もあって、今度言われた時は、その人を止めて、聞き返してやろうと誓いました。

No.38 20/02/20 21:45
おしゃべり好きさん38 ( 30代 ♀ )

言ったことないからわからないけど心の中で思ってしまったことは、じろじろみてきたりチラチラ見ていたり挙動不審?とかかな?

No.39 20/02/21 00:58
匿名さん39 

今のご時世に面と向かって キモ!とか言うなんてあり得ない気がします。何されるか分からないので心の中で思ったとしても怖くて口になんて出せないと思うけどなぁ。
主さん、統合失調症と診断された事はないでしょうか?

No.40 20/02/21 01:06
匿名 ( F3jWl )

釣りではないですよね?
主がキモと思っている、またけなしたい相手を上げているように感じてしまうのは気のせいでしょうか?

  • << 44 それはありません

No.41 20/02/21 03:52
おしゃべり好きさん34 

>> 36 皆さん回答ありがとうございます。確かに、私はニヤニヤしてしまうところはあります。 ですが、前にここで「キモ!!と言われる原因はニヤニヤして… 全体が納得いかないの? 風体も顔もってことでしょ。具体的には答え済み。

No.42 20/02/21 06:28
おしゃべり好きさん42 ( ♀ )

主さん

顔にばかりこだわっていない?

顔じゃないと思います。
本当に不美人に面と向かってキモって言えない。
失礼でしょう?

不美人でも身なりに気をつけている人はキモいとは思いません。

顔ではなく人と違って、『何か変』な人の事をキモって思います。

歳と合っていない服装。
おばあさんがツインテールしてた時は引きました。態度もガサツでつんけんしていました。

コスプレにしてはなんだか中途半端な人は『おかしい人』と思いました。
女性?男性?外国人?どっちか分からない。
アラレちゃんみたいな帽子被って全身ピンクと白の服装。
ガタイ良いのにピッタリした服で…ホットパンツ…スーパーで携帯スピーカーで音楽流しながら買い物していました。
かなりキモかったです。

こんな人に対してもキモっ!なんて本人を前にして言いません。
じっーっと凝視したり、その人を見て友達とこそこそ話したりはあるかもしれませんが、面と向かって言いませんよ。

やはり幻聴では?
あとは見られてるという自意識過剰では?
主さんの拘りが強いところがなんだか病的な感じで心配ですよ。

No.43 20/02/21 10:27
おしゃべり好きさん43 

私的には、他人を見て見た目だけでいちいちキモイとかって言える人の方こそキモイなと思います。

平然と傷付く事を言ってくる人達の事は放っておくのが一番ですけどね。

変わりたいとお思いならなりたい自分を思い描いてあなたが憧れる人のマネをしてみるのも良いかもしれませんよ。

自信を持って行動して大丈夫です。

No.44 20/02/27 17:11
相談したいさん0 

>> 40 釣りではないですよね? 主がキモと思っている、またけなしたい相手を上げているように感じてしまうのは気のせいでしょうか? それはありません

No.45 22/05/02 02:20
匿名さん45 

私も主さんと同じ、高校の時から今でも、
外で知らない人に「キモ」って言われます。
私も何で知らない人から「キモ」って言われるのか分かりません。
私だけじゃなくて良かったです。

No.46 22/06/02 22:49
匿名さん46 

柴田理恵のように明るいブスなら言われません。見るからに根暗やコミュ障っぽいブスだから気持ち悪がられるんだと思います。

仕事できてますか?人とのコミュニケーション取れてますか?そういった中身は外に表れますよ。
人と変わった感覚や行動も気持ち悪がられますよ。

No.47 23/01/04 19:10
匿名さん47 

私も先ほどスーパーで「ブサ〜」と言われ、誰に対して言っているのかわからないのに近くにいたのは私だけだから私に言っていると感じて傷つきました。
顔や見た目だけじゃないと思います。
私の場合、赤面したり周りの目を気にし過ぎて挙動不審になったり、隠そうと顔をそむける行動すると「キショ」と言われます。言い返す事もできないし、精神安定剤をもらい人の言葉が少しずつ気にしないようにしています。そう思っていても言葉に出して言わないでほしいですよね。

No.48 23/12/02 12:54
匿名さん48 

>> 1 髪の毛ぼさぼさな状態でダル着で外出してるの? グレーのパーカー、太ってる「身長140cmの女性、タル体形、体重80~95kgくらい?」、髪は黒髪で一本縛り、眼鏡をかけている、アトピー系の肌荒れで頬が真っ赤
身近にこういう人がいて失礼だとは思っていてもなんか不潔に見えてしまう
パーカーは脂肪が詰まっていそうで服の下は汗かいてそうに見えてしまう
髪を縛ると頭皮の生え際が目立って頭頂部が見えやすく汗かいてそうに見えてしまう
眼鏡はインドア系の雰囲気を想起させる。肌はしかたないのはわかっていても・・・って思ってしまう
もちろん口に出してキモいなんて言わないけど思ってしまう=言う側の人も似たようなこと思っているのかも?

No.49 23/12/02 13:11
匿名さん48 

>> 48 あとパーカーはそれ自体が悪いわけじゃなくてシルエットが丸わかりになるところが特に気になる?のかもしれません。スマートな人がパーカー着てるとゆるっとしてて格好良く見えて太ってる人が着てると服に着られている感じがしてそれも関係してるのかもしれません。2年前の書き込みにいまさら書いても無駄かもしれませんでも読んで助かる人がいるなら書いてもいいかも

No.50 23/12/02 13:23
匿名さん48 

>> 25 自分自身が他人の事をキモっなんて 罵った事が無いので (道すがらすれ違う人の顔や、服装など あまり気にして見ないから) 主さんの仰る… コンビニでヤンキーから激臭がして風呂に10日くらい入ってなかったのかもしれません。
それくらいの悪臭ででも見た目はキモくないんです。
白パーカーで堂々と前を向いて歩いていて髪の毛も茶色い
これも自信以上に見た目が大事な希少例だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧