注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

わからない

レス4 HIT数 333 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♂ )
20/02/18 16:37(更新日時)

彼女に数日前に振られました。その時言われた「友達に戻りたい」が理解出来ません。

調べると傷つけないために言うと書いてありました。しかし、自分としては1番辛く響いた言葉でした。
1度好きになった人に恋愛感情を無くし前のように接するなんて自分には厳しいです。
やっぱり復縁したいなとか考えちゃいます。

彼女には友達に戻るのは辛いと言いました。すると、
「じゃあ私を嫌って。こんなにも酷いこと言ってるんだよ?嫌いにならないの?」と。
こんなにもとは、もう恋愛感情無いから前のように友達で話したい、などです。要は恐らく、リセットして前のように友達関係に戻りたいんだろうなとひしひしと伝わってきました。

完全に一方的な電話だったのですが、他にもいくつも不可解な点はあります。何度も「〇〇くん(自分)は何も悪くない。これだけは信じて」と言われたり。

正直、意味が分かりません。最終的に嫌って欲しいなら最初から友達に戻りたいなんて言って欲しくなかった。復縁したいなとか考えるし、普通に別れよだけ言ってくれた方がよかった。

No.3006605 20/02/18 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/18 13:54
匿名さん1 

相手は自分のことしか考えてないし、悪者になりたくないんだろうね。
嫌う理由ができたじゃない。

No.2 20/02/18 15:31
通りすがりさん2 

>調べると傷つけないために言うと書いてありました。

このままの通りです。
彼女は主を恋愛対象には見られないと言うことです。
相手に言われたことを実行する必要は全くないわけで。
彼女は恋人としてはもう付き合えないと言っているのですから
せめて自分からキッパリ縁を切りましょう。

恋愛感情の無い彼女には友達になる事は簡単です。
しかし、気持ちが残っている主さんには無理なこと。
それは案外、思われている立場の人にはわからないものなんですよ。

メソメソするより、自分にはそんな都合のいい付き合い方は出来ないよ。
と言って、全てリセットするつもりで彼女との連絡を断って下さい。
ラインもブロック。番号も着信拒否してから削除。
自分からも相手からも連絡出来ないようにして下さい。

そこから初めて日にち薬という再スタートが切れるのですよ。
頑張って。

No.3 20/02/18 15:36
匿名さん3 

女性って好きな人出来ると、その人に夢中になって あっさり嫌いというか、好きじゃなくなるんですよ。
その可能性高いと思う。

はっきり言ってくれた方が楽なんですけどね

No.4 20/02/18 16:37
通りすがりさん4 

彼女はあなたと付き合ってみて、何か違うと感じた、あなたとは「友達」でしかいられないと分かったからそういった可能性と、
そういえばあなたの性格上、あなたの方から絶縁してくれるんじゃないかと期待した可能性もあります。

前者の場合、彼女にとってあなたは嫌ったり憎んだりという相手ではなく「恋愛感情ではなかった」というだけなので本当に友達に戻りたいんじゃないかなと推測できます。
でも、その状態に戻れないのなら「あなたから嫌って欲しい」という思いから「嫌わないの?」という質問が出た可能性は有ると思います。

もしくは「彼が私を嫌ったから」という理由で回りには「私が振ったわけじゃない」といいたいのかもしれません。

全てただの可能性ですが、彼女があなたと恋人同士ではいられないというのが事実で、あなたは別れた後に友達に戻れないというのも事実なら、彼女とは絶縁してしまえばいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧