注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

犬を嫌っている彼にストレスです。。

レス6 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/18 13:24(更新日時)

婚約者が私の犬を嫌っています。

彼は元々動物好きで、昔飼っていたインコのことも本当に愛しそうに話します。犬を飼いたいとも言っていました。
私の犬と2度会ったときも、そんなに可愛がる!?ってくらいデレデレでした。

でもそこから、私が犬の話ばかりしたり、仕事が忙しい彼に犬に会って欲しいと無理を言ったり、喧嘩の時に犬の方が大事と言ってしまったり(あとから本心ではないとフォローしましたが、ちょうどその頃から嫌がり始めました。)、犬にまつわる喧嘩を何度かしたことで、最近私が飼い犬の話をすると嫌そうにするようになってしまいました。
他の犬の写真とかを見せたらかわいいと言うのですが、私の飼い犬の写真にはうんざりした顔をします。仕事がとても忙しくなったこともあり、2度しか犬には会っていません。特にここ数ヶ月は一切会っていません。犬のことを嫌がり始めたのは1ヶ月前くらいからです。
婚約して、これから同居するのですが、ペット可の物件がなかなか見つからず、ふと実家とかに預けれないのかと言われました。

そのことで何度か喧嘩していて、毎回「なんだかんだ言って一緒に住んだら可愛がると思う」と言ってくれるのですが
正直不安です…。犬との生活ができるか不安なので、入籍はしばらく一緒に住んでからすることにしました。
彼自体、経験したことのないことにネガティブになりすぎる人ですが、しばらく経つと順応してきます。(転勤後も最初数ヶ月はナーバスになっていたけど、いまは楽しそう。付き合い始めは私が泊まるのも嫌がっていたけど、いまはいくらでも一緒にいれる)

ここまで嫌がって、一緒に住んだら可愛がるようになること、あるのでしょうか。
ちなみに彼は犬猫飼ったことが人生で一度もありません。昔から飼いたかったとは言っています。
私の態度にも問題があると思います。彼より犬を優先するような態度は避けたり、必要以上に話題にしたり、犬のことで彼を責めたりは、最近はやめているのですが、一緒に住んだらどういうところを気をつけた方がいいでしょうか。


彼も犬も大好きなので、仲良くしたいです。
よろしくお願いします。


No.3006486 20/02/18 02:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 20/02/18 13:24
匿名さん6 

彼か犬かどちらか選ぶしかない。
私ならそんな男いらない。
犬を選ぶ。
自分の大切な存在を同じように大切に思ってくれる人は必ずいるから。

No.5 20/02/18 08:22
匿名さん5 

いくら貴女が犬好きだと知っていても、「お前の価値はうちの犬より下だ!」なんて例え冗談でも言われたら嫌に決まってる。

No.4 20/02/18 07:58
恋愛好きさん4 ( ♂ )

そりゃ~犬、いぬ、イヌ、🐕、🐩、言われりゃ~嫌いにもなるよ😃

犬と結婚しなさい‼️

No.3 20/02/18 07:15
匿名さん3 

たまに会うからかわいがるだけで、実際に一緒に暮らすようになったらどうなんでしょうね?
ダメだったら犬は実家で飼ってもらうか、彼とお別れするか…。

No.2 20/02/18 06:48
匿名さん2 

これ参考にしな!https://mikle.jp/thread/3003173/
前スレちゃんと読んでな

No.1 20/02/18 04:22
匿名さん1 

多分根本的に中身が子供な人なんだと思います。恋人には良いかもしれませんが、結婚向きじゃないと思う。
あなたの見てる前では可愛がってる素振りして、見てない所で虐待しそう。
今からそんな感じの彼なら、子供産まれたりしてあなたが子供にかかりきりになったら、不満で浮気したり、子供を虐待したりしそうで怖いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧