注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

仕事に行けない。腫瘍と友達との死別

レス5 HIT数 380 あ+ あ-

社会人さん
20/02/18 16:25(更新日時)

緊急!すぐ回答ほしいです。最近腫瘍が見つかり知人が急遽死んだり色々悩んでいたり体調不良で休んでいました。

もう2週間ほど休んでいます。
最初は腫瘍による症状なのかと心配して余計体調不良になっていましたが、出社しないとまずいのにいざ朝になると出勤できなくなってしまい迷惑を掛けています。無気力、倦怠感で精神科?に行く必要があるのか考えてきています。

これ以上休むのなら迷惑かけますし、会社が大丈夫ならまた仕事をがんばりたい。

腫瘍もまだ悪いのかどうかわかりませんが検査アンド切除で考えています。

付き合っている彼女もどんな状況になってもずっと居たいと言ってくれていて、すごく泣けてきますし、今の会社に行けていない自分を話せていない状況で余計自己嫌悪。上司には明日行くと言って体調不良でまた行けずです。

腫瘍の診断書はあります。精神科も考え休養したいですが、なにかアドバイスや経験者の方、色々とご教授くださると助かります。上司が良い人で余計辛いです。

No.3006485 20/02/18 02:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/18 04:05
匿名さん1 

このままだと主さんも辛いでしょうからメンタルクリニックで相談してもいいと思います。

不安感などお薬で緩和されるのもあるので試すのもいいでしょう。

主さんには彼女もいますし信頼出来る上司がいますので状況をお話しして乗り越えていただきたいです。

一人で抱えないで周りの人達の力をお借りしましょう。

• << 5 即回答して頂きありがとうございます。 背中を押してくれて助かります。 一人で抱え込みすぎていました。 こんなになっている現実が受け止められずクビになったらどうしようだとか。 メンタルクリニックに行き相談してみます。ありがとうございます。

No.2 20/02/18 04:26
社会人さん0 

即回答して頂きありがとうございます。

背中を押してくれて助かります。
一人で抱え込みすぎていました。
こんなになっている現実が受け止められずクビになったらどうしようだとか。

メンタルクリニックに行き相談してみます。ありがとうございます。

No.3 20/02/18 13:50
匿名さん3 

メンタルクリニック行くといいですよ。

いったん落ち着ける薬と、診断書をくれると思います。
腫瘍のほうも診断書をもらいましょう。

会社には、それらを提出して「しばらく休職したい」と伝えましょう。
規模によって対応は色々だとは思いますが、上司がいい人なら相談に乗ってくれると思います。
優しい対応されたら、ここは一時のことと思って、ちゃんと甘えましょう。

誰だって、体調を崩すことはありますよ。
体はなによりの資本ですから、まずはそこを立て直して、また上司や会社のために働けるようになるのを目指したらいいと思います。

No.4 20/02/18 16:24
社会人さん0 

>> 3 具体的な回答ありがとうございます。

腫瘍の診断書とメンタルクリニックの診断書で会社に休みたいと言ってみます。

なかなかメンタルクリニックは予約が埋まっていて今日、明日では心療できない所が多いですね。

やはり一番は周りの目線や申し訳なさのが辛いですね。でも回答してくださりこうしようと決める事ができました!

改めてありがとうございます。

No.5 20/02/18 16:25
社会人さん0 

>> 1 このままだと主さんも辛いでしょうからメンタルクリニックで相談してもいいと思います。 不安感などお薬で緩和されるのもあるので試すのもいい… 即回答して頂きありがとうございます。

背中を押してくれて助かります。
一人で抱え込みすぎていました。
こんなになっている現実が受け止められずクビになったらどうしようだとか。

メンタルクリニックに行き相談してみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する