注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

あなたといると自分のことが嫌いだと

レス12 HIT数 537 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/02/19 12:22(更新日時)

あなたといると私は自分のことが嫌いになる。(もとから1人でいても嫌いっちゃ嫌いなんですけど)
彼女からそう言われたらなんて思いますか?

お付き合いできてしあわせだったはずなのにこんな自分でごめん、もっとちゃんとしなきゃと思うばっかりで少し苦しいです。

彼にこの気持ちは言うべき言わないべき?自分を磨いて自分の中で消化するべきですか?

No.3006466 20/02/18 01:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/18 02:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

なんでそう思うんですか?
あなたといると、とは言わない方がいいと思います。ただ、心が辛いとか自分に自信がないとか、そういうことは弱音として吐いた方がいいと思います。

  • << 7 返信ありがとうございます 自分を変えたくて理想の自分を演じてました。でも変わりきれてない中身が、彼と一緒にいると色んな場面で露見してそのたびに自分が嫌いなことを思い出すのです。

No.2 20/02/18 07:19
通りすがりさん2 

戸惑う。どうしたらいいんだろうと。じゃあ別れようって言われてしまうかもしれないよ。

  • << 8 返信ありがとうございます そうですよね。自分のだめなのが原因なのに彼を困らせるのは最低ですよね。

No.3 20/02/18 08:57
恋愛したいさん3 

その言葉イヤだなぁ
私なら、言わないし、言われたくない
自分で消化する事でしょ
自分に対しての事なんだから
相手のせいにしない
これ常識
離れたいなら、あなたといると自分が嫌いになる、と言わずに、
魅力のあるあなたに追いつくために一人になって頑張りたいの、
とか、そういう感じがいいよ
前向きな別れ ね
別れたとしても、自分も頑張れる

  • << 9 返信ありがとうございます つらいからもうやめたい、そのために告げる別れの台詞はこちらの方がずっといいですね。わざわざ彼を傷つける必要はないんだから。

No.4 20/02/18 09:03
匿名さん4 

どういう目的で言うのかわからないけど、別れを意味する決定的な言葉になると思う。

  • << 10 返信ありがとうございます 私の本音なんですよね、これを言ったらどうなるのかなって。

No.5 20/02/18 10:57
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

じゃあお別れだねって思います。

そうすれば今よりは苦しまないんですよね?
こっちサイドにしてあげられる事はこれくらいしかありません。


それとも、必死に宥めれば良いんですか?
そんなことないよ、十分魅力的だし、俺には勿体無い彼女だと思っているよ!って?


泣き言を彼にぶつけるのではなく、彼に相応しくなる努力をするべきですね。

  • << 11 返信ありがとうございます 俺には勿体無い彼女では絶対ないんですよね…相応しくなりたくて変わろうとしてるんですけどそう簡単に何も変わらなくて気ばかり焦って時間ばかり経って。

No.6 20/02/18 11:01
匿名さん6 

彼は今のあなたのことを好きでお付き合いしてるんだから、あなたがそんなに消極的になる必要はないよ。

  • << 12 返信ありがとうございます ちょっと泣きそうになりました。付き合ってたってことはたとえこの先離れても、一瞬でも彼は私のことを好きでいてくれたってことですよね。

No.7 20/02/19 00:15
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なんでそう思うんですか? あなたといると、とは言わない方がいいと思います。ただ、心が辛いとか自分に自信がないとか、そういうことは弱音として… 返信ありがとうございます

自分を変えたくて理想の自分を演じてました。でも変わりきれてない中身が、彼と一緒にいると色んな場面で露見してそのたびに自分が嫌いなことを思い出すのです。

No.8 20/02/19 00:17
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 戸惑う。どうしたらいいんだろうと。じゃあ別れようって言われてしまうかもしれないよ。 返信ありがとうございます

そうですよね。自分のだめなのが原因なのに彼を困らせるのは最低ですよね。

No.9 20/02/19 00:24
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 その言葉イヤだなぁ 私なら、言わないし、言われたくない 自分で消化する事でしょ 自分に対しての事なんだから 相手のせいにしない こ… 返信ありがとうございます

つらいからもうやめたい、そのために告げる別れの台詞はこちらの方がずっといいですね。わざわざ彼を傷つける必要はないんだから。

No.10 20/02/19 00:30
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 どういう目的で言うのかわからないけど、別れを意味する決定的な言葉になると思う。 返信ありがとうございます

私の本音なんですよね、これを言ったらどうなるのかなって。

No.11 20/02/19 00:34
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 じゃあお別れだねって思います。 そうすれば今よりは苦しまないんですよね? こっちサイドにしてあげられる事はこれくらいしかありません。… 返信ありがとうございます

俺には勿体無い彼女では絶対ないんですよね…相応しくなりたくて変わろうとしてるんですけどそう簡単に何も変わらなくて気ばかり焦って時間ばかり経って。

No.12 20/02/19 00:39
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 彼は今のあなたのことを好きでお付き合いしてるんだから、あなたがそんなに消極的になる必要はないよ。 返信ありがとうございます

ちょっと泣きそうになりました。付き合ってたってことはたとえこの先離れても、一瞬でも彼は私のことを好きでいてくれたってことですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧