注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

バレンタイン

レス4 HIT数 573 あ+ あ-

一途な恋心さん( 40代 ♂ )
20/02/19 17:03(更新日時)

付き合って半年の彼女からバレンタイン何もなし。
先月から彼女となんとなく距離を感じ、色々ギクシャクしていましたが、一応の解決というか仲直りはしました。

彼女はバツイチ女の子二人の母。
今、娘のことで色々悩んだり大変なのはわかっています。
自分なりに気遣っているつもりですが、なんだかうまくいかないと感じています。

ちょうど一年前に彼女は離婚。
私から告白。
付き合う前まで、長く同僚関係でした。
上のコは去年まで毎年5年間くらい、手作りチョコをお母さん(彼女)と作り、くれていて、自分も返すやりとりをしてました。
あくまでも上のコからしかもらってないです。
もう高校生になったので今年は無いかもと思っていましたが
付き合って最初のバレンタインに彼女から何もないのは結構ショックでした。
初めて貰えると楽しみにしていたので。
お互いイベント事は好きだし、ギクシャクする前だったクリスマスは彼女と子供達にプレゼントをあげ、彼女からももらいました。お年玉も。
自分がこの手のイベント事好きで楽しみにしているタイプなのはわかっていると思うから余計に悲しい。
しかもギクシャクした後だからこそ貰えると思っていたし。

先週会う予定でしたが、彼女が風邪引いたとのことで止めて、それ以降は予定立ってません。
用意してくれてたらいいけど今日時点で一言も触れてこないし、今後付き合っていくこと自体ちょっと考えてるという意味なのかと考えてしまいます。

上のコが高校の進級が危ういらしく、彼女も大変だろうと会う予定も最近はセーブしてました。何か支えたいと思い、進級に関わる情報もネットで集めて送ったり。

付き合い始めの頃は4人で遊びましたが、彼女とお揃いのアクセサリを見て「ヤダー!」と言われて以来、予定合わせても来なくて下のコと3人で月2回ほど遊ぶ日々で上のコは半年近く会えてません。

バイトも始め、彼氏もでき、部活やらで親と遊ぶ歳でもなくなってきたかなと彼女も思ってたようですが
さすがに半年近く、週末隔週でお母さんと妹は彼氏と遊び彼氏の家で晩御飯作って食べてくる。
上のコはバイト先でまかない食べて帰れるとはいえ、寂しい思いをさせてるんじゃないかと思い、先日夜ご飯帰って一緒に食べた方がいいよと話したら、ありがとう、そうするねとのこと。少しギクシャクが改善できた感触がありました。
その際、実は最近上のコから、また(彼氏の家)行くの!?と言われてしまったと初めて聞きました。
そういった事情もなかなか話してくれないので。
実際彼女が単純に冷めてきたのか、そういった事情もあって会う頻度や、やりとりが減ったのかよくわかりません。

冷めたとかはないとは言っていましたが
お揃いのアクセサリも上のコにヤダーと言われてもクリスマスまではつけてたのが今年からはつけなくなり
二人で会える予定もあまり立てようとか、合わせて時間作ろうとしないように感じます。
今は戻りましたがギクシャク中は手を握っても握り返さずだったり
平日昼間なら子供に気兼ねなく二人きりで会えますが、唯一合わせられる曜日を伝えてあるのに今月は全て仕事入れていて一度も会えなかったり。

もうダメかもなと半分諦めていますが
毎日こちらから送っていたおやすみメールは、しばらくやめてそっとしてみようかなと思っています。

No.3006445 20/02/18 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/18 06:00
恋愛好きさん1 

うへえ…メンヘラな男子大学生じゃあるまいし、バレンタイン何もなしでこんなヘソ曲げるオッサンってやべーよ汗

• << 3 バレンタイン云々というより、子供含めてのこの先のこと、現状を思ったときに別れを考えるべきか悩んでいるんですよ

No.2 20/02/18 07:21
通りすがりさん2 

もうダメかもしれないですね。しばらく距離を置いてみてもいいのかなと思います。上の子はあなたのこと、母親の恋愛のことをよく思ってないのだと思う。

• << 4 ですよね、上のコの心境に最近まで気付けませんでした。別れも覚悟しつつ少し距離置いてみます。

No.3 20/02/18 08:08
一途な恋心さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 うへえ…メンヘラな男子大学生じゃあるまいし、バレンタイン何もなしでこんなヘソ曲げるオッサンってやべーよ汗 バレンタイン云々というより、子供含めてのこの先のこと、現状を思ったときに別れを考えるべきか悩んでいるんですよ

No.4 20/02/18 08:11
一途な恋心さん0 ( 40代 ♂ )

>> 2 もうダメかもしれないですね。しばらく距離を置いてみてもいいのかなと思います。上の子はあなたのこと、母親の恋愛のことをよく思ってないのだと思う… ですよね、上のコの心境に最近まで気付けませんでした。別れも覚悟しつつ少し距離置いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧