注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼の気持ちは冷めてきている?

レス12 HIT数 610 あ+ あ-

迷い猫( 20代 ♀ faCPv )
20/02/18 09:28(更新日時)

大学3年です。わたしにはもうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。私は一年経つ今でも彼のことが大好きなんですが、彼は少し冷たくなった気がします。(長文ですが読んでいただけると幸いです。)
まず、何を根拠にそう思うかですが、一つ目は家に全く来てくれなくなったことです。私の家は大学のすぐそばなので、付き合って半年くらいは学校帰りによく来てくれていました。でも、今はいつも私が彼の家に行きます。(自転車と電車で30分くらいかけて行きます)
二つ目は、電話やLINEを向こうからしてくれなくなったことです。これも、最初の頃は向こうから毎日電話をかけてくれていたのですが、今ではほとんど私からですし、電話に出てくれないこともしばしばです。
三つ目は、誰にも私と付き合っていることを打ち明けていないことです。同じ部活に所属しているので、部員にバレるとややこしいと思い、大学の友達には内緒にしようと決めているのですが、地元の友達はおろか、家族にも黙っているらしく、いつ言うのか聞いたら、「結婚まで言わなくていいでしょ?」と言われました。なぜか聞いても、理由は言ってくれません。
と、このような理由で、冷めてきているのかな…と不安になります。2人きりになると仲良くするので、完全に嫌われていることはないと思うのですが、よく分からないです…。私が重すぎるでしょうか?ほんとに大好きなので、別れるとかは考えられません。どうしたら、この不安な気持ちは解消されるのか皆さんからアドバイスをいただきたいです。彼の行動の意図や理由も知りたいです。よろしくお願いします。

No.3006417 20/02/18 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/18 00:16
通りすがりさん1 

覚めているかな~

• << 4 やっぱりそうなんですかね… 返信ありがとうございました!

No.2 20/02/18 00:23
通りすがりさん2 

冷めているかは分かりませんが、
もう1年付き合ってるからきをつかわなくなっただけとか?
来てくれる方が楽だし、周りに話さないのも万が一別れたらまた言うのめんどうだし…みたいな?
連絡も、あなたがしてくるから別に自分からしなくても…って。

• << 5 返信ありがとうございます! 気を使わなくなっただけなら、まだ嬉しいことだなと思います。家に行ったり、連絡したりするのを減らしたらどう思ってるか確かめられると思いますか?

No.3 20/02/18 00:32
恋愛好きさん3 

率直に言いますと、
冷めてきてるように思います

それ以外で考えられるとしたら
バイトとか勉強で忙しいとか?

直接聞くのが一番かと

• << 6 返信ありがとうございます! たしかに勉強は忙しそうです。それでも、やっぱり客観的に見て冷めてきているようですよね… 直接聞くのは答えが怖くて…

No.4 20/02/18 01:53
迷い猫 ( 20代 ♀ faCPv )

>> 1 覚めているかな~ やっぱりそうなんですかね…
返信ありがとうございました!

• << 7 大丈夫だと思っている のとちがうのかな 大切なあなたを居なく なって 初めて気付くタイプ

No.5 20/02/18 01:56

>> 2 冷めているかは分かりませんが、 もう1年付き合ってるからきをつかわなくなっただけとか? 来てくれる方が楽だし、周りに話さないのも万が一別… 返信ありがとうございます!
気を使わなくなっただけなら、まだ嬉しいことだなと思います。家に行ったり、連絡したりするのを減らしたらどう思ってるか確かめられると思いますか?

No.6 20/02/18 01:57

>> 3 率直に言いますと、 冷めてきてるように思います それ以外で考えられるとしたら バイトとか勉強で忙しいとか? 直接聞くのが一番… 返信ありがとうございます!
たしかに勉強は忙しそうです。それでも、やっぱり客観的に見て冷めてきているようですよね…

直接聞くのは答えが怖くて…

No.7 20/02/18 02:06
通りすがりさん1 

>> 4 やっぱりそうなんですかね… 返信ありがとうございました! 大丈夫だと思っている のとちがうのかな
大切なあなたを居なく なって 初めて気付くタイプ

• << 10 そうですね…大丈夫だと思っているのかもしれません。「俺から別れることは絶対ない!」と言ってくれることもあるので…でも、態度と言葉が違うので、不安です。

No.8 20/02/18 02:27
匿名さん8 

直接聞いて、答えが曖昧なら自分から気になること突っ込めば良いんじゃないかと。

彼氏さんも結婚するまでは周りに知られて、何かあった時を考えてしまってるんじゃないですか?

あと、不安な気持ちを解消するには運動することと食事と睡眠をしっかりとることです。
これをして、あとは仕事のことをしっかり考えて勉強してると、不安な気持ち少しは和らぎますよ。

これと逆のことをすると不安な気持ちはより一層膨らみますのでご注意を。

• << 11 返信ありがとうございます。 やはり直接聞いたほうがいいですよね…頑張ってみます。 また、具体的なアドバイスありがとうございます!たしかに、四六時中彼のことを考えてしまって、他のことが疎かになっていました。(昨晩も電話がかかってくるかも、と2時まで起きていました…) 運動、食事、睡眠しっかり行いたいと思います!

No.9 20/02/18 02:37
恋愛好きさん9 

まー冷めているとは思います。でもそんなことカップルではあるあるだとは思いますが、彼氏さんはとても頭の良い方ではありませんか?
僕の元カノはとても頭が良く、家族とか他の人に僕のことを話していないという事を、あなたの彼氏さんみたいに、それっぽく説明されるのですが、結局、都合のいい言い訳でした。別に恋人の事を他の人に話さないといけないとは思いませんが、親にまで伝えないのはちょっと危険信号かも

• << 12 返信ありがとうございます! 彼はとても頭がいいです。例えばほとんど喧嘩しないのですが、とても理詰めで攻めてきたり、私が何気なく言った言葉に対して、「それはどう言う意図で言ってるの?矛盾してない?」と聞いてきたりします。 冷めるのはあるあるなんですね…私もそのうち気にならなくなるでしょうか。 家族に言わないのは、やはり一番不安です。

No.10 20/02/18 09:19

>> 7 大丈夫だと思っている のとちがうのかな 大切なあなたを居なく なって 初めて気付くタイプ そうですね…大丈夫だと思っているのかもしれません。「俺から別れることは絶対ない!」と言ってくれることもあるので…でも、態度と言葉が違うので、不安です。

No.11 20/02/18 09:24

>> 8 直接聞いて、答えが曖昧なら自分から気になること突っ込めば良いんじゃないかと。 彼氏さんも結婚するまでは周りに知られて、何かあった時を考… 返信ありがとうございます。

やはり直接聞いたほうがいいですよね…頑張ってみます。

また、具体的なアドバイスありがとうございます!たしかに、四六時中彼のことを考えてしまって、他のことが疎かになっていました。(昨晩も電話がかかってくるかも、と2時まで起きていました…)

運動、食事、睡眠しっかり行いたいと思います!

No.12 20/02/18 09:28

>> 9 まー冷めているとは思います。でもそんなことカップルではあるあるだとは思いますが、彼氏さんはとても頭の良い方ではありませんか? 僕の元カノは… 返信ありがとうございます!
彼はとても頭がいいです。例えばほとんど喧嘩しないのですが、とても理詰めで攻めてきたり、私が何気なく言った言葉に対して、「それはどう言う意図で言ってるの?矛盾してない?」と聞いてきたりします。

冷めるのはあるあるなんですね…私もそのうち気にならなくなるでしょうか。
家族に言わないのは、やはり一番不安です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧