注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

彼と付き合ってもいいのか?

レス4 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/09 16:21(更新日時)

26歳の女です。
毎日連絡をとっている数回会った男性がいます。
その彼は2歳年下です。
半年ほど前に1年半付き合ったひとつ上の彼とお別れしてから、ひどく落ち込み、何も出来ない状態が3ヶ月ほど続きました。
元彼はすぐに彼女ができたようで、それもあってとてつもなく毎日が苦しくて、しんどくてどうしようもなかったとき、今連絡をとっている彼と出会いました。

彼は、年下なのに落ち着いていて、優しくて、一緒にいて楽しいです。
ただ、たまに元彼から何度か連絡があって、会いたい、まだ好き、など言われて、心が揺れてしまっています。
戻りたい、という気持ちは今はないのですが、とても好きだったので無視することもできず...

今連絡をとっている彼には、性的に惹かれるところがなく、一緒にいて楽しいし、生理的に無理とかそういうことは一切ないんですが、そういうことをしたいという感情になりません。
好意を持ってくれているのはとても伝わっているのですが、付き合いたいと思うことがないんです。
でもわたしはそろそろ結婚も考える年齢になってきていて、フラフラしそうな元彼より今連絡をとっている彼と付き合った方が幸せなのかなと思ってしまいます。

結局は自分自身が決めないといけないことなのは分かっていますが、
悩みすぎてどうしていいかわからなかったので相談させていただきました。

タグ

No.3006382 20/02/17 23:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/17 23:41
匿名さん1 

元彼を引きずったり元彼の連絡を無視できない時点で、新しい出会いを求めたり誰と関係を進展させても元彼を気にしてしまうと思う。
結婚も考えている中で、今連絡を取っている相手は元彼の存在を忘れさせてくれる存在ではないのだから、その彼のことは本当に好きではないと思う。その人と結婚したら幸せかなっていうのは打算でしかないと思う。
元彼と戻りたいという気持ちがないなら、連絡を絶たないとダメ。元彼と連絡取っていても新しい恋愛できる器用さがないのだから、主さんにとって元彼は障害でしかない。
今連絡を取っている彼とどうこう考える前に自分の心や身辺を整理する必要があると思う。中途半端で婚活しても焦るだけだし、相手がどんなにいい人でも幸せにはなれないよ。

No.2 20/02/17 23:54
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

元カレを意識しているのと、
連絡をとっている彼のことをそう思っている以上付き合わない方がいいと思います。

付き合いたいと思うことがないのに、結婚を考える歳だから付き合うんですか?
あなたが幸せになれたとして、元カレに気持ちがありそんなこと思われて付き合っている彼は幸せでしょうか?

No.3 20/02/18 03:03
匿名さん3 

今のあなたの気持ちだったら、その年下の彼とはお付き合い、結婚などはしない方がいいと思います。

結婚生活では、ほとんどの場合、性的な事は避けられない事なので、今のあなたの状態で結婚したら、それ(性生活)が元で日々いろんな面においても、苦痛になって行きそうなのが目に見えています。そうなったら、結婚生活は続けることできなくなりますよ、、、

フラフラ足元揺らいでる元カレ、そして、その年下彼、、、両方共、あなたにはご縁のないお相手だと思います。


あなたは、これから、新しい出会い求めて動き出した方が、あなたにご縁のある男性に巡り合えて幸せになれますよ!

No.4 20/02/18 22:30
通りすがりさん4 

付き合いたいと思う気持ちがないのならダメじゃないですか?
異性として好きって気持ちもなしなら他の人探したほうがいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧