注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

彼女との過ごし方

レス14 HIT数 752 あ+ あ-

マンネリさん( 20代 ♂ )
20/02/19 13:23(更新日時)

彼女との距離感
自分には、2年ほどになる彼女がいます。
そして別れようか悩んでます、
どうすればいいかは自分の中では答えは出ているのですが、
皆さんの意見も聞きたいと思い投稿させていただきます。
また、自分だったらどうするかや、自分もそういうことがあったなどあれば、ぜひ返信お願いしたいです。

どうしてそう思ったか
・まだ遊んでたい。
・自分の話をあまり聞いてくれない(自分の話ばかりするような、、、)
・自分はまだ飲み会など遊びに行ったりしたいのですが、夜遅かったりするとめちゃくちゃ怒られたりします。
・趣味があまり合わない、服や音楽が好きなのですがなかなか趣味が合わないです。
音楽はまだいいのですが、服の趣味が合わないのは結構辛いです、、、
・他の子が好きになってしまった。
その子とは別にうまく行っているわけでもないし、同じ職場なだけなのですが、その気持ちで彼女と付き合ってていいのかと思います。

また自分はモテる方で、まだ遊んでたいという思いが強いです。
上に書いた理由も正直ただ遊びたい言い訳なんだろうなとも自分で思います。

その遊びたい思いと、やっぱり彼女と過ごしてきた日々や、これからのこと、大切にしてくれたこと、そして今ラブラブなことなどが相反して今とても辛いです。

もちろん自分が彼女のことを全く考えてないと思われても仕方ないです。

自分の中の答えは、自分はあまり意見を言わないで彼女のいうことを聞いてきたのですが、これからはちゃんと自分の思いだったりを正直に話していこうと思います。
そうすることで別れようと別れまいと、一歩前には進めると思うので。
自分が今まで正直に言わなかったせいで、今があると思っているので、、、

また仕事や勉強や趣味など暇がなくなるくらい、やっていこうと思っています。
そうすることで、距離感だったり、環境も変わるので、お互いのためになるかと思ったので。

また向こうが4月から社会人で、一人暮らしもするので、何か変わるかもしれません。

そして長く付き合っていくっていう事は、ずっと好きでいるわけではないということも少し学びました。

また本当に自己中心的なのですが、別れた時にやっぱり彼女を傷つけてしまうのがとても悲しいです。自分のせい以外何物でもないのですが。

ここまででひどい人間だと自分でも思うのですが、恋愛って綺麗事ばかりではないと思い知らされました。
自分の中である程度答えは出ているのですが、皆さんの意見も是非聞きたいです。
友達や親に話せるものではないので、、、


よろしくお願いします。

No.3006377 20/02/17 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 23:06
恋愛好きさん1 ( 30代 ♀ )

一度、別れてみては?

何か思いが変われば、戻るだろうし、
何もなければ、そのまま。

  • << 4 意見、ありがとうございます。

No.2 20/02/17 23:15
遠距離恋愛さん2 

結局、自分の身が可愛い人って感じ。
綺麗事ばかりで無いと思い知らされた、なんて言ってるけど主自身が綺麗事しか言ってないよ。

主と彼女が何歳かは知らないけど。
キッパリ別れた方が彼女のためでもあるし、主のためでもあるんじゃない?
うだうだ理由付けて中途半端な気持ちで彼女を繋ぎ止める方がよっぽど残酷。

No.3 20/02/17 23:32
マンネリさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 返信ありがとうございます。

No.4 20/02/17 23:32
マンネリさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 一度、別れてみては? 何か思いが変われば、戻るだろうし、 何もなければ、そのまま。 意見、ありがとうございます。

No.5 20/02/18 00:24
通りすがりさん5 

答え出てますよね?
それを実行すれば良いのでは?

  • << 7 誰かに話したかったんですよね。 返信ありがとうございます

No.6 20/02/18 00:26
匿名さん6 

はっきり言ってどう言う別れ方したって彼女は時間がたてば悲しみも薄れるし、新しく好きな人が出来れば主さんのことなんて過去の人だよ。
彼女まだ若いし。
答え出てるならグダグダ言い訳いらないし、どんなに優しい言葉かけて別れても別れたら元カレはいい人だったってはそうそうならないから悩む必要ない。
気になる人が出来たでいいよ。
結局原因はこれでしょ。

  • << 8 返信ありがとうございます。

No.7 20/02/18 00:43
マンネリさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 答え出てますよね? それを実行すれば良いのでは? 誰かに話したかったんですよね。
返信ありがとうございます

  • << 9 だけど元に戻れなくなるかもしれないですよ? その覚悟は勿論あるから話すんですよね? 未練残さずに

No.8 20/02/18 00:44
マンネリさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 はっきり言ってどう言う別れ方したって彼女は時間がたてば悲しみも薄れるし、新しく好きな人が出来れば主さんのことなんて過去の人だよ。 彼女まだ… 返信ありがとうございます。

No.9 20/02/18 00:48
通りすがりさん5 

>> 7 誰かに話したかったんですよね。 返信ありがとうございます だけど元に戻れなくなるかもしれないですよ?
その覚悟は勿論あるから話すんですよね?
未練残さずに

No.10 20/02/18 07:44
マンネリさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 返信ありがとうございます。
多分覚悟もなく未練がましいから、ここで話したんだと思います。
あなたの言うことはどれも全て正しく、素晴らしいものです。
重く受け止めて行動したいと思います。

好奇心で聞くのですが、あなたはここの掲示板で色んな人に回答をしてくれる優しい人だと思います。
ここの掲示板で覚悟ができていて、未練がましくない人なんていたのでしょうか。

No.11 20/02/18 09:23
通りすがりさん5 

>> 10
いえ主さんの最初のコメントを読んだ率直な意見を言ったまでです

だけど実際は度胸も無い訳ですね?
じゃあどうするのが最善でしょうね?

2年の月日を無駄にするのか楽しい思い出にするのかは主さん次第
別れて何日かしてやっぱり寂しいからといって連絡するのは良くないですよ
その辺りを良く考えて行動するのが良いと思いますよ

No.12 20/02/18 12:17
匿名さん12 

遊びたいなら、特定の彼女を作らずに思う存分遊べば良い。
しかし頃合いを見て切り上げないと、痛いオッサンになるから気を付けて。

No.13 20/02/19 12:19
通りすがりさん13 

もう、ここまで結論でてるやん?(笑)

遊びなよ。
モテるんでしょ?

時間もったいない。
二股とか浮気とかやめてね。
きっぱり別れてから人生楽しめばいい。

No.14 20/02/19 13:23
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

先日、結婚話をされたけど断りました。
まだ仕事したい、まだいろいろな人の話を聞きたい、まだまだ世界を広げていきたい。要するに、遊びたいってことになるんでしょうね。

でも、結婚するまでは自分の人生は自分だけのものだし、自分を満たせてやっと誰かの人生を背負えるんじゃないかなって思ってます。

今断ったらもう結婚のチャンスはないかもしれないけどそれならそれでいい。私の人生あなたに差し上げますって思えるまで結婚はしたくない!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧