注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

経済格差のある彼と別れるか悩んでいます。。

レス16 HIT数 829 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/02/18 01:32(更新日時)

彼と別れた方がいいのか悩んでいます。
私と彼は家が遠く、会うのが大変で、結婚を前提とした同棲をすることになりました。

彼は激務で、結婚したい職業ナンバーワンの職業。イケメンでモテます。
私は低収入で、彼との収入差は5倍ほど違います。(ずっと夢だった仕事なので、それでも満足しています)

今は彼が激務なので、週一ほど私が会いに行って、料理や掃除などもしています。
ただ、そのたびにペットを預けるのでペットに申し訳なくて精神的にきつく、この話になりました。

新しい家の条件は、私は、ペット可のところ。それだけです。職場は少し遠くなりますが、全く問題ないです。
ただ彼は、もともと高級マンションに住んでいたこともあり、色々とクオリティを求めます。
彼の求める家に住むには半額負担することはとても難しく、少しくれればいいと言う話になりました。

家探しも私が休みを見つけてやって、図面を持ち帰っても、あれがやだと一蹴され
ペットを小さい部屋に閉じ込めて欲しい。リビングなどには入れないで欲しい。
そもそも本当はペットとは住みたくない、それが嫌なら転職してもっと家賃をいれればいいと言われました。
ただ、家賃はほぼ彼が払う為なにも言い返せず。
俺は譲歩してる、今の家よりグレードも下げるし、家賃もほぼ負担する、ペットも許してるのだからこれ以上わがまま言うなと怒られました。


彼が大好きで嫌われたくないといつも思っています。でもふと昨日「ああ…もう疲れた」と思いました。

確かに彼は色々してくれています。仕事で最近余裕がないのも分かっています。彼が悪いと思っていません。

でも、別に高級な家になんか住まなくても、対等に折半で古いアパートに住んで、支え合う生活に憧れてしまいます。
もともと生きる世界が違ったのかなって今日一日思っています。
私がわがままなのでしょうか。



No.3004956 20/02/15 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/15 17:33
恋愛好きさん1 

彼に全て任せたらいい。それだけ。

No.2 20/02/15 17:38
通りすがりさん2 

ペットを預けるのが辛いから同棲することになったのに、本当はペットと一緒にいたくないと言い出すのは話が違いますね。

高給取りの彼が、あなたから家賃を少しでも出させようとするところに、みみっちさを感じます。
結婚するつもりなら尚更。

物件についても彼は自分の要望ばかりですね。

これだけ材料が揃っていれば、答えを出さざるを得ない時ですね。

No.3 20/02/15 17:42
通りすがりさん3 

結婚相手としての条件は文句つけようがないでしょうね。

ただ主さんとは求めるものが全然違うように思います。

No.4 20/02/15 17:52
通りすがりさん4 

本当はペットと住みたくないって本音でしょうし、色々彼も譲歩してくれてるとはいえやはり色々合わないところがあるんじゃないかなと思います。
もう1度よく考えたほうがいいんじゃないですか?

No.5 20/02/15 17:57
匿名さん5 ( ♀ )

先々お金の心配することはなさそうですが、果たして主さんはそれで幸せだと感じられるんでしょうか?
何を言っても話し合いにならなさそうな彼だし、ベットも可哀想。

No.6 20/02/15 18:31
匿名さん6 

ペットがいて相手がペット好きでないなら別れてペット好きと結婚した方がいいと思う。

別に高給取りじゃなくても安いアパートでも仲良く一緒に暮らせたら幸せと思ってるんでしょう?

ペットは子供と一緒で主さんもペットも同じように愛せる人とじゃないと絶対上手くいかないよ。

ペットを親に預けたり里親探すとかも考えられないんでしょう?

なら別れるしかないと思う。

No.7 20/02/15 18:52
通りすがりさん7 

人間は心変わりするけどペットは死ぬまで飼い主が大好きだよ。
せっかく生まれてきて親兄弟と離れて主さんと暮らしてるペットに不自由をさせないで欲しい。

No.8 20/02/15 19:24
通りすがりさん8 

私にとって、結婚前提の同棲で家賃負担をする事が考えられない。

結婚前提と言うことは、結婚した時と同様の生活をして、生活が出来るかどうかもみていく事だと思ってます。

私は2回同棲してますが、生活費の負担は一切したことありません。
女は妊娠や出産で働けない時期があるので、女の収入は基本的にはないものとして生活をするというのが当たり前の考えで、私の収入は基本的には貯金で赤字の時や急な入用がある時にだけ使うというスタイルでした。
同棲を解消する時は、同棲を始めてから貯金してきたものを2人で分けました。

主さんのスレだけ読むと、何しに同棲するだろ?と思いました。
無料どころかお金払って、肩身の狭い思いしながら、家政婦&性処理するの?って思いました。

No.9 20/02/15 19:39
通りすがりさん9 

結婚したい職業ナンバーワンってなんですか?

No.10 20/02/16 01:17
匿名さん10 

結婚前提とは言え、婚約はしてないんだよね?それならただの他人でしょう。
どういう話し合いをしたか分からないけど、他人のために家賃出すとか言ってるのがおかしいと思う。
結婚に向けての相性確認のための同棲なら、金銭感覚も価値観も全然合ってないよ。
主さんが我儘とは思わないけど、価値観が合わない人との結婚は無理だと思う。

No.11 20/02/16 15:11
恋愛中さん11 

同棲反対だし、結婚して経済的苦労はしないけど、精神的苦労はしますね。
そこに安らぎありますか?

No.12 20/02/17 14:17
ぽんた ( M2cRv )

経済格差の問題ではないと思います。
動物が好きではないし色々汚れされたりすることが嫌なんでしょう。
ほんとはペットと暮らしたくないという彼と結婚できますか?
主さんはきっとそのペットを家族同然に感じていて可愛がっていますよね。
きっとその辺の温度差は現れると思うし、いくら閉じ込めようとしても間違えてリビングなどに来てしまった場合それこそ彼が激怒してしまって喧嘩になりそう。
その価値観は合う人じゃないと同居は厳しいと思います。

No.13 20/02/17 14:41
通りすがりさん13 

ペット好きじゃない人と一緒に住むのはまず無理だと思いますよ。ペットの側に負担がかかることは確実、ストレスで病気にもなりやすいです。単なる持ち物じゃない、生き物なんだから一緒に住むならお互いに覚悟が必要です。

彼は住まいをグレードダウンしなきゃいけない、主も金銭的にきつい上にペットをストレスある環境で慣れさせなきゃいけない、誰にとってもメリットがないと思うんですが・・

激務なら尚更、家政婦にしかならないのではないでしょうか?そんな働き方しかできないのが結婚したい職業なんて、今時ありえないと思うんだがなぁ。

No.14 20/02/17 19:02
通りすがりさん9 

結婚したい職業ナンバーワンが是非知りたいです

No.15 20/02/18 00:47
恋愛好きさん15 


家賃もほぼ負担するって…

ケチな男だなあ

No.16 20/02/18 01:32
匿名さん16 

私だったらどんなにイケメンでも、動物可愛がれない人、自分のペットを可愛がれない人と付き合うのは絶対無理。
ちょっとイケメンでモテて収入良いくらいで偉そうな顔されたくないし、だったら自分一人で稼いでペットと自由に暮らす方がマシ。
同棲するのに家賃出してとかもケチすぎて引く。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧