注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

コロナウィルスより 馬券🐎🎫

レス10 HIT数 404 あ+ あ-

自由なパンダさん( ♀ )
20/02/19 05:21(更新日時)

競馬場や WINSに いるおじさんたちは マスクをしていないです。コロナウィルスは あそこでは 関係ないんですね… コロナより 馬券🐎🎫 ある意味 最強だ… ギャンブラー!

タグ

No.3006282 20/02/17 21:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 21:18
自由なパンダさん0 ( ♀ )

そうして させ!! させ!!って 唾液をとばしながら 叫んでいます…

No.2 20/02/17 21:38
社会人さん2 

ギャンブルはやりたい人がやる分には好きにしたら良いと思う。ただ賭け事の為に毎年何の罪も無い馬を処分したり賭博の都合でムチで叩いたりしないで欲しい。やってる事は人間の都合で処分される数が少ない分、闘犬よりタチが悪いと思います。

競馬の話題になるたびに思うのですが、ほかのギャンブルじゃダメなのでしょうか?

No.3 20/02/17 22:12
匿名さん3 

>> 2 本当です。
私は動物が好きで、お馬さんも好きです。
あの目が切なくて。
競馬は見てます、馬が好きなので、名前もついてるし、どの馬も偉いなぁと思います。
でも人間のエゴで走らされて安楽死、虐殺簡単にされて可哀想で。
競馬はなくなればいいと思います。



No.4 20/02/18 00:04
チュー太郎 ( g9h31b )

ギャンブラーは感染率も計算してるから大丈夫。

No.5 20/02/18 19:42
自由なパンダさん0 ( ♀ )

可哀想かな? まあ そうおもう人は 肉を食べない方がいいとおもいますが…
そこまで考えていません。
あしからず…

  • << 7 ありがたく頂きます。 ただ、競争馬は腰がヘロヘロになるまで交配させられて、一年に何千頭も生まれて第一線で活躍出来るのはほんの一握り。 名前をつけて(これが思い入れが入ってしまうのかも)世話をして調教して使い物にならなければ殺処分、もしくは間隔開けずにレースに出させて予後不良で見舞金狙い。 経済動物だから仕方ないと言えば仕方ないけど、そんなに何千頭も必要かな…とは思う。

No.6 20/02/18 21:38
社会人さん2 

>> 5 はい❓いや普通に食べますよ❓豚肉も牛肉も鶏肉や魚だって、そりゃあヒンドゥー教徒でもないしイスラム教徒でもなけりゃ住職やってる訳でもあるまいし。あ、ラム肉なんてのも美味しいですね♪

動物性タンパク質の摂取をする為に殺される生き物達には申し訳ないとは思います。だからこそ【いただきます】と、命をいただいてる事に感謝し、完食に努めます。

【そこまで考えていません。】ですか。そうですよね、競馬場等に集まる人を見て考える事が何と言ってもマスクの着用率云々ですからね。まぁ、流石にこんな時に敢えて競馬場に行ってソレを見た訳じゃないとは思いますが…💧今は中継とかテレビでも観れますし💡

No.7 20/02/18 22:15
匿名さん3 

>> 5 可哀想かな? まあ そうおもう人は 肉を食べない方がいいとおもいますが… そこまで考えていません。 あしからず… ありがたく頂きます。
ただ、競争馬は腰がヘロヘロになるまで交配させられて、一年に何千頭も生まれて第一線で活躍出来るのはほんの一握り。
名前をつけて(これが思い入れが入ってしまうのかも)世話をして調教して使い物にならなければ殺処分、もしくは間隔開けずにレースに出させて予後不良で見舞金狙い。
経済動物だから仕方ないと言えば仕方ないけど、そんなに何千頭も必要かな…とは思う。


No.8 20/02/19 00:22
社会人さん2 

>> 7
こちらの主さんは、【そこまで考えていません。】だそうです…

No.9 20/02/19 00:35
匿名さん3 

>> 8 悲しいですね。
もし、生まれ変わっても競争馬にはなりたくないわ。
それならまだサバンナとかでライオンさんに食い殺される馬に生まれてくる方がまし。
人間のエゴと、自分たちが生きる為に戦うライオン、尊さが違う。

No.10 20/02/19 05:17
自由なパンダさん0 ( ♀ )

競馬に詳しいですね…皆さん。 競走馬が 可哀想とおもうなら 今日から 肉を食べないでくださいね… あなた方 矛盾だらけですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧