注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

思い出が消せない

レス1 HIT数 479 あ+ あ-

解決させたいさん
20/02/22 04:46(更新日時)

数年前にsnsで知りあった人がいたのですが、その人の事が未だにムカつきます。

脳裏に過るだけでもはらわた煮えくりかえります。

理由は有り余るほどあるんですけど、特に気掛かりなことが3つあります。

1つ目にあたしは絵を描くのがすごい好きなんですけど、自分の絵を見せたあとに構図やキャラクターを参考に似たようなの描かれたらムカつきます。

注意を遠回しに言ってもやってないし信じてくれないの?的に被害者面されるので話になりません。

絵の構図はパクらないって言いながらパクるし、
自分は絶対に約束は守るし嫌われるようなことはしないって言いながらもまた同じ行動に出るし。

だから絵を見せるの控えて徐々にフェードアウトしようかなと思っていたのですが。

2つ目、関わってからおかしいなと感じたのは初対面からでした。
しかし当初、あたしの虚遇と似たような環境と同感してしまうような言動でこちらから声をかけました。

あたしはあくまでも他人行儀で関わっていたつもりが、いつのまにか友達にされてなつかれてしまいました。

愚痴は言いまくる割には、こっちの話題には知らないからで閉じられるし。

だからといって1週間くらい放置していたら、寂しくて死にそうとか、、、ほんとに構ってちゃんオーラ満開ですよ。

3つ目、その人がばら蒔く日頃のストレスが限界に達し、あたしは裏アカでその人に対し侮辱したことがあります。
相手は気がつき、当分傷ついていました。
そのままフェードアウトしてしまえば良かったのに、後味が悪く気にかかり、本音と建前は違うけど慰めることにしました。

そういうことが2,3年続きましたが、ついに喧嘩する日が来てしまいました。

お互い様という事で一件落着したのですが、、、何日か立つにつれ。

自分のやったことは棚に上
げて被害者面するのにあたしだけが悪いの?

気にしてないと言いながら度々、気に障ることを言うし、あなたのせいで傷ついてるから反省してよって遠回しに煽ってくる部分が限界で、ついにこちらからフェードアウトしました。

既に縁は切れていますが、snsを時々チェックする癖がなおりません。

ホントに、最後に一言
「都合のいいように扱うのがあなたのいう友達?」

あたしはほんとは打ち解け会える真の友達が作りたかっただけなんです。だから、ずっと我慢していつか信じれると関わり続けていたのに。

未練でもあるのでしょうか?
こんな醜い感情、はやく捨てて頭を切り替えて自分の人生を高めていきたいです。

No.3006266 20/02/17 20:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/18 02:59
匿名さん1 

何夜間やかわしながらでも関係は持っておいた方が良いよ。
人って孤独には耐えられないから、せっかくの縁なんだから勿体ない。

良い悪いなんてないって長く生きていればどこかで気付いてくるけど、悪いと思う原因って話し合っても勝手に信用できなくなってるから起こることです。

構成がパクられようが、自分が描ける絵は世界に一つしかないんだから、真似されたところで取られる程度のものなら仕方ないって思って、もっと凄いの勉強して作ってみても良いのでは?

あと、本当に真似されるのが嫌なら、自分にそうあったものは見せないで欲しいって言えばまた変わるかもですよ。
あと、だいたいそういう人って潜在意識に残ってしまった主さんの構成を自分のものと勘違いして描いて、本人が本気で気付いて無いということが多いと思います。

あと、イライラしやすいのは運動不足や夜寝れてないこと、食事をしっかり摂れてなかったりすることが多いので、お気を付けて。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧