注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

ハワイ挙式後の食事会

レス7 HIT数 672 あ+ あ-

らぶ( 30代 ♀ DK6QLb )
20/03/16 06:40(更新日時)

ハワイ挙式か国内挙式か迷っています。
ハワイ挙式を身内だけで行い、食事会を友人のいる都心と地方で2回行うのは変ですか?因みにそれぞれ5人ほどです。

No.3006174 20/02/17 18:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 18:22
主婦さん1 

友達がそんな感じでしたよ♪

身内だけでハワイ挙式(親族のみ)

東京で会費制の披露宴

ドレス姿が見たかったので、
こっちでも披露宴してくれて嬉しかったです♪
ハワイ挙式の写真なども飾ってあり素敵でした!

No.2 20/02/17 18:30
らぶ ( 30代 ♀ DK6QLb )

>> 1 人数5人なので会費制の披露宴までは出来ないです。多分、個室での食事会でしょう。寂しいかな

  • << 5 食事会でも変ではないと思いますが、 3さんの言う通り、 お祝儀が必要か悩むお友達もいると思うので どういった会なのかは明確にしたほうが 呼ばれる方は楽だと思いますよ♪ 友達の場合は レストラン貸しきりで、 堅苦しい進行ではなく、新郎新婦と距離の近い アットホームな披露宴でした(*^^*)

No.3 20/02/17 18:33
匿名さん3 

変ではないよ。そういう人もいる。
友人との食事会と言うとフランクな会に聞こえるから、どういう会にするのか事前にきちんと決めて友達に伝えた方がいいよ。正式な会とは思わず忙しさを理由に断られたり、ご祝儀どうするか悩む人も多いから。

No.4 20/02/17 19:11
らぶ ( 30代 ♀ DK6QLb )

>> 3 それとも披露宴の方が思い出に残ると思いますか?

  • << 6 披露宴なら余興があったり、写真をたくさん撮ったりして思い出には残りやすいと思う。 でも現実問題として、披露宴やるなら食事会と何が違うのか明確に差別化した方がいいし、そうなると主催者としてやることも多くなるし、費用もかかるから、パートナーと要相談になるかな。 少人数で二回も披露宴となるとご祝儀貰っても赤字になる可能性があるから。

No.5 20/02/17 19:32
主婦さん1 

>> 2 人数5人なので会費制の披露宴までは出来ないです。多分、個室での食事会でしょう。寂しいかな 食事会でも変ではないと思いますが、
3さんの言う通り、
お祝儀が必要か悩むお友達もいると思うので
どういった会なのかは明確にしたほうが
呼ばれる方は楽だと思いますよ♪

友達の場合は
レストラン貸しきりで、
堅苦しい進行ではなく、新郎新婦と距離の近い
アットホームな披露宴でした(*^^*)


  • << 7 さすがに5人で貸し切りは出来ないのでワンピースとか着ると思いますが、披露宴みたくドレス着て写真撮りたいです

No.6 20/02/17 19:48
匿名さん3 

>> 4 それとも披露宴の方が思い出に残ると思いますか? 披露宴なら余興があったり、写真をたくさん撮ったりして思い出には残りやすいと思う。
でも現実問題として、披露宴やるなら食事会と何が違うのか明確に差別化した方がいいし、そうなると主催者としてやることも多くなるし、費用もかかるから、パートナーと要相談になるかな。
少人数で二回も披露宴となるとご祝儀貰っても赤字になる可能性があるから。

No.7 20/02/17 19:48
らぶ ( 30代 ♀ DK6QLb )

>> 5 食事会でも変ではないと思いますが、 3さんの言う通り、 お祝儀が必要か悩むお友達もいると思うので どういった会なのかは明確にしたほうが… さすがに5人で貸し切りは出来ないのでワンピースとか着ると思いますが、披露宴みたくドレス着て写真撮りたいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧