注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

失恋うつです。(復縁エピソードもお待ちしています)

レス7 HIT数 965 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/04 19:31(更新日時)

先ほど、失恋うつと復縁の悩みについて投稿させて頂いた者です。
失恋うつについて、経験者の方に、どう乗り越えたか等お聞きしたいです。

私は1ヶ月ほど前に彼氏に振られ、そこから今までにない程の落ち込みと後悔に襲われています。失恋は何度か経験していますが、当時は自分でも納得のいく理由があったこと、きちんと話し合って別れたこともあって、数週間で立ち直ることができていました。

しかし今回は、何も問題なくお付き合いをして、結婚の話もできるような彼氏でした。とても大事にしてくれて、穏やかで温かい時間をすごせました。

別れのきっかけは環境だと私は思っています。環境の変化により、彼は1人で抱え込んで、1人で私の価値観を決めつけ、別れを選択したように思えます。最終的にLINEで一方的に振られ、納得のいく理由を言われていません。

しかし私も嫉妬深かったり、彼にプレッシャーを与えることがあったのかと反省しています。反省から後悔に変わり、毎日毎晩後悔に襲われ、眠れなくなります。
1ヶ月ずっと不眠状態が続いており、朝4時頃目が覚めてその後眠れなくなります。考えないようにしても考えてしまいます。
食欲もなく、一人でいるときはお菓子しか食べられません。心臓が苦しくて痛く、動悸がするような、過呼吸になりそうな、そわそわした嫌な感覚が止まりません。考えすぎて脳も収縮しているような感覚がします。
誰かといると食事はできます。ちゃんと普通に食べます。
会社も何日か休んでしまい、趣味のヨガも行けていません。家ではテレビもつけず、本当に何もできていません。料理も掃除もしておらず、お箸すら何日も洗えていません。

こんな状態なのに、焦りから婚活パーティーやマッチングアプリまで始め、何人か会いましたが、元彼を思い出すだけで悪循環です。(さすがに今の状況での婚活はそろそろやめて心を休めようとやっと思ってきました)

ただ1つ、振られてから未だに涙が出ることがありません。別れを受け入れてない、更に、復縁できると思い込んでるのかと思います。
今の私の目標は復縁すること。最後未読無視で終わられているのと、彼の環境が落ち着くのを待つ為、冷却期間で半年は必要です。
その間にいい人と出会えればという期待と、きっと彼と戻れるという謎の自信がごちゃごちゃになっています。

もっといい人がいるという言葉は今いりません。
どう頑張っても前向きに生きていけません。

失恋うつから立ち直った方の経験談や、復縁のエピソードをお聞きしたいです。

No.3006106 20/02/17 15:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 16:28
oji ( tFLLv )

おツラそうですね…

(ー"ー、)ヽ(・ω・`)ポンポン


鬱になる人の思考って、白か黒しかなく、その中間であるグレーの事は見えなくなるものですよね。

貴女自身、他の人に恋すれば、今のツラさが無くなることは気付いてるハズ。

けど、それは認めたくない。
自分自身ではそんなつもりは無くとも、
「惨めな自分が好き」な状態に陥り、自分自身をイジメる事で、失恋のストレスを発散させてしまってる状態なんですよ。
もっと客観的に、今の自分を見た方が良いんじゃないかな。


どうしても彼と復縁したい!
とお考えなら、俺はそれを応援しますよ?

しかし、
今の貴女の状態を見たら、彼は復縁したい!なんて思いません。
そんなメンタルの弱い人と結婚したとしても、そんな人を支えていかなきゃならなくなる彼が、一番ツラくなりますからね。

彼に愛されたいなら、
マズは、彼に愛される女性になりましょうよ。
「こんな人と結婚したい!」
と思わせる女性にね☆

No.2 20/02/17 16:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

コメントありがとうございます。

白か黒か。でもそれちょっと納得です。
元々グレーで適当に生きていたつもりなんですけどね。
そして今回の彼の決断も、白か黒かで、精神的に追い詰められた決断だったのかなとも思ってしまいます。

他の人に恋ができたら楽なんでしょうけど、元彼の容姿から性格から将来性まで全てが好きで尊敬していたので、本当に他にいい人が見つかりません。この短期間に何人もの人と話す機会がありましたが、無理です。

今の自分は何も魅力がなく、ただただ狂気のおばけみたいになってると思います。人前で空元気に振舞っては、一人になって疲れきって原点(彼)に戻ってしまいます。

一度、他の人にいったら楽だろうと前向きになりました。でもダメでした、1ヶ月以上経った今、また復縁したい気持ちでいっぱいになりました。

私は捨てられた、傷つけられた、裏切られた。そんなことを言い聞かせても気持ちが追いついてきてくれないんです。
彼を振り向かせられる女性になるように、少しずつ回復していきたいと思っています。
しかし今未読無視されているので、そもそも会えるのかっていう不安で、余計に落ちています。

No.3 20/02/17 17:48
匿名さん3 

>> 2 変に期待持たせる言動もしてないし、未読無視って、
もう終わりにしたい!という強い意志です。
そこまでされたのなら、諦めましょ。
逆に清々しいですよ。
バッサリ切られてます。

主さんの為にハッキリ言いますが
やめた方がいいです

  • << 6 諦めたいんです。 周りの友人からも、そんな別れ方する人やめろと言われます。 何で終わりにしたいのか私には理解できなくて。 バカな女ですよね、あんなに未来に向かって歩んでたのにこうなったことが理解できないんです。 彼は今余裕がないだけだからまた戻れる。そんなことばっかり考えて、他のことを考えられないんです。

No.4 20/02/17 18:23
匿名さん4 

お気持ち、よく分かります。
私も3日前、大好きだった彼に振られました。前日まで、大好きだと、早く会いたいと、言われていたのに急に振られてしまいました。
私も振られた時、実はすぐには涙が出ませんでした。現実を受け入れられていないのもあると思いますが、何より、彼が絶対自分の元に戻ってくる気がしたからです。悪い別れ方じゃなかったからなのか、なぜか、連絡が来る気がしました。今のところ来ていませんが、質問者様と同じで、もっといいひとがいると思う反面、彼から連絡が来る気がしています。
そんな私は、信じているわけではありませんが占いに没頭してみたり、他の方の失恋エピソード、復縁エピソードを読んでみたり、何よりしたいこと以外していません。お腹が空いたら食べる、眠いと思った時に寝る、入りたいと思ったらお風呂に入る、そんな生活です。意外と、楽しいものです。ひとつアドバイスをするなら、自分から連絡するのはやめといた方がいい気がします。しつこいと尚嫌われる気がするので。私は共通の友達や周りの人から、それとなく、私が落ち込んでいたことや復縁の促しをしてもらっています。参考になれば幸いです。

No.5 20/02/18 10:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 失恋、辛いですよね。
急な振られ方は、気持ちが追いつかなくて、全然受け入れることがでいないですよね。
私も復縁についてひたすら調べたり、占いにも行きました。ご飯は食べられるお菓子しか食べない為とても不健康だと思います。私も自分がしたいこと(できること)しかしていませんが、私はまだ楽しいと思えていません。
私がこのまま彼を好きでも、私からの連絡は半年はしない予定です。彼の仕事が落ち着くまでは。。
また未読無視だったらどうしよう。。。

No.6 20/02/18 10:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 変に期待持たせる言動もしてないし、未読無視って、 もう終わりにしたい!という強い意志です。 そこまでされたのなら、諦めましょ。 逆に清… 諦めたいんです。
周りの友人からも、そんな別れ方する人やめろと言われます。

何で終わりにしたいのか私には理解できなくて。
バカな女ですよね、あんなに未来に向かって歩んでたのにこうなったことが理解できないんです。
彼は今余裕がないだけだからまた戻れる。そんなことばっかり考えて、他のことを考えられないんです。

No.7 20/02/19 10:06
恋愛好きさん7 


自分も失恋した時期もあります
辛い気持ちは分かります…

ですが時間が必ず、必ず解決してくれます。

復縁では無く復讐してやりません?
その復讐は貴方自身が穏やかに幸せに
暮らす事が彼への復讐。

幸せになれる、幸せにらなろう

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧