関連する話題
連絡マメな彼に電話も会うことも断られ悩んでいます。
嫌味だったかな…
恋愛にむいていないのか?

失恋うつと復縁希望の悩み

レス17 HIT数 3409 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/17 19:35(更新日時)

1ヶ月前にLINEで彼氏に振られました。
彼とは半年弱のお付き合いでした。彼から結婚の話もしてくれ、喧嘩や不満もなく、穏やかで温かい時間をすごしました。私のことを第一に考えてくれ、愛し愛され、とても幸せでした。

ある日、色々考えたいので数日時間をくださいと彼から連絡がありました。前日まで普通に連絡していました。私のせいかと思って焦って電話をしましたが出ず、数日後「遅くなってごめんね、今度話そう」と来ました、その後連絡をしても「大事な話は会って話しましょう。」と急に冷たくなり、元々約束していた予定も勝手になしにされました。今まで本当に誠実で優しい彼の急変に、怖くなりました。

結局会い、一度別れ話をされました。彼氏が仕事が忙しくなり、落ち着く目処が立たないこと、彼のご家族が病気で治療費に膨大なお金がかかり、彼の貯金を足しにする為貯金がゼロになる為すぐに結婚してあげられなくなったと言われました。俺も早く結婚したかったけどそれができない。貯金がなくなって自信がなくなったと。それに加え、価値観の違いと言われ、「奥さんになる人は待てる人、送り出してくれる人がいい」と言われました。(私は彼の仕事を理解して「わかってもらえてうれしい」と言われたこともあるし、待てないなんて一言も言っていません)

今すぐ結婚したいと、しつこく言ったことはありません。どれくらいで結婚したい?と聞かれた際に「最低1年付き合えれば」とか「おばあちゃんにひ孫見せてあげたい」とかの話はしたことがあります。
でも今状況が変わったのだから、私は待てるし、早く結婚したい訳じゃなく貴方と一緒にいたいという気持ちを伝えました。そこで一度持ち直しました。

持ち直して2週間ほどいつも通りの関係に戻り旅行に行きたいと彼から提案してくれ、予定を立て、楽しみと彼も言っていました。そんな日から連絡が1週間来なくなり、こちらから連絡をしてみると、「やっぱりお互いの為に別れよう。今は誰とも付き合える気持ちがない。このままだと○○を傷つけてしまう。直接会って話そうと思ったけどまた感情に流されてしまうから電話もしない。今まで楽しかったです、幸せを願ってます。ありがとうございました」とLINEが来ました。
私は混乱してしまい「今は仕事とご家族のことに専念してほしい。でも落ち着くまで待ちたい。やっぱりきちんと会って話したい」と連絡しましたが、既読スルーで返信はありません。
その2週間後、「きちんと気持ちを整理しました。私も悪いところがあったと思うし悩ませてしまってごめんね。今までありがとう」という内容のLINEをしましたが、未読無視です。未読のままもう2週間以上経ちました。
ブロックはされていないようなので、非表示ですかね。

こんなことをされても彼との復縁を諦められません。もう1ヶ月も経ちますが、何もする気が起きず夜も不眠状態、仕事も何日か休んでしまいました。他の男性と会ったりもしましたが彼を思い出すだけで悪循環。過去に自分が嫉妬したり、結婚のことで彼を追い詰めてしまったのかと思うと後悔で押しつぶされそうです。悔いしかなく、朝方覚醒してずっと考えてしまいます。彼のご家族の手術や、仕事の波が一旦収まるであろう今年の下旬に、また連絡をして仲良くなって復縁したいなんて妄想ばかり。私の反省点と1ヶ月で変わったことを伝えたい。

20/02/17 15:52 追記
追記
彼のご家族の病気ですが、付き合って1ヶ月ほどで言われ、抗がん剤治療を開始すると言われていました。ずっと抗がん剤をしていて、それでも強く頑張る親御さんの話や、通院に付き添う妹の話も聞きました。あまり毎回聞くのも悪いので、一緒にいるときあまりその話は出さず、笑ってすごしていました。
別れ話のタイミングで、病状がよくなくお金がかかるという話を聞かされたので、私はどうしても疑えません。

No.3006095 20/02/17 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 15:31
匿名さん1 

お金がないから結婚できないと言うけど、式も披露宴も諦めて入籍するだけならお金がなくてもできるよ。
貯金がなくなって自信がない人が旅行に行こうと言うのもおかしい。旅費は何処から出すの?別れを切り出さないといけない程家族に問題があるのに、呑気に旅行できる精神状態なの?
客観的に見て主さんの言動が別れのきっかけになる程我儘だと思わない。それを受け入れられないならその程度の男でしかないよ。
今まで喧嘩がなかったのは仲がよかったからではなく、相手が適当に受け流してた可能性もあるよ。
復縁したいなら、彼のことも彼の家族のことも経済的に支えていくと言ってみれば?

  • << 4 私も入籍は先にできるのにと思いながら聞いてました。しかし以前、街でウエディングドレスを見て、あんなドレスを着たいとキラキラしている私のことも覚えてたみたいで、「早く着させてあげられない」とか言われました。 羽振りはかなりいい人で、収入もいいのと、家族と彼女は別で考えるタイプなのかなとも思いました。なので旅行・・・でも、変ですよね。まだ余裕あるんだなと思ってしまった私が馬鹿でした、ちゃんと、今は仕事と親に集中してと伝えるべきでした。 以前、彼が職場の人に連れられ知らない女性達のいる飲み会に行き、言い寄られたが彼女がいるからと断ったという話を聞きました。彼のことは信じていますが、そのような女性が嫌で、もうそういう飲み会いかないでとか、嫉妬してしまったこともあります。(これが「待てない女性」と思われたんでしょうか) 彼が貯金がなくなるなら、私にも貯金はあるし、これから貯めていけばいいという話は、1度目の別れ話の際にすでにしました。彼は責任感が強いので、私のお金に頼る気はなさそうでした。

No.2 20/02/17 15:34
通りすがりさん2 

仕事を休んでしまうほど、眠れないほど、そして鬱だと思えるほど悩んでいるのなら、カウンセリングを受けるなりした方がいいんじゃないかと思います。

そして復縁ですが…彼の状況がよくならない限り無理でしょうね。
たぶんあなたの悪いところは何もないんですよ。
彼に恋愛をする余裕がなくなっているからしょうがないんですよ。

恋愛もだけど結婚はタイミングが重要です。
それが合わなかった以上、彼とは縁がなかったとあきらめるしかないか、
一生結婚しない覚悟で、知らないうちに彼が他の誰かと結婚してても恨まない覚悟をしっかりしたうえで、彼を待ち続けるしかありません。
でもね、待つことを選択した場合、あなたが幸せになれる可能性はかなり低いと思います。

だとしたら、彼が頑張って振ってくれたので、それに応えてあなたはあなたの道を歩き始めた方がいいと思います。
そしてそれは新しい恋愛をするということではなく、恋愛の事も彼の事も考える余裕がなくなるくらい(仕事や勉強や趣味等に没頭するなりして)自分を忙しくして、彼のことが想い出に変わるまでは恋愛に関わらないようにした方がいいと思います。


でもどうしても彼と復縁したいというのなら万が一の可能性に賭けてみるのもいいかもしれません。
ただしそれはとても大変なことです。
少なくとも三か月、できれば半年、可能ならば一年、彼と連絡を取るのを我慢できますか?
それ以前に彼から連絡が来たらその時がチャンスですが、それまでに自分を成長させられますか?

今のように泣いて鬱だと言ってるあなたを見て、彼はあなたのことを「待てる人、送り出してくれる人」と思ってくれると思いますか?

とにかく、彼がそう思える強さを身に着けるためにも、今は彼のことは考えず自分を磨くことに精いっぱい頑張ったら?と思います。
彼が頼れると思える女性に自分を育ててみませんか?
それと1年たってもだめだった場合は、潔く諦める覚悟を持ったうえで頑張った方がいいと、期限はちゃんと区切った方がいいと思います。

  • << 5 カウンセリングは検討しています。精神薬はどうしても偏見があってまだ頼りたくないと怯えてしまっています。 恋愛する余裕がないんだと私も信じたいです。 何もかもタイミングが悪すぎました。 同棲の話も出てたのに、何もかもタイミングのせいでダメになりました。 私は半年は連絡しないつもりです。 今、未読無視で終わっている時点で、今連絡したらブロックされるだけですし、今は彼の環境が落ち着いていないことも理解しています。 彼を支えられるよう、余裕のある待てる女性になりたくて、自分が至らなかった部分を嫌なほど反省しています。うつ気味で気持ちが戻らないですが、半年かけてでも反省点を直して彼に会いたいと思っています。 半年後も未読無視だったらもう諦めるしかないのかなとも理解してるつもりです。

No.3 20/02/17 15:45
匿名さん3 

なんかすみません。
よくある詐欺のドラマの話しのようでした。
家族が病気で膨大なお金がかかる、
だから、結婚は延期
そらだけならまだしも、別れを選択する?
彼は、それなら私がお金出します宣言を期待してるわけじゃないですよね?
なんか、ストーリーが出来過ぎてませんか?
そう感じるのは私だけ?

  • << 7 友人にも何人にも相談しました。 付き合ってる時は本当に誠実でいい人と全員が言っていました。でも別れ話が出てからの急変に、全員が驚いてましたし、全員「怪しい」って言ってます。 ご家族の病気は、付き合って1ヶ月くらいで発覚し、治療してるのも知っていました。それが悪化したと言っていたので、話は繋がります。 お金の件は、治療に出すとは言いませんでしたが、「私も貯金があるから結婚も大丈夫。これからもっと貯めていけばいいんだから」と言いましたが、責任が強い彼には響いてなかった気もします。

No.4 20/02/17 15:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お金がないから結婚できないと言うけど、式も披露宴も諦めて入籍するだけならお金がなくてもできるよ。 貯金がなくなって自信がない人が旅行に行こ… 私も入籍は先にできるのにと思いながら聞いてました。しかし以前、街でウエディングドレスを見て、あんなドレスを着たいとキラキラしている私のことも覚えてたみたいで、「早く着させてあげられない」とか言われました。
羽振りはかなりいい人で、収入もいいのと、家族と彼女は別で考えるタイプなのかなとも思いました。なので旅行・・・でも、変ですよね。まだ余裕あるんだなと思ってしまった私が馬鹿でした、ちゃんと、今は仕事と親に集中してと伝えるべきでした。

以前、彼が職場の人に連れられ知らない女性達のいる飲み会に行き、言い寄られたが彼女がいるからと断ったという話を聞きました。彼のことは信じていますが、そのような女性が嫌で、もうそういう飲み会いかないでとか、嫉妬してしまったこともあります。(これが「待てない女性」と思われたんでしょうか)


彼が貯金がなくなるなら、私にも貯金はあるし、これから貯めていけばいいという話は、1度目の別れ話の際にすでにしました。彼は責任感が強いので、私のお金に頼る気はなさそうでした。

No.5 20/02/17 16:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 仕事を休んでしまうほど、眠れないほど、そして鬱だと思えるほど悩んでいるのなら、カウンセリングを受けるなりした方がいいんじゃないかと思います。… カウンセリングは検討しています。精神薬はどうしても偏見があってまだ頼りたくないと怯えてしまっています。

恋愛する余裕がないんだと私も信じたいです。
何もかもタイミングが悪すぎました。
同棲の話も出てたのに、何もかもタイミングのせいでダメになりました。

私は半年は連絡しないつもりです。
今、未読無視で終わっている時点で、今連絡したらブロックされるだけですし、今は彼の環境が落ち着いていないことも理解しています。

彼を支えられるよう、余裕のある待てる女性になりたくて、自分が至らなかった部分を嫌なほど反省しています。うつ気味で気持ちが戻らないですが、半年かけてでも反省点を直して彼に会いたいと思っています。
半年後も未読無視だったらもう諦めるしかないのかなとも理解してるつもりです。

  • << 8 では半年後を目指して頑張りましょう。 もしも彼とうまくいかなくなったとしても、その半年の努力はあなたの身につき、未来のあなたのためになると思いますので。 期限を決めて一生懸命頑張りましょう。 そしてカウンセリングですが、受けたら必ず薬が出るというわけではないというか、心療内科ではなく悩み相談程度のカウンセリングなら、薬は処方されないと思います(医者でないと薬の処方はできないので) 相手が医者だとしても、薬には頼りたくないと最初に明言しておけばいいと思います。 それでも薬を出すような医者なら「自分には合わない」として、二度と通わなければいいんじゃないでしょうか。

No.6 20/02/17 16:04
匿名さん6 ( ♀ )

悲しんでいるところに釘を打ち付けるようだけど、彼、他に好きな人がいるんじゃない?
仕事が忙しくて余裕がない、親が病気だなんて、はっきり言えない男がよく使う言い訳だと思うけど。またそれを詳しく説明すればするほど怪しいけどね。
主さんは好きな気持ちがあるからそう思えないかも知れないけど、傍から見るとそういう風にも見えるよ。


  • << 9 それも疑いましたが、月1で私と旅行に行って、旅行代はほぼ彼氏持ち。デート代もほぼ彼氏持ち。携帯の待ち受け画像は私にしてくれていました。そんな人が・・・と思ってしまうのですが。 親の病気は付き合って1ヶ月くらいから言われており、仕事も4月から異動があって変わるということも前々から聞いていました。別れ話の直前に異動先が決まり、予想以上にハードで先が見えなったとのことです。

No.7 20/02/17 16:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 なんかすみません。 よくある詐欺のドラマの話しのようでした。 家族が病気で膨大なお金がかかる、 だから、結婚は延期 そらだけならまだ… 友人にも何人にも相談しました。
付き合ってる時は本当に誠実でいい人と全員が言っていました。でも別れ話が出てからの急変に、全員が驚いてましたし、全員「怪しい」って言ってます。

ご家族の病気は、付き合って1ヶ月くらいで発覚し、治療してるのも知っていました。それが悪化したと言っていたので、話は繋がります。
お金の件は、治療に出すとは言いませんでしたが、「私も貯金があるから結婚も大丈夫。これからもっと貯めていけばいいんだから」と言いましたが、責任が強い彼には響いてなかった気もします。

No.8 20/02/17 16:12
通りすがりさん2 

>> 5 カウンセリングは検討しています。精神薬はどうしても偏見があってまだ頼りたくないと怯えてしまっています。 恋愛する余裕がないんだと私も信… では半年後を目指して頑張りましょう。
もしも彼とうまくいかなくなったとしても、その半年の努力はあなたの身につき、未来のあなたのためになると思いますので。
期限を決めて一生懸命頑張りましょう。

そしてカウンセリングですが、受けたら必ず薬が出るというわけではないというか、心療内科ではなく悩み相談程度のカウンセリングなら、薬は処方されないと思います(医者でないと薬の処方はできないので)
相手が医者だとしても、薬には頼りたくないと最初に明言しておけばいいと思います。
それでも薬を出すような医者なら「自分には合わない」として、二度と通わなければいいんじゃないでしょうか。

  • << 10 今はまだ無理なので心を休めたいと思います。そうですね、カウンセリングだけの所を探して行ってみようと思います。 少しずつでも、努力して自分に自信をつけて行きたいと思います。 ありがとうございます。

No.9 20/02/17 16:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 悲しんでいるところに釘を打ち付けるようだけど、彼、他に好きな人がいるんじゃない? 仕事が忙しくて余裕がない、親が病気だなんて、はっきり言え… それも疑いましたが、月1で私と旅行に行って、旅行代はほぼ彼氏持ち。デート代もほぼ彼氏持ち。携帯の待ち受け画像は私にしてくれていました。そんな人が・・・と思ってしまうのですが。
親の病気は付き合って1ヶ月くらいから言われており、仕事も4月から異動があって変わるということも前々から聞いていました。別れ話の直前に異動先が決まり、予想以上にハードで先が見えなったとのことです。

No.10 20/02/17 16:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 では半年後を目指して頑張りましょう。 もしも彼とうまくいかなくなったとしても、その半年の努力はあなたの身につき、未来のあなたのためになると… 今はまだ無理なので心を休めたいと思います。そうですね、カウンセリングだけの所を探して行ってみようと思います。
少しずつでも、努力して自分に自信をつけて行きたいと思います。
ありがとうございます。

No.11 20/02/18 19:25
恋愛好きさん11 

今年の下旬になって連絡が来なければ、もっと深いところに落ちてしまいそうで心配です。


No.12 20/02/19 11:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 違ういい人を見つけたらきっと上書きできるのかもしれないですね。
このままだと私も不安でいっぱいですが。。

No.13 20/02/19 19:01
恋愛好きさん11 

>> 12 恋愛が全てだと思わず、自分に色々な世界を作ることです。


人生20代の物語は、"半年弱の方との失恋と破局"のページもありますが、"破局から出会い"のページもありますよ。

No.14 20/03/16 22:56
OLさん14 

その後、お気持ちはどうですか?
私も昨年12月に10か月お付き合いした年下の彼に振られてしまい、
3が月が経過してもまだ立ち直れずにいます。
気持ちを共有できたらと思ってコメントしました。
宜しくお願い致します!

No.15 20/03/17 18:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 コメントありがとうございます、とても嬉しいです。
私も振られて2カ月経過しましたが、当時よりはマシですがまだまだダメです。
ここに投稿した内容は全部彼の建前、本当の理由は私の嫉妬にあると自覚した為、本当に悔しくて悲しくて後悔が止まりません。
14さんは何故振られてしまったんですか?よかったら辛い者同士お話共有できたら嬉しいです。

No.16 20/03/17 19:17
OLさん16 

>> 15 返信ありがとうございます!
時間薬、とはいいますがなかなか難しいですよね。。。
少しマシになったかな?と思った矢先にはまた落ち込み、かなり浮き沈みがあります。

私は、彼が趣味活動を優先したいとのことで振られてしまいました。
多忙な彼に、会いたいと要求したり、
自分が気がつかないうちに彼を縛ってしまっていたのだと思います。
自分がどうしたいのかもわかりませんが、憂鬱な日々が続いています。

匿名さんは、変わらず復縁希望ですか?

No.17 20/03/17 19:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 別れて当初は仕事も結構休んでしまいました。不眠症になって夜も眠れなかったり。

趣味を優先したい……それは少し本音でしょうが、建前も入ってますよね。本音は、会いたい会いたい言われるのが苦しくなったんでしょう。私もそうやって彼を縛ってしまっていた気がします。
クリスマス前に会えなくて怒ってしまったり。

今だから思いますが、会えないなら会う頻度を話し合う、優先したいことがあるなら話して意見を擦り合わせる。なんでそんな簡単なことが出来ないんでしょう?わがままを言ったこちらも悪いですが、一人で別れを決断する前に話し合って誤解がないか擦り合わせて欲しかったですよね。

私は実は先日、友人を介して元彼にLINEをしてもらったんです。完全に終わりました。復縁はもう狙ってません。16さんは復縁希望ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧