注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

彼との感覚の違い?

レス35 HIT数 1229 あ+ あ-

ななし( 20代 ♀ JU3Rv )
20/02/20 07:09(更新日時)

25歳OLです。2コ上の彼氏のことは基本的に好きですが、最近言葉の端々にイラっときてしまいます。相談というか、半分愚痴になりそうですが、吐き出させてください。

バレンタイン の際に、GODIVAのチョコをプレゼントしました。その際、GODIVAはチョコレートの中で1番高い物じゃないって知ってるから〜(俺はチョコレートのこと詳しいんだぜ的な)と言って受け取られました。結局、ありがとうや感謝の言葉はないままです。

また、私が風邪をひいて熱を出し、(そこまで高熱ではないですが)会社を休んでいたときに、彼にその旨をLINEしたところ、ちゃんと寝ているのか?と聞かれたので、おかげさまでなんとか、と返信すると、いーなーとの返事が…

感謝して欲しかったり、心配して欲したわけではないですが、日常的にそういった場面での一言がなんだか足りない人だなと感じるようになりました。

私が求めすぎなのか、感覚が合わないのでしょうか…

タグ

No.3006057 20/02/17 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 12:44
通りすがりさん1 

相手への気配りができないタイプなんだと思います。

求めすぎではなく感覚が合わないんでしょうね。

  • << 8 ありがとうございます 普段一緒に過ごす時は、買い物した荷物を持ってくれたり、傘を代わりに持ってくれたり、本当に優しい人なのですが、言葉だけがどうも足りないのです。単に恥ずかしいのでしょうか?

No.2 20/02/17 12:49
恋愛好きさん2 

なんか空気読めない人なのかな⁉️あなたに対してだけなのかわからないけど、気遣いのできない人なんでしょうね。
よく言えば素直❔

  • << 9 返信ありがとうございます。 彼は自分に素直であるとは思います。そのせいか、たまにひねくれたようなことは言ってます。

No.3 20/02/17 12:54
匿名さん3 

主の伝え方で誤解を与えてたりはしない?

GODIVAのチョコを渡す際に「はい、バレンタインのチョコ!」と渡して、本文の返しなら彼氏は頭おかしい。
「GODIVAのチョコだよ!」的なニュアンスなら、多少は彼氏の返しも納得できる。

体調を崩した件も然り。

  • << 10 返信ありがとうございます。 実は去年のチョコは手作りだったのですが、今年は時間の都合が合わずGODIVAのチョコを買った次第です。 チョコを渡すときは、今年は手作りできな買かったけど、受け取ってと言って渡しました。 それが気に入らなかったのでしょうか

No.4 20/02/17 12:59
匿名さん4 

間違いなくモラハラ男なので別れましょ

それと、人としてやばいとこで一言足りない系の人は仕事もうまくいかないし、絶対一緒になったら苦労する
他がズボラでもここだけはってとこができてない人みたいだし、

疑問を感じるってことは合わないってことよ

むしろよく付き合えるわ😅

No.5 20/02/17 13:07
匿名さん5 

バレンタインなんて一年に一回だし、風邪だって頻繁に引かないだろうし、毎日感謝してほしいとか心配してほしいというわけでなく特別な日に相応しい対応してほしいだけなのにできないってことは求め過ぎではないと思う。彼は根っからのそういう人なんじゃないかな。
感覚が合わないだけだと思うけど、今のままの状態でこの先長く付き合だたりするのは難しいのかな。

  • << 11 返信ありがとうございます。 やっぱり感覚が違うのでしょうかね… 普段私は彼に何かしてもらうと、どんな些細なことでもありがとうと伝えるようにしています。それだけに、彼との差にちょっと違和感が大きかったです。

No.6 20/02/17 13:10
匿名さん6 

それ結婚したとして考えてみたら…

家事をしても感謝の気持ちもなく病気すればサボってるとも取れる。

付き合う分には好きなら良いけど絶対に結婚相手には成らないです。


  • << 12 返信ありがとうございます 基本的に優しい人なのですが、もともとちょっとひねくれやなのか、素直に非を認めなかったり、知っていることを得意げに話すような部分はありました。 男性はそういう部分があるのかな程度でいたのですが、やはりちょっと辛いですね

No.7 20/02/17 13:46
匿名さん7 

それは感覚が違いますね。
そのセリフ必要?ってなります。
どうしてそう言う発想になるのでしょう。

  • << 13 返信ありがとうございます 体調の悪いときに、大丈夫?よりも先にいーなーがきたときは流石にイラつきました笑 お世辞でも心配の一言ぐらいあってもいいのに…

No.8 20/02/17 14:00
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 1 相手への気配りができないタイプなんだと思います。 求めすぎではなく感覚が合わないんでしょうね。 ありがとうございます
普段一緒に過ごす時は、買い物した荷物を持ってくれたり、傘を代わりに持ってくれたり、本当に優しい人なのですが、言葉だけがどうも足りないのです。単に恥ずかしいのでしょうか?

No.9 20/02/17 14:01
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 2 なんか空気読めない人なのかな⁉️あなたに対してだけなのかわからないけど、気遣いのできない人なんでしょうね。 よく言えば素直❔ 返信ありがとうございます。
彼は自分に素直であるとは思います。そのせいか、たまにひねくれたようなことは言ってます。

No.10 20/02/17 14:04
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 3 主の伝え方で誤解を与えてたりはしない? GODIVAのチョコを渡す際に「はい、バレンタインのチョコ!」と渡して、本文の返しなら彼氏は頭… 返信ありがとうございます。
実は去年のチョコは手作りだったのですが、今年は時間の都合が合わずGODIVAのチョコを買った次第です。
チョコを渡すときは、今年は手作りできな買かったけど、受け取ってと言って渡しました。
それが気に入らなかったのでしょうか

No.11 20/02/17 14:06
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 5 バレンタインなんて一年に一回だし、風邪だって頻繁に引かないだろうし、毎日感謝してほしいとか心配してほしいというわけでなく特別な日に相応しい対… 返信ありがとうございます。
やっぱり感覚が違うのでしょうかね…
普段私は彼に何かしてもらうと、どんな些細なことでもありがとうと伝えるようにしています。それだけに、彼との差にちょっと違和感が大きかったです。

No.12 20/02/17 14:08
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 6 それ結婚したとして考えてみたら… 家事をしても感謝の気持ちもなく病気すればサボってるとも取れる。 付き合う分には好きなら良い… 返信ありがとうございます
基本的に優しい人なのですが、もともとちょっとひねくれやなのか、素直に非を認めなかったり、知っていることを得意げに話すような部分はありました。
男性はそういう部分があるのかな程度でいたのですが、やはりちょっと辛いですね

No.13 20/02/17 14:10
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 7 それは感覚が違いますね。 そのセリフ必要?ってなります。 どうしてそう言う発想になるのでしょう。 返信ありがとうございます
体調の悪いときに、大丈夫?よりも先にいーなーがきたときは流石にイラつきました笑
お世辞でも心配の一言ぐらいあってもいいのに…

No.14 20/02/17 14:13
恋愛好きさん14 ( ♀ )

人のことを考えられない自己中野郎なのかもしれないと思ってしまった。

なんで彼女が風邪で寝込んでいるのに心配じゃなくて、自分の感情の「いいな~」が来ちゃうのか、、、、

No.15 20/02/17 14:33
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 14 返信ありがとうございます。
彼は普段よく腹痛や頭痛を訴えるLINEを送ってくるので、その時は大丈夫?無理しないで?と言った返信を心がけているのですが、自分が体調を崩したときの彼の返信がこれだったので、イラッとくるのもありましたが、なんだかショックでした…

No.16 20/02/17 15:39
通りすがりさん16 

デリカシーもなければ、あなたのような思いやりもない、感性の合わないというより厄介な相手だと思うので、できればお付き合い自体考え直された方がいいのでは?と思いました。

  • << 19 返信ありがとうございます。 やっぱり彼にも問題ありますよね? 普段私にあまり意見しないのですが、さすがに少し話し合いしたいと思いました。

No.17 20/02/17 17:30
通りすがりさん17 ( ♂ )

主さんのレス8と12から想像すると…傘持ち荷物持ちは気配りではなく人としての習慣です。親子仲間職場等日常でごく普通のことですので主さんにだけ特別優しいというのは早とちりかも。
また主さんの見立てどおりの知識自慢、蘊蓄自慢ですね。だからゴディバは…となり手作りとかは関係ないと思います。
寄り添う気持ちがあればい~な~にはなりません。
めんどくさい男ですね。主さんを特別大切な人として付き合っているとは思えません。何かのきっかけ、延長でたまたま付き合っているだけで愛情の深さを感じとれません。

  • << 20 返信ありがとうございます。 男性の方からのご意見、いただけて参考になりました。 彼はもともと穏やかな性格で優しい人なので、これまで喧嘩もなく過ごしてきました。付き合い始めてからは、私の方が彼にぞっこんだったので、彼にこいつは何をしても許されると思わせてしまったのでしょうか…

No.18 20/02/17 17:50
通りすがりさん18 

チョコの件は単にマウントしたかったのかな?
体調不良の件は、掛ける言葉のチョイスを完全に間違えてますねー

普通は「いいなー」じゃなくて、「お大事に」や「大丈夫?」とか、「無理しないでね」とかじゃないの?

彼氏さんは人に寄り添ったり、相手の立場に立って物事を考えるのが苦手なのかな?

相手が気が短い人だと、カチン💢ときて、一悶着おこしかねませんね。

治ったら彼に
「この前さぁ、私が病気で寝てたのに、いーなーとかマジ意味不明。私、アレはけっこう不愉快だった。まさか他の人にはああいう物言いしてないよね?」

って注意してあげたらいいと思います。

  • << 21 返信ありがとうございます。 私は喧嘩や言い合いになるのが嫌で、彼に自分の気持ちをはっきりと言えていなかったのかなと、反省しています。 流石に今回はちゃんと彼に話してみます。 ちなみに、風邪をひいた時にいーなーの返事が来たあと、イラッときたので既読スルーしていたのですが、彼の退社時間ごろに頭が痛いとLINEが来ました笑 やっぱり自分を優先して欲しいんですかね?

No.19 20/02/17 18:10
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 16 デリカシーもなければ、あなたのような思いやりもない、感性の合わないというより厄介な相手だと思うので、できればお付き合い自体考え直された方がい… 返信ありがとうございます。
やっぱり彼にも問題ありますよね?
普段私にあまり意見しないのですが、さすがに少し話し合いしたいと思いました。

No.20 20/02/17 18:16
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 17 主さんのレス8と12から想像すると…傘持ち荷物持ちは気配りではなく人としての習慣です。親子仲間職場等日常でごく普通のことですので主さんにだけ… 返信ありがとうございます。
男性の方からのご意見、いただけて参考になりました。
彼はもともと穏やかな性格で優しい人なので、これまで喧嘩もなく過ごしてきました。付き合い始めてからは、私の方が彼にぞっこんだったので、彼にこいつは何をしても許されると思わせてしまったのでしょうか…

  • << 22 こいつなら許される…ではないと思います。ただの素だと思います。優しく穏やかでもあらゆる全ての面でそうとは限りません。誰でもこの点はちょっとひくとか欠点があってもおかしくはないです。 付き合っているということは日常の深い所や様々な場面を長い時間共有したわけですから、そりゃ確率からいっても欠点だって目にしますって。 問題はそれとどう折り合いをつけるか、許容できるか、スルーできるか、はたまたこりゃ将来無理だ~となるか… 主さんの気持ちのぶつけ合い、考え方や覚悟によります。

No.21 20/02/17 18:22
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 18 チョコの件は単にマウントしたかったのかな? 体調不良の件は、掛ける言葉のチョイスを完全に間違えてますねー 普通は「いいなー」じゃなくて、「… 返信ありがとうございます。
私は喧嘩や言い合いになるのが嫌で、彼に自分の気持ちをはっきりと言えていなかったのかなと、反省しています。
流石に今回はちゃんと彼に話してみます。

ちなみに、風邪をひいた時にいーなーの返事が来たあと、イラッときたので既読スルーしていたのですが、彼の退社時間ごろに頭が痛いとLINEが来ました笑
やっぱり自分を優先して欲しいんですかね?

No.22 20/02/17 19:31
通りすがりさん17 ( ♂ )

>> 20 返信ありがとうございます。 男性の方からのご意見、いただけて参考になりました。 彼はもともと穏やかな性格で優しい人なので、これまで喧嘩も… こいつなら許される…ではないと思います。ただの素だと思います。優しく穏やかでもあらゆる全ての面でそうとは限りません。誰でもこの点はちょっとひくとか欠点があってもおかしくはないです。
付き合っているということは日常の深い所や様々な場面を長い時間共有したわけですから、そりゃ確率からいっても欠点だって目にしますって。
問題はそれとどう折り合いをつけるか、許容できるか、スルーできるか、はたまたこりゃ将来無理だ~となるか…
主さんの気持ちのぶつけ合い、考え方や覚悟によります。

No.23 20/02/17 19:51
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 22 付き合って一年ほどなのですが、彼の素の部分がようやく見えてきたというところでしょうか。
今回の件は、少しショックだったので、さすがに彼に一言言おうと思います。

No.24 20/02/18 08:48
匿名さん24 

一般的な高級チョコのゴディバより
更に高いチョコを知ってるから
なんだっていうんでしょうか?
お礼もなしに言われたら、私なら持ち帰りますね。

風邪の件といい、残念ながら
だいぶデリカシーがないか人の気持ちがわからない人なんだと思います。
私はちょっと無理。

多分ほかにも色々ありそうですね。。

No.25 20/02/18 12:48
ゆたか ( ♀ ZTqRv )

よーーく分かります。
なんとなく、嫌な思いが貯まっていきますよね。

それは、性格や感覚が合わないのかも。別れる程の理由ではないけど、何となく心が離れていきます。

No.26 20/02/18 21:09
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 25 返信ありがとうございます。
私も同じ気持ちです。即座に別れる!とはならないのですが、なんとなくモヤモヤと嫌な気持ちを引きずってしまって、これからもこのひとはこのままなのかと…

No.27 20/02/19 07:35
ゆたか ( ♀ ZTqRv )

>> 26 ストレスをためながら、一緒にいても未来はないので、これからの事を考えれば、また、感覚が違う発言を言われたら、自分の思いを言ってみてください。それで彼がどう思うか?けんかになるのか?気がつかないことを謝るのか?まず、伝えてみてください。
それから、また、考えよう。

  • << 29 ありがとうございます。 何度か励まされました。 弱ってる時の一言だったので、余計に落ち込んでいましたが、まずは伝えないといけませんよね。

No.28 20/02/19 07:57
匿名さん28 

その彼が無神経だとは思うけど、個人的にGODIVAはありきたりだし、女の子向けのデザインだから、バレンタインに男の人にあげるタイプじゃないかな〜と思ってます。あくまで個人的に。

  • << 31 返信ありがとうございます。 確かに男の子向けではなかったかもしれません。 付き合ってからバレンタインは2度目なので、昨年とは違うものをとおもったのですが、GODIVAはありきたりでしたかね

No.29 20/02/19 08:15
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 27 ストレスをためながら、一緒にいても未来はないので、これからの事を考えれば、また、感覚が違う発言を言われたら、自分の思いを言ってみてください。… ありがとうございます。
何度か励まされました。
弱ってる時の一言だったので、余計に落ち込んでいましたが、まずは伝えないといけませんよね。

No.30 20/02/19 14:23
ゆたか ( ♀ ZTqRv )

>> 29 私は仕事の面接に行くとき、会社名を言ったら、無理に決まってんじゃん!と言われ、ショックを受けました。
私もダメ元で勇気とチャレンジで受けるつもりで、頑張ろうと思っているところでその言葉を聞き、マイナスに考えました。しかし、何とか受かり今でも働いています。彼と同じ業種で、彼の会社は10数人の小さな会社です。私の受けた会社は誰でも知っている会社なので、無理だと思ったのでしょう。
でも、それでも、内心無理でも思っても背中を押す言葉が、欲しかったのです。
自分のプラスになる人と一緒にいたいと思った、出来事でした。

No.31 20/02/19 18:48
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 28 その彼が無神経だとは思うけど、個人的にGODIVAはありきたりだし、女の子向けのデザインだから、バレンタインに男の人にあげるタイプじゃないか… 返信ありがとうございます。
確かに男の子向けではなかったかもしれません。
付き合ってからバレンタインは2度目なので、昨年とは違うものをとおもったのですが、GODIVAはありきたりでしたかね

No.32 20/02/19 20:13
通りすがりさん17 ( ♂ )

>> 31 甘い物好きですが、自腹でわざわざ高価なゴディバを買いませんので大歓迎です。一人じゃ買いにくいもの(笑)
バレンタインは1年に一度のチョコレート祭、博覧会という視点ですね。
甘いものに興味がない男には、知識としては高いと知っていても、違いは?確かにちょっと違うけれど…くらいでジックリ味わうかは?
飲食物は好みがあり、その好きレベルも様々ですから一概には…。
でもゴディバなら無難で間違いはないと思うけどな。
私的には普段はファミレスでも記念日にフレンチや懐石みたいな感覚だと思うけど。
ゴディバに罪は無い(笑)

  • << 34 返信ありがとうございます 正直、私もチョコレートにそこまで詳しいわけでないので、一応年相応のものをと考えて渡しました。 彼も甘いものは好きなので、普段なかなか食べないのでいい機会かなと。

No.33 20/02/19 20:28
恋愛好きさん33 


それが彼氏ですか?
自分なら付き合うのはNGですね。
だいたい27じゃ男なんて精神年齢は
低いしお子様ですからね

  • << 35 返信ありがとうございます。 確かに子供っぽいところはいろいろありますね。 私は彼より年下なので、年齢でとやかくはあまり言えませんが、もう少し大人な対応をして欲しいです。

No.34 20/02/20 07:07
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 32 甘い物好きですが、自腹でわざわざ高価なゴディバを買いませんので大歓迎です。一人じゃ買いにくいもの(笑) バレンタインは1年に一度のチョコレー… 返信ありがとうございます
正直、私もチョコレートにそこまで詳しいわけでないので、一応年相応のものをと考えて渡しました。
彼も甘いものは好きなので、普段なかなか食べないのでいい機会かなと。

No.35 20/02/20 07:09
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 33 それが彼氏ですか? 自分なら付き合うのはNGですね。 だいたい27じゃ男なんて精神年齢は 低いしお子様ですからね 返信ありがとうございます。
確かに子供っぽいところはいろいろありますね。
私は彼より年下なので、年齢でとやかくはあまり言えませんが、もう少し大人な対応をして欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧