注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

趣味か彼氏か

レス30 HIT数 2110 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/27 15:32(更新日時)

ライブ行くのと貯金したいのとで交通費と食費削ってるといったら彼氏に別れようといわれました。そのために生活水準を下げている彼女は嫌らしいです
この話の前にもけんかしていたので余計嫌だったんだと思います

私は彼氏と別れるのが嫌でどうしたらいいか聞くと貯金50万貯めるまでライブとかイベント行かないでと言われ私はそれをOKしましたが正直とてもきついです

いままでライブのために嫌なことがあっても乗り越えられたりきついことがあってもライブあるからと頑張れたし私の生きがいです

ライブの感想をTwitterに書くのですが、それを見た彼氏に俺いなくてもいいんじゃないかって思うといわれたこともあります
正直ライブはライブだし彼氏は彼氏だと思っていて、ライブに行きたい気持ちが彼氏でどうにかなるかっていったらそうじゃないです
焼肉はお寿司になれないしお寿司は焼肉になれませんよね…

削ってるといっても少し削っているだけで全く無理もしていないしいままで使いすぎていた分を見直したり私は歩くのが苦ではないので電車ではなく歩いて移動したりという感じです
いままで貯金もしてこなかったので大体いくら貯金できるんだろうと思ってとりあえず今月だけ、という形で貯金しようと思っています

正直ライブ禁止の方が精神的にくるしよっぽど生活水準が下がってしまいそうな気がするので、隠れて何公演か行こうとしていますがばれたときが怖いです

みなさんが私の立場ならやっぱりライブに行かせてほしいとお願いしますか?それとも50万ちゃんと貯めてから行きますか?彼氏と別れますか?
みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします

No.3005994 20/02/17 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 09:46
通りすがりさん1 ( ♂ )

>>焼肉はお寿司になれないしお寿司は焼肉になれませんよね…

いや、その例えはおかしいわw
ライブと人を同価値にはできないし。

要するに、ライブか彼氏かで迷っている時点で、既に彼氏への気持ちはその程度のものなんだと思うよ。
主はライブを嫌な事も頑張れる生き甲斐と表現したけど、そこを彼氏じゃ埋められないって事だし。

恐らく、今の主においてライブの比重の方が高くて、彼氏はおまけ程度。居なきゃ居ないで寂しいくらいにしか考えていない。
彼氏もそこに気づき始めたから、苦言を呈したんだろうな。

まあ、それでも彼氏を失いたくないなら、彼氏との付き合いに支障が出ない程度までライブの回数は減らすとかだな。
それと、主の気づいていないだけで、彼氏の不満は他にもあるんだと思うよ。

• << 3 多分あなたには今までこれがあるから生きていけるとかこれのおかげで頑張れるといったものがなかったんだと思います… もしライブの方が大事ならとっくに別れてますし、彼と付き合ってからもともと多くないライブの回数も減りました 彼氏は不満があればすぐにいうタイプなので全部わかってます。彼氏とは遠距離で何か月に1回のペースでしか会えないのでその寂しさをライブで埋めているのもあります。どちらかというと彼氏に依存気味で何回も別れ話になるたびに縋っているので… ちょっと質問内容と違う答えがきて戸惑ってしまいました

No.2 20/02/17 10:01
ぽんた ( M2cRv )

何もかもを彼氏に話さない方がいいと思います。
「ライブの為に食費と交通費を節約してる」「ライブの感想はこうだった」等々…
話の流れや不可抗力も勿論あるとは思いますが、それによって損するのは主さんです。
ライブの感想についてはSNSに書いているようなのでアカウントを分けてそっちにだけ書くとか。私はそもそも好きなことお互い書けなくなるのが嫌なので彼とSNSは繋がっていません。
私も好きな歌手がいてライブにも行きますが極力話は触れないようにしてます。
別に彼と共有したいわけでも分かってもらえるわけでもないのも理解してるし、逆に私が彼が女性アイドルを好きだったとして詳しく聞いても興味ないし楽しくもないのが分かるからです。
ファン仲間同士でのみ共有するし、ライブの為に節約云々もファン仲間や全く関係のない友人にだけ話すと思います。
とりあえずでも約束をした以上は今回は50万貯めるまでは我慢するしかないんじゃないでしょうか。それが嫌なら別れるしかない。
今後趣味と彼氏を両立させていくつもりなら趣味の事は自分の中にとどめておいて一人で好きに楽しんでそのせいでお金苦しいとかそういう話も含めて彼にはしないのがいいと思います。

• << 4 正直いわなきゃよかったとしか思ってないし言い方もあったんじゃないかと思っています。そのせいで別れるといわれると思ってなかったので… SNSのアカウントは一応ライブ用とか分けていてそっちは繋がっていませんが、彼氏は知っています。感想を詳しく書くのは彼氏と繋がっているなんでもいうアカウントみたいな方ですが… 私も彼氏と話していてライブの話をすることはないです。彼が興味ない話を聞くのが嫌いなタイプなので 今回の件は不可抗力だったのでもう趣味でお金がという話は一切しないです。ありがとうございます

No.3 20/02/17 10:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >>焼肉はお寿司になれないしお寿司は焼肉になれませんよね… いや、その例えはおかしいわw ライブと人を同価値にはできない…
多分あなたには今までこれがあるから生きていけるとかこれのおかげで頑張れるといったものがなかったんだと思います…
もしライブの方が大事ならとっくに別れてますし、彼と付き合ってからもともと多くないライブの回数も減りました

彼氏は不満があればすぐにいうタイプなので全部わかってます。彼氏とは遠距離で何か月に1回のペースでしか会えないのでその寂しさをライブで埋めているのもあります。どちらかというと彼氏に依存気味で何回も別れ話になるたびに縋っているので…
ちょっと質問内容と違う答えがきて戸惑ってしまいました

No.4 20/02/17 10:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 何もかもを彼氏に話さない方がいいと思います。 「ライブの為に食費と交通費を節約してる」「ライブの感想はこうだった」等々… 話の流れや不可…
正直いわなきゃよかったとしか思ってないし言い方もあったんじゃないかと思っています。そのせいで別れるといわれると思ってなかったので…
SNSのアカウントは一応ライブ用とか分けていてそっちは繋がっていませんが、彼氏は知っています。感想を詳しく書くのは彼氏と繋がっているなんでもいうアカウントみたいな方ですが…
私も彼氏と話していてライブの話をすることはないです。彼が興味ない話を聞くのが嫌いなタイプなので

今回の件は不可抗力だったのでもう趣味でお金がという話は一切しないです。ありがとうございます

No.5 20/02/17 10:14
恋愛好きさん5 

私ならまずそんな条件を飲まないかな。飲んでからごちゃごちゃ言ったら余計拗れるだけだから。またライブと貯金のためにいちいち交通費と食費を削ってるとか言う必要もあった?

主さんは初動を間違えたかもと言っても後の祭りだから回答にはならないよね。

そもそもだけどお願いしても聞き入れてくれなかったらどうするの?別れる言われて余計立場悪くなるだけだと思うけど?

個人的にはライブに行くなと言われても関係ないから行くし喧嘩もするだろうけどそれで別れる言われるなら別れるかな。

でもそれで別れるとか言われてしまうってどんな関係なの?どんだけ主さんがだらしないのって思っちゃうよ?今の主さんの立場で別れたくないなら言う事聞くしかないかと。別れる覚悟があるならとことん反発した方が良いよね。

No.6 20/02/17 10:17
匿名さん6 

私もライブたまに行きます。
毎日もうすぐライブに行けると思うと頑張れますよね。
そんな彼氏と付き合ってて苦しくないの?

No.7 20/02/17 10:49
匿名さん7 

精神的に苦痛で病むぐらいなら取り合えず彼にお願いして駄目なら別れを選びます。

病めば仕事や生活 あらゆる面で支障が出ますよ。
失うのは早く取り戻すには時間が掛かります。

No.8 20/02/17 10:51
匿名さん8 

彼氏はそんなに主さんのこと好きでないと思う。

主さんが別れたくないと言うから50万貯金と言ってるけど、それも情があるのでとりあえず言ってるだけだから。

遠距離でそんな感じなら一緒にいたらもっと不満が出るのは彼氏の方。

何故そう思うかと言うと私は遠距離で彼氏の立場だったらです。

No.9 20/02/17 12:29
匿名さん9 

>焼肉はお寿司になれないしお寿司は焼肉になれませんよね

不謹慎だけどなんか笑った。

どうしてもいきたいならお願いしますね。

No.10 20/02/17 12:36
通りすがりさん10 

男ですけど、彼女にそんな風に言われたら別れます。
趣味にお金つぎ込み過ぎて彼女に対してお金を使わないとかなら自分に非があると思うけど、趣味にそこまで口出しされたくない。

No.11 20/02/17 12:46
匿名さん11 

それは完璧に彼氏がおかしい

主さんは趣味に金使ってるだけだし、節約したってそれは自由だよ
ライブ行くために彼氏とのデートを控えるってわけじゃないんでしょ?

彼氏はつまんない嫉妬してるだけだと思うよ

私ならライブに行かせてくれなんて言わずに別れるわ

あ、あと焼肉とお寿司の例えは、別に間違ってないよ!

• << 20 じゃあ彼氏がゲーム課金やパチンコ、バイク、何かの収集に金を注ぎ込んでても平気なんだ?

No.12 20/02/17 14:03
通りすがりさん12 

50万の目安はどっから出てきたんでしょうね。後々同棲するのにお金貯めようとかの話しでも出てました?

生活水準云々の彼の主張もいまいちピンとこないんですよね。他の回答者さんへのレスに遠距離で何ヶ月かに1回しか会えないとあるので、要は“ライブに行くお金を貯めて遠距離で会えないんだから会いに来るって考えは無いのか”って言いたいのかなとも推測できますが。

結局は寿司と焼肉ではないですが、主さんからしたら彼氏とライブどちらも性質の異なる自分には大事な存在だと。ただ彼が求めているのはライブより自分への優位性。

主さんが“ライブは私の生きがいです”と言うことに不安を抱いて嫉妬してる感覚なんでしょうね。

ちなみに私なら、自分が生きがいとまで感じているものにあれこれ口出しして“強制する”人とは別れます。ずっと平行線で分かり合えることは無いと思うので。

No.13 20/02/17 15:21
匿名さん13 

少しの期間も我慢して貯金できない体質ならそもそも普通の人との結婚生活はできない。
金持ちを探したほうがいい。

No.14 20/02/17 15:45
通りすがりさん14 ( 20代 ♀ )

ライブに行きたいとお願いする?
50万ちゃんと貯めてから?

冗談じゃない。

>ライブ行くのと貯金したいのとで交通費と食費削ってるといったら彼氏に別れようといわれました。

上等です。
別れます。
彼氏だからって私の楽しみを制限する権利はありません。
それで別れを決断されるなんて愛されてるとも思えません。

私の彼氏はそんなこと言いませんよ。
趣味のアクセサリーを集めようが、カラオケに通い詰めようが(私も彼の釣りや仲間との遊びを咎めません)
50万貯めたら何がどう変わるんでしょう。
生活水準を落とさずライブに行けると言うことでしょうか?

借金して困ったとかじゃあるまい、親みたいな口出しは不要です。
彼氏に別れの選択肢がある時点で許しがたいです。

No.15 20/02/17 15:49
通りすがりさん15 

はまっている趣味がある人は、その趣味事受け入れられる人と恋に落ちるまでは、恋愛はお休みした方がいいと思います。
なので彼氏とは別れて、同じ趣味の人(ライブに一緒に行ける人かほかのライブにはまってる人)か趣味を理解してくれる人と出会うのを待ってみてはいかがでしょうか?

No.16 20/02/17 23:56
恋愛好きさん16 

別れます。
何でライブに行かせてってお願いしなきゃならないんだろう。彼氏のお金で行ってるとか、ライブのために風俗で働きたいとかなら文句言われても分かりますよ。でも主さんが自分で稼いだお金、どう使おうが自由です。
その彼とは合わないですね。

No.17 20/02/18 09:12
匿名さん17 ( ♀ )

50万円貯めろって意味が分からないし、その50万をどうするつもり?って思います。
自分は貯金してるの?趣味にお金使ってないの?って感じだし、そこまで彼女の行動を制限・コントロールしようとしてくる男性はちょっと怖いです。

主さんは彼氏のこと好きで依存心があると気付けないかもしれないけど、
冷静に客観的に見て、彼氏にそこまで人を制限する権利ってありますか?

だいたい一度「別れよう」と言われたところを条件付きで繋ぎ止めても、我慢させられる主さんが辛い思いをするだけです。
また何か気に入らない事があれば、「別れる」と切り出して、あなたをコントロールするんじゃないかな?
そんな思いをさせる彼氏と居ても、主さんは幸せですか?

友達にせよ恋人にせよ、主さんのありのままを受け入れてくれる人を探した方がいいんじゃないかなと思いました。

No.18 20/02/18 10:44
恋愛好きさん18 ( 30代 ♀ )

ライブが彼氏でよくないですか?
私も彼の立場だったら付き合いきれない。普通彼にぞっこんになったら趣味が薄れてくると思うんだけどな。もう趣味が同じ共通の男性を次は選んで下さい!

No.19 20/02/18 12:46
匿名さん19 

私なら別れる。

私も某バンドに関東全通するくらいハマってたし今でも好きだけど、旦那と付き合い始めてから自然と頻度が減った。
ちなみに、制限はされてない。むしろ、結婚した今でも「たまにはライブ行きな!」と言ってくれる。

ライブよりも彼といたいと思わせられない事は仕方ないにしても、趣味を制限する余裕のなさは、懐の狭い男と言う印象。

No.20 20/02/19 11:24
匿名さん20 

>> 11 それは完璧に彼氏がおかしい 主さんは趣味に金使ってるだけだし、節約したってそれは自由だよ ライブ行くために彼氏とのデートを控えるって… じゃあ彼氏がゲーム課金やパチンコ、バイク、何かの収集に金を注ぎ込んでても平気なんだ?

No.21 20/02/19 12:29
匿名さん11 

>> 20 話がズレてますが、本人が稼いだお金どうしようと自由でしょ

配偶者でもないのに口出しするのは筋違い

No.22 20/02/19 16:43
匿名さん20 

>> 21 博打や風俗でも構わないわけだ?

• << 24 横だけど、 なんでライブと風俗が同列? 極端過ぎる。 ギャンブルは、自分の稼ぎの中で無理なく楽しんでるなら制限しませんよ。 結婚してても、小遣いの範囲なら問題ないでしょう。私の夫は競馬もするしゴルフもします。車にもこだわりがある。でも全て小遣いの範囲でやってるから何とも思わないです。
  • << 25 どうしても言い負かしたいんですかね? もちろん博打や風俗でも自由ですよ 別れるという選択肢はあるのだから

No.23 20/02/19 17:08
匿名さん23 

ライブを風俗や博打と同等とするのはどうなんだろう。
それなら主が女性用風俗や、パパ活くらいしとらんと。
せめてアイドルのコンサートだろ。

No.24 20/02/19 19:40
恋愛好きさん16 

>> 22 博打や風俗でも構わないわけだ? 横だけど、
なんでライブと風俗が同列?
極端過ぎる。
ギャンブルは、自分の稼ぎの中で無理なく楽しんでるなら制限しませんよ。
結婚してても、小遣いの範囲なら問題ないでしょう。私の夫は競馬もするしゴルフもします。車にもこだわりがある。でも全て小遣いの範囲でやってるから何とも思わないです。

No.25 20/02/19 21:09
匿名さん11 

>> 22 博打や風俗でも構わないわけだ? どうしても言い負かしたいんですかね?

もちろん博打や風俗でも自由ですよ
別れるという選択肢はあるのだから

No.27 20/02/20 09:36
通りすがりさん27 ( ♀ )

主ってガチ恋さんですか?ライブ、イベントに参加しないと忘れ去られちゃうってオキニ、盤麺と繋がりになりたいって必死になってるからでは?多分彼氏が言うライブ禁止の根本的な部分はライブに行く行かないだけの話では無くてチェキ撮りとか盤麺によってはお泊まりイベントとか盤麺が店経営してたらそっちも行くだろうしっ盤麺に依存してる部分にあるのでは?ガチ恋は営業されてるだけなのにそれを真に受けるから抜け出せなくなるんだよね
っまぁ世の中盤麺から自分だけが愛されてると思ってたら自分の回り繋がりだらけでしたってあるからなぁ 彼氏さんからしませんたら異様すぎる光景ってやつかな?

No.28 20/02/20 09:43
通りすがりさん28 

ただ単に、主さんに妬き持ち嫉妬したんじゃないですか?

俺より趣味にお金掛けるなんてって

自分なら自分の生活の事は言われたくないので
そう言われたら別れますね
彼にだって彼の生活があるますし

次は趣味を含めた主さんを見てくれる人とお付き合い出来たら良いですね

No.29 20/02/21 14:03
匿名さん29 

別端末から失礼します。主です

たくさんの方に見ていただけると思っていなくてびっくりしています。みなさんご意見ありがとうございました

私の好きなアーティストは女性で接触もありません。あるとしたらリリイベでサイン書いてもらっているときに少し話すくらいです
CDはリリイベがあるときだけ5枚程度しか買いませんし仕事もあるのでライブも4公演ほどしか行きません。今回のツアーは仕事が重なり3公演しか行きません。だからこそ行けるときに行きたいんです
彼氏がきてくれるのでイベントを干したり彼氏の予定を聞いてライブのチケット取らなかったりもしていてどちらかというと彼氏優先みたいな感じでした
彼はある程度趣味を理解してくれていて遠征してるから通話できないとかもわかってくれていましたが、自分の生活を削ってまでということが許せなかったらしいです(私はそこまで削っているつもりありませんでしたが)
どちらかというと彼の方が現在生活が厳しく、私が少し助けている状況です

彼氏は結婚まで考えていて、今がいいから好きなものにお金を使いすぎないでほしいということみたいでした。貯金もいま20万くらいしかないというのを聞いてじゃあ50万貯めてということだと思います

私は友達が少なく遊べる相手もいません。そしていま趣味も制限されていて私には彼しかいないみたいな状況になっています。そうなると彼しか見えなくなり重くなりすぎてしまいます(経験済)
音楽を聴いていてもライブに行けないという現状がつらくて毎日聴いていた音楽も聴かなくなり大切に飾っていたグッズも目に入るとつらいので見えないとことにしまい好きなアーティストのツイートすら見るのがつらくなりSNSもログアウトしています
ライブも彼氏もどちらも私にとっては本当に大切で私のこれからの人生に必要不可欠です

早く貯めればいいだけなのですがそれだと来月のライブに間に合いません。彼は風俗に偏見がなく元カノが風俗で働いていたこともあったため許してはくれるので風俗も考えましたが生まれつき重度のアトピーで傷跡がひどくとても人前で脱げるようなからだではないので諦めました
なので彼に私のこの現状を伝えちゃんと話し合いたいと思っています

このスレのせいで不快な思いをしていまった方もいると思います。ごめんなさい
私の気持ちに少しでも寄り添っていただけて本当にうれしいです

No.30 20/02/27 15:32
匿名さん17 ( ♀ )

>> 29 主さん、彼氏の為にいろいろ我慢し過ぎですよ。

>自分の生活を削ってまでということが許せなかったらしいです
それ、主さんに金銭的に助けて貰っている彼氏が言える立場じゃないです。
しかも、彼氏の生活が厳しいのに、結婚を考えられるのでしょうか。

主さんは、「友達がいないから、私には彼氏しかいない」っていうのは、ある種の依存ではないですか?
(厳しい言い方に聞こえたらごめんなさい。)
気持ちは分からないでもないです。
でも、主さんばかりが制限されてるのは、客観的に見て違和感です。
彼氏も何かを我慢して、主さんとの将来の為に貯金しているっていうなら、まだ分かりますよ。

主さんは、金銭的に彼氏を助けているんですよね?それで主さんが、さらに貯金を増やさなくちゃいけないのっておかしくないですか?(・_・;)

それ言うなら、彼氏も自分の分は自分で払って、まともな生活が出来るようになってからじゃないですか。(そんな状況で結婚できるのでしょうか?)

あと、風俗なんて簡単に考えない方が良いです。私はやった事ないけど、思っている以上に大変でしょうし、向いてる人じゃないと辛いだけですよ。
彼氏が出した条件の為に、そこまで考えますか。

「彼は風俗に偏見が無い」というと聞こえはいいかもしれませんが、お金の為なら大事な彼女を風俗で働かせるって事でしょう。それってどうなのと思います。

主さんは彼の事を大事に思っているのは分かりますが、私は読んでいて、主さんの気持ちや幸せの方が心配になってきました。

「彼」のことは一旦置いといて、本当に自分のしたいこと、幸せについて考えて、向き合った方がいいと思います。
自分の気持ちと向き合う方法としては、思っている事を全て、紙に書き出してみることをオススメします。
(誰に見られるわけでもないので、本音を思いっきり書き出してみて下さい。)

これはよく心理学やストレス対処法の本などに書いている方法です。
よかったら試してみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧