注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

同じ境遇の人いませんかね。

レス4 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/02/17 08:06(更新日時)

28歳の男です。
4歳と1歳の娘がいます。
離婚して半年、長女は自分が、次女は向こうが引き取ってます。自分が引き取った理由は長女が自分を選んだから。
もちろん二人を引き取りたい気持ちでしたが、やはり女の子なので母親の方がいいかと思って。
それでも長女が自分を選んでくれたので今現在、育児奮闘中です。
元嫁とも、次女とも定期的に会わせています。でも、やはり姉妹が離ればなれなのが可哀想で。
俺なりにかもしれないけど、家を建て、育児、仕事、家事を頑張ってます。
少しでも寂しい思いをさせないように努力してるつもりです。
でも、やはり子供にとって父より母なのでしょうか…なんだかメンタルやられてて…
同じ境遇の人いませんかね。

No.3005717 20/02/16 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/16 22:39
匿名さん1 

主さん毎日頑張られていて、とても尊敬します。
娘さんが主さんを選んだのは、そういうパパがすごく好きで、パパを1人にさせたくなかったからかも知れません。
姉妹が定期的に会えていれば、将来仲良く出かけたりしますよ。大丈夫です。
自信を持ってください、主さんはステキなパパです。
たまには息抜きをして、あまり考えすぎないでくださいね。

No.2 20/02/16 22:49
匿名さん2 

同じ境遇では有りませんが、
子供を抱きしめられる、手を繋げる、一緒に遊べる…時間は以外と短いのよ。
子育てなんて、
絶対的な正解は無いんだから、
主さんが今出来る事を頑張って
p(^-^)q
悩んでも明日は来るから。

No.3 20/02/17 07:30
通りすがりさん3 

娘さんがあなたを選んでくれたんですよね?だったらやれるだけやるしかない。無理することなく、普通に当たり前に向き合ってれば大丈夫だと思う。

No.4 20/02/17 08:06
匿名さん4 

私の知り合いに、父子家庭だけど父と娘でかなり仲良しな子がいるので、きっと大丈夫だと思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧