関連する話題
自分の居場所 のほほん呟き日記

思考の違った人との接し方

レス3 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 09:11(更新日時)

今思えばあの時のあのお客さんも、学生の頃腫れ物扱いされていたあの子も、そういった思考を持った人達だったのだろう。

本人は相手を傷付けている事には頭が及ばず、被害妄想だけが肥大化し、自分の正論をかざし相手を責め立てる。

若い頃はそういった人が多く存在する事を知らなかった。

ビックリしたし傷付いた。腹が立つこともあった。

でもあの人達は本当に分からないのだと思う。

大人になった今は、ただただ気の毒に思う。

あの人達に振り回され嫌な思い、辛い思いをする人も気の毒だ。
あの人達も一生嫌われ続ける人生を送るのかと思うと気の毒だ。

嫌われていることに気づいていないなら幸いだけど。
あの人達の思考は私には到底見えない。

トラブル続きの人生に嫌気が指すことはないのか。
もしそういった人達だけの世界なら穏やかに過ごす事が出来るのか。

いわゆる一般的な思考を持つ人間と、特別な思考を持つ人間とではお互い傷付け合うことなく暮らしていくことは困難なのだろうか。

私は昨日からそんな事ばかりを考えている。


No.3005969 20/02/17 07:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/17 08:26
匿名さん1 

人の気持ちが分からない特別な人は存在します。
かなり多数。

その人達を何とかしてあげようとしても無理です。

そういう人達との自分なりの関わり方を見つける方が賢明です。

No.2 20/02/17 08:27
匿名さん2 ( ♀ )

無理でしょうね。
そういう人は頑固で素直じゃなくて、どんなに自分が悪くても人のせいにして自分を省みることが出来ませんから。本当は気が小さくて、防衛本能の塊みたいな人なんですよ。
そんな人と傷つけ合わずにつき合うには、こちらが距離をもって適度につき合うしかありません。仲良くしたり、深くつき合うことは出来ないです。
本人がそんな態度を取っているんですから、どうにも出来ないですね。他人は変えられませんから。

私も何度もそんな人に注意したり、やんわりアドバイスしてみましたが、いつも結果はこちらが悪いと責め立てられて、心身共に疲れました。

人と信頼関係が築けずに、当たり障りのないようにつき合われているのって、ホントに気の毒だと思いますよ。嫌われるばかりで困った時でも誰も助けてくれませんから。
でも仕方ないです、自業自得ですからね。

No.3 20/02/17 09:11
仲良しパンダさん3 ( 30代 ♂ )

もしも私が全て正しくて とても正しくて 周りを見れば
世にある限り全てのものは 私以外は間違いばかり
もしもあなたが全て正しくて とても正しくて 周りを見れば
世にある限り全てのものは あなた以外は間違いばかり
つらいだろうね その1日は
嫌いな人しか 出会えない
寒いだろうね その1生は
軽蔑だけしか いだけない
正しさと正しさとが 相容れないのはいったい何故なんだ
Nobody Is Right, Nobody Is Right, Nobody Is Right, 正しさは
Nobody Is Right, Nobody Is Right, Nobody Is Right, 道具じゃない

Nobody Is Right 中島みゆき

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧