注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

悪口を聞こえる様に言われたらどうしますか?

レス8 HIT数 433 あ+ あ-

相談したいさん
20/02/16 23:37(更新日時)

パートを始めました。まだ8日目です。リーダーよりも上の人に教えて貰った通りにやってたら、リーダーに、こうやればいいじゃん❗と違うやり方を指示されました。ちょっとやりづらかったので、慣れるまですみませんと、謝ったつもりでしたが多分、口答えされたと思われたみたいです。お昼休みに、私がいないと思ったのか悪口を言っていたので、顔見てすみませんと言ったら、コクンと頷かれましたが、それも面白くなかったと思います。
皆さんは、聞こえる様に悪口を言われたら、スルーしますか?
ああいう人にはなりたくないない見本の人に出会ってしまいました………

No.3005707 20/02/16 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/16 22:25
社会人さん1 

聞こえてないふりするかなあ

  • << 5 次からは、頑張って聞こえないフリしてみます。レスありがとうございました(^-^)

No.2 20/02/16 22:27
相談したいさん2 

最悪な職場というか、難儀な人がいるね
これからは 挨拶だけはしっかりして あとはスルー

  • << 6 顔が、もう、性格悪っ(^^;って感じなので、ホントは挨拶もしたくないですが、努力してみます。レスありがとうございました(^-^)

No.3 20/02/16 22:33
社会人さん3 

そのリーダーにどんどん質問して仕事を覚えたい姿勢を見せる。
言われた内容は1度で覚える。
悪口言われない自分を作り上げる。

文章から、リーダーさんもあなたも真っ直ぐな人に思えるので仕事を覚えたら悪口も言われず仲良くできそうです。
悪口発見してすぐ謝れるあなたもコクンと頷けるリーダーも、良い人だと思います。

  • << 7 少ししたら、リーダーの教えて貰った通りに出来る様になったので、良かったです。 その方は10年位働いてると思うし、こわいから皆、逆らわないです。私が言い返した?から、かなりムカついたんだと思います。レスありがとうございましたm(__)m

No.4 20/02/16 22:33
経験者さん4 

面と向かって言えないクズめ😡と、心の中で思う。

次は、指示を出される度に
『はい!こうして、こうするのですね😃』と復唱し、出来上がったら『出来ました❗これで合ってますか😃⁉️』と毎回、デカイ声でしてあげる。

そもそも教え上手な人なら、グチグチ言わない。新人の成長過程を知る人は、教え方が上手い。
半人前な人は自分の都合で見るからすぐキレる。

  • << 8 リーダーさんも最初から、出来てた訳ではないと思うのですが… ああいう教え方だと、気の小さい人は萎縮して、本領発揮出来ないと思う。 イライラし過ぎ❗ レスありがとうございましたm(__)m

No.5 20/02/16 23:15
相談したいさん0 

>> 1 聞こえてないふりするかなあ 次からは、頑張って聞こえないフリしてみます。レスありがとうございました(^-^)

No.6 20/02/16 23:18
相談したいさん0 

>> 2 最悪な職場というか、難儀な人がいるね これからは 挨拶だけはしっかりして あとはスルー 顔が、もう、性格悪っ(^^;って感じなので、ホントは挨拶もしたくないですが、努力してみます。レスありがとうございました(^-^)

No.7 20/02/16 23:31
相談したいさん0 

>> 3 そのリーダーにどんどん質問して仕事を覚えたい姿勢を見せる。 言われた内容は1度で覚える。 悪口言われない自分を作り上げる。 文章か… 少ししたら、リーダーの教えて貰った通りに出来る様になったので、良かったです。
その方は10年位働いてると思うし、こわいから皆、逆らわないです。私が言い返した?から、かなりムカついたんだと思います。レスありがとうございましたm(__)m

No.8 20/02/16 23:37
相談したいさん0 

>> 4 面と向かって言えないクズめ😡と、心の中で思う。 次は、指示を出される度に 『はい!こうして、こうするのですね😃』と復唱し、出来上がっ… リーダーさんも最初から、出来てた訳ではないと思うのですが…
ああいう教え方だと、気の小さい人は萎縮して、本領発揮出来ないと思う。
イライラし過ぎ❗
レスありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧