注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

恋愛と結婚にときめきは必要か

レス5 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/17 21:51(更新日時)

何度か一緒に出かけている男性がいるのですが、恋なのかどうかが分からず困っています。
今まで別の人との恋愛経験はありますが、その人は初めて男性で心から凄い、尊敬できると思いました。寛大で穏やかでとても良い人なのですが、全くと言っていいほどドキドキしないのです。ときめきよりも一緒にいる安心感の方が断然強いのです。
元々異性にときめきを感じる方ではないのですが、ここまで何も感じないとなるとただ人として好きというだけで恋愛感情じゃないのか?もしそうならこのままデートを続けるのは悪いのではないかと考えてしまいます。人の紹介で知り合った人なので、人伝いで私の事を良く言ってくれている事や毎回のデートを楽しくするために色々頑張ってくれていることも知っています。その気持ちが嬉しくて、私も何らかの形で彼に喜んで貰えたら嬉しいなと思います。
お互い20代後半なので、結婚も意識しています。恋愛や結婚には安心感だけでなくときめきも必要でしょうか。

No.3005673 20/02/16 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/16 20:03
匿名さん1 

キスやセックスできるかどうかで考えてみたら?
無理だと思えば、人として尊敬はしているけど恋愛感情はない。
結婚を考えているなら、結婚相手として問題がなければ、恋愛感情がなくてもいいと思う。

No.2 20/02/16 20:37
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

むしろ、結婚にときめきは不要では?

「ビビビッ婚」からの「スピード離婚」はもはやセットと言っても過言ではない。

安心感もそうだけど、経済力や親の属性なども冷静に判断すべき要素。

No.3 20/02/16 22:54
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

元カレと比較してたらときめかないと思う。

No.4 20/02/17 11:00
ぽんた ( M2cRv )

結婚に求めることは人それぞれだと思いますが、私は絶対にときめきたいです。
ときめく人と付き合って、付き合ってる間も徐々に落ち着いて安心感もありながらもやっぱり新鮮な気持ちになれるような人とそのまま結婚できたらいいなと夢を見ております、、
皆に「子供産んだらそんなのなくなるよ」と言われますが、友達のようでありながらも恋人であり続ける夫婦が理想です。
主さんはどうですか?

No.5 20/02/17 21:51
匿名さん5 

他の人にときめいたりドキドキするのにその人だけ何の感情も抱かないとなると好きではないのかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧