注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

歌が上手い人って

レス7 HIT数 317 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/02/16 22:05(更新日時)

歌が上手い人ってどんな先生にならったんでしょうか😭⁉

タグ

No.3005567 20/02/16 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/16 16:34
学生さん1 

主さんの求めてる回答とは違うかもしれません。
私の友人は、声楽の先生について習ってましたよ。
「ソルフェージュ」「コンコーネ」とかいう教則本を持っていました。

No.2 20/02/16 16:35
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 私も持ってますが二ページだけすすみました😭

No.3 20/02/16 16:36
好奇心旺盛パンダさん3 ( 30代 ♂ )

歌って習うもの?
プロを目指しているならともかく、多くの人はカラオケで歌い込んだ成果なんじゃない。

No.4 20/02/16 16:44
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 3 カラオケで、うたいこんでもうまくならない

No.5 20/02/16 17:11
通りすがりさん5 

小学生の頃…風呂場で歌いまくる(反響するため、おれ上手い!と錯覚してしまう)

中学生…風呂場で歌うのが恥ずかしくなり、自室で歌うようになる。歌詞見なくても歌えるまで歌いまくる。覚えたら、音程等気になりだす。
片耳聴きして、抑揚や音程の修正するようになる。1フレーズをひたすらリピートとかやってました。

高校生…カラオケデビュー。とても緊張。

卒業後…カラオケにハマりほぼ毎日歌いまくる。数をこなす為、音程等よりも気持ち(楽しさ)重視になっていく。

現在…最近行ってないな~…。カラ友いたら楽しそう♪

カラオケボックスで慣れたら一度、カラオケスナック行ってみると良いかも☆私には適度な緊張感がありました。



No.6 20/02/16 21:38
匿名さん6 ( ♂ )

オカンが子守唄上手いと歌うま❗( ・`д・´)✨
俺がそうです☺✨

オカンが子守唄音痴だと音痴に育つよ🎵(笑)😵

でも その人のあなたの声質に合った(歌手の曲を) 歌うと良いよ

音域とかadvantageあるなしの問題とか 幾ら音程が合っていても

クラッシックの発声でpopsやrock歌われても下手に聴こえるし…… 🎎✨

No.7 20/02/16 22:05
学生さん1 

声楽の時の声の出し方と、カラオケの時の声の出し方、私は違います…。

私は、子供の時からピアノを習っていて、オマケ的に歌(声楽)も教えてもらいました。
ピアノを習っていると、良い声が出せるようになる…と言うより、歌を歌うとき、正確な音程やリズムがとれるようになります。

発声(良い声を出すという意味)は、地道に練習するしかないと思います。

いくら良い声が出せても、音程がとれなかったり、リズムに乗れなかったりすると、歌が上手いとは言えないので、音程やリズムの練習も、合わせてしなければならないと思います。

魂を込めて歌うのは、基礎を身に付けてからでないと…変かも(ただの怖い人)?って思います。
はじめから才能がある人は別です。
特に歌の勉強をしなくても、歌が上手い人は上手いので。

友達は、本格的に声楽を習ってましたが、声の出し方は、カラオケの時も、声楽の声の出し方と同じような声で歌っていましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧