注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

嘘をつく恋人への怒りが収まらない

レス8 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/16 16:14(更新日時)

何度も恋人に嘘をつかれ、思い出しては怒りを抑えることができません。
 私と恋人は二回りほど歳の差があり、恋人はバツイチ子持ち(子供は成人)です。歳の差があるので、人生経験は大きく違うことは覚悟していましたが、お酒好きな彼は前回の結婚時にバーの女性店主と不倫をし、隠し子がいました。
 そのことを私と付き合い始めたときは隠しており、またその女性店主とも関係が切れておらず、連絡を取り続けているようでした。いけない事ですが、彼の携帯を見てしまい、そのことが発覚。激怒し別れ話にも発展しましたが、養育費をまとめて払い、関係は断つことを条件に私と彼はお付き合いを続けることにしました。
 また、隠し子のきっかけになった飲み屋(バーやスナックなど)へ行かないことを約束させました。しかし、隠し子騒動が落ち着いて数ヶ月経った頃、私が法事のため実家に帰省した時、また嘘をつかれてしまいました。
 夕方から連絡がとれず心配していたところ、翌日の昼前にメールで体調が悪くてずっと寝てた、との連絡がありました。が、実際は一人で飲みに行き、約束で禁止していたスナックにも行っていました。(後日写真で発覚)
 自分はあなたに対しては浮気しない自信があったから軽い気持ちで行った、もうしない、嘘はつかない、と謝ってきましたが、それ以来怒りが収まりません。日が経っても、ふと思い出したときに怒りが爆発してしまいます。
 許してはいないけれど、謝罪は受け、お付き合いを継続させています。先日プロポーズを受けました。このままやっていくつもりですが、このような嘘をつかれたことへの怒りはいつか収まるのでしょうか。

No.3005514 20/02/16 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/16 14:45
匿名さん1 

やめておきなさい!

経験上、そのような方は又します

その度に
「もうしない、ごめん」
です

それで許されてると思い込むのです

何度も何度もします

No.2 20/02/16 14:55
恋愛好きさん2 

主がブスすぎて目も当てられず、この縁談をなんとかものにしないと今後確実にいかず後家になってしまうというなら、その男になんとしてでもすがりつくしかないんだろうけど、そうでなかったら、その男にすがりついている理由がまったくわからん。金払いがよくて金銭面で不自由しないなら、金目的で割りきるのもアリなんじゃない?
まあいずれにせよ、間違いなく数年もしないで離婚になるだろうけど。

嘘つきはそうそう治らないし、あと養育費をまとめて払おうがどうしようが、法律上親子の血縁関係は絶対切れないからね。 トラブルを生むだろうな

No.3 20/02/16 14:59
匿名さん3 

疚しいことがあるから嘘をつくのだし、主さんが怒るからもうやらないと言うのだよ。
プロポーズも本気で主さんと結婚したいと思ったのかな?主さんの怒りをおさめるために言ってるだけでは?主さんにとって結婚は神聖なものでも、相手は離婚や不倫までしているのだから価値観が違うと思う。
本気で結婚したい思う相手なら、浮気をするとかしないとか言うのではなく、主さんを傷つけないとか不快にさせないとか考えてそのお店には行かないはず。
相手の性格は直らないし、主さんの気持ちも落ち着くことはないと思う。結婚してやっていくつもりなら、そういう人だと割り切らないと自分が辛くなるよ。

No.4 20/02/16 15:13
主婦さん4 

バツイチで他にも女がいて隠し子までいて。
しかも二回り上。
主が更年期が始まる頃に、相手の介護が始まるだろう、年齢差。
養育費一括も事実だろうか?
だって嘘付きなんでしょう?

まともな女から、相手のにもされないタイプだよね。
決めるのは主だけど、自分の失敗や、オイタを反省することも学習することも出来ない、なおも罪ない命を作り上げ、それすらも金で解決と言わんばかりの安易な思考。
幸せになれる要素が一欠片も無いと思うのは、私だけだろうか。

No.5 20/02/16 15:15
恋愛好きさん5 ( 30代 ♀ )

きっと他の事でも、嘘をつく可能性もあります。身長体重の嘘とか、学歴の嘘、年齢の嘘とか、生い立ちの嘘とかつきませんか?
親をその嘘によって沢山困らせたりしませんでしたか?

No.6 20/02/16 15:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さん、ご意見をありがとうございます。
なかなか人に相談することができなかったので、客観的なご意見、ありがたく思います。
改めて今後のことを考えます。ありがとうございました。

No.7 20/02/16 15:44
匿名さん7 

お気の毒だけど見る目がないとしか言いようがないです。
子どもにとっては父親だし会うのを止める権利もないし、出来もしないことを約束させるから嘘をつかれるんだと思います。
もしプロポーズを受けるなら、結婚していてさえ内緒で子ども作るような人と結婚するんだという覚悟が必要です。
主さんだから特別で、二度と浮気しないとか、主さんの子どもは可愛いがるけど隠し子には二度と会わないなんてことは無いでしょうし、遺産相続では不愉快な思いもするでしょう。
今後も腹の立つことはあると思うし、怒りがやわらぐことは無いと思います。

No.8 20/02/16 16:14
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

嘘つきである時点でもうアウトだと思います。
普通、自分が好きでつきあっている恋人には正直であるからだと思います。
主さんの事他人だと思っているのだと思います。
信頼されないと彼氏とか恋人にはなれないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧