注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

私の存在って嫁じゃない部下扱い

レス8 HIT数 755 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/02/17 15:22(更新日時)

ただの愚痴になりますが聞いて下さい。
最近の旦那の返事にイライラ。
実家でお願いしたことに私が少し勘違いしただけで(意味わからない。いいやんなんでそんな言われなきゃなん?意味わからない。)
それにそこまで突っ込まれる意味が私の方がわからないです。
まだ他にイラっとすることがありましたが我慢して帰りました。次の日娘の習い事の発表会でホールの中で(デジカメよりスマホで撮った方が映りがいいこともあるらしい)というと(ん?何情報?別にデジカメでよくない?スマホにする意味わからないんだけど?何がデジカメがよくないのか俺には意味わからない)そこは別に、デジカメでも綺麗にうつるから大丈夫だよ!でよくない?と思いました。ここらへんで、また意味わからない。発言でた。ネチネチめんどくさいと思い娘のために喧嘩を押さえましたが事あるごとにまた意味わからない。帰り時間があったので閉店セールしてる靴屋に行くと自分の靴ほしいとはりきってたくせに結局なくて、いつから閉店するって知ってた?私が一週間前?というと早く言ってよばかじゃないの?仕事靴ほしいと言ってたやろ。まぢありえないと不機嫌。娘の靴が半額来年用にというと今履かないならいらない!値段とか関係ない、いいから帰る。娘が凄い欲しがっても。入り口で待ってるとなかなかこないと思ってたら外に立っていてわからなかったいたんだというと目の前通ったやん。いや声かけてよ気づかないしというと声かけなくてもわかるやろあーもう今日なにからなにまで本当めんどくさいな!意味わからないまぢ。ってはい私カチン、さっきからなに?意味わからないしか言わないし。であっちは機嫌とりしてきましたが、爆発してるので喋ってません。最近同じ返事しかしないんです。
自分から話をしておいて私がかばってそうだよね○○だよねに、まぁ別いいんじゃ!ま、仕方ないんじゃ!何か私がミスしたりバカな行動するとすぐ意味わからない!もう1日だけでこの意味わからない10回ほど言われました。それが笑いながらじゃなくて真顔で言われるので余計に腹が立ちます。
夫婦の会話じゃなく、なんだか私が部下みたいな返事の仕方になってるのです。前にそれで喧嘩になりました。聞いた話に返事をすると、その返事した理由説明してくれる?とキレられたことがあり私はあなたの部下じゃないんやけど?と。なんでこうなったのかは理由はわかります。新しい仕事を一緒にする先輩の影響。尊敬してるからかその先輩の喋り方行動そのものになってるんです。旦那も私から指摘されてからそうかもとわかったらしいのですが、また最近部下扱いというか家族と出かけても旦那は笑ってない、私が話せば捨て台詞のように意味わからない、でシーンとして会話がなりたたなく楽しくない。娘に申し訳ないくらいに。仕事についてきたみたいで悲しくなってきました。私と娘ってなんなんだろう。とくに他人がいる空間で偉そうにしたりちょっとしたことに愚痴愚痴言って私をバカ扱いみたいに意味わからないと言うんです。多分周りから言葉の暴力?と思われてると思います。
なんだか、家族と思ってるのは私だけだったのかなと…あと家では全く違う優しい面白い夫、外に出たら凶変します。長文になりすみません。

No.3006035 20/02/17 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 12:48
結婚の話題好きさん1 

面倒くさい旦那さんだね。

主さんが怒れば機嫌取ってくるなら意味分からないと連呼するお前のがマジ面倒くさいと言ってやれば?(笑)

私ならそれくらいでいちいちごちゃごちゃ言ってくる男の方が意味分からないと言い返しちゃいそうです(笑)

• << 5 回答ありがとうございます。 やっぱりめんどくさいのは旦那の方ですよね。 そんな真剣に真面目に返事をしなきゃいけないような話を私してないんでなに?なんかの仕事中の仕事話?と思いました。 自分は今回悪いと一つも思ってないので自分から話したくないので旦那から聞かれたらそう言ってやろうと思います。

No.2 20/02/17 12:56
匿名さん2 

お疲れ様です、、、
なんかそこでそう捉えるか?というようなおかしな捉え方をしたり、変なところがスイッチだったり、なんか疲れますよね😧。

• << 6 回答ありがとうございます。 本当それです。 なんなの?一つ一つに敏感になって上司が部下を説教するみたいに全てに対して意味わからない!意味わからないって言われるのに対して説明をしなきゃいけない?そしてわざわざ説明いるような内容でもないので本当に言われるたびに、疲れ、私これがストレスなのかもと思いました。こんな上司の下で働く部下のストレスが、わかるような気がしてきました。

No.3 20/02/17 13:50
匿名さん3 

そんな奴と一緒にいるー

意味がわからない(笑)

• << 7 回答ありがとうございます。 昔から屁理屈というか、正しいことを正しいように話すことがあり、そこ真面目にならなくていいんだけどっというような性格ではありましたが、育児家事にはよく動くので気にしなかったですが。そうなったのが新しく初める仕事環境での変わりよう。最近なので笑

No.4 20/02/17 13:55
主婦さん4 

お疲れ様です。

意味わからん!意味わからんって
日本語がわからんの?
それとも考える頭がないの?
と、私ならキレてしまう

• << 8 回答ありがとうございます。 周りの人たちもいたので場の空気を悪くしたくなくて言えませんでした。あと娘の前でも。 それをわかってか外にでるといつもこんなだったな…と今思い出しました。図に乗ってるんでしょうね。 外と家の中での態度ががらりと違うのはなぜか説明して?と言ってみます。

No.5 20/02/17 15:10
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 面倒くさい旦那さんだね。 主さんが怒れば機嫌取ってくるなら意味分からないと連呼するお前のがマジ面倒くさいと言ってやれば?(笑) … 回答ありがとうございます。
やっぱりめんどくさいのは旦那の方ですよね。

そんな真剣に真面目に返事をしなきゃいけないような話を私してないんでなに?なんかの仕事中の仕事話?と思いました。
自分は今回悪いと一つも思ってないので自分から話したくないので旦那から聞かれたらそう言ってやろうと思います。

No.6 20/02/17 15:14

>> 2 お疲れ様です、、、 なんかそこでそう捉えるか?というようなおかしな捉え方をしたり、変なところがスイッチだったり、なんか疲れますよね😧。 回答ありがとうございます。
本当それです。
なんなの?一つ一つに敏感になって上司が部下を説教するみたいに全てに対して意味わからない!意味わからないって言われるのに対して説明をしなきゃいけない?そしてわざわざ説明いるような内容でもないので本当に言われるたびに、疲れ、私これがストレスなのかもと思いました。こんな上司の下で働く部下のストレスが、わかるような気がしてきました。

No.7 20/02/17 15:17

>> 3 そんな奴と一緒にいるー 意味がわからない(笑) 回答ありがとうございます。
昔から屁理屈というか、正しいことを正しいように話すことがあり、そこ真面目にならなくていいんだけどっというような性格ではありましたが、育児家事にはよく動くので気にしなかったですが。そうなったのが新しく初める仕事環境での変わりよう。最近なので笑

No.8 20/02/17 15:22

>> 4 お疲れ様です。 意味わからん!意味わからんって 日本語がわからんの? それとも考える頭がないの? と、私ならキレてしまう 回答ありがとうございます。
周りの人たちもいたので場の空気を悪くしたくなくて言えませんでした。あと娘の前でも。
それをわかってか外にでるといつもこんなだったな…と今思い出しました。図に乗ってるんでしょうね。
外と家の中での態度ががらりと違うのはなぜか説明して?と言ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧