注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

伝え方

レス7 HIT数 487 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/02/17 12:18(更新日時)

生理中の生理痛、眠さ怠さや情緒不安定で突然泣き出してしまいます。初めての生理からもう7.8年経っていますが、今回は過去と比べて身体的にも精神的に1番しんどく自分でも抑えられないし何故かわからないし自分自身困惑しています。
私が泣くことで彼氏もそれは何故なのかと考えすぎたのか、めんどくさくなったのか、それは本人にしか分かりませんが先程電話をしている時に「そうゆうの疲れる、疲れた。」と言われました。
もう疲れて欲しくなくて聞かせたくなかったのでまた悲しくて泣き出してしまいそうになったときに、泣きそうだからと話し落ち着いたらまたかけ直すと言いました。
そして落ち着いたので電話を繋ぎ「さっきはごめんね。情緒不安定でまたなるかもしれない。」と言いじゃあまたなったときはどうしよう、疲れさせたくない聞かせたくないその時はまた聞かれないように知られないようにしようと考えて「またそうなったら聞かれないようにするから」と言ったところ彼氏に「俺が悪かった、嫌味だ」と言われました。
自分で泣くのを抑えようとしても簡単に抑えられるものでもなくかといって生理を言い訳に彼氏に全部ぶつけたいわけでもないし、疲れると言われたのでとにかく疲れさせたくない一心で出た言葉でした。
嫌味に捉えられさらにイラつかせてしまう結果になりました。今考えれば自分でも良い言い方ではないと思います。ですが最適な言葉が見つかりません。
あの時どうやって伝えたらよかったのでしょうか、そして生理中の情緒不安定やイライラはどうすれば落ち着かせることが出来るのでしょうか。教えて頂きたいです。

No.3005792 20/02/16 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/16 22:56
匿名さん1 ( ♀ )

婦人科に相談してみてはどうですか?
わたしも普段は気にならない事でもイライラしてしまう時は生理中だったって事多々あります。
以前、ピルを飲んでいた時にはそのイライラがなくなった経験があります。
全員がそうなるわけではないけど、毎月のものですし
やっぱり同じ女性でも経験が無い人からはその不安定はなかなか理解されにくいですから男性なら尚更、理解するのは難しいと思います。
彼が悪いわけでも主さんが悪いわけでもないのにギクシャクして関係に溝が入るのは辛いですよね。

1度、婦人科で相談してみてください。
何かしらのアドバイスは貰えるはずです。

No.2 20/02/16 23:01
学生さん2 

>> 1 アドバイスありがとうございます。
彼のためにも私のためにも婦人科にいってみようと思います。
ありがとうございました

No.3 20/02/16 23:04
匿名さん3 

生理中だからと言って、電話もしないし、会わなければいいんじゃないの?

No.4 20/02/16 23:06
学生さん2 

>> 3 完全に私のわがままなのですがいつも以上に不安になってしまい会ってない間に何をしているのか気になりネガティブに考えてしまって
せめて声だけでも、と電話をしています

No.5 20/02/16 23:14
匿名さん3 

>> 4 じゃあ、婦人科に相談だね。
ピルでも漢方薬でも、
どちらか出してくれると思うよ。

男に生理理解してもらおうなんて
無理だからね。

No.6 20/02/16 23:17
匿名さん6 

婦人科か心療内科とか内科なんかに行ってみたらいいのかも知れないですよ。スレ主さんは、まだ若いみたいだから、生理なんかでもストレスになるのかも知れないし。

No.7 20/02/17 12:18
匿名さん7 

私も最近イライラや落ち込みなどの情緒不安定が激しいです。
これを男性に理解してもらうのはムリだと思っています。
なので、整生理時期には連絡ちょっと控えたりしてもいいかも知れませんね。
あと、私はアロマオイルなどを活用して気持ち落ち着かせたりしてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧