注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

教えて下さい!!

レス10 HIT数 431 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/02/17 12:00(更新日時)

「好き」という感情が分からない私は欠陥品ですか?

今は彼氏がいます。他の人に比べて彼に対して特別な感情が少しあったので、それが大きくなることを祈って付き合いはじめました。
しかし、1年経っても彼への感情がなんなのかよく分かりませんでした。
それなのにキスをすると頬が赤く染まるなど心拍数は変わらず心も冷え切ったままなのに体は反応します。この年で身体の反応に心が追いつかず気持ち悪いなんて…。
こういう問題は時間が解決しますか?

No.3005304 20/02/16 02:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 20/02/17 12:00
匿名さん10 

まだ本当の好きの感情を感じたことがないのかなぁ。
男性に近づかれるとカラダは反応するのは不思議じゃないよ!

No.9 20/02/16 22:45
匿名さん9 

ちょっと嬉しくなったりドキドキしたり緊張したり、様々な感情があるのが私の好き、かなぁ⭐️❗️もうちょい様子を見たらいいと思いますよ❗️

No.8 20/02/16 10:40
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 でもウブなのはいいことだと思いますよ😊 純粋ですから😊 そう言って頂けると安心します☺️
限度もあるでしょうが、何事も初めては怖いです。さらに言うとウブ期卒業後に自分が変わってしまうのも怖いです。
彼には今の純粋な私を楽しんでくれとしか言い様がないですね😅

No.7 20/02/16 10:24

>> 6
とても親身になって頂きありがとうございます。

他人と比べて私の恋心は小石程度…彼との安心感こそ私の「好き」という感情なのだろうと、半ば諦めたように思い込ませていました。
しかし、私にも今後燃えるような恋情を抱ける相手を見つけられるかもしれないという可能性を感じさせて頂けて、私は欠陥品ではないのだと安心しました。

人の数だけ恋愛があって正解も無いもの。分かってはいますが、周りと比べたり焦ったりします。運命の相手が初めから決まっていれば楽なのにと何度も思ってきました。

もう少し今の彼と付き合ってみて、また自分を責めたくなったら一度距離を置いたり、新しい出会いを探してみようと思います。

No.6 20/02/16 08:30
通りすがりさん2 

>> 4 レスありがとうございます。 なるほど。私は本当の恋をまだ知らないのかもしれませんね。 彼のことを好きじゃないのではと聞いて、なんだか胸の… 「好き」と言う感情に夢を見過ぎだなんて事はないですよ!

ちゃんと恋愛してときめきたいって気持ちがある証拠です。
私は彼氏が出来たのが遅かったんですが、それまではドラマや漫画の登場人物にキュンキュンしていました。

こんな人と付き合ってみたい、相思相愛になりたいって夢想というかシュミレーションしていました(笑)

今のあなたの彼は素敵な人なんだと思います。信頼と尊敬ができ居心地も良いのでしょう。
死ぬまでそばに居てくれそうだなんて女冥利に尽きます。
愛されているのは幸せな事です。

心が揺さぶられる情熱的な恋とは違った安心感のあるゆったりした関係も悪くはないと思います。
私の一人前の彼がそのタイプでした。
誠実で安定した関係でした。

今の彼はスペックも誠実さも前の彼には及びませんが、遥かに惚れ込んでしまっています。
結婚相手には絶対に前彼の方が良いのはわかっているんですけどね。
下世話ですが、夜の方も前彼の方が合いますし、前彼よりイケメンと言う訳でもないです。

好きになる理由は理屈じゃなくフィーリングなんだと思います。
その彼と幸せになる可能性は高いと思いますが、もしかしたらこの先バチッと合致する相手に出会ってしまう事があるかも知れません。

初めての彼とのこと、大事にしたいのは素晴らしいです。
ただ、身を焦がす恋が待ってないとは言い切れません。
長々と自分語りも含め失礼しました。

No.5 20/02/16 08:03
秀ちゃん ( 30代 ♂ FiCPv )

>> 3 レスありがとうございます。 私もそう思います。心の成長が遅いだけなのかもしれないですね。 恥ずかしながら初めての彼です。 無理強いしな… でもウブなのはいいことだと思いますよ😊
純粋ですから😊

• << 8 そう言って頂けると安心します☺️ 限度もあるでしょうが、何事も初めては怖いです。さらに言うとウブ期卒業後に自分が変わってしまうのも怖いです。 彼には今の純粋な私を楽しんでくれとしか言い様がないですね😅

No.4 20/02/16 07:40

>> 2 時間じゃなくて、本当の恋に巡り合ったら「好き」と言う感情がわかるんだと思います。 今わからなくても欠陥品などではありませんよ。 キス… レスありがとうございます。
なるほど。私は本当の恋をまだ知らないのかもしれませんね。
彼のことを好きじゃないのではと聞いて、なんだか胸の奥がスっとしました。でも、価値観も合うし無言も苦ではありません。
出逢えるのかも分からない人より、死ぬまで傍に居てくれそうな今の彼を好きになりたいです。
が、他の男とは違うって程度の些細なこの感情を「好き」って意味とするのはなんだか不十分な気がしてしまいます。
「好き」という感情に夢を見すぎなのでしょうか?

• << 6 「好き」と言う感情に夢を見過ぎだなんて事はないですよ! ちゃんと恋愛してときめきたいって気持ちがある証拠です。 私は彼氏が出来たのが遅かったんですが、それまではドラマや漫画の登場人物にキュンキュンしていました。 こんな人と付き合ってみたい、相思相愛になりたいって夢想というかシュミレーションしていました(笑) 今のあなたの彼は素敵な人なんだと思います。信頼と尊敬ができ居心地も良いのでしょう。 死ぬまでそばに居てくれそうだなんて女冥利に尽きます。 愛されているのは幸せな事です。 心が揺さぶられる情熱的な恋とは違った安心感のあるゆったりした関係も悪くはないと思います。 私の一人前の彼がそのタイプでした。 誠実で安定した関係でした。 今の彼はスペックも誠実さも前の彼には及びませんが、遥かに惚れ込んでしまっています。 結婚相手には絶対に前彼の方が良いのはわかっているんですけどね。 下世話ですが、夜の方も前彼の方が合いますし、前彼よりイケメンと言う訳でもないです。 好きになる理由は理屈じゃなくフィーリングなんだと思います。 その彼と幸せになる可能性は高いと思いますが、もしかしたらこの先バチッと合致する相手に出会ってしまう事があるかも知れません。 初めての彼とのこと、大事にしたいのは素晴らしいです。 ただ、身を焦がす恋が待ってないとは言い切れません。 長々と自分語りも含め失礼しました。

No.3 20/02/16 07:13

>> 1 自分が感じたことは主さんはウブなんだろうなと思いました😊中学生みたいな心を持ってるかもしれません😊 付き合ったことはあまりない方ですか? … レスありがとうございます。
私もそう思います。心の成長が遅いだけなのかもしれないですね。
恥ずかしながら初めての彼です。
無理強いしない彼には感謝しかないですね。

• << 5 でもウブなのはいいことだと思いますよ😊 純粋ですから😊

No.2 20/02/16 06:02
通りすがりさん2 

時間じゃなくて、本当の恋に巡り合ったら「好き」と言う感情がわかるんだと思います。
今わからなくても欠陥品などではありませんよ。

キスしても心が冷えきったままなのはその相手の事を好きじゃないと思います。
この一年、あなたにとって掛け替えの無い素敵な一年でしたか?
そうでなければ他の男性にも目を向けてみたらどうでしょう。

• << 4 レスありがとうございます。 なるほど。私は本当の恋をまだ知らないのかもしれませんね。 彼のことを好きじゃないのではと聞いて、なんだか胸の奥がスっとしました。でも、価値観も合うし無言も苦ではありません。 出逢えるのかも分からない人より、死ぬまで傍に居てくれそうな今の彼を好きになりたいです。 が、他の男とは違うって程度の些細なこの感情を「好き」って意味とするのはなんだか不十分な気がしてしまいます。 「好き」という感情に夢を見すぎなのでしょうか?

No.1 20/02/16 03:59
秀ちゃん ( 30代 ♂ FiCPv )

自分が感じたことは主さんはウブなんだろうなと思いました😊中学生みたいな心を持ってるかもしれません😊
付き合ったことはあまりない方ですか?
そういうのは慣れかもしれないから徐々に慣れていくかもしれません😊

• << 3 レスありがとうございます。 私もそう思います。心の成長が遅いだけなのかもしれないですね。 恥ずかしながら初めての彼です。 無理強いしない彼には感謝しかないですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧