注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

ワルグチ職場

レス12 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/15 22:24(更新日時)

ワルグチ、小言三昧の上司と
どう接したらいいでしょうか。

自分が教育してこなかったクセに
出来ない人に出来ない新人をまかせ、成長しないからと、八つ当たり。

挙げ句私にも八つ当たり。
ハラハラして、八つ当たりされないよう、本来しなくていいことも、言われないようしてきました。

ハイハイ聞いてましたが、我慢の限界。

憂鬱過ぎて、動悸がして
もう勝手にして。と最低限の返事しかできなくなった時

気に入らなかったのか
自分のやり方を押し付けてこられ、
理由がありそうしてることを、やんわり伝えても
じゃぁこうしたらいいじゃん!!ともう突っかかってくるようにその時その時
気に入らないと馬鹿扱いが始まります。

仕事出来る人だけど、配慮が足りないため穴もあるし、
そういうことじゃないんだよ。とこちらも思うこともあるし、考えがあってのことも自分が正しいでしょ!って振る舞いにもう疲れ果て

何とでもどうぞ。。と聞こえないふりをしました。
さっそく
自分を祭り上げてくれる人と私の近くで、わからないと思ってのワルグチ。

こんな事言ってた、こうしたらいいじゃんね!
バーカ、バーカ(笑)

と、もう少しマシなら大人の対応ができたと思いますが
こんな人、今までいなかったので

もう相手にもしたくない。
関わりたくない。
話したくもない。
顔も見たくない。

何より動悸がマシました。

皆同じ部屋にいるため、
あからさまな無視も出来ません。

私はそれでも上をたて
笑顔で大人の対応をするべきでしょうか。

皆さん何かレス良かったらよろしくお願いします。

No.2993223 20/01/26 02:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 02:48
匿名さん1 

お子ちゃま上司なんですね。
大人になりきれない大人が多すぎる。

No.2 20/01/26 03:24
通りすがりさん2 

上司が仕事できるなら上司の言われたやり方をやったら良かったのでは?

以前の職場でいつもニコニコしてる人いたけど嫌われ者でした。その人は文句言われてもニコニコしてましたけど、それを見て笑顔でいればいいもんってわけじゃないんだなと思った経験あります。
笑顔で大人の対応をしても逆なでになりそうです。

No.3 20/01/26 03:55
匿名さん0 ( ♀ )

🌻一括のお礼になりますが、ありがとうございます。

私も大人の対応出来たら一番いいんですが、、。

ただそこまで口出してくるなら、何で新しく入ってきた人に初めからあなたが教えなかったの?と

放棄しといて、いまさら出来ないからとイライラされても、。
と思いつつ、
周りは上司の話をうんうん聞いているので、改善される気配もないです。

仕事はできるけど、配慮がないので
分かる人から見たら 何でそうなる?
という部分もあるので、馬鹿馬鹿言われても、素直に受け入れることも出来ません。。

出来る人のやり方を見習ったらどうかな?という意見ももらいましたが、
本当に些細なことです。

左はしで作業するか、
右はしで作業するか

どちらでも間違いではないし、
どちらでも、欠点はそれなりにあるんですよね。人の感覚まで指図するのではなく、そんな些細なことで小言言われたら、他の仕事どうするの?と気を遣う事ばかりでした。

以前その人は
確かにキツイけど、ちゃんと中身があることだと感じることを皆に注意していたのに、
パワハラな上司がやめてその人が上司になってから
そのパワハラな人と同じような些細なことで食いついてくる人に変わってきています。

周りも黙って従っています。

おかしいと思わないのかな、、

と段々上司にも、周りにもイライラして
疲れ果て、もう皆のようにヘラヘラするの嫌だな。と感じてのことでした。

ワルグチ三昧だな。とは思っていましたが、まさか小言でバーカバーカと、
背中で言う程、どうしょうもない人だと思ってもみませんでした。

• << 7 会社を辞めるのは嫌なのですか? No6さんみたいに口パクで言うのもイライラを抑えられるかもしれないなと思いました。知らずに口に出す可能性があるので危険でもありますが。

No.4 20/01/26 04:25
匿名さん4 ( ♀ )

>> 3 うちの職場も同レベルなんでw 共感させてもらいました。そんな職場で働いてる自分が情けなくなる日が増えました。

それを我慢して働くもんだと世間の人は言うかも知れません。実際どうなんでしょうね。考えても結論出なくて何年も過ぎています。

• << 8 ありがとうございます。 私も同じ理由で辞めずにとどまってます。 どこにいっても同じ、と聞くと スルースキル身につけてもないのに、 ほかに行ってもな、、、と 何より、やってられないから辞める。って辞めた時は、サヨナラ(笑)。と思えても、自分の能力が上がる訳でもない、 辞めた人と話すと あそこが変なだけ。やめた方がいいよ。と、自分自身もどうしょうもない職場だと理解してもいます。 どうすればいいのかな、私もわかりません。 明日行きたくない、、ばかりなら 辞めるといえばいいのに。

No.5 20/01/26 05:10
匿名さん5 

会社の人事や上司のさらに上の人間に細かい事までは伝わらない、伝えきれないと思うので、止むを負えない。映像で残して提出したらどうでしょう?

何かしら解決して、貴方のこれからの体調が回復する事を祈ります。

最終手段は会社から去ってください。
身体大切に。

• << 9 温かいレスありがとうございます。 やめたらいいんですが、 何でこんな人に負けなきゃいけないの? 何で皆ヘラヘラして、持ち上げる。 と私だけは思い通りにヘラヘラしない。と思ってしまいます。 こういう自分もいやで、やめたらいいののですが、私も他にいき力を発揮できるかわからないため、くだらない闘いをしてしまいます。

No.6 20/01/26 08:19
匿名さん6 

マスクして「死ねばいいのに」って口パク。うわべだけ「わかりました」って態度で接して、自分のやり方で仕事をしたらいいよ。

• << 10 アドバイスありがとうございます。 マスクして毒をはいてみます。 他にしていることや対策があれば良ければ教えてください。

No.7 20/01/26 09:59
通りすがりさん2 

>> 3 🌻一括のお礼になりますが、ありがとうございます。 私も大人の対応出来たら一番いいんですが、、。 ただそこまで口出してくるなら、何… 会社を辞めるのは嫌なのですか?

No6さんみたいに口パクで言うのもイライラを抑えられるかもしれないなと思いました。知らずに口に出す可能性があるので危険でもありますが。

• << 11 レスありがとうございます。 遅くなってしまい、ごめんなさい。 聞こえたら聞こえた時です。 出来る限り、大人の対応をしたいですが、行くまではそう思っても高圧的な態度と、馬鹿にしたような顔を見たら 落ち込むか、腹が立ってどうしょうもなくなるか、どちらにしても私の性格では平常心は難しいと思います。 今日もせっかくの休みを、仕事行きたくない、、と無駄にしてしまいました。 気分を切り替えられない自分が 仕事に行って、どこまで耐えられるかわかりませんが、 今より馬鹿らしくなれば、辞める。と伝えて終わらせるか、 スキルをあげるまで根性でのりきって、 サヨナラ~と笑顔で辞めるか、かなと。 ただ、ストレスを持ったまま それをバネにする力、私にないので 何か心を保つ方法がないかな、と考えています。

No.8 20/01/26 17:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 うちの職場も同レベルなんでw 共感させてもらいました。そんな職場で働いてる自分が情けなくなる日が増えました。 それを我慢して働くもんだ… ありがとうございます。

私も同じ理由で辞めずにとどまってます。

どこにいっても同じ、と聞くと
スルースキル身につけてもないのに、
ほかに行ってもな、、、と

何より、やってられないから辞める。って辞めた時は、サヨナラ(笑)。と思えても、自分の能力が上がる訳でもない、

辞めた人と話すと
あそこが変なだけ。やめた方がいいよ。と、自分自身もどうしょうもない職場だと理解してもいます。

どうすればいいのかな、私もわかりません。

明日行きたくない、、ばかりなら
辞めるといえばいいのに。

No.9 20/01/26 17:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 会社の人事や上司のさらに上の人間に細かい事までは伝わらない、伝えきれないと思うので、止むを負えない。映像で残して提出したらどうでしょう? … 温かいレスありがとうございます。

やめたらいいんですが、
何でこんな人に負けなきゃいけないの?

何で皆ヘラヘラして、持ち上げる。
と私だけは思い通りにヘラヘラしない。と思ってしまいます。

こういう自分もいやで、やめたらいいののですが、私も他にいき力を発揮できるかわからないため、くだらない闘いをしてしまいます。

No.10 20/01/26 17:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 マスクして「死ねばいいのに」って口パク。うわべだけ「わかりました」って態度で接して、自分のやり方で仕事をしたらいいよ。 アドバイスありがとうございます。

マスクして毒をはいてみます。

他にしていることや対策があれば良ければ教えてください。

No.11 20/01/27 01:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 会社を辞めるのは嫌なのですか? No6さんみたいに口パクで言うのもイライラを抑えられるかもしれないなと思いました。知らずに口に出す可能… レスありがとうございます。

遅くなってしまい、ごめんなさい。

聞こえたら聞こえた時です。

出来る限り、大人の対応をしたいですが、行くまではそう思っても高圧的な態度と、馬鹿にしたような顔を見たら

落ち込むか、腹が立ってどうしょうもなくなるか、どちらにしても私の性格では平常心は難しいと思います。

今日もせっかくの休みを、仕事行きたくない、、と無駄にしてしまいました。

気分を切り替えられない自分が
仕事に行って、どこまで耐えられるかわかりませんが、
今より馬鹿らしくなれば、辞める。と伝えて終わらせるか、
スキルをあげるまで根性でのりきって、
サヨナラ~と笑顔で辞めるか、かなと。

ただ、ストレスを持ったまま
それをバネにする力、私にないので
何か心を保つ方法がないかな、と考えています。

No.12 20/02/15 22:24
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん、あれからどうされてますか?

私はコロナも流行っているため常にマスクをして職場にいます。

もうへこへこするのはやめました。

ですが私が
ミスをしてしまった為、居づらくなりました。
そう言うのを内心面白がっている人が上司の周りについています。
その事は書いたかどうか忘れてしまいましたが、

疲れる職場 と言うタイトルで今日スレたてました。
今の状況など書いています、報告の意味もかねてお知らせしておきます。
もう誰も見てないかもしれませんが、

こちらにレス頂き、皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧