注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

少年隊のファンの方に質問です。特に東山さんのファンの方に

レス5 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 09:11(更新日時)

私は最近少年隊に興味を持った者です。それで、さっき少年隊夢を見ていました。

その際東山さんが自分のお父さんのことについて少し触れていて、父親と昔ピンクレディーのコンサートに行った話をされてました。

この前東山さんは『自分のお父さんについてほぼ知らない・顔も覚えてないと書いていた』という記事を読みました。多分本人の著書か何かを読んだ方が書いたと思うのですが私は読んでないので詳しく分かりません…

そこで、父親の顔も覚えてないのにコンサートに行った話(その時父がダジャレ言ってこんな父親にはなりたくないと思ったというのを割と詳しく?楽しい感じのエピソードとして話してました)は覚えてるのって変じゃないかな?と思いました。

東山さんは両親が幼い頃離婚して母子家庭で育ったいうのは前聞いたことあって父親のこと嫌いなのかなと思ってたので、隊夢で親の話題のフリもなく自分から父親とのエピソードを語ってて驚きました。

本の中では読んだ人の感想を見た限りだとシビアな目で父親を見てるのかな、と感じたのですが隊夢だとそう思ってるようには感じなかったので本の中ではもしかして嘘ついてる…というか同情を誘おうと盛ってる…?と少し不安になりました。

不快な思いをさせてしまった方がいたらすみません。
よくいるファンのフリしたアンチとかではなく、ちょうど好きになって情報を集めていたところだったので父親に対する当たりの違い?が少しだけ引っかかりました。違う質問サイトだとファンではない方に適当に答えられて終わってしまうので、こちらで質問いたしました。答えていただけると嬉しいです。

No.3005189 20/02/15 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/02/16 09:11
匿名さん3 

すみません、少年隊は昭和60年デビュー、光ゲンジは昭和62年デビューで、少年隊の方が先輩です。

No.4 20/02/16 07:53
匿名さん4 

少年隊・・懐かしいですね、光GENJIが下がりかけた頃に、少年隊が入れ替わりにアイドルグループとして出てきました。特に東山はセンター位置で、両サイドに錦織と渡る世間は鬼ばかりに出てるあの人も?・・名前忘れたけど。光GENJIも諸星と言う、いかにもジャニーズ顔のセンター。東山も不倫するような汚れた大人になり、ふと遠い過去の父親との思い出の一場面が頭に過ったのだと思いますが。

No.3 20/02/16 00:26
匿名さん3 

主さんの夢を壊すつもりはないのですが、アイドル出身の人の本(に限りませんが)、は、まずゴーストライターが書いています。

ジャニ事務のタレントなら、ほぼ全員。書いた人にも報酬は入るし、事務所のタレントのイメージを悪くしたくないでしょう。

その時10代なのと50代なのとでも違いますが、年齢がいくほど、本人の発言も尊重されるでしょう。

以前、光ゲンジのメンバーさんが、好きな食べ物を聞かれて、明太子、と答えたら、出来上がった雑誌には、メロン、と差し替えられていた、と本人が解散後に言ってました。

芸能界なんて、そんなものです。

No.2 20/02/15 23:33
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。

隊夢は2000年なのですが著書は多分その後なので、「覚えてない」と言った方が最近なんですよね…確かどっちの時もご結婚される前かな?

でもいずれにせよ単純な心境の変化?なのかもですね。とりあえず東が同情を誘ったりするために書いたりしたのではないのならそれだけで良いです… そんな人ではないですもんね。
少し安心しました。ありがとうございます。

No.1 20/02/15 23:00
通りすがり ( ♀ L0b3j )

自身が結婚されて家庭を持ち、父親になって当時とは心持ちも違うでしょうし、
親との再会等もあるかもしれません。

結婚された事で和解されたなんて可能性もあります。
逆にお父さんが既に故人であって、恨む対象ではなくなった等。
憶測すれば幾らでも勘繰れるとは思います。

人間、その時々で気持ちも変わりますから、嘘でもなんでもなく、心境の変化があったりしたのではないでしょうか?

• << 2 回答ありがとうございます。 隊夢は2000年なのですが著書は多分その後なので、「覚えてない」と言った方が最近なんですよね…確かどっちの時もご結婚される前かな? でもいずれにせよ単純な心境の変化?なのかもですね。とりあえず東が同情を誘ったりするために書いたりしたのではないのならそれだけで良いです… そんな人ではないですもんね。 少し安心しました。ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧