注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

ゲーム好きな旦那

レス7 HIT数 435 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
20/02/20 16:34(更新日時)

ゲーム好きな旦那とのコミュニケーションで悩んでます。
今は特に旦那は仕事を1月の始めに辞めていて一緒にいる時間が増えたからか喧嘩が増えてます。2月18日からまた新しい仕事が決まっているのでもう少しの辛抱なんですが。
一応ゲームしながら会話はしているし、同じ空間にいるじゃんかと言われ自分ではかまっているつもりみたいですがなんだか寂しくて。
ゲーム好きな旦那さんとどうコミュニケーションとられているか参考にさせて頂きたいので、アドバイスお願いします。

No.3005133 20/02/15 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.7 20/02/20 16:34
匿名さん7 

うちの旦那もゲーム好きです。
暇な時間があればゲームしてましたよ。結婚当初は少し寂しかったりもしましたが、途中から旦那がやるゲームを一緒に見て会話をするか、旦那がゲーム中は私も自分の時間として過ごしていました。むしろ、問題なのは他の方が仰っているように子供が生まれてからです。その辺のお話はされたことありますか?うちは、子供が生まれる前から、子供が出来たらゲームなんてそんなしょっちゅう出来ないし、やらないでね、と話をしていたので子供が生まれた現在は、ゲームする時間そのものが減りました。

No.6 20/02/17 01:28
匿名さん6 

私はそれで別れた。
馬鹿馬鹿しいの一言。
20代ならともかく30過ぎてゲーム依存してる男は見ていられない。
他にそうではないまともな男性、いくらでもいますからね。
別れて大正解でしたよ

No.5 20/02/17 00:04
アドバイザーさん5 

私も同じように悩んでいます。最近はゲームする時間を無理やり決めて、今習慣化しようとしているところです。

No.4 20/02/15 23:55
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

わたしの旦那も仕事から帰ってきたり、休みの日はほぼゲームしています。

そのゲームがきりよく終わるまであんまりコミュニケーションはありません。

子供がいてますので、ゲームばっかりしないでちゃんと遊んであげて!とかは言ったりしています。

ゲームしてくれてるほうがこちらとしても自分の時間過ごせるし、子供がタイミングよく寝てくれたら最高です!
でも仕事辞めてる間はイライラしますよね…
うちもそんなときありました。

もちろん仕事探すまではゲーム禁止です!

No.3 20/02/15 22:23
匿名さん3 

子供できてもなーんもやんなそう

コミュニケーションに支障が出るほどゲームにのめり込むとか異常でしょ

No.2 20/02/15 22:19
通りすがりさん2 

うちの旦那も似たような感じです。
TVはアニマックス、キッズステーション
スロット、パチンコの番組などTVなのに耳で聴きながら、目は携帯ゲームやジャンプなどのマンガを読みながらなどです。その状況で話かけても眼中にないそうです。
それでも話かけると、もの凄い後から「えっ?何だって?」となりますよ。
その時はしばらく放っておく。もしくは自分も携帯いじってるかですね。
ある程度様子見て落ち着いて来ると旦那から話し始めたりします。
結婚当初はしつこつ話しかけてましたが
何度も言ってると逆ギレされるかもです

主さんの旦那さんは次の会社が決まってるので大丈夫だと思いますが通い出すまでの辛抱です。次も探さないで家でずっとそんな状況であったら問題でしたね。うちの旦那も辞めたいと上司に相談したみたいなので、うちが心配です。

長文失礼しました。

No.1 20/02/15 21:45
通りすがりさん1 

私は同じゲームをやりながら、盛り上がっていましたね。
ゲームが上手かったので惚れ直したりしていました💓

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧