直接連絡して

HIT数 833 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 25 ♀ )
20/02/15 18:00(更新日時)

些細なことですが、モヤモヤしてるので相談させて下さい。
昨日、私が働いてる電気屋さんに、元々別店舗で一緒だったスタッフ(男性)が来てくれたそうなんです。
前もって別なスタッフ(女性)から「スペシャルゲストが行くかも」っては聞いてましたが、正直誰が来るかは分かりませんでした。
で、結果的に私はその人に気づかず会えませんでした。
次の日、前もって教えてくれた女性スタッフから「会えた?」って連絡が来て、残念ながら来なくて会えなかったです、もしくは私が気づいてなかったのかもしれません、と送ったら、「行ったみたいだけど、他のスタッフと話してていけなかった。しばらく粘ったけど気づいてもらえなかったみたいだよ。」と教えられました。
そう言われて、仕事の話だとしても雑談してるように思われてしまっただろうか、せっかく来てくれたのに申し訳ないなと思いました。ただ、私は正直誰が来るのか、いつ来るのかも分からなかったので、一応目を配るようにはしてましたが気づきませんでした。それに、たしかに入りにくくさせてしまったのは申し訳ないと思いますが、もっと私の視界に入るように来てくれれば良かったのになーと。それに、何故その男性は直接私にではなく、その女性スタッフにそういう風に言うのかも良い気分はしないです。
同じ店舗の時は、今回来てくれた男性スタッフとよくご飯に行ってたので普通に友達だと思っていたのに、直接言ってくれないんだなって。今までも、他のスタッフが巡回で私のお店に来たときに、「〇〇くんが連絡ほしいって言ってたよ」って言われてました。遠慮せず連絡くれればいいのに、どうしてこっちからさせようとするんだろうなと、そういう部分がちょっとなと思います。
まとまりが無くて申し訳ないですが、今回のことどう思いますか?
私が悪かったのかなとモヤモヤしております。

タグ

No.3004509 20/02/14 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/14 22:19
匿名さん1 

消極的な人なのではありませんか?
自分に自信がなくて、主さんの反応が怖いのかもしれない😧

No.2 20/02/14 22:32
ベンジャミン ( 40代 ♂ tlc5re )

草食系男子だからじゃないですか?

恋愛に慣れてないんです(´・д・`)

No.3 20/02/15 07:03
通りすがりさん3 

恥ずかしがりやなのか分かりませんが、ほかの人を介していろんなことを言ってくるのってやめてほしい。

No.4 20/02/15 11:37
困ってるさん4 

>> 3 ですよね。第三者を通して言ってきたり渡してきたり。すごく迷惑。自身がないのか、でもある意味すごく無神経。自分が楽になるなら、相手がどう思おうと関係ないって事でしょ。自己中極まりないですね。主さんの気持ち共感する人多いと思いますよ。大人なら自分で責任持って対応しなさいよね!って。だからちゃんとした大人じゃないんだな〜と笑うのもおおいに有りでしょう。

No.5 20/02/15 18:00
匿名さん5 

主さんは悪くないでしょう。
直接アプローチしてくれたら全然対応しますが、って感じですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧