注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

尽くの意味がわかりません。

レス11 HIT数 509 あ+ あ-

loopa( 30代 ♀ 6mPRv )
20/02/19 17:51(更新日時)

尽くしくれる人が好きって
どうゆう意味ですか?

専業主婦で帰ってたら、正座で迎えるような、
上品で、控えめな人のことですか??
上着とかハンバーにかけたり、
お風呂はいってる間に、服を用意したりすることですか?

No.3004901 20/02/15 16:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/15 16:15
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

尽くす内容は人それぞれ。

何をして欲しいのか、相手に聞いてみては?

  • << 5 返信ありがとうございます。 はーい! 聞いてみます。

No.2 20/02/15 16:25
通りすがりさん2 

自分のために何でもしてくれる人って感じかな?
自分は全然尽くす人間じゃないですね(^^;

  • << 6 返信ありがとうございます。 なんでもですか。。 それって従者みたいな?

No.3 20/02/15 16:33
通りすがりさん3 ( ♀ )

至れり尽くせりって言葉があります。
何につけても相手のことを考え、先回りして何でもやってあげる、みたいなことではないでしょうかね。
主さんがスレ文に書いた事も当てはまると思う。

  • << 7 返信ありがとうございます。 お手伝いさん?と、彼女って立場が同じ感じですか? 尽くしてくれる人がタイプって言われて、尽くすって、 献身に身を捧げるって感じですか?

No.4 20/02/15 16:44
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

そうそう、痒いところに手が届く感じで、いつも自分の為に色々気を配って気持ちよく過ごせるように手配してくれるって事ですよ。

お弟子さんとか御付きの人、優しく面倒を見てくれるお母さんの様な!

落ち込んだときは励まし、困った時は助け、道を誤った時は方向を示し、必要なものも揃えてくれると嬉しいでしょう。
そういう事を要求する人にとっては、お金やプレゼントも立派な「尽くす」事になると思いますよ。



尽くしてって普通言えませんよね。
尽くされるような、尽くしたいと思える様な男(女)になれ!って思います。
それに、一方的に尽くすのなんてなしですよ。
大事にされてるからこちらも大事にするんですよね。

  • << 8 返信ありがとうございます。 なるほど! すごくわかりやすい説明 ありがとうございます。 先に尽くしてくれるかなって言われたので。。。 ??ってなりました。 そうですよねー。尽くしたくなるような彼氏になれ! って大事ですね。www

No.5 20/02/15 17:14
loopa ( 20代 ♀ 6mPRv )

>> 1 尽くす内容は人それぞれ。 何をして欲しいのか、相手に聞いてみては? 返信ありがとうございます。

はーい!
聞いてみます。

No.6 20/02/15 17:15
loopa ( 20代 ♀ 6mPRv )

>> 2 自分のために何でもしてくれる人って感じかな? 自分は全然尽くす人間じゃないですね(^^; 返信ありがとうございます。

なんでもですか。。
それって従者みたいな?

No.7 20/02/15 17:16
loopa ( 20代 ♀ 6mPRv )

>> 3 至れり尽くせりって言葉があります。 何につけても相手のことを考え、先回りして何でもやってあげる、みたいなことではないでしょうかね。 主さ… 返信ありがとうございます。

お手伝いさん?と、彼女って立場が同じ感じですか?
尽くしてくれる人がタイプって言われて、尽くすって、
献身に身を捧げるって感じですか?

No.8 20/02/15 17:18
loopa ( 20代 ♀ 6mPRv )

>> 4 そうそう、痒いところに手が届く感じで、いつも自分の為に色々気を配って気持ちよく過ごせるように手配してくれるって事ですよ。 お弟子さんと… 返信ありがとうございます。


なるほど!
すごくわかりやすい説明
ありがとうございます。

先に尽くしてくれるかなって言われたので。。。
??ってなりました。

そうですよねー。尽くしたくなるような彼氏になれ!
って大事ですね。www

No.9 20/02/15 17:41
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 8 彼氏彼女の関係なら、多分だけど
連絡はこまめにして、例えば手作りで
彼氏が好きなご飯を作ってあげるとか、そんな程度じゃない?
付き合ってる段階であんまり甘やかすと、男も女もロクなもんにならないと思うので、あんまりやり過ぎないようにした方が良いかもね。

No.10 20/02/15 18:01
loopa ( 20代 ♀ 6mPRv )

>> 9 返信ありがとうございます。

まだ付き合ってる段階です。
お互いまだ20台前半だし、甘やかさないとか
うまく調節できるか。。。頑張ってみます。

No.11 20/02/16 15:22
主婦さん11 ( 30代 ♀ )

逆に主さんも「尽くしてくれる人が好きなの」って言ってみては?
その回答次第で彼の「尽くす」が何か分かると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧