注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

わからなくなりました

レス10 HIT数 568 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/02/17 11:05(更新日時)

5年ほど、一緒に仕事をしたり遊びに行ったり飲みに行ったりしていた人と付き合いました。
ですが数ヶ月で、前の関係が良かった。
自分のやりたい事に挑戦しない理由として、あなたを使いたくない。
会いたいって気持ちが義務になった。

などと色々言われて振られました。

私の悪いところや直して欲しいところを聞いても答えず、ただひたすら自分の容量がいっぱいであなたに使う時間がないと…
だからお互い前に進もうなどと言われました。

付き合ってた間も、友達と遊ぶ時間も街コンに行く時間もあったようです。
それを嬉々として、どんなに楽しかったか、私に話してくるような人でした。
それで、悲しい顔をするとそんな顔をされるのはつらいと言われました。

時間が足りない、自分の容量がいっぱい
という状況の中で一番最初に捨てられる程度の存在だったのかなと…

そう思うと、最初はとても寂しかったのですが、4日後くらいに自分が彼を何故あんなにも好きだったのか分からなくなり、嫌いを通り越して、どうでもいいとさえ思うようになり、なんだかスッキリしました。

そんな切り替えの早い私は冷たい女なんでしょうか?
また世間一般的な人は、自分の容量がいっぱいになってしまった時に何から手放しますか?手放さない努力って何をしますか?

ちなみに、別れた彼と同じ職場なのですが
現在彼は、体調不良で休暇中です。
偶然かもしれませんが、自分から振ったくせにメンタル弱すぎるのでは?

長々と長文をすみません。
誰かの意見を聞きたくて投稿しました。
よろしくお願いします。

No.3005331 20/02/16 04:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/16 05:45
通りすがりさん1 

元カレさん感覚が若干おかしいと思います。

主さんは全然冷たい女じゃないし、むしろ自然な感情です。

世間一般的な人の言う容量がいっぱいとは、精神的にいっぱいいっぱいで何も考えられない状態。その時は全てを手放す感覚じゃないでしょうか。

彼の言う容量がいっぱいとは、自分のやりたいことの容量。彼女と言う存在が居ると邪魔になってできないやりたいことがたくさんあるってことだと思います。

いわゆるワガママですね。

No.2 20/02/16 05:54
通りすがりさん2 

冷たい女性ではないですよ。


落ち込む価値もない相手だったと気付いた人の全うな感覚です。
自分にとって無価値な相手を失って思い悩む人なんて居ません。


手放すのは失っても支障の無いものです。
容量オーバーになれば物も予定も人も不要なものから断捨離です。


手放さない努力は不要なものを捨て、時間と労力とお金を温存します。

No.3 20/02/16 08:34
匿名さん3 

心の断捨離を、された方が良いかと思います
主さんの他にも、複数の女性関係があるように思えてなりません
いわゆる
女癖がよろしく無いタイプです
選択されるのは、主さんご自身に
お任せ致します。

No.4 20/02/16 08:54
恋愛好きさん4 

相手は、自分の事で精一杯なんです。
相手は、思いやりの心を持つ余裕がないのです。
相手は、メンタルコントロールが出来ないのです。

そう、それを受け入れるか、主さんが新たな道を歩むかです。

No.5 20/02/16 10:04
遠距離恋愛さん5 

5年の歳月があったからではないですか?
ある程度良いことも悪いこともあったから…納得出来る材料がある…

1年やそこらの付き合いなら良いところしか見えてないでしょうから諦める材料が無いと思います。

2年半で別れる時は引きずりましたがその後復縁して10年…アッサリ終われました。
自分でも驚きました。

No.6 20/02/16 10:31
恋愛好きさん6 

男からすると別れた理由を鵜呑みにしても仕方ないです。穏便に別れるための言葉でしかない場合もあるからです。

容量がいっぱいなんて色々もっと遊びたいだけの言い方を換えただけであってスレだけ見れば付き合ってみて違ったとか息苦しかったとかそんなとこのように思われる。

主さんからすればメンタル弱いように見えるかもだけど上記の理由から同じ職場でバツが悪いくらいだと思います。

嫌われたわけじゃなく相手の都合で付き合い続けられなくなった場合の理由は深く考える必要ないですよ。

  • << 8 ありがとうございます。 なんかすごく納得する理由でした。 そういう見方や考え方もあるんですね… 無駄なことを考えるのをやめて自分を磨くことに時間を使います!

No.7 20/02/16 10:41
匿名さん7 

主さんは冷たくないよ~
その男、回避依存かもね。今多いみたい。
義務、責任となると逃げたくなるんだってさ。

No.8 20/02/16 12:19
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 男からすると別れた理由を鵜呑みにしても仕方ないです。穏便に別れるための言葉でしかない場合もあるからです。 容量がいっぱいなんて色々もっ… ありがとうございます。
なんかすごく納得する理由でした。
そういう見方や考え方もあるんですね…
無駄なことを考えるのをやめて自分を磨くことに時間を使います!

No.9 20/02/16 12:25
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

皆さん、ありがとうございました!
励ましてもらったり、他の視点を教えてもらったり勉強になりました。
心優しい皆さんに背中を押してもらえたような気がします。
振られてみて冷静になった自分がいます。当たり前のことにも気づかないなんて恋って怖いですね(笑)

復縁する気もわたしは全くないので、次は大切にしてくれる人を探して、また大切にしてもらえる人に自分がなれるように頑張ろうと思います✨

本当にありがとうございました。

No.10 20/02/17 11:05
通りすがりさん10 ( ♀ )

なんとなくですけど、、
その男の人性癖待ちっぽいなー

なんとなく

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧