注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

占いの結果だけを信じて彼との交際を良く思っていない母について

レス18 HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/02/17 11:51(更新日時)

長文ですがご意見頂きたく思います。

私(30代前半、実家暮らし)には4年程お付き合いしている3つ年下の彼がいて将来的には結婚も考えているのですが、母が彼との交際を良く思っていません。
母はある占い(宗教とかではなく、国に学問(?)として認められた占いらしい)を信じているのですが、その占いで私と彼の相性が最悪という結果だったらしいのです。母にとってその占いの影響力は非常に大きく、その占い師がダメだと言ったら絶対にダメ!こうしなさいと言ったら必ずそうしないといけない!というような状態です。

当初は私も「彼は年下だけどしっかりしているし、いい人だよ」と説得しようとしたのですが、「いい人かどうかは分からない」「あの人には二面性がある」「巳年(彼)、寅年(私)、申年(父)がいると喧嘩の絶えない家になる(看取らざる、という事らしい)」といい、更には「付き合うのは勝手だけど、結婚となったら話は別だ」と言われました。
それでもこちらが誠実な態度を見せ、また時間が経てば母の考えも変わるかもと思い、外泊や旅行は一切せず、遅くても21:00過ぎには家に帰るように(毎回彼が送ってくれます)していましたが、4年経った今でも彼と出掛けると言うとほぼ毎回不機嫌になります。

母の事は彼にも話し2人で話し合った結果、母が信じている占い師に「母が占いを信じ過ぎていて正直困っている」「相性が悪いというのは具体的にどういう意味か?解決策は?」を相談してみようという事になりました。
その人の連絡先は母しか知らないので、都合の良い日を聞いてもらおうとしたところ、「具合が悪く電話もあまり繋がらない」「みてもらう日も不定期なので次はいつか分からない」と言われてしまいました。

少し話はそれますが離れて暮らしている私の兄(3歳上)がお付き合いしている彼女の話をしても、やはり占いの相性が悪かったらしく興味なさそうな反応をされたそうです。しかし、出会った時期だか何かが良かったらしく、占い師が良いと言ったとたんに態度が180度急変、それから順調に話は進み半年ほどでめでたく結婚しましたが、兄もなんだか腑に落ちない様子でした。ちょっとおかしいのではないか、と。

彼は母に直接会って話をすると言ってくれていますが、彼に失礼な発言をしないか心配です。
出来るだけ平和的に解決し少しでも私達の事を認めて貰いたいとは思っていますが、正直これ以上エスカレートするなら家を出るなりしようと考えています。

皆さんならどう解決しますか?また、母の占いの信じ方は度が過ぎていると思うのですがどうでしょうか?

No.3004522 20/02/14 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/14 21:38
通りすがりさん1 

私は占星術メインで手相も名前も見る占い師です。
10年は対面で占いました。
占い師から見てもお母さん常軌を逸してるよ。

No.2 20/02/14 21:41
匿名さん2 

そもそも4年もお付き合いが続いているんですから、相性が悪いわけがない(笑)
いっそのこと、その占い師さんに手を回しては?

• << 8 確かに、相性悪かったらとっくに別れてますね(笑) 母にとってその占い師さんの言葉が一番説得力があるのだと思うので、何とかして連絡を取ってみようと思います。

No.3 20/02/14 21:48
通りすがりさん1 

1です。解決法考えるの忘れてました。
思い付かない…。
占いの学問って何かな。
算命学かなぁ。
他の方がおっしゃるように、その環境で四年も続いているのに。
多分ご自身の都合の為なんでしょうから、何を言っても無駄かもしれません。

• << 9 母が信じている占いは0学占い(正式名称がこれであっているか分かりませんが、細木数子さんの占いにかなり似ています)です。 話をしても適当なところで終わりにされるので、確かに何を言っても無駄なのかもしれません。 兄が離れて暮らしているので、おそらく私に家を出てほしくないのだと思います。

No.4 20/02/14 22:27
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

お母さんが占いを信じて行動するのはお母さんの自由です。

同じく、主さんが自分の考えで彼を撰ぶのも主さんの自由です(笑)

主さんがお母さんに何を言ってもムダだ。と思うように、お母さんが主さんには何を言ってもムダだと思わせれば良いと思いますよ。

主さんの人生ですから。

• << 10 今までは母をあまり刺激しないようにしてきましたが、自分の考えを強く持っていきたいと思います。 一度きりの人生、しかも、結婚は一大イベントですものね。

No.5 20/02/14 22:39
匿名さん5 

お母さんに、
お母さんがあんまりにもひつこいから私も占い何件かまわったよ。
全員に、相性完璧!老後も、なんら苦もなく円満に暮らせる!って言われたよ。
と言ってみる。
その占い師はどこの誰?と聞かれたら
知らぬ顔する。
連絡先知らないけど巷では有名みたい。
とか言っちゃう笑

• << 12 占いには占いで対抗ですね(笑) 母が納得するかはわかりませんが、すぐにでも実行できそうですね。

No.6 20/02/14 23:12
匿名さん6 

失礼な言い方になるけれど…
主さんも30代。
彼との結婚を逃すと今度そんな相手とは出会えないかも知れない。
ましてや、子供も欲しいとなると女性は期限がある。
相性が悪くて離婚になってもそれは主さんの人生。
占いの結果がどうであれすべて覚悟して彼との結婚を考えます。
心配はかけるかも知れないが、迷惑はかけません。
と、占いの結果も受け止めつつ、主さんの気持ちを言うしかないかと。

占いを信じきってるお母さんを否定してもエスカレートするだけだと思うので。
それでも認めてもらえないかも知れませんが…お父さんはお母さんの言いなりで何も言ってくれないんですか?

• << 13 おっしゃる通り仮に彼と別れたとして今後出会いがあるとは限りませんし、子供も諦めなくてはならなくなってしまいます。そうなると一生後悔すると思います。 私も占いを信じる母につい否定的な態度をとってしまっていた部分もあります。それを反省しつつ、もう一度占いの結果について耳を傾けてみようと思います。 父は以前は占いに対して否定的な考えでした。いちいち信じていたら何も行動できない、と。 しかし、一度だけ例の占い師さんに直接会って診て頂いてから口出ししなくなってしまいました(詳しくは分かりませんが、悩みを聞いてもらってだいぶ心が軽くなったようです) むしろ肯定的になってしまったように感じます。 とはいえ、普段は中立的な態度でいます。彼との事になにか言われたこともありませんし、本人たちの意思が固まっているならいくら反対したところで無駄というのは分かっているのだと思います。 ただ、母が一言「占い師さんが~…」と言ったらどうなるか分かりません(笑)

No.7 20/02/15 07:38
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

お母様以上に主さんが将来への強い意識と、
彼に対して、実家を出ていってでもついてゆくのだ、という信義の気持ちを強くすることだと思います。

占いは、クルマのナビみたいなもので、絶対ではありません。

一番大切なのは運転手のハンドル操作です。

• << 14 今考えれば母には意思の強さを見せなかったように思います。 自分を信じ、母とも上手く向き合っていきたいと思います。

No.8 20/02/15 21:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そもそも4年もお付き合いが続いているんですから、相性が悪いわけがない(笑) いっそのこと、その占い師さんに手を回しては? 確かに、相性悪かったらとっくに別れてますね(笑)
母にとってその占い師さんの言葉が一番説得力があるのだと思うので、何とかして連絡を取ってみようと思います。

No.9 20/02/15 21:34

>> 3 1です。解決法考えるの忘れてました。 思い付かない…。 占いの学問って何かな。 算命学かなぁ。 他の方がおっしゃるように、その環境で… 母が信じている占いは0学占い(正式名称がこれであっているか分かりませんが、細木数子さんの占いにかなり似ています)です。
話をしても適当なところで終わりにされるので、確かに何を言っても無駄なのかもしれません。
兄が離れて暮らしているので、おそらく私に家を出てほしくないのだと思います。

• << 11 0学聞いたことはあります。幾つかの占術をベースにした総合占いですね。 私も四柱推命と西洋占星術の総合占い師ですが、私も細木さんに近い返答になります。 もちろん細木さんとは違う特色もあります。 0学は痒いところに手が届くような、占い結果が細分化されている占いなので、当てはまれば取り扱い説明書のように感じるほどかもしれません。 お母さんが頼りきってしまう気持ちも分かりますが、全く当てはまらない方もごまんといますよ。 親に反対される恋愛はうまくいかないと言う占い結果を見てよく思いますが、「そりゃそうだろ」と。 親ならば子供の選択を信じて人生を祝福してほしいですね。 できるなら良い着地ができるといいんですが、とにかく遠くから祈っております。

No.10 20/02/15 21:46

>> 4 お母さんが占いを信じて行動するのはお母さんの自由です。 同じく、主さんが自分の考えで彼を撰ぶのも主さんの自由です(笑) 主さんが… 今までは母をあまり刺激しないようにしてきましたが、自分の考えを強く持っていきたいと思います。
一度きりの人生、しかも、結婚は一大イベントですものね。

No.11 20/02/15 21:46
通りすがりさん1 

>> 9 母が信じている占いは0学占い(正式名称がこれであっているか分かりませんが、細木数子さんの占いにかなり似ています)です。 話をしても適当なと… 0学聞いたことはあります。幾つかの占術をベースにした総合占いですね。
私も四柱推命と西洋占星術の総合占い師ですが、私も細木さんに近い返答になります。
もちろん細木さんとは違う特色もあります。
0学は痒いところに手が届くような、占い結果が細分化されている占いなので、当てはまれば取り扱い説明書のように感じるほどかもしれません。
お母さんが頼りきってしまう気持ちも分かりますが、全く当てはまらない方もごまんといますよ。
親に反対される恋愛はうまくいかないと言う占い結果を見てよく思いますが、「そりゃそうだろ」と。
親ならば子供の選択を信じて人生を祝福してほしいですね。
できるなら良い着地ができるといいんですが、とにかく遠くから祈っております。

• << 15 取扱説明書!まさにそんな感じです! 悪い結果への対策や気を付けるべき事など何かしら解決法がないか、例の占い師さんに一度話を伺ってみたいと思います。 占い師の方からのご意見が聞けてよかったです。 ありがとうございました。

No.12 20/02/15 21:52

>> 5 お母さんに、 お母さんがあんまりにもひつこいから私も占い何件かまわったよ。 全員に、相性完璧!老後も、なんら苦もなく円満に暮らせる!って… 占いには占いで対抗ですね(笑)
母が納得するかはわかりませんが、すぐにでも実行できそうですね。

No.13 20/02/15 22:24

>> 6 失礼な言い方になるけれど… 主さんも30代。 彼との結婚を逃すと今度そんな相手とは出会えないかも知れない。 ましてや、子供も欲しいとな… おっしゃる通り仮に彼と別れたとして今後出会いがあるとは限りませんし、子供も諦めなくてはならなくなってしまいます。そうなると一生後悔すると思います。
私も占いを信じる母につい否定的な態度をとってしまっていた部分もあります。それを反省しつつ、もう一度占いの結果について耳を傾けてみようと思います。

父は以前は占いに対して否定的な考えでした。いちいち信じていたら何も行動できない、と。
しかし、一度だけ例の占い師さんに直接会って診て頂いてから口出ししなくなってしまいました(詳しくは分かりませんが、悩みを聞いてもらってだいぶ心が軽くなったようです)
むしろ肯定的になってしまったように感じます。
とはいえ、普段は中立的な態度でいます。彼との事になにか言われたこともありませんし、本人たちの意思が固まっているならいくら反対したところで無駄というのは分かっているのだと思います。
ただ、母が一言「占い師さんが~…」と言ったらどうなるか分かりません(笑)

No.14 20/02/15 22:38

>> 7 お母様以上に主さんが将来への強い意識と、 彼に対して、実家を出ていってでもついてゆくのだ、という信義の気持ちを強くすることだと思います。 … 今考えれば母には意思の強さを見せなかったように思います。
自分を信じ、母とも上手く向き合っていきたいと思います。

No.15 20/02/16 00:14

>> 11 0学聞いたことはあります。幾つかの占術をベースにした総合占いですね。 私も四柱推命と西洋占星術の総合占い師ですが、私も細木さんに近い返答に… 取扱説明書!まさにそんな感じです!
悪い結果への対策や気を付けるべき事など何かしら解決法がないか、例の占い師さんに一度話を伺ってみたいと思います。

占い師の方からのご意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

No.16 20/02/16 05:46
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

追記

お母様の念力に支配されておられるようです。

お母様より念力を強くすることにより、
自然と正しい判断ができるようになると思います。

念力の強化方法は、
筋力トレーニング、足腰の強化、握力の強化

それから徹底した学習、書籍への探求、文章を書き写したり、論旨要約のトレーニングです。

凝り固まった偏った、占い至上主義に陥っている可能性のあるお母様をも主さんが救済して差し上げてください。

有償でやっておられる占い師や霊能者の多くは、晩年に自ら招いた種の清算で、悲惨な末路になっている方が多いです。

人間の不安感をネタに財を築く人が多いからです。

主さんと彼氏さんとお母様のお幸せを祈り

No.17 20/02/16 16:30

>> 16 念力の強化方法、初めて聞きました。
さっそくトレーニングしてみたいと思います。
色々教えて下さりありがとうございました!

No.18 20/02/17 11:51
匿名さん18 

すみません、ちゃんとは読んでませんが
う・・・ん占いってそもそも悪い結果が出たからこうなるからやめた方がいいではなくこうなるかもしれないから注意しましょうねってものだったと思うけどね

いい結果が出たとしてもその時とかこれから自信?モチベーション?になったり気分がいいだけで何も悪い事が起きない訳ではないし、
占いはあくまで参考程度

お母様にも参考にさせてもらうねでいいのでは?

悪くなるからやめるではなく悪くなるならどうしたら良くなるかを教えてもらった方がいいかも!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧