注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

結婚10年なのに旦那が元カノを引きずってる

レス28 HIT数 2410 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
20/04/04 16:47(更新日時)

先日、旦那が元カノさんとの思い出の曲を家族がいない時だけ聴いていることを知りました。確認した時、初めは「聴いていない」と嘘を付きましたが旦那が操作していた携帯の音楽アプリの履歴を後ろからたまたま見えてしまったので題名も言ったら聴いていたことを認めました。
結婚10年になるので今まで過ごした時間が一体何だったのかわからなくなりました。
夜の生活は7年ほどないです。理由は旦那が他の人に片想いしていた時期があり、一方的に離婚したいと言われたこともあったり結婚当初、何度か酔っ払って殴られたからです。子供がいたので旦那にやられた過去を乗り越えようとして生活しました。
今は暴力は5年程ありません。しばらく平和に生活出来ていたと思った矢先に、今回のことが発覚しました。今は旦那の顔を見たくないので家から車で5分程の実家に帰ってもらっています。子供が小学生なのでこのままではいけないとは思うのですが会うのがとても嫌です。
浮気はしていないと思うのですが音楽を聴いていたことがバレた時の旦那の顔や嘘を思い出すと腹が立ちます。
なぜ家庭がうまくいっているのにコソコソと影でやましいことをするのか、、。
男の人が元カノを引きずるのは一生続くのですか?この先旦那にどう対応するのが良いですか?

No.3004361 20/02/14 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.28 20/04/04 16:47
匿名さん28 

今はご主人を1番に考えて行動してみて下さい。主さんが暴力なく平和だと思ってる間にご主人の中にも思う所が出て来たのかもしれません。過去や想いは主さんがどうにも出来る事では無いです。過去があっての今のご主人だと言う事を受け止めて。
今が幸せだと感じて貰うこと。その幸せが家族あってのものだと思ってくれたら今よりも家族を大事にしてくれると思いませんか?家の中にご主人の居場所はありますか?居場所が無いと辛い思いが過去の良かった時に向かうんです。
子供の為というならご主人の為に出来る事を考えてください。ご主人も家族なんですから。
それがムリならご主人は主様に取って家族ではなくATMなんでしょう。ご主人もそうじゃないかと何処かで寂しく思ってるんじゃないですか?
主様のこれからどうしたいかだと思います。

No.27 20/02/16 23:35
通りすがりさん27 

それはある種の病気だと思います。

高校時代の元カレが、もう長いこと会っていないのにも関わらず、実家に電話をして自分の連絡先を同級会があるからと私に伝えてほしいと頼んだそうです。

信じた私は久しぶりに連絡をとりましたが、耳を疑うことを言われました。

私と別れたことが人生の誤りであれが分岐点だったと…。以来ずっと後悔していたこと、何があるたびに私を思い出しては妹さんと私の話しをしていたことなど、とにかく私にとっては寝耳に水…、ただただ唖然としました。

昔の懐かしい思い出が心を支配していたなんて…

真面目で几帳面な人ほど、こういうことがあるのではないかと思います。

うまくいかないことを乗り越えられる強さがないんだと思います。
現実逃避して居場所をつくっているのかなと感じました。

主さんは全て分からなくなってしまうかと思いますが、そうではなく、まずは今の現状をご夫婦で一つづつ確かめ合って譲歩し合いながら隙間を埋めていくようにしてはいかがでしょうか。

No.26 20/02/16 09:18
匿名さん26 

「子供のため」というならば、仮面夫婦じゃなくて、家族として寄り添う努力をすべき。
「子供のため」と思うなら、思い出の曲を聴くぐらい水に流せる。
今までできてたんだから大丈夫。

正直、旦那さんが可哀想です。
離婚したいという気持ちも無下にされ、夜の営みも無くなり、思い出の曲を聞いただけで実家に帰される。
旦那さん、居場所ないじゃないですか?
居心地悪すぎる。
飼殺しにしてるのと一緒ですよ。
それで自分だけ見てほしいって酷すぎる。
もちろん、旦那さんが悪いですし信用無くすようなことをしてきたからだとわかってはいるんですが。
旦那さんが子供と向き合うと家族になれるんですか?何か違う気がする。
主さんと向き合ってこそ家族でしょ。
旦那さんは端から主さんと向き合うつもりも寄り添うつもりなく、親としての義務感で子供と向き合ってるだけなのかなと。
そう思うと、思い出の曲を聴いて感傷に浸ってるのがおかしいことだとは思わないです。
裏切るも何も、主さんに冷めてるからそうゆう気持ちにもならないのでは?

No.25 20/02/15 21:35
通りすがりさん25 

えーーー?

スレしか読んでないけど、それがなんなんですかー??

昔のこと思い出して、音楽も聴いたらいけないのですか??
元カノとの思い出の曲って、、、
人って、音楽に乗せて、昔の事思い出してちょっとくらい感傷に浸りますよね??

旦那さんの人柄には問題感じますけど、
今が1番大切ですよ。

1番大事なもの、2人で今一度確認してみるべきです。

No.24 20/02/15 21:07
結婚の話題好きさん24 

>> 14 旦那が私を見ていないのは結婚当初から気付いていて旦那の母親に相談したことあります。旦那は謝りたいから会ってほしいと言っているのですが毎回本心… 曲をきいていたくらいで、家出でもしてるんですか? 主さん、悲劇のヒロインかなにかですか?

曲をきにいってるんだな、何かあるにしても、昔を思い出してるのかな、くらいでいいじゃないですか。

主さん、わがまますぎませんか??

ただ家庭を大事にしたいから、好きな曲も聞くな、何も思い出すな、と?? おかしいですけど。

No.23 20/02/15 20:56
先輩主婦さん23 

きつくてごめんね。
初めからダンナさんは主さんに愛情なかったんじゃない?
数年前に離婚したいと言われて、何年も夫婦生活がないんだから、そこは主さんも気づいてると思う。
でも子供がいるから、ダンナさんを愛しているから、ダンナさんの心を見て見ぬ振りしていたんじゃない?
暴力癖のある人は、手を出したが最後、止まらない。
でも、一度きりの暴力でしょう?
旦那さんにも、我慢に限界があった、とも考えられるよね。
だからといって、許される訳ではないけど、中には、手を上げてしまった旦那さんに同情…って事もあるから。
勘違して欲しくないんだけど、でもさ、主さんにも反省すべき点が、以前も今回も、少なくともヒトツフタツは、あるんじゃないのかな。

愛情は冷めるんだよ、どんな夫婦も。
それでも一緒に居られるのは、それまでの築き上げてきた愛情と信頼があるからで、主さん夫婦にはそれが無いから、一気に嫌になったんだと思う。
主さんもようやく冷めたから、今そんなふうに思うんだと。
離婚しても良いんじゃないのかな。
主さん可哀想とは思うけど、同じだけ旦那さんも可哀想。
何よりも、お子ちゃんが可哀想。

No.22 20/02/15 19:32
匿名さん22 

男の人というカテゴリーではないと思います。
男性と言うか個人差はあると思いますが
僕の男友達は元カノに何かあったら助けられる様に奥さんに内緒でお金を貯めてて20年¥3000万以上貯めてます。
元カノを一緒守りたいと言ってました。
お金を貯めてることは元カノは知りませが定期的に元カノと豪華食事を食べに行ったりして元カノの生活状況を聞いたりして元カノを心配してる人もいれば
僕も元カノは今でも好きですが引きずる事はないですよ
旦那さんの心の気持ちまで関与する権利が嫁さんにありますか?
主さんのワガママなエゴに感じます。
私を好きでいろ!みたいな考えに感じました。戸籍の権利は分かりますが心まで入り込むのはどうでしょうか?
聴く音楽まで...何処の国のトップみたい
優しくなって下さい。

No.21 20/02/15 16:43
匿名さん21 

あなた方の結婚生活、もう土台からダメかも知れない、キツかったら悪いけれど。
土台の基礎固めは知らない。
どんな経緯で結婚までいったのか分からない。
けれど今結婚しているその旦那さんはそのまま変わらない。
仮に表面的に収まっても性根は不変。
変わらない事を踏まえて今後を選択するのは主さん。
子ども第一で考えるなら離れた方がいいよ。

No.20 20/02/15 15:57
匿名さん20 

いつまで青春ごっこしてるんでしょうね。
曲はどういう気持ちで聴いていたのかはわかりませんが、ただただ好きな曲なら気にせず聴けばいいのに、コソコソ聴いてるのは気持ち悪いですね。

主さんは深く突っ込まず過ごすしかありませんよ。
片思いしてるから離婚したいとか、訳のわからないこと言ってる精神年齢おこちゃまな旦那さんはこれからも変わらないと思います。
ほっときましょう。考えるだけバカらしいです。

No.18 20/02/14 21:52
匿名さん2 

>> 9 お返事ありがとうございます。当時は旦那も育児ノイローゼ気味だったのだと思います。授かり婚だったので急に家庭ができて自由がなくなってイライラし… あー
家族になる覚悟も何もないまま結婚になっちゃいましたのパターンね😅

そしたら、旦那さんの行動とか辻褄あうね。
残念ながら、家族らしくとか、愛されるとか、そういうのはかなり厳しいと思う。
あなたは子供を産んで、母親になれたけど、彼はただの男なんでしょう。😅

ただ生活していくだけに一緒にいると割り切るとは言っても、長い人生生きてくのも辛いとは思いますけどね、、
両親がそういう感じだと、子供にもいい影響無いはず。

No.17 20/02/14 21:43
先輩主婦さん15 

>> 16 家庭が上手く行っているのにって書いてあったから。
離婚すれば良いのに。

No.16 20/02/14 21:41
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 上手くいってないと思うのでこちらに相談してみました。

No.15 20/02/14 21:38
先輩主婦さん15 

えっ?家庭上手く行ってないよ!

No.14 20/02/14 19:58

>> 7 早い話しが、残念なことに『なぜ家庭がうまくいっているのにコソコソと影でやましいことをするのか』と思っているのは主さんだけで、旦那さん的にはう… 旦那が私を見ていないのは結婚当初から気付いていて旦那の母親に相談したことあります。旦那は謝りたいから会ってほしいと言っているのですが毎回本心がなんなのかわからなくて、私はただ家庭を大切にしたいんです。すみません。言いたい事がまとまりません。

• << 24 曲をきいていたくらいで、家出でもしてるんですか? 主さん、悲劇のヒロインかなにかですか? 曲をきにいってるんだな、何かあるにしても、昔を思い出してるのかな、くらいでいいじゃないですか。 主さん、わがまますぎませんか?? ただ家庭を大事にしたいから、好きな曲も聞くな、何も思い出すな、と?? おかしいですけど。

No.13 20/02/14 19:50

>> 6 んん?なんか、話の論点がおかしくないか? そもそも元カノとの思い出の曲っていう括りにしてるけどさ、その曲が自体が好きなら聴きたい時に聴… お返事ありがとうございます。バンドもそうなんですがその中でも曲の内容ですかね。あまり詳しくはお伝えできなくてすみません。まだ聴いてたの?と聞いただけです。

No.12 20/02/14 19:46

>> 5 普通なら、曲だけならこんなに気にしないんでしょうね。 前科あると、全て怪しく感じるのかもね。 離婚できるならそれもいいのかも。 お返事ありがとうございます。
いろいろあった10年なのでたかが曲くらいなんですがいろいろ考えることがでてきます。

No.11 20/02/14 19:45

>> 4 元カノ忘れてない 既婚中に片思い 主さん、申し訳ないけど、全然愛されてないですよ お返事ありがとうございます。
家族として今を生きていたいだけなのであまり愛にはこだわってないです。

No.10 20/02/14 19:43

>> 3 一生続くと思ってたほうが良いでしょう 貴女が離婚したいかどうかでしたら色々意見言えるでしょうが、どう対応するか?の問いかけでしたら、も… 私もそう思いました。ただ一生報われない恋を思い続けるのは悲しくないのですかね?ほとんどの男の人がそういった気持ちを少なからず持っているのか考えてしまいました。
私にも20年程前に付き合った人から5年程前にメールがきました。私からするとそういうのが気持ち悪いとしか思えなくて。

No.9 20/02/14 19:37

>> 2 旦那やば 隠れて聴いてるとこが、リアリティぱない ていうか、元カノ云々よりも既婚で片思いしてたり暴力振るってきたとかありえないわ… お返事ありがとうございます。当時は旦那も育児ノイローゼ気味だったのだと思います。授かり婚だったので急に家庭ができて自由がなくなってイライラしてたと思います。独身時代は夜中2時くらいまで飲み歩くのが当たり前だった人なので。

• << 18 あー 家族になる覚悟も何もないまま結婚になっちゃいましたのパターンね😅 そしたら、旦那さんの行動とか辻褄あうね。 残念ながら、家族らしくとか、愛されるとか、そういうのはかなり厳しいと思う。 あなたは子供を産んで、母親になれたけど、彼はただの男なんでしょう。😅 ただ生活していくだけに一緒にいると割り切るとは言っても、長い人生生きてくのも辛いとは思いますけどね、、 両親がそういう感じだと、子供にもいい影響無いはず。

No.8 20/02/14 19:33

>> 1 確かにそれはこの10年なんだったんだろう。ってなりますね。 普通はどれだけ好きでも時間が経てば細かいところは思い出せなくなりますけど、それ… お返事ありがとうございます。私も保存の話はよく聞きます。別に構わないと思ってはいたのですがわざわざ私とドライブの時は再生しないようにハラハラしてたのかなぁとか考えるとなんだか悲しくなります。
ここ数年、やっと子供とも向き合ってくれていて家族になれたなぁと思っていたので裏切られてた気分になってしまいました。

No.7 20/02/14 17:39
通りすがりさん7 

早い話しが、残念なことに『なぜ家庭がうまくいっているのにコソコソと影でやましいことをするのか』と思っているのは主さんだけで、旦那さん的にはうまくいってないんじゃないでしょうか。

他の人に片想いもそうですが主さん自身を旦那さんが見てないんだと思います。元カノを一生引きずるわけではなく、目の前のことから逃げて過去に浸っているだけかと。

どう対応するか、旦那さんに本音を話してもらうしかないと思います。でなきゃずっと変わらないんじゃないですかね。

• << 14 旦那が私を見ていないのは結婚当初から気付いていて旦那の母親に相談したことあります。旦那は謝りたいから会ってほしいと言っているのですが毎回本心がなんなのかわからなくて、私はただ家庭を大切にしたいんです。すみません。言いたい事がまとまりません。

No.6 20/02/14 17:34
通りすがりさん6 

んん?なんか、話の論点がおかしくないか?

そもそも元カノとの思い出の曲っていう括りにしてるけどさ、その曲が自体が好きなら聴きたい時に聴くだろ?
それを主が詮索するから、家族が居ない時に聴いたり、聞かれても嘘つくんじゃねーの?

俺は元カノの影響で、あるバンドを好きになったけど、ある意味それも思い出の曲な訳。
でも、染み染み元カノを思い出して聴いてるんじゃなく、単純に好きだから聴いてるし。
仮にそのきっかけを知ってる今カノが、元カノとの思い出の曲聴いてる!とワーワー言い出したら堪らんわ。笑

• << 13 お返事ありがとうございます。バンドもそうなんですがその中でも曲の内容ですかね。あまり詳しくはお伝えできなくてすみません。まだ聴いてたの?と聞いただけです。

No.5 20/02/14 17:32
主婦さん5 

普通なら、曲だけならこんなに気にしないんでしょうね。
前科あると、全て怪しく感じるのかもね。
離婚できるならそれもいいのかも。

• << 12 お返事ありがとうございます。 いろいろあった10年なのでたかが曲くらいなんですがいろいろ考えることがでてきます。

No.4 20/02/14 17:17
やりきれないさん4 

元カノ忘れてない
既婚中に片思い

主さん、申し訳ないけど、全然愛されてないですよ

• << 11 お返事ありがとうございます。 家族として今を生きていたいだけなのであまり愛にはこだわってないです。

No.3 20/02/14 17:17
サナダ ( vsaFLb )

一生続くと思ってたほうが良いでしょう

貴女が離婚したいかどうかでしたら色々意見言えるでしょうが、どう対応するか?の問いかけでしたら、もう黙認するしか方法はないかと

• << 10 私もそう思いました。ただ一生報われない恋を思い続けるのは悲しくないのですかね?ほとんどの男の人がそういった気持ちを少なからず持っているのか考えてしまいました。 私にも20年程前に付き合った人から5年程前にメールがきました。私からするとそういうのが気持ち悪いとしか思えなくて。

No.2 20/02/14 17:12
匿名さん2 

旦那やば

隠れて聴いてるとこが、リアリティぱない

ていうか、元カノ云々よりも既婚で片思いしてたり暴力振るってきたとかありえないわー

• << 9 お返事ありがとうございます。当時は旦那も育児ノイローゼ気味だったのだと思います。授かり婚だったので急に家庭ができて自由がなくなってイライラしてたと思います。独身時代は夜中2時くらいまで飲み歩くのが当たり前だった人なので。

No.1 20/02/14 17:06
ぽんた ( IQHPLb )

確かにそれはこの10年なんだったんだろう。ってなりますね。
普通はどれだけ好きでも時間が経てば細かいところは思い出せなくなりますけど、それは女性だけなのかもしれないですね。男性は「上書き」じゃなくて「名前をつけて保存」だって言いますし。逆に結婚しなかった相手だからこそ思い出が美化されてるんでしょう。
旦那さんがそうやって定期的にこそこそと思い出に浸ってる=今の現実をあまり幸せだと思っていないのかもしれません。それで現実逃避しようとする。
旦那さんにその行為をやめさせるには、今の現実を大事にさせるように関心や興味を家庭に向けさせるしかないと思います。

• << 8 お返事ありがとうございます。私も保存の話はよく聞きます。別に構わないと思ってはいたのですがわざわざ私とドライブの時は再生しないようにハラハラしてたのかなぁとか考えるとなんだか悲しくなります。 ここ数年、やっと子供とも向き合ってくれていて家族になれたなぁと思っていたので裏切られてた気分になってしまいました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧