注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

彼と趣味について(オンラインゲームに詳しい方お願いします)

レス23 HIT数 1140 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/18 23:32(更新日時)

彼が変わってしまった気がしています。

彼35私22で、彼の転勤により遠距離恋愛になって一年半がたちます。
会うのは月一度ほどですが、共通の趣味がオンラインゲームでゲームの趣味も合うため、ほぼ毎日一緒にしています。

遠距離になりたての頃は彼の方が「二人でしたい」(やるゲームは4人まで可能)と言ってくることが多く、私が別の人とすると「俺より他のやつとやる方が楽しいの?」と不機嫌になり、結果私は他の人とゲームをするのをやめ彼と二人でやるようになりました。

しばらくすると、「ずっと二人でいるとフレンドが減るから他の人も混ぜたい」と言い出し、別にかまわないので二人+誰かという形でゲームをしていました。

しかし、最近は「他の人に誘われたらそっち行っていい?もし二人入れるようなら来てもいいけどひと枠しかなかったらそんときは別でやろ」と言い出すようになっています。

初めの頃は「一緒にやっていないと心配!一緒じゃないと嫌!」という感じだった彼はなぜここまで変わってしまったのでしょうか。
彼に直接「下手で足手まといに感じるの?」「一緒にやってもつまんないから?」と聞きましたがそういうわけじゃなくて…と濁されます。

正直私は一緒にやるのが当たり前になっており、やるゲームも同じなのになぜ別でやる必要があるの?と思ってしまいます。

趣味が高じて付き合い(ゲームで出会ったわけではなくリアルで出会い、趣味が共通ということで仲良くなりました。)、彼と一緒にゲームをやるのが楽しかったのに、彼はもうそうじゃなくなってしまったのかなと悲しいです。

毎日していたので単純に飽きたというかマンネリ化してしまっているのでしょうか。
週何は別でやるなど決めた方がいいのでしょうか。
それでも彼が誰かとしてても人数に空きがあるなら一緒にやろうよと思ってしまうのはわがままでしょうか…。

No.3004226 20/02/14 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/14 10:51
恋愛好きさん1 

主さんには制限つけて、自分どーなのよと😡なりますよね。
今後も続くのなら考えたほうがいいと思う。👋について。

No.2 20/02/14 10:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうなんです。
「私には『別でやる意味あんの?できるなら一緒にやろうよ』って怒ったのになんでそういうこと言い出すの?」と聞いても、
「〇〇もやりたい人がいるならやっても怒らないよ」と"自分が好きにやりたいから私にも好きにしていいよ"と言ってきます。
私は彼と一緒に楽しめるならそれでいいのに、と悲しくなります。

No.3 20/02/14 11:14
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

ゲームはよくわからないけど、自分なら彼が廃ゲーマーになって仕事辞めないかを心配する。

No.4 20/02/14 11:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 廃ゲーマーというほどはしていないのでそれは大丈夫かと思います💧

No.5 20/02/14 11:24
匿名さん5 

主さんも積極的に違う人とやってみては?
週に何度とか決めても上手くいかないと思う。
主さんが楽しそうに他の人とやってたらまた不安になったり焼きもち焼いて一緒にやろうと言ってくるかもしれないですよね。

No.6 20/02/14 11:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 やきもち妬いてくれますかね…。
私もそうした方が良いのかなと思ったのですが、いざそうしてみたときに彼が別でやる方が良いじゃんとなってしまい一緒にすることがどんどん減っていってしまったらと考えてしまい、もし話し合いで折り合いが付けれるならそうしたいなぁと思っていました。
別でやっていてもどうしても彼は今私のいないとこで楽しく遊んでるのかなぁなど考えてしまい寂しくなります。
せめて連絡だけでもやりとりできたら嬉しいのですが、彼はゲーム中あまり返事をくれません。

No.7 20/02/14 11:40
匿名さん5 

>> 6 追えば逃げるとも言いますから。
彼のいない間にレベルアップして強くなっちゃいましょ。一緒にやってあげてもいいけど?くらいの立場になっちゃえ。

  • << 9 私の自信のなさもよくないんですね! もっと自信もって彼から誘ってこいって思えるくらいに頑張ります…!💧

No.8 20/02/14 11:53
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

彼は課金するほどゲームしてますか?

もしそうなら、優先順位はゲームが1番で、これからも自分と同じくらいかそれ以上のレベルの人と繋がって行く可能性大ですよね。

主さんとゲームし始めた頃よりも、習慣化してゲームにのめり込んでいるので、遠距離だし近くの友人や新しく絡みだした知り合いと遊ぶ方が、今は楽しいのではないですかね?

主さんのわがままとは思いませんが(笑)

  • << 10 彼と私のしているゲームは課金で強くなる系のものではなく、課金といえば服装などを買ってカスタマイズを楽しむ程度な感じです。 優先順位はゲームだと思います。さらに言えば自分を誘ってくれるフレンド>>>いつでもできる私って感じかと。 彼は二言目には「せっかく誘ってくれたんだからその人と遊びたい」と言いますが、私も日々彼を誘っているんですけどね…。 彼はあまり友人はいなくお酒も飲まないので外に遊びに行くことはないのですが、確かに新しいフレや久しぶりに遊ぶ人とした方が楽しいのかもしれません。 私ももう少し大人になってそのくらい許せるようにならなきゃなんですかね💧

No.9 20/02/14 12:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 追えば逃げるとも言いますから。 彼のいない間にレベルアップして強くなっちゃいましょ。一緒にやってあげてもいいけど?くらいの立場になっちゃえ… 私の自信のなさもよくないんですね!
もっと自信もって彼から誘ってこいって思えるくらいに頑張ります…!💧

No.10 20/02/14 12:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 彼は課金するほどゲームしてますか? もしそうなら、優先順位はゲームが1番で、これからも自分と同じくらいかそれ以上のレベルの人と繋がって… 彼と私のしているゲームは課金で強くなる系のものではなく、課金といえば服装などを買ってカスタマイズを楽しむ程度な感じです。

優先順位はゲームだと思います。さらに言えば自分を誘ってくれるフレンド>>>いつでもできる私って感じかと。
彼は二言目には「せっかく誘ってくれたんだからその人と遊びたい」と言いますが、私も日々彼を誘っているんですけどね…。

彼はあまり友人はいなくお酒も飲まないので外に遊びに行くことはないのですが、確かに新しいフレや久しぶりに遊ぶ人とした方が楽しいのかもしれません。
私ももう少し大人になってそのくらい許せるようにならなきゃなんですかね💧

No.11 20/02/14 12:35
通りすがりさん11 

ゲームの種類にもよりますが、やはり相性ってあるんですよね。

初めの頃こそ主さんと~というのは彼の嫉妬からくるものかな。自分のウマさを見せたいとか、リードしたいなんて気持ちもあったのかもしれないですね。

それが慣れて毎日していくと、主さんと相性が悪いわけではなく主さんよりも相性の良い相手が出てくるだけ。

主さんは彼と一緒が楽しい。ただ彼は色んなタイプの人達とやるのが楽しいってことなんでしょうね。ワガママではありますがその気持ちは分かる気がします。

しばらくは主さんも他とパーティー組んでスキルアップなり立ち回りなり、やりこみ要素を見つけてやってはいかがでしょう。

少し時間空けてまた彼とやれば新鮮さもあり、彼もまた反応が変わるかも。

No.12 20/02/14 13:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 彼はどちらかというと負けず嫌いで負けると萎えるタイプで、私は一人でやってるときは負けたら悔しいけど、みんなでやるときは楽しくやれたらいいかなって言うタイプなので確かに少しプレイスタイルは違いますね…。

その私の"彼と一緒がいい"という希望と彼の"色んなタイプの人とやりたい"という希望どちらもかなえるのがなぜできないのかなぁと思ってしまうんです。
二人プラス彼のやりたい人でやればどちらの希望もかなっていることにはなりませんか?

たしかに新鮮味は今はないですね。寂しいですがやはり少し距離を置くしかないのでしょうか。

No.13 20/02/14 14:44
主婦さん13 

なんのゲームか気になるけど(笑)
モンハンかな?
いいですね〜一緒にできて(*´∀`*)
うちは一台しかできないから旦那とはオフライン協力プレイ可能ゲームじゃないとできないなー

別に夫婦じゃないんだから主さんも他人とやったらいいんじゃない?

No.14 20/02/14 15:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 ゲームはDから始まる非対称対戦ゲームです(笑)
モンハンも以前はしていました!

一緒にやるのも楽しいですが、私はNo.13さんがとてもうらやましいです。
はやく一緒になれればゲームは別でしててもくっついていられるので寂しくないのになぁと…

やはり夫婦ではなく彼女という立場では出来るなら一緒にしたいというのはわがままでしょうか…

No.15 20/02/14 15:38
主婦さん15 

オンゲでしかコミュニケーション取れないわけではないでしょう?
ゲームってのは趣味で、時間がある時に遊ぶもの。
趣味を共有するも、お互い別で楽しむのも自由だよね。
うちもダンナとゲームで遊んでるよ。
私が遊んでたら、俺もやろうかなぁ〜言って、別のパーティとやったり、一緒に部屋作って遊んだり、リア友と数人で遊んだり。
だいたいさ、義務じゃないじゃん。誰とどんな形で遊ぶかは、その人の自由。
それに対して、自分ルールを押し付けてくる人と遊んでも、楽しくないよね。

彼氏はいい歳して、我儘で幼稚だと思う。
自分は良いけど君はダメみたいな。
それに従わなければ、不貞腐れるんでしょう?
そういう身勝手みたいなところは、ゲームだけに限らずだと思う。
それを承知で、それでも好きなら彼のやり方に合わせるしかないよね。
私には無理かな。
楽しくないし得るものがないじゃん、と思うから。


No.16 20/02/14 15:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 電話を稀にすることもありますが、「電話するならゲームしながら話そう?」と言われます。
メッセージでのやり取りは私と付き合うまであまりしていなかったそうで、遅かったり返事が足りなかったりします。

私『おはよう、来月の休み結局〇日取れた?シフト組まなきゃだしはやめに教えてほしいよ~。』
彼『おはよう!仕事行ってくる、〇〇も頑張れよ!あとこないだ言ってたスニーカーってどこのやつだっけ?』
私『うん、ありがとうそっちも頑張ってね。それで休みの件はどう?スニーカーは△△のだよ~買うの?』
彼『休みは多分大丈夫!その日でいいよ!』
私『了解、楽しみにしてるね。え?スニーカーの話は?』

といった感じで全然送った内容がかえって来ないことが多々あります。
彼はプライベートの時間は基本ゲームをするのですが、ゲーム中はほぼ連絡来ません。
会えばゲームを忘れて仲良くできますが、会えるのは月に一度です。

現状ゲームが一番のコミュニケーションツールになっています。

はい、不貞腐れ最悪の場合突然一個だけ連絡ツールを残してそれ以外は着拒無視して音信不通になり怒ってるアピールをされます。
ゲーム以外でも確かにそういうところを感じることがあります。
私も無理だ別れようと思ったことが何度もありましたが、そのたびに彼への好きという気持ちが勝ってしまいます。

なんとかして彼と上手くやっていきたいです。
付き合い始めの頃は彼の方が私にべったりでしたが、私が結構愛情表現をする方なのでしていくうちに『こいつはほっといてもどこも行かない』と思われてしまっているのかなぁと思います。

それでも駆け引きのために好きって思っても言わない、連絡もすぐ返しちゃダメ…すごくつらいです。好き同士で一緒にいるハズなのになぜそんな駆け引きをしなきゃいけないのでしょうか…

No.17 20/02/14 23:57
主婦さん13 

15です(・∀・)
ワガママではないけど、それじゃあ主さん辛くない?
オンラインフレンドは女のフレンドいるわけでしょう?
自分は禁止されてるのに彼はのうのうと他のフレンドとやるんだよ?
それも腹立たないの?

惚れた弱みですよね、主さんは。
でもね、よく聞かない?
女は惚れたら負け、女は男に惚れられる方が幸せになるって。
今は主さんが追いかけてる状態だよね?

その恋愛は続かないよ?
結婚しても彼の言うことなすことに従い続けるの?
たとえ彼が間違いをおかして主さんが責めたとしてもなんやかんや理由をつけてオレは悪くない、お前が悪いって責任転嫁されるんだよ?

今は恋愛に熱だから冷静にはなれないと思うけど、よく考えてみて?
今は良くても自分のこの先の幸せを考えて、本当に彼と幸せになれますか?
彼との子供ができてもどんなにイヤになっても簡単には離婚出来ないんだよ?
どうするの?結婚したら豹変しました。
暴力振るわれるようになりましたってなったら。

回答者の方も言ってるけど、結婚は彼とはするべきではないと思うよ?
ちゃんと自分にとって幸せか、をよく見極めたほうがいい。

  • << 19 正直辛いし、しんどいです。 むかつきもします。 実際昨日彼が私だけでなく他のフレンドに対してもすごく失礼なことをし、それに対してフレンドが怒っていたので後々二人になったときあれは正直なかった、前はそんなことしなかったのになんであんなことしたの? と聞いたところ「何?俺を責めるの?もういいわ」と一方的に話を遮断されてしまいました。 正直昔の彼とはかけ離れた人間性に戸惑いを隠せません。 本性と言ったらそれまでですが、人からの注意を聞き入れずつっぱねるなんてこと、前の彼ならありえなかったので衝撃でした。 彼はどうしてしまったのでしょうか。 正直このままではおっしゃる通り一緒にいても幸せなんて絶対なれないと思います。 それでもなにか原因があるなら支えて、前の彼に戻ってほしいと思ってしまいます…。

No.18 20/02/15 14:48
通りすがりさん18 

私も彼氏と同じゲームをしてて、最初の頃は一緒に行くよ〜ってしてました。
けど、正直それってめちゃくちゃ面倒くさくないですか?
時間合わせたり、電話しながらなら周り気にしたりとか。
私は他のプレイヤーさんと多少なりと交流するタイプ。
彼氏は黙々と1人で進めるタイプだけどイベントとか、複数人で行う事には積極的に誘ってきます。でも、私は気分が乗らなきゃ行かないし、断ってます。
○○集まった〜?とか、たまに聞かれてあとでやると伝えて野良で集めてたら後々で俺手伝ったのに…と言われることもしばしば。
個人的に大人しくお利口に彼の言う事聞き入れてたのがマンネリ化の原因であり、主さんは他に誰ともやらないでしょ〜と言った安心感の結果じゃないのかなと私は思います。

明確にルール付けをするのって何だかそれも鬱陶しく感じられる場合もありそうですが。
何のゲームかは分かりませんが、イベントなどが来たタイミングで一緒に行ってみて欲しい。とお願いしてみたり。普段はあまり主さんから一緒に〜と話題を出さない方がいいのでは。

  • << 20 時間は私が彼の始める時間迄待っており、それに関しては全く面倒くさく感じたことはありませんでした。会話もVCをつないでするので気になりませんし、彼も私も他のプレイヤーと交流をするタイプです。 私自身、以前よりゲーム欲は落ちており、ゲームがしたい!というよりは彼とゲームがしたい!という感覚なので彼が仕事などでできないとき進んで他の人とやるなどはあまりしてきませんでした。 また、彼は私が誰とゲームするか、したかを報告しないと怒ってくることがあり、それを億劫に思ってするのをやめたということも少しあります。 多分彼も自分の好きにしたい!という感じだと思います。うっとおしく思われてますよね。 イベントは半年に一回ほどなので…。 私から誘わないと一向に一緒にできなくなりそうですごく悲しいです…。

No.19 20/02/16 18:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 15です(・∀・) ワガママではないけど、それじゃあ主さん辛くない? オンラインフレンドは女のフレンドいるわけでしょう? 自分は禁止さ… 正直辛いし、しんどいです。
むかつきもします。

実際昨日彼が私だけでなく他のフレンドに対してもすごく失礼なことをし、それに対してフレンドが怒っていたので後々二人になったときあれは正直なかった、前はそんなことしなかったのになんであんなことしたの?
と聞いたところ「何?俺を責めるの?もういいわ」と一方的に話を遮断されてしまいました。

正直昔の彼とはかけ離れた人間性に戸惑いを隠せません。
本性と言ったらそれまでですが、人からの注意を聞き入れずつっぱねるなんてこと、前の彼ならありえなかったので衝撃でした。

彼はどうしてしまったのでしょうか。
正直このままではおっしゃる通り一緒にいても幸せなんて絶対なれないと思います。

それでもなにか原因があるなら支えて、前の彼に戻ってほしいと思ってしまいます…。

  • << 21 それならやはり別れることも視野に入れつつ、一度真面目に話があるといい今まで思っていたこと我慢てできないことをすべて話して 期間を決めてはどうでしょうか? それでも直らないなら別れを考えると言って 同棲をしているなら一度離れて暮らすのもアリだと思います。 そこまでしないとたぶん直らないし、それでも逆ギレするならこの先直ることはないです。

No.20 20/02/16 18:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 私も彼氏と同じゲームをしてて、最初の頃は一緒に行くよ〜ってしてました。 けど、正直それってめちゃくちゃ面倒くさくないですか? 時間合わせ… 時間は私が彼の始める時間迄待っており、それに関しては全く面倒くさく感じたことはありませんでした。会話もVCをつないでするので気になりませんし、彼も私も他のプレイヤーと交流をするタイプです。

私自身、以前よりゲーム欲は落ちており、ゲームがしたい!というよりは彼とゲームがしたい!という感覚なので彼が仕事などでできないとき進んで他の人とやるなどはあまりしてきませんでした。
また、彼は私が誰とゲームするか、したかを報告しないと怒ってくることがあり、それを億劫に思ってするのをやめたということも少しあります。

多分彼も自分の好きにしたい!という感じだと思います。うっとおしく思われてますよね。
イベントは半年に一回ほどなので…。
私から誘わないと一向に一緒にできなくなりそうですごく悲しいです…。

No.21 20/02/16 21:08
主婦さん13 

>> 19 正直辛いし、しんどいです。 むかつきもします。 実際昨日彼が私だけでなく他のフレンドに対してもすごく失礼なことをし、それに対してフレ… それならやはり別れることも視野に入れつつ、一度真面目に話があるといい今まで思っていたこと我慢てできないことをすべて話して

期間を決めてはどうでしょうか?
それでも直らないなら別れを考えると言って
同棲をしているなら一度離れて暮らすのもアリだと思います。
そこまでしないとたぶん直らないし、それでも逆ギレするならこの先直ることはないです。

No.22 20/02/18 13:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 彼は話合いができない人です。
今だけ真剣に話を聞いてほしいといったうえで話しても自分が批判されていると感じるとシャットアウトし「で?俺にどうしろっていうの?」と耳をふさいでしまいます。

例え別れることになっても一度真剣に話さないといけないですね…。

No.23 20/02/18 23:32
主婦さん13 

>> 22 あなたは本気でブチ切れたことありますか?
たぶん主さんはナメられてるのでしょう。
話し合いにもならないなら別れるしかない。
それかあなたが一生彼の奴隷として生きていくしかないと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧