同僚さん達との距離感をどれくらいにしたら良いかわかりません

HIT数 712 あ+ あ-

パートさん( 34 ♀ )
20/02/14 17:06(更新日時)

出産、子育てがひと段落ついてパート復帰したのですが、休憩中パートさん達が全く話をしません。
メンバーは昔と変わっており、私が退職してすぐに入った方と数ヶ月の方です。
昔のメンバーは皆仲良しでランチに行ったり今でもメールでやり取りする仲だったのでギャップがすごいです。
仕事中は緊張感ある方が好きなのでやりやすいのですが、ある程度チームで取り組む内容なので心の距離が気になります。
ベテランさんが帰ると少し話をし出すのですが、皆んなコミュニケーション取りたくないんですかね?
ベテランさんは仕事も気遣いもできる良い方です。
仕事中はちょっと怖いです。

No.3004324 20/02/14 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/14 16:40
通りすがりさん1 

話しやすい雰囲気ではないんでしょうか。
ベテランさんがいるからなんですかね?
仕事はちゃんとできるなら私ならそれでいいかと思っちゃいますね。

  • << 3 ベテランさんは無口な職人気質です。 前のように気軽に声をかける空気じゃないので仕事の流れが綺麗じゃない気がします。 前働いてたのでベテランさんに気を遣わせてしまっているせいかもしれませんが。 仕事に慣れてきたらやりやすくなるかもしれませんね^_^ ありがとうございます

No.2 20/02/14 16:43
匿名さん2 

仕事に支障がないのなら、馴れ合う必要はない。

  • << 4 私も仕事中の私語とか、ほんと面倒くさいんですが、休憩中の数十分携帯も見ずに黙ってジッとしてるんです。 めちゃくちゃ息がつまるんですよ(T_T) 皆どこで話してるんだろう? ママ友とかご近所様には家の事とか言えませんよね?

No.3 20/02/14 16:59
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 話しやすい雰囲気ではないんでしょうか。 ベテランさんがいるからなんですかね? 仕事はちゃんとできるなら私ならそれでいいかと思っちゃいます… ベテランさんは無口な職人気質です。
前のように気軽に声をかける空気じゃないので仕事の流れが綺麗じゃない気がします。
前働いてたのでベテランさんに気を遣わせてしまっているせいかもしれませんが。
仕事に慣れてきたらやりやすくなるかもしれませんね^_^
ありがとうございます

No.4 20/02/14 17:06
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 仕事に支障がないのなら、馴れ合う必要はない。 私も仕事中の私語とか、ほんと面倒くさいんですが、休憩中の数十分携帯も見ずに黙ってジッとしてるんです。
めちゃくちゃ息がつまるんですよ(T_T)
皆どこで話してるんだろう?
ママ友とかご近所様には家の事とか言えませんよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧