注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

やはり難しいのでは

レス2 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 14:27(更新日時)

結婚や出産も本人の自由です。無理にしてもお互いが辛い結果になりますし。
未成年で結婚して子ども出産したけど育児したくなくて男のほうが逃げてしまったとかありますよね。男女関係なく両方、育児が無理でという人たちもいますが。
そういう人も一部だと思いますが。高校生くらいの年齢で妊娠する人もいます。成人してても育児は悩むこと多いのに高校生が自分の時間を削り育児できるかと言えば難しいかなと。
周りは楽しんでるのを見ながら自分は我慢です。
この時代成人しても仕事も生活悩むこと多いです。子どもいれば高校も通学難しくなったり。経済的にも無理な子多いです。
年齢関係なくしっかり育児こなす人たちもたくさんいますが。
結婚年齢も引き上げという法律の話もされてるみたいです。確かに人生や社会経験浅い未成年や高校生の年齢の子が育児、学校や仕事、生活の事考えるのは難しいですよね?

No.3004224 20/02/14 10:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/14 12:33
通りすがりさん1 ( ♂ )

結婚したら?子供できたら?を学校で教えたらいいのにね

No.2 20/02/14 13:26
聞いてほしいさん2 ( ♂ )

実際に乳幼児の子守りをして、いかに育児が大変か経験も必要かと思います。
いくらあやしても泣き止まず、こっちが泣きたくなるとか、食べさせるのに一苦労とか、かわいい!天使!だけではなく魔王(笑)の面も知ることが必要かな?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板