注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

意地悪な女性との付き合い方

レス12 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 17:36(更新日時)

最近アルバイトを始めたのですがいかにも意地悪な女性が2人いてどう接したら良いのか悩んでいます。
どうやら私はロックオンされてしまったようで、隙を見ては2人で駆け寄り質問責めにしてきます。
この手のタイプとは一切関わりたくないのが本音ですが、この先仕事を教わる機会もあるかと思うのでなるべく穏便に行きたいです。
この2人が原因で辞めて行った人も多いと聞きました。
どう接すればトラブルを回避出来るのかアドバイスをお願いします。

No.3004070 20/02/13 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/02/13 23:35
匿名さん2 ( ♀ )

質問には質問返ししてみたら?
何か聞かれたら自分のことはササッと答えて〇〇さんはどうなんですか?と同じ話題を相手に向けてみるとか。

  • << 4 ささっと答えて質問返しですか。なるほどです。 質問しちゃえば相手が答えている間は少なくとも質問受けなくて済みますものね! 運よく相手が話に乗っかったらずっと相手に喋らせてしまえばいいですしね。 ただ私がどんくさいので間髪入れずに相手よりも早く質問を返せるかが問題ですが。 頑張ってみます!

No.3 20/02/13 23:39
匿名さん3 

意地悪って何されてるの?
質問しているなら主さんと仲良くなりたいのでは?

  • << 6 私はまだ意地悪はされてない?です。 ただ質問の内容が悪意に満ちているというか常識的な人は聞いてこない内容がほとんどです。 詳しくは言えませんが、普通の人なら聞かれたくないと思う事で、常識的な人ならば避けるべき話題です。 残念ながら「仲良くなりたい」というような肯定的に取れる質問ではないですね。

No.4 20/02/14 00:08
匿名さん0 

>> 2 質問には質問返ししてみたら? 何か聞かれたら自分のことはササッと答えて〇〇さんはどうなんですか?と同じ話題を相手に向けてみるとか。 ささっと答えて質問返しですか。なるほどです。
質問しちゃえば相手が答えている間は少なくとも質問受けなくて済みますものね!
運よく相手が話に乗っかったらずっと相手に喋らせてしまえばいいですしね。
ただ私がどんくさいので間髪入れずに相手よりも早く質問を返せるかが問題ですが。
頑張ってみます!

No.5 20/02/14 00:11
匿名さん5 

淡々と対応して余計なことは話さない方がいいです。所詮アルバイトですから長く関わることもないですし。

  • << 7 淡々とが苦手で。嘘もつけない性格なので困ってます。 もし良かったら仮にでいいので具体的にこういう質問にはこう答えるといいよというのがあれば教えてください。 多分私は真面目に答えてしまっています。

No.6 20/02/14 00:16
匿名さん0 

>> 3 意地悪って何されてるの? 質問しているなら主さんと仲良くなりたいのでは? 私はまだ意地悪はされてない?です。
ただ質問の内容が悪意に満ちているというか常識的な人は聞いてこない内容がほとんどです。
詳しくは言えませんが、普通の人なら聞かれたくないと思う事で、常識的な人ならば避けるべき話題です。
残念ながら「仲良くなりたい」というような肯定的に取れる質問ではないですね。

No.7 20/02/14 00:20
匿名さん0 

>> 5 淡々と対応して余計なことは話さない方がいいです。所詮アルバイトですから長く関わることもないですし。 淡々とが苦手で。嘘もつけない性格なので困ってます。
もし良かったら仮にでいいので具体的にこういう質問にはこう答えるといいよというのがあれば教えてください。
多分私は真面目に答えてしまっています。

No.8 20/02/14 01:02
匿名さん8 

昔の職場の先輩は「え~私のことは良いんで、〇〇さんは?」とか「ん~普通ですよ。〇〇さんはどうなの?」とか自分のことは話さず話を相手に振り返してました。
控えめでいつもニコニコしてる方でしたがモテる大人の女性でした。

No.9 20/02/14 01:09
匿名さん0 

>> 8 「えー私のことはいいんで、○○さんは?」ってニコニコとやんわり言えたら良さそうですね!
その先輩は自分の事を答えなくてもそ相手を不快にさせない独特な雰囲気を持っているんでしょうね!
私も今からキャラ変は可能ですかね?

No.10 20/02/14 08:22
匿名さん8 

>> 9 キャラ変良いかもしれないですね。
キャラ変までいかなくても私は結構効果ありましたよ。
私も聞かれたら馬鹿正直に話しちゃうタイプなんですけど、自分のこと話さずに根掘り葉掘り聞く人は、自分も聞かれると思うと勢いが途端に止まるというか。それに自分が自分の話をしたくて前振りに聞いてくる人もいますから。
上手な流し方を知っている方は本当に良いお手本になりました。

No.11 20/02/14 17:29
匿名さん0 

>> 10 返信ありがとうございます。
根掘り葉掘り聞かれて困ってました。
正直に話さなくても聞き返すことで流れが変わるんですね!
自分でも嫌になるほど嘘が苦手で。
嘘もつくことなく、また話さずに済むなら最高です!
詳しく教えて頂いてありがとうございます。
どんくさい私ですが上手く聞き返し、流せるよう頑張ってみます!

No.12 20/02/14 17:36
匿名さん12 

意地悪か。どんな意地悪?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧