注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

自分の浅はかな考えで追い詰められてます

レス6 HIT数 352 あ+ あ-

相談したいさん
20/02/14 17:29(更新日時)

職場の同僚(男性)にどこか遊びに行きませんか?とLINEで誘われました。
恋愛感情があるかはわかりません。
男性の方が7歳年下なのですが、彼の趣味のジャンルを私も以前好きだった事もあり、話が盛り上がる事があり話しやすい人ではあります。

今日の午前中に一度お誘いのLINEが来ていたのですが、私が仕事の連絡でない場合は気が向かないと返さない性格な為、一度 LINEが取り消されていました。
「遅くなってごめんね」と送ったところ、再度お誘いのLINEが来ました。

どこか遊びに行きたい場所があるのか聞くと、男性の趣味に関する場所でしたが、私はその場所へは以前はよく行っていましたが、今は目的がないので行く事がありません。
逆に行きたい所はあるか返事が来ました。
しかし、男性の趣味を考えると他の場所は男性が楽しくないと感じる様な気がします。

気が進まない理由がもう1つあり、私が半年前に恋人と別れたのですが、なんだかいまだに前向きになれないでいます。
男性も恋愛感情とかなく、ただ遊びに行きたいだけだと思うのですが、プライベートで男性と関わるのが少ししんどく感じてしまいます。

狭い職場でハッキリ断りずらく、中途半端な返事をした私が悪いのですが、やんわりと断るにはどうしたら良いでしょうか?

LINEのやり取りは、男性からの「他に行きたい所はありますか?」で止まっています。

いつもは失恋すると、完全に癒えるまでプライベートでは異性と関わらないのですが、恋愛感情があってもなくても、他の異性と遊びにいったりしてたら、気持ちが紛れるかもしれないと考えた自分が浅はかでした…。

No.3004068 20/02/13 23:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/13 23:43
匿名さん1 

中途半端にした自分が悪いと思うなら、ハッキリ断るしかないでしょう。
やんわり断りたいと言って曖昧にしていたら、職場での気まずさが増していくよ。
思ってることそのまま伝えたらいいのでは?

• << 3 ですよね(T-T) 私が失恋した事は男性には関係ないので、今は遠出をする気になれないと話そうかしら(彼が提案した場所は電車で1時間かかります) レスありがとうございます。

No.2 20/02/13 23:58
ベンジャミン ( 40代 ♂ vGdCSb )

ポジティブに考えると、
『自分が本当に楽しみたい所にいけば良い』です。

男性が楽しめない ではなく、主さんが一人では行きづらい所で友達とだったら行きたいな、って場所にするだけです。

恋愛感情がどうとか関係なしに楽しめば良いと思いますよ。

• << 5 今は自分の為に時間を使いたいのが本音です…自業自得ですね。 男性に申し訳ないです。 たぶん、1日人と一緒にいる事が辛い原因でもあるので、食事だけなら楽しく話が出来る様な気がします。 レスありがとうございます。

No.3 20/02/14 00:21
相談したいさん0 

>> 1 中途半端にした自分が悪いと思うなら、ハッキリ断るしかないでしょう。 やんわり断りたいと言って曖昧にしていたら、職場での気まずさが増していく… ですよね(T-T)
私が失恋した事は男性には関係ないので、今は遠出をする気になれないと話そうかしら(彼が提案した場所は電車で1時間かかります)

レスありがとうございます。

No.4 20/02/14 00:25
匿名さん4 

理由はなんでもいいんですよ。

ごめんね💦ちょっと最近体調悪くて家でゆっくり休みたいんだ。誘ってくれてありがとね!とかでいいと思いますね。

• << 6 そうですよね。 実際、メンタルは元気ではないです(T-T) 元気になったらね~。とでも返事しようかしら。 普段と違う事をしようとするもんじゃないと実感しました。 レスありがとうございます。

No.5 20/02/14 00:28
相談したいさん0 

>> 2 ポジティブに考えると、 『自分が本当に楽しみたい所にいけば良い』です。 男性が楽しめない ではなく、主さんが一人では行きづらい所で友… 今は自分の為に時間を使いたいのが本音です…自業自得ですね。
男性に申し訳ないです。
たぶん、1日人と一緒にいる事が辛い原因でもあるので、食事だけなら楽しく話が出来る様な気がします。

No.6 20/02/14 00:35
相談したいさん0 

>> 4 理由はなんでもいいんですよ。 ごめんね💦ちょっと最近体調悪くて家でゆっくり休みたいんだ。誘ってくれてありがとね!とかでいいと思いますね… そうですよね。
実際、メンタルは元気ではないです(T-T)
元気になったらね~。とでも返事しようかしら。
普段と違う事をしようとするもんじゃないと実感しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少