注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?

千葉県コロナ感染者

レス21 HIT数 808 あ+ あ-

自由なパンダさん
20/02/24 09:13(更新日時)

千葉県民です。

千葉県でまた感染者とのニュースがやっていました。

柏の葉の研修所に帰国者の方が隔離されているし、成田空港あるし、都内は近いし、恐怖でしかない😨

通勤で仕方ないのですが、電車、バス、も利用したくないです、、😅

千葉に限らず、これから各地で感染発覚するでしょうが、こんなに心配しなくてよかった頃に戻りたいですね😭

No.3004003 20/02/13 21:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/13 22:06
通りすがりさん1 

具体的な町の名前は公開されないですね。
私も県民です。

  • << 3 パニックになるからあえて公表してないのかもしれないけれど、収束する気もしないしただただ不安ですね😔 電車で毎朝同じ車両に乗ってるサラリーマンがいるのですが、爪を噛んだり唇を触りながらいつもスマホしてて、うわ、風邪とか即かかってそう、と思っていたのですが、案の定今日痰の絡んだ咳しててこういう人が特にかかりやすいんだろうなって思いました😥

No.2 20/02/13 22:11
匿名さん2 

隣の県ですが
怖いです

  • << 4 感染者の方、いくつかの医療機関にかかってやっとこさ検査してもらって発覚のパターンですから、今病院も行きたくないですよね😓 渡航歴なくとも、簡単に検査できるといいんですけどね😵 無症状の人もいるから、もはや見つけるのは無理ゲーですよね🤢

No.3 20/02/13 22:13
自由なパンダさん0 

>> 1 具体的な町の名前は公開されないですね。 私も県民です。 パニックになるからあえて公表してないのかもしれないけれど、収束する気もしないしただただ不安ですね😔

電車で毎朝同じ車両に乗ってるサラリーマンがいるのですが、爪を噛んだり唇を触りながらいつもスマホしてて、うわ、風邪とか即かかってそう、と思っていたのですが、案の定今日痰の絡んだ咳しててこういう人が特にかかりやすいんだろうなって思いました😥

  • << 21 新型コロナの特徴は、初期症状で痰のない空咳、呼吸困難、あと結膜炎が見られるってのも分かってきたらしい。 インフルエンザウイルスに比べ新型コロナウイルスは空中での生存期間がとても長く、陰性だった人が転じて陽性になることからもしかしたら潜伏期間も長いのかもしれないね。そしてこの潜伏期間にも感染力はあって他人にどんどん感染する。 防ごうとするだけのあがきはもう絶望的でしかないから、一刻も早く治療薬を開発し処方されるようにしてほしい。そこにいくまでがまた、長いんだよね。

No.4 20/02/13 22:15
自由なパンダさん0 

>> 2 隣の県ですが 怖いです 感染者の方、いくつかの医療機関にかかってやっとこさ検査してもらって発覚のパターンですから、今病院も行きたくないですよね😓

渡航歴なくとも、簡単に検査できるといいんですけどね😵

無症状の人もいるから、もはや見つけるのは無理ゲーですよね🤢

No.5 20/02/13 22:20
ネイティブ ( ♂ 4Hz71b )

日本でも大流行するのは時間の問題なんだろうな~
ただ致死率はインフルエンザとかわりないとか言ってるしよほど弱ってる人でない限りそんなにびくびくしなくてもいいんじゃない?

No.6 20/02/13 22:26
自由なパンダさん0 

>> 5 第2の中国になることは間違いないですね😰(というか既にそうですね)

インフルはまだ治療法があるので個人的にはそこまで不安ではないのですが、コロナの場合若くして亡くなったり(警鐘鳴らした中国の医師。まともな治療受けられてなかったのかもですが)
多臓器不全とか後遺症とか、いろいろなことがわからない、ってとこが怖いですね。

政府も色々事情があるのでしょうが、あまり頼れないし、個人が用心するに越したことはないかなとは思います🤢

No.7 20/02/13 22:30
主婦さん7 ( ♀ )

致死率低くても2週間の隔離嫌です!困る!でも予防するしかないですよね。

No.8 20/02/13 22:49
通りすがりさん8 

もうマスコミや政府を信じない。

きっと、だいぶ前から入ってましたよね。

No.9 20/02/13 22:49
通りすがりさん8 

>> 8 あ、かの国も。

No.10 20/02/13 22:52
自由なパンダさん10 

詳しいことがわからないけど、千葉県に関わらずあちこちの都道府県ででてきているよね。

その人たち、明らかにどこで感染したかはっきりしないという人が中にいることが怖い。

誰がウィルス保菌者なのかわからないまま自分が発症することになる。

政府が確認していない感染者は確実にして今もなお広まっている。

インフルみたいに自分の周りに感染する人で溢れかえりそう…


このままじゃオリンピックどころか、みんな日本に来るのを恐れるね。

No.11 20/02/13 23:01
匿名さん11 

亡くなった人の身内にタクシー運転手がいてその人も感染者
どちらが先かはわからないが感染後に仕事してれば客が感染してばらまいてる可能性は十分あるので千葉は広がるだろうね

No.12 20/02/14 06:40
匿名さん12 

クルーズ船3700人の検査が遅々として進まない。
大流行が起こったら、この程度の規模の患者を(例えば)一つの市で、数日で捌いていかなければならないのではないか?
体勢の不備に慄いている。

なぜクルーズ船に医療スタッフを厚生省で送り込まないのか?
食事を配ったりを、通常の船員にやらせているのが負担が大きすぎるし、感染対策も追いつかないなら結果的にどんどん感染を広げているのだと思う。

No.13 20/02/14 07:13
自由なパンダさん0 

ここで意見が出ている事も、政府ができてないのは決裁が異様に時間がかかるからなのか、他に何か理由があるのかも、庶民にはわかりませんし余計に不安ですよね😰

今電車で通勤してますが、未だにマスクもせず(買えないとしても手で押さえもしない)ゲッホゲッホしてる人が老若問わずいるのし、手すりなども絶対触らないようにしてます😵
前々からアルコールジェルは常備して使ってたので手持ちがありよかったです。

無症状の人もたくさんいるだろうから、地方や田舎でも、感染者でても全くおかしくないですよ。

No.14 20/02/14 15:51
おしゃべり好きさん14 ( 30代 ♀ )

私も、まだコロナ感染者のいない静岡から千葉までの毎年一回の遠出をしないようにしています。
千葉から東京って近いですね。

No.15 20/02/15 14:06
匿名さん15 

①黄色人種抹殺計画
②地球人口削減計画
③東京オリンピック妨害
④日本経済弱体化

上記の何れかであろう

No.16 20/02/15 16:36
自由なパンダさん0 

>> 15 ④は確実ですね😅
ほとんどを中国の輸入・大量生産に依存してる日本。これを機に国内製にチェンジしていってもいいんじゃないかなとすら思います。衛生管理も中国とは比べ物にならないくらいよいはずですし、価格も高くなってもいいですし。
利益などの兼ね合いから、なかなか難しいですけどね。

No.17 20/02/17 13:44
匿名さん17 

習近平国家主席来日妨害も考えられないか?
かつて、親中派の田中角栄がロッキード事件でハメられたように

No.18 20/02/23 14:57
通りすがりさん1 

幕張本郷中学校にて
感染者

https://yodokikaku.net/?p=32241

No.20 20/02/23 17:47
自由なパンダさん0 

感染者ゼロのところは、たんに検査されてないとかそういう状況でしょうから、全てのところに可能性アリって考えた方がいいと思います。
電車とかバスとか各地から乗り入れたりしてますし。

No.21 20/02/23 18:30
匿名さん21 

>> 3 パニックになるからあえて公表してないのかもしれないけれど、収束する気もしないしただただ不安ですね😔 電車で毎朝同じ車両に乗ってるサラリ… 新型コロナの特徴は、初期症状で痰のない空咳、呼吸困難、あと結膜炎が見られるってのも分かってきたらしい。

インフルエンザウイルスに比べ新型コロナウイルスは空中での生存期間がとても長く、陰性だった人が転じて陽性になることからもしかしたら潜伏期間も長いのかもしれないね。そしてこの潜伏期間にも感染力はあって他人にどんどん感染する。

防ごうとするだけのあがきはもう絶望的でしかないから、一刻も早く治療薬を開発し処方されるようにしてほしい。そこにいくまでがまた、長いんだよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧