注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

彼氏が年齢を詐称していた

レス17 HIT数 1015 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 10:51(更新日時)

彼氏と付き合って1年半。彼氏の年齢を24歳だと思っていたら、本日27歳だったことがわかりました。
彼氏は童顔で、全く老けておらず、今日書類を目にするまで本当に気付きませんでした。
私は20歳で、4歳差と7歳差ならだいぶ話が変わってくるので、今は動揺が隠せません。

でも、年齢で嘘つかれていた以外は本当に好きな人です。私はどうすればいいのかわかりません。相談というか曖昧なスレでごめんなさい。

No.2980341 20/01/04 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/04 19:19
匿名さん1 

コインを投げて、

表がでたら、
そういう嘘つくひとって、ほかにも色々と嘘がありそう。そんで、これからも色々嘘つかれそう。信用できない。
ってことで別れる。

裏がでたら、
ま、いっか。私と付き合いたくて必死で嘘ついちゃったのね。そんなに私のこと逃したくなかったんだ❤
ってことで付き合い続ける

  • << 3 そういうのもありですよね!w ただコイン投げるのが少し怖くて躊躇われます笑

No.2 20/01/04 19:22
匿名 ( ♀ hgERv )

同じく二十歳です!!
七歳年上はだめですか?年上彼氏いいと思います!!
私の彼氏七歳年上ですしね!!(見た目23歳とかですけど)

落ち着いてますし、しっかりしています。経済的にも余裕があります。
ただ彼氏が隠していたということが問題ですよね~彼氏に年上なら何歳までとか話したことありますか?

※七歳年上本当にいいですよ!!大人の男性ですし、童顔年上とか若く見られるし最高だと思うのですが、、、

  • << 4 はい。例えば彼氏がもともと27歳だと言っていても好きになっていたと思います。 私の両親も8歳差ですし、全然アリだけどな〜みたいな話はしたことがあります。 ただ、そうなんです。嘘をつかれていたというのが問題で、今までいいだせなかったのかなあと…。しかも、そこまで経済面も安定しておらず、大人の余裕はないかもしれないです笑 27歳ということより、嘘をつかれていたことにショックが隠せません。

No.3 20/01/04 19:25
匿名さん0 

>> 1 コインを投げて、 表がでたら、 そういう嘘つくひとって、ほかにも色々と嘘がありそう。そんで、これからも色々嘘つかれそう。信用できない… そういうのもありですよね!w
ただコイン投げるのが少し怖くて躊躇われます笑

No.4 20/01/04 19:27
匿名さん0 

>> 2 同じく二十歳です!! 七歳年上はだめですか?年上彼氏いいと思います!! 私の彼氏七歳年上ですしね!!(見た目23歳とかですけど) … はい。例えば彼氏がもともと27歳だと言っていても好きになっていたと思います。

私の両親も8歳差ですし、全然アリだけどな〜みたいな話はしたことがあります。

ただ、そうなんです。嘘をつかれていたというのが問題で、今までいいだせなかったのかなあと…。しかも、そこまで経済面も安定しておらず、大人の余裕はないかもしれないです笑
27歳ということより、嘘をつかれていたことにショックが隠せません。

No.5 20/01/04 19:31
匿名 ( ♀ hgERv )

>> 4 なるほど、そうですよね、、、、
気持ちはすごくわかります。私も同じ立場なら結構きます。

彼に27歳だって知ったとお話はしました?まだしていないんですかね??

もし次に直接会う時があるなら「ねぇ、少し聞きたいんだけど、わたしに隠し事とかない?」って聞いていいと思う。
それで隠すようなら別れた方がいいと思う。彼女に嘘をついている彼氏とか絶対信用できない。
平気で嘘つくような人とお付き合いもしたくないですよね!!

※ラインや電話では言わないようにしましょう。相手の顔が見えません。反省している態度なら電話、ライン等で救演出できます。
本人目の前にしてちゃんと「すみません」という気持ちが相手にあるのかないのか確かめる必要があります。(27歳ならそれくらいしっかりしていなくちゃ)

No.6 20/01/04 19:45
匿名さん0 

>> 5 具体的なアドバイスありがとうございます!

貴方様のご意見で、今焦って何か判断したりする必要ないんだなあと、心を落ち着けることができました。

No.7 20/01/04 19:57
社会人さん7 

1年半も黙ってられる人なら、他にもたくさん嘘ついてそうですね。
私なら、それ一個でサヨナラです。
結婚してたり、子供いたり、職場も詐称してそう。

  • << 10 年齢がわかった理由は、履歴書を見つけたからなんですが、そういうことはなさそうでした。 それでもね、十分ダメなことだとは思うんですか。

No.8 20/01/04 22:07
通りすがりさん8 

1年半って事は、1度は誕生日を迎えてますよね❔

貴女は誕生日を祝い、プレゼントなりをあげる。

その貴女の心に対して彼は裏切ってるんでしょ?
心の中で(27ってバレないようにしよっと🎵)

そして 自分から謝罪でなく、たまたま貴女が気がついたから1年半なだけ。
そのまま貴女は数年騙されてた。

その彼を今後 貴女は信じられるんですか❔ 年齢を嘘つけるんだから 他の事も確実に嘘つきますよ 数年もの間。

貴女がハッピーになる嘘は 嘘も方便もあるかもですが、 この嘘は誰がハッピーになるでしょう。

自分自身がハッピーになるだけですよね。


そういう人なんですよ❔

  • << 11 おっしゃる通りだと思います。 私は彼は嘘をつかない人だと思っていたばかりに、今回のことは貴方様がいうように、すごく堪えます。

No.9 20/01/04 23:52
匿名さん9 

24も27も対して変わらんがな。

  • << 12 相手は3歳のサバ読みですが、こちらからすると4歳差が7歳差になるのでちょっとびっくりしました。 あと、27歳だから嫌ってわけではないんです。嘘をつかれていたのが、なんともなあという感じです。

No.10 20/01/05 00:54
匿名さん0 

>> 7 1年半も黙ってられる人なら、他にもたくさん嘘ついてそうですね。 私なら、それ一個でサヨナラです。 結婚してたり、子供いたり、職場も詐称し… 年齢がわかった理由は、履歴書を見つけたからなんですが、そういうことはなさそうでした。
それでもね、十分ダメなことだとは思うんですか。

No.11 20/01/05 00:56
匿名さん0 

>> 8 1年半って事は、1度は誕生日を迎えてますよね❔ 貴女は誕生日を祝い、プレゼントなりをあげる。 その貴女の心に対して彼は裏切ってる… おっしゃる通りだと思います。
私は彼は嘘をつかない人だと思っていたばかりに、今回のことは貴方様がいうように、すごく堪えます。

No.12 20/01/05 00:57
匿名さん0 

>> 9 24も27も対して変わらんがな。 相手は3歳のサバ読みですが、こちらからすると4歳差が7歳差になるのでちょっとびっくりしました。
あと、27歳だから嫌ってわけではないんです。嘘をつかれていたのが、なんともなあという感じです。

No.13 20/01/05 13:24
社会人さん13 

やめときな。
五年前くらいに知り合った男の人で、38歳って言ってる人がいて、結局付き合ったりしなかったんだけど、半年前に再会して、その時そいつ37歳って言ってたの!!
若なっとるやんって!!つっこんだけど、信用なくなって怖くなったよ。

No.14 20/01/05 16:15
匿名さん14 

主が許せなくて嫌だと思うなら、別れれば良いのでは? 個人的にはそれくらいの年齢詐称は大したことないと思いますが、内容が何であれ嘘をつく人は信用出来ない。と同時に逆にそれくらいで気になるくらいなら一緒にやっていけないかと思いました。他見たけど、だいたい往々にしてこういうのって男にだけ厳しいよね┐('~`;)┌

No.15 20/01/05 19:37
通りすがりさん15 

年齢の嘘を嘘でこまかして二重に嘘をついてる可能性あるかもね。
主さん23歳になったら、26歳の彼氏のつもりが実は30歳のオッサーンでした。って事だよね。

No.16 20/02/16 13:15
匿名さん16 

主さんが許せるなら構わないと思います。
でも、そんな嘘を吐いても意味がないような嘘を吐くならこれから様々な場面で嘘を吐かれるのでは?と思います。あまり誠実とは言えないかな、という印象ですね。
もし許すなら、この嘘でものすごく傷付いたこと、別れを考えたこと、次は許さないこと等をしっかり伝えた方がいいと思います。

No.17 20/02/18 10:51
匿名さん14 

年齢と見た目は違うなんて言う人いるかもだけど、最近の写真加工技術はもはや別人なので、それやってるんやったらお互い様。それを言ったら年齢以上に見た目は重要だから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧