注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

おっさん速報 新型コロナウイルス感染拡大

レス500 HIT数 9441 あ+ あ-

王道( Oqboye )
20/03/20 22:32(更新日時)

ひるおびより新たにクルーズ船より、新型コロナウイルス患者が出たとのこと。

最新の調査で計273人がコロナウイルス感染したとのことです。

ミクルの皆さんもおっさんも、予防マスクを着用し、手洗い・うがいをする必要がありますね。



No.3003747 20/02/13 12:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/02/13 12:43
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

春休みに新幹線使った旅行考えているのですが、危険でしょうか。
友人は怖いからキャンセルしたいって言われたんだけど…
3月はそれほどコロナが国内でも蔓延してますかねえ

  • << 3 日本や世界がこういう状態になっているので、コロナウイルスのニュースが無くなってからの旅行がいいとおっさんは思います。 コロナウイルスが流行している間は、ウロチョロするのはやめた方がいいですよ。

No.2 20/02/13 13:00
匿名さん2 

正しく怖がりましょうよ。

  • << 4 おっさんもNo.2さんの意見に賛成します。🙋

No.3 20/02/13 13:12
王道 ( Oqboye )

>> 1 春休みに新幹線使った旅行考えているのですが、危険でしょうか。 友人は怖いからキャンセルしたいって言われたんだけど… 3月はそれほどコロナ… 日本や世界がこういう状態になっているので、コロナウイルスのニュースが無くなってからの旅行がいいとおっさんは思います。

コロナウイルスが流行している間は、ウロチョロするのはやめた方がいいですよ。


No.4 20/02/13 13:14
王道 ( Oqboye )

>> 2 正しく怖がりましょうよ。 おっさんもNo.2さんの意見に賛成します。🙋

No.5 20/02/13 13:27
匿名さん5 

嘔吐恐怖の自分としては、コロナの流行よりノロの流行のほうが何倍も何十倍も怖い。 ノロも高齢者以外は死ぬような感染症ではないけど、それでも怖い。

コロナの流行で完全に陰に隠れてるけど、インフルエンザ、ノロ、その他色々と冬は感染症が流行るから気を付けなければいけないし、そのいずれも手洗いが一番の予防法となっている。

  • << 8 インフルエンザとノロウイルスを同時に感染する人がいるそうです。 嘔吐と下痢と高熱が同時に体を襲います。 おっさんがインフルエンザとノロウイルスを同時に感染したら、死んでしまうかもしれません。 おっさんは毎年インフルエンザのワクチン接種をしているので、毎年インフルエンザにならず助かっています。 手洗い・うがいをして・予防マスク着用が必要ですね。

No.6 20/02/13 13:51
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

コビッドだっけ?
このコロナウイルス、国内では今のところ封じ込めに成功してると言っていいんじゃないかと思います。
ほとんどの感染者はクルーズ船と武漢からのチャーター機。
他に奈良や大阪や京都でチラッといた人からは拡がりはなさそうだし、みんな回復してるし。

そもそも、それほど症状が重くならないから安易に出歩いて感染が広がってるんです。
危ないウイルスなら、他人に感染す前に死んじゃうからここまで拡大しません。
本当に皆さんがおっしゃるように、正しく怖がる事が大切。
インフル同様に手洗いうがいなどを心がけましょう。

ちなみに、うちの息子は来月に卒業旅行だと韓国に遊びに行きます。
人数だけなら日本の方がはるかに感染者数は多いです。
他国も同様に、ほぼ封じ込めに成功してるように思います。
インフルに気を付けていれば、それがコロナの予防にも繋がるのかなと思ってます。

  • << 10 おっさんもNo.6さんの言う手洗い・うがいに賛成します。🙋

No.7 20/02/13 13:57
匿名さん7 

怖いから 控える
海外旅行なんて 落ち着くまで行きませんよ
普通 そう考えるよ

  • << 9 おっさんもNo.7さんの意見に賛成します。🙋

No.8 20/02/13 13:58
王道 ( Oqboye )

>> 5 嘔吐恐怖の自分としては、コロナの流行よりノロの流行のほうが何倍も何十倍も怖い。 ノロも高齢者以外は死ぬような感染症ではないけど、それでも怖い… インフルエンザとノロウイルスを同時に感染する人がいるそうです。

嘔吐と下痢と高熱が同時に体を襲います。

おっさんがインフルエンザとノロウイルスを同時に感染したら、死んでしまうかもしれません。

おっさんは毎年インフルエンザのワクチン接種をしているので、毎年インフルエンザにならず助かっています。

手洗い・うがいをして・予防マスク着用が必要ですね。

No.9 20/02/13 13:59
王道 ( Oqboye )

>> 7 怖いから 控える 海外旅行なんて 落ち着くまで行きませんよ 普通 そう考えるよ おっさんもNo.7さんの意見に賛成します。🙋

No.10 20/02/13 14:06
王道 ( Oqboye )

>> 6 コビッドだっけ? このコロナウイルス、国内では今のところ封じ込めに成功してると言っていいんじゃないかと思います。 ほとんどの感染者はクル… おっさんもNo.6さんの言う手洗い・うがいに賛成します。🙋

No.11 20/02/13 14:14
匿名さん11 

検査していないからインフルかコロナかわからんだけで、国内でもこれから感染者が出るという話もある。
なんせ春節の時に昨年よりは減ったというが渡航者仰山入れあちこち歩き回っていたでしょ。

  • << 16 おっしゃるとおりで、コロナはこれからが不気味ですね。 明日のお寺への参拝時に、これ以上コロナ患者が出ないことを拝んでおきます。🙋

No.12 20/02/13 14:20
匿名さん12 

先日、ニュースで医療関係者が、コロナウイルス騒動で国民全体が手洗い、うがい、マスク、透明ゴーグル(花粉対策や業務用飛散物対策など)とかを心がけてる人が増えたから、今年はインフルエンザ大流行には、まだ、陥ってないとのこと。コロナウイルスの本当の根源が何なのかは分かりませんが、国民レベルで出来る範囲の対策が功を成してると思います、インフルエンザのことには。

  • << 17 おっしゃるとおり、手洗い・うがい・予防マスクで、この時期を乗り越えるしかないですね。 おっさんは、毎年寒い時期は予防マスクをして過ごしています。 早く暖かくなり、湿度も高く、気持ちのいい春を迎えたいです。🙋

No.13 20/02/13 14:34
匿名さん13 

東京オリンピックこんなんで開催出来るのかな?
今日、ある病院の定期検査
でもその病院、中国人女性がよく来る
差別的で申し訳ないけどキャンセルした
終息するまでは怖い
薬なら近所の病院で処方してもらえる
神経質になるのもよくないけど安易にもなれない
リスクは極力避けたい

  • << 18 おっさんは月の半分を整形外科でリハビリをしていますが、整形外科の他、内科もあります。 おっさんは就労不可の生活保護者なので、家にず~といますが、リハビリで風邪をもらうことがあり長引きました。 どう考えても、クリニックの待ち合い室で風邪をもらったとしか考えられないです。 変な咳をしている人がいる時は要注意ですよ。 おっさんは、湿度の低いこの時期は、どこに行くのも、ず~とマスクをしています。 神経質になるぐらいが丁度良いと思います。🙋

No.14 20/02/13 15:22
匿名さん14 


日本人が普通の生活をしていたら、そんなに怖がることではないと思います。
でもコロナウイルスの影になって、マスコミで報道されていないけれど、インフルエンザもかなり広がっているとか。

マスクと、うがい、手洗いはコロナに限らずするべきだと思います。

うちは観光地です。今スーパーへ行ったら外国人が一杯いました。
中国人もいます。武漢から来たのかはわかりませんが、香港の人も発症しているし、旅行客の外国人が保菌者と飛行機や船で接触しているかもしれない
と、不安になります。

  • << 19 予防マスクをして、手洗い・うがいを徹底して行い、この嫌な時期を乗り越えるしかないですね。 おっさんは介護施設で働いていた時にインフルエンザの集団感染となり、看護師・介護士がバタバタ倒れて、入居者の方が3人亡くなりましたが、天下りの人がいたので、テレビやラジオのニュースで取り上げられることがありませんでした。 おっしゃるように、インフルエンザに報道機関が目に入ってないかもしれないですし、インフルエンザの集団感染を天下りの人間がもみ消しているかもしれないです。

No.15 20/02/13 15:41
匿名さん12 

過去の言葉で、人類、みな兄弟、みんな兄弟なら紛争地域で戦争に近い争いは起きないはずだけど、現実には起きてます。今、色々な場で片言の日本語喋る中国人?アジア系?の人が、その場に現れたら、少し距離を置くと思います。差別はダメだ!の言葉は表向きで、実は距離を置いたら差別になる。でも、一つ間違えば自身が陽性者になるから、仕方ないです。

  • << 20 予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめに行い、なるべく外出は控えた方が良いと思います。 おっさんの住んでる大阪は、ニュースで『中国語が聞こえない』と、テレビのインタビューで答えていた人がいました。 観光客は、お家で引き込もっているのではないかなと思います。 おっさんもお家で引き込もっています。 このヤバイ時期は、お家で引き込もっていた方が良いと思います。✨🙋

No.16 20/02/13 16:06
王道 ( Oqboye )

>> 11 検査していないからインフルかコロナかわからんだけで、国内でもこれから感染者が出るという話もある。 なんせ春節の時に昨年よりは減ったというが… おっしゃるとおりで、コロナはこれからが不気味ですね。

明日のお寺への参拝時に、これ以上コロナ患者が出ないことを拝んでおきます。🙋

No.17 20/02/13 16:16
王道 ( Oqboye )

>> 12 先日、ニュースで医療関係者が、コロナウイルス騒動で国民全体が手洗い、うがい、マスク、透明ゴーグル(花粉対策や業務用飛散物対策など)とかを心… おっしゃるとおり、手洗い・うがい・予防マスクで、この時期を乗り越えるしかないですね。

おっさんは、毎年寒い時期は予防マスクをして過ごしています。

早く暖かくなり、湿度も高く、気持ちのいい春を迎えたいです。🙋

No.18 20/02/13 16:31
王道 ( Oqboye )

>> 13 東京オリンピックこんなんで開催出来るのかな? 今日、ある病院の定期検査 でもその病院、中国人女性がよく来る 差別的で申し訳ないけどキャ… おっさんは月の半分を整形外科でリハビリをしていますが、整形外科の他、内科もあります。

おっさんは就労不可の生活保護者なので、家にず~といますが、リハビリで風邪をもらうことがあり長引きました。

どう考えても、クリニックの待ち合い室で風邪をもらったとしか考えられないです。

変な咳をしている人がいる時は要注意ですよ。

おっさんは、湿度の低いこの時期は、どこに行くのも、ず~とマスクをしています。

神経質になるぐらいが丁度良いと思います。🙋

No.19 20/02/13 16:46
王道 ( Oqboye )

>> 14 日本人が普通の生活をしていたら、そんなに怖がることではないと思います。 でもコロナウイルスの影になって、マスコミで報道されていないけれ… 予防マスクをして、手洗い・うがいを徹底して行い、この嫌な時期を乗り越えるしかないですね。

おっさんは介護施設で働いていた時にインフルエンザの集団感染となり、看護師・介護士がバタバタ倒れて、入居者の方が3人亡くなりましたが、天下りの人がいたので、テレビやラジオのニュースで取り上げられることがありませんでした。

おっしゃるように、インフルエンザに報道機関が目に入ってないかもしれないですし、インフルエンザの集団感染を天下りの人間がもみ消しているかもしれないです。

No.20 20/02/13 16:58
王道 ( Oqboye )

>> 15 過去の言葉で、人類、みな兄弟、みんな兄弟なら紛争地域で戦争に近い争いは起きないはずだけど、現実には起きてます。今、色々な場で片言の日本語喋る… 予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめに行い、なるべく外出は控えた方が良いと思います。

おっさんの住んでる大阪は、ニュースで『中国語が聞こえない』と、テレビのインタビューで答えていた人がいました。

観光客は、お家で引き込もっているのではないかなと思います。

おっさんもお家で引き込もっています。

このヤバイ時期は、お家で引き込もっていた方が良いと思います。✨🙋

No.21 20/02/13 17:59
王道 ( Oqboye )

速報、タクシー運転手からもコロナウイルス感染者が出たとのこと。

関東地方の方、予防マスクをして手洗い・うがいを小まめにしてご自身の感染に注意してください。🙋

No.22 20/02/13 18:07
王道 ( Oqboye )

>> 21 タクシー運転手は、東京都内に住んでいる男性で中国の方を乗せたとのこと。

おっさんの住んでる大阪にも春節の際、中国の方がたくさん来ていたので、大阪のミクルの皆さん、おっさんも含め予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめにしてこの嫌な時期を乗り越えましょう。✨🙋

No.23 20/02/13 19:07
匿名さん23 

他レス読んでないけど…あんなとこに閉じ込められてたら感染するわな。ストレス半端なさそうやし。

  • << 48 おっさんもストレス半端ないと思います。
  • << 49 おっさんもストレス半端ないと思います。 新たに今日も感染が出たら大変ですね。 これ以上の感染者が出ないでほしいですね。 感染者が可哀想です。

No.24 20/02/13 19:16
通りすがりさん24 

仕方ないですね。
出来る限り手すりを持たなかったりアルコールが置いてある施設は有り難く手にシュッシュしてます。

それより、日本検疫官の無防備さに唖然。(;゚Д゚)

  • << 50 おっさんもリハビリの前後は必ずうがい・手洗いをして、予防マスクをつけています。 おっさんもスーパーやクリニックでアルコールがあれば、手指をアルコール消毒しています。🙋

No.25 20/02/13 20:53
王道 ( Oqboye )

速報、日本人のコロナウイルス感染者が死亡したとのこと。

詳しく情報は確認次第レスします。

No.26 20/02/13 21:03
王道 ( Oqboye )

>> 25 亡くなったのは神奈川県80代女性。

日本として初のコロナウイルス感染の死亡とのことです。

No.27 20/02/13 21:07
王道 ( Oqboye )

和歌山では医師がコロナウイルスに感染したとのことです。

  • << 35 この医師も中国の渡航歴はなしとのことです。

No.28 20/02/13 21:07
王道 ( Oqboye )

千葉県でコロナウイルス感染者が出たそうです。

  • << 31 20代男性とのことです。

No.29 20/02/13 21:09
匿名さん29 ( ♀ )

広がったみたいですね?

  • << 51 感染拡大してほしくないですね。 予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめに行い、アルコール消毒がスーパーやクリニックなどに置いていれば、アルコール消毒を小まめにするしかないですね。🙋

No.30 20/02/13 21:10
王道 ( Oqboye )

今、NHKでおっさんのレスの内容をしゃべっているので、興味のある方はNHKをご覧ください。

No.31 20/02/13 21:36
王道 ( Oqboye )

>> 28 千葉県でコロナウイルス感染者が出たそうです。 20代男性とのことです。

No.32 20/02/13 21:38
王道 ( Oqboye )

>> 31 中国渡航歴なしとのことです。

No.33 20/02/13 21:46
匿名さん13 

感染ルートわからないけど
神奈川には横浜中華街があり
千葉にはTDL
両方とも中国の観光客に人気のある場所
入国拒否するの遅すぎ

  • << 52 人ゴミの中に行くのは、控えた方がいいですね。 これ以上コロナウイルス感染が拡がるのはキツいですので、感染していない我々がコロナウイルス感染を拡大しないように、予防マスク・手洗い・うがいを徹底するしかないですね。

No.34 20/02/13 22:03
王道 ( Oqboye )

今、報道ステーションでも速報コロナウイルスの情報を放送いますので、興味のある方はご覧ください。

No.35 20/02/13 22:09
王道 ( Oqboye )

>> 27 和歌山では医師がコロナウイルスに感染したとのことです。 この医師も中国の渡航歴はなしとのことです。

No.36 20/02/13 22:10
匿名さん13 

ニュースステーション見てます

No.37 20/02/13 22:13
通りすがりさん24 

これは、たぶん◯国の最初の情報が怪しすぎる。そして日◯も。
最初の感染者の数はきっと莫大にいたはず。
あ~あ。

  • << 53 マスコミでおっしゃるようなことが、ささやかれていますね。

No.38 20/02/13 22:14
王道 ( Oqboye )

速報、死亡女性はタクシー運転手の義母とのこと。

ミクルの皆さん、コロナウイルスにご注意してください。

予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめにして行きましょう。✨🙋

No.39 20/02/13 22:18
王道 ( Oqboye )

おっさんの住んでる関西と関東は、コロナウイルス感染者が出ているので、予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめにして行きましょう。🙋

No.40 20/02/13 22:41
通りすがりさん24 

タクシー運転手は外国人を乗せたことないと言っているらしいけど、日本語ペラペラの人もいるし信じられないよねー。

もう、いつものインフルエンザと一緒の様だね。

  • << 54 コロナウイルスが目に見えないので、感染経路が分からないですね。 不特定多数のお客さんをタクシーに乗せる仕事だから、タクシー運転手は本当に分からないかもしれないです。 おっさんは介護施設で働いていた時に、風邪を院内感染させてしまい看護師さんにお叱りを受けたことがありました。 看護師さんが風邪の感染経路を見つけ出したのは、すごかったです。 看護師さんのお叱りが怖かったです。🙋

No.41 20/02/13 22:57
学生さん41 

1月に騷がれる前から中国人がウロウロしてたからね

日本で推定10万人は感染しててもおかしくないと昼間 テレビて言ってました

  • << 55 おっしゃるように、関西の観光スポットでお仕事をしている皆さんが心配ですね。 同様に関東の観光スポットでお仕事をしている皆さんも心配します。

No.42 20/02/13 22:59
匿名さん12 

まさに忍び寄るコードネームはコロナウイルスですね、しかも、未知の原因不明ウイルスは仕方ないにしても、クルーズ豪華客船って、基本的に限られた移動空間で、あの時期も今もまだ寒いから、暖房してると思います。そこで我慢しろ❗️は、中国から帰国して来て千葉県のホテルに滞在隔離された方々とは、経緯や条件違います。クルーズ船の方が圧倒的に感染者多いのは、今の状態を政府があまりにも行政です❗️行政です❗️規格にとらわれすぎた結果と感じます。クルーズ船の方も政府の新たな隔離施設には行きたくない!って、ニュース流れてました。

  • << 56 クルーズ船をクルーズ船病院にして、赤十字の医師や看護師さんを動員増員して、このコロナウイルス感染者を手厚い看護をして行けばよいと思います。 自衛隊の軍医さんなども増員してコロナウイルス対策として動員するべきだと思います。

No.43 20/02/13 23:20
通りすがりさん43 

外科医も感染。そこの病院、患者、家族も明日から大変だよ。国籍関係無いステージに成ってきた。中国全土に居る日本人もこれから順次帰国するし、コロナに係らなかったら可也ラッキーと思わないと。マスクは咳や痰がでる人、花粉症の人。。健康な人は手袋するなり、豆な手洗、うがい、顔面を成るべく触らない。帰宅したら洗顔、消毒ティシュで頭も。このくらいしかない。

  • << 57 コロナウイルス感染者の方々を隔離して行くしかないですね。 予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめに行う。 人ゴミの中に行かないのも重要ですね。

No.44 20/02/14 00:29
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

今や日本国内の方が危ないかもしれません。
アメリカもオーストラリアも台湾もイギリスでさえ、中国からの渡航者は全面拒否してます。
しかし、日本はいまだに湖北省とあと数カ所、全面拒否はしてません。
武漢発だけど、アウトブレイクした感染者は方々に散ってるのに、地域限定で済むわけがないです。
政府はバカしゃないの?

一方で中国人は、日本に行った方が医療体制もしっかりしてるし快適だーとやってくるわけです。
本当に政府はバカじゃないの?
IRでお金貰っちゃってるから、他でも買収されてるから、何も言えない。
危機管理能力が欠如した政府です。

怖い怖いと心配してる人、日本にいるより外国の方が安全ですよ。

  • << 58 悪い方へ悪い方へとコロナウイルス感染が拡がって行っていますね。 予防マスク・手洗い・うがいをして、このヤバイ時期を乗り越えるしかないですね。

No.45 20/02/14 03:16
匿名さん12 

毎度、毎度の行政報道喋りは、ありきたりの綺麗事ばかりです。クルーズ船の閉じ込め手法が裏目に出た状態です。確かに3700人レベルでも、早い段階から窓ない部屋の方、持病持ちの方、高齢の方、早い段階から政府が都市部や近郊都道府県の一括借りれる施設に頭を下げて借りて、その方々を初期の内に隔離対策として移動していたら、救われ感染しなくて済んだ人もいたと思います、そして、持病の悪化を防ぐことも。オリンピックに向けて、タバコの禁煙施行まで推進した政府なのに、肝心な時には今回の彼ら彼女らの健康促進は考えてなかったのか?ムダなタバコの禁煙推進ばかりして。

  • << 61 医師や看護師を増員して、コロナウイルス感染者への手厚い看護をしなくていけませんね。 コロナウイルス感染が早く無くなってほしいです。🙋

No.46 20/02/14 06:37
学生さん41 

このまま第2の中国になったら逃げようと海外へは無理でしょう

日本人は拒否されますよ
海外旅行に行っても差別を受けると思います。

  • << 62 コロナウイルス感染になったらなったで、おっさんはもうエエわと思っています。 おっさんは、生活保護のおっさんなので早く死んでもいいです。

No.47 20/02/14 07:15
王道 ( Oqboye )

今、NHKのニュースより、クルーズ船コロナウイルス感染者8人重傷とのこと。

No.48 20/02/14 07:54
王道 ( Oqboye )

>> 23 他レス読んでないけど…あんなとこに閉じ込められてたら感染するわな。ストレス半端なさそうやし。 おっさんもストレス半端ないと思います。

No.49 20/02/14 07:59
王道 ( Oqboye )

>> 23 他レス読んでないけど…あんなとこに閉じ込められてたら感染するわな。ストレス半端なさそうやし。 おっさんもストレス半端ないと思います。

新たに今日も感染が出たら大変ですね。

これ以上の感染者が出ないでほしいですね。

感染者が可哀想です。

No.50 20/02/14 08:02
王道 ( Oqboye )

>> 24 仕方ないですね。 出来る限り手すりを持たなかったりアルコールが置いてある施設は有り難く手にシュッシュしてます。 それより、日本検疫官… おっさんもリハビリの前後は必ずうがい・手洗いをして、予防マスクをつけています。

おっさんもスーパーやクリニックでアルコールがあれば、手指をアルコール消毒しています。🙋

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧