注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

おっさん速報 新型コロナウイルス感染拡大

レス500 HIT数 9442 あ+ あ-

王道( Oqboye )
20/03/20 22:32(更新日時)

ひるおびより新たにクルーズ船より、新型コロナウイルス患者が出たとのこと。

最新の調査で計273人がコロナウイルス感染したとのことです。

ミクルの皆さんもおっさんも、予防マスクを着用し、手洗い・うがいをする必要がありますね。



No.3003747 20/02/13 12:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/02/13 12:43
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

春休みに新幹線使った旅行考えているのですが、危険でしょうか。
友人は怖いからキャンセルしたいって言われたんだけど…
3月はそれほどコロナが国内でも蔓延してますかねえ

  • << 3 日本や世界がこういう状態になっているので、コロナウイルスのニュースが無くなってからの旅行がいいとおっさんは思います。 コロナウイルスが流行している間は、ウロチョロするのはやめた方がいいですよ。

No.2 20/02/13 13:00
匿名さん2 

正しく怖がりましょうよ。

  • << 4 おっさんもNo.2さんの意見に賛成します。🙋

No.3 20/02/13 13:12
王道 ( Oqboye )

>> 1 春休みに新幹線使った旅行考えているのですが、危険でしょうか。 友人は怖いからキャンセルしたいって言われたんだけど… 3月はそれほどコロナ… 日本や世界がこういう状態になっているので、コロナウイルスのニュースが無くなってからの旅行がいいとおっさんは思います。

コロナウイルスが流行している間は、ウロチョロするのはやめた方がいいですよ。


No.4 20/02/13 13:14
王道 ( Oqboye )

>> 2 正しく怖がりましょうよ。 おっさんもNo.2さんの意見に賛成します。🙋

No.5 20/02/13 13:27
匿名さん5 

嘔吐恐怖の自分としては、コロナの流行よりノロの流行のほうが何倍も何十倍も怖い。 ノロも高齢者以外は死ぬような感染症ではないけど、それでも怖い。

コロナの流行で完全に陰に隠れてるけど、インフルエンザ、ノロ、その他色々と冬は感染症が流行るから気を付けなければいけないし、そのいずれも手洗いが一番の予防法となっている。

  • << 8 インフルエンザとノロウイルスを同時に感染する人がいるそうです。 嘔吐と下痢と高熱が同時に体を襲います。 おっさんがインフルエンザとノロウイルスを同時に感染したら、死んでしまうかもしれません。 おっさんは毎年インフルエンザのワクチン接種をしているので、毎年インフルエンザにならず助かっています。 手洗い・うがいをして・予防マスク着用が必要ですね。

No.6 20/02/13 13:51
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

コビッドだっけ?
このコロナウイルス、国内では今のところ封じ込めに成功してると言っていいんじゃないかと思います。
ほとんどの感染者はクルーズ船と武漢からのチャーター機。
他に奈良や大阪や京都でチラッといた人からは拡がりはなさそうだし、みんな回復してるし。

そもそも、それほど症状が重くならないから安易に出歩いて感染が広がってるんです。
危ないウイルスなら、他人に感染す前に死んじゃうからここまで拡大しません。
本当に皆さんがおっしゃるように、正しく怖がる事が大切。
インフル同様に手洗いうがいなどを心がけましょう。

ちなみに、うちの息子は来月に卒業旅行だと韓国に遊びに行きます。
人数だけなら日本の方がはるかに感染者数は多いです。
他国も同様に、ほぼ封じ込めに成功してるように思います。
インフルに気を付けていれば、それがコロナの予防にも繋がるのかなと思ってます。

  • << 10 おっさんもNo.6さんの言う手洗い・うがいに賛成します。🙋

No.7 20/02/13 13:57
匿名さん7 

怖いから 控える
海外旅行なんて 落ち着くまで行きませんよ
普通 そう考えるよ

  • << 9 おっさんもNo.7さんの意見に賛成します。🙋

No.8 20/02/13 13:58
王道 ( Oqboye )

>> 5 嘔吐恐怖の自分としては、コロナの流行よりノロの流行のほうが何倍も何十倍も怖い。 ノロも高齢者以外は死ぬような感染症ではないけど、それでも怖い… インフルエンザとノロウイルスを同時に感染する人がいるそうです。

嘔吐と下痢と高熱が同時に体を襲います。

おっさんがインフルエンザとノロウイルスを同時に感染したら、死んでしまうかもしれません。

おっさんは毎年インフルエンザのワクチン接種をしているので、毎年インフルエンザにならず助かっています。

手洗い・うがいをして・予防マスク着用が必要ですね。

No.9 20/02/13 13:59
王道 ( Oqboye )

>> 7 怖いから 控える 海外旅行なんて 落ち着くまで行きませんよ 普通 そう考えるよ おっさんもNo.7さんの意見に賛成します。🙋

No.10 20/02/13 14:06
王道 ( Oqboye )

>> 6 コビッドだっけ? このコロナウイルス、国内では今のところ封じ込めに成功してると言っていいんじゃないかと思います。 ほとんどの感染者はクル… おっさんもNo.6さんの言う手洗い・うがいに賛成します。🙋

No.11 20/02/13 14:14
匿名さん11 

検査していないからインフルかコロナかわからんだけで、国内でもこれから感染者が出るという話もある。
なんせ春節の時に昨年よりは減ったというが渡航者仰山入れあちこち歩き回っていたでしょ。

  • << 16 おっしゃるとおりで、コロナはこれからが不気味ですね。 明日のお寺への参拝時に、これ以上コロナ患者が出ないことを拝んでおきます。🙋

No.12 20/02/13 14:20
匿名さん12 

先日、ニュースで医療関係者が、コロナウイルス騒動で国民全体が手洗い、うがい、マスク、透明ゴーグル(花粉対策や業務用飛散物対策など)とかを心がけてる人が増えたから、今年はインフルエンザ大流行には、まだ、陥ってないとのこと。コロナウイルスの本当の根源が何なのかは分かりませんが、国民レベルで出来る範囲の対策が功を成してると思います、インフルエンザのことには。

  • << 17 おっしゃるとおり、手洗い・うがい・予防マスクで、この時期を乗り越えるしかないですね。 おっさんは、毎年寒い時期は予防マスクをして過ごしています。 早く暖かくなり、湿度も高く、気持ちのいい春を迎えたいです。🙋

No.13 20/02/13 14:34
匿名さん13 

東京オリンピックこんなんで開催出来るのかな?
今日、ある病院の定期検査
でもその病院、中国人女性がよく来る
差別的で申し訳ないけどキャンセルした
終息するまでは怖い
薬なら近所の病院で処方してもらえる
神経質になるのもよくないけど安易にもなれない
リスクは極力避けたい

  • << 18 おっさんは月の半分を整形外科でリハビリをしていますが、整形外科の他、内科もあります。 おっさんは就労不可の生活保護者なので、家にず~といますが、リハビリで風邪をもらうことがあり長引きました。 どう考えても、クリニックの待ち合い室で風邪をもらったとしか考えられないです。 変な咳をしている人がいる時は要注意ですよ。 おっさんは、湿度の低いこの時期は、どこに行くのも、ず~とマスクをしています。 神経質になるぐらいが丁度良いと思います。🙋

No.14 20/02/13 15:22
匿名さん14 


日本人が普通の生活をしていたら、そんなに怖がることではないと思います。
でもコロナウイルスの影になって、マスコミで報道されていないけれど、インフルエンザもかなり広がっているとか。

マスクと、うがい、手洗いはコロナに限らずするべきだと思います。

うちは観光地です。今スーパーへ行ったら外国人が一杯いました。
中国人もいます。武漢から来たのかはわかりませんが、香港の人も発症しているし、旅行客の外国人が保菌者と飛行機や船で接触しているかもしれない
と、不安になります。

  • << 19 予防マスクをして、手洗い・うがいを徹底して行い、この嫌な時期を乗り越えるしかないですね。 おっさんは介護施設で働いていた時にインフルエンザの集団感染となり、看護師・介護士がバタバタ倒れて、入居者の方が3人亡くなりましたが、天下りの人がいたので、テレビやラジオのニュースで取り上げられることがありませんでした。 おっしゃるように、インフルエンザに報道機関が目に入ってないかもしれないですし、インフルエンザの集団感染を天下りの人間がもみ消しているかもしれないです。

No.15 20/02/13 15:41
匿名さん12 

過去の言葉で、人類、みな兄弟、みんな兄弟なら紛争地域で戦争に近い争いは起きないはずだけど、現実には起きてます。今、色々な場で片言の日本語喋る中国人?アジア系?の人が、その場に現れたら、少し距離を置くと思います。差別はダメだ!の言葉は表向きで、実は距離を置いたら差別になる。でも、一つ間違えば自身が陽性者になるから、仕方ないです。

  • << 20 予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめに行い、なるべく外出は控えた方が良いと思います。 おっさんの住んでる大阪は、ニュースで『中国語が聞こえない』と、テレビのインタビューで答えていた人がいました。 観光客は、お家で引き込もっているのではないかなと思います。 おっさんもお家で引き込もっています。 このヤバイ時期は、お家で引き込もっていた方が良いと思います。✨🙋

No.16 20/02/13 16:06
王道 ( Oqboye )

>> 11 検査していないからインフルかコロナかわからんだけで、国内でもこれから感染者が出るという話もある。 なんせ春節の時に昨年よりは減ったというが… おっしゃるとおりで、コロナはこれからが不気味ですね。

明日のお寺への参拝時に、これ以上コロナ患者が出ないことを拝んでおきます。🙋

No.17 20/02/13 16:16
王道 ( Oqboye )

>> 12 先日、ニュースで医療関係者が、コロナウイルス騒動で国民全体が手洗い、うがい、マスク、透明ゴーグル(花粉対策や業務用飛散物対策など)とかを心… おっしゃるとおり、手洗い・うがい・予防マスクで、この時期を乗り越えるしかないですね。

おっさんは、毎年寒い時期は予防マスクをして過ごしています。

早く暖かくなり、湿度も高く、気持ちのいい春を迎えたいです。🙋

No.18 20/02/13 16:31
王道 ( Oqboye )

>> 13 東京オリンピックこんなんで開催出来るのかな? 今日、ある病院の定期検査 でもその病院、中国人女性がよく来る 差別的で申し訳ないけどキャ… おっさんは月の半分を整形外科でリハビリをしていますが、整形外科の他、内科もあります。

おっさんは就労不可の生活保護者なので、家にず~といますが、リハビリで風邪をもらうことがあり長引きました。

どう考えても、クリニックの待ち合い室で風邪をもらったとしか考えられないです。

変な咳をしている人がいる時は要注意ですよ。

おっさんは、湿度の低いこの時期は、どこに行くのも、ず~とマスクをしています。

神経質になるぐらいが丁度良いと思います。🙋

No.19 20/02/13 16:46
王道 ( Oqboye )

>> 14 日本人が普通の生活をしていたら、そんなに怖がることではないと思います。 でもコロナウイルスの影になって、マスコミで報道されていないけれ… 予防マスクをして、手洗い・うがいを徹底して行い、この嫌な時期を乗り越えるしかないですね。

おっさんは介護施設で働いていた時にインフルエンザの集団感染となり、看護師・介護士がバタバタ倒れて、入居者の方が3人亡くなりましたが、天下りの人がいたので、テレビやラジオのニュースで取り上げられることがありませんでした。

おっしゃるように、インフルエンザに報道機関が目に入ってないかもしれないですし、インフルエンザの集団感染を天下りの人間がもみ消しているかもしれないです。

No.20 20/02/13 16:58
王道 ( Oqboye )

>> 15 過去の言葉で、人類、みな兄弟、みんな兄弟なら紛争地域で戦争に近い争いは起きないはずだけど、現実には起きてます。今、色々な場で片言の日本語喋る… 予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめに行い、なるべく外出は控えた方が良いと思います。

おっさんの住んでる大阪は、ニュースで『中国語が聞こえない』と、テレビのインタビューで答えていた人がいました。

観光客は、お家で引き込もっているのではないかなと思います。

おっさんもお家で引き込もっています。

このヤバイ時期は、お家で引き込もっていた方が良いと思います。✨🙋

No.21 20/02/13 17:59
王道 ( Oqboye )

速報、タクシー運転手からもコロナウイルス感染者が出たとのこと。

関東地方の方、予防マスクをして手洗い・うがいを小まめにしてご自身の感染に注意してください。🙋

No.22 20/02/13 18:07
王道 ( Oqboye )

>> 21 タクシー運転手は、東京都内に住んでいる男性で中国の方を乗せたとのこと。

おっさんの住んでる大阪にも春節の際、中国の方がたくさん来ていたので、大阪のミクルの皆さん、おっさんも含め予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめにしてこの嫌な時期を乗り越えましょう。✨🙋

No.23 20/02/13 19:07
匿名さん23 

他レス読んでないけど…あんなとこに閉じ込められてたら感染するわな。ストレス半端なさそうやし。

  • << 48 おっさんもストレス半端ないと思います。
  • << 49 おっさんもストレス半端ないと思います。 新たに今日も感染が出たら大変ですね。 これ以上の感染者が出ないでほしいですね。 感染者が可哀想です。

No.24 20/02/13 19:16
通りすがりさん24 

仕方ないですね。
出来る限り手すりを持たなかったりアルコールが置いてある施設は有り難く手にシュッシュしてます。

それより、日本検疫官の無防備さに唖然。(;゚Д゚)

  • << 50 おっさんもリハビリの前後は必ずうがい・手洗いをして、予防マスクをつけています。 おっさんもスーパーやクリニックでアルコールがあれば、手指をアルコール消毒しています。🙋

No.25 20/02/13 20:53
王道 ( Oqboye )

速報、日本人のコロナウイルス感染者が死亡したとのこと。

詳しく情報は確認次第レスします。

No.26 20/02/13 21:03
王道 ( Oqboye )

>> 25 亡くなったのは神奈川県80代女性。

日本として初のコロナウイルス感染の死亡とのことです。

No.27 20/02/13 21:07
王道 ( Oqboye )

和歌山では医師がコロナウイルスに感染したとのことです。

  • << 35 この医師も中国の渡航歴はなしとのことです。

No.28 20/02/13 21:07
王道 ( Oqboye )

千葉県でコロナウイルス感染者が出たそうです。

  • << 31 20代男性とのことです。

No.29 20/02/13 21:09
匿名さん29 ( ♀ )

広がったみたいですね?

  • << 51 感染拡大してほしくないですね。 予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめに行い、アルコール消毒がスーパーやクリニックなどに置いていれば、アルコール消毒を小まめにするしかないですね。🙋

No.30 20/02/13 21:10
王道 ( Oqboye )

今、NHKでおっさんのレスの内容をしゃべっているので、興味のある方はNHKをご覧ください。

No.31 20/02/13 21:36
王道 ( Oqboye )

>> 28 千葉県でコロナウイルス感染者が出たそうです。 20代男性とのことです。

No.32 20/02/13 21:38
王道 ( Oqboye )

>> 31 中国渡航歴なしとのことです。

No.33 20/02/13 21:46
匿名さん13 

感染ルートわからないけど
神奈川には横浜中華街があり
千葉にはTDL
両方とも中国の観光客に人気のある場所
入国拒否するの遅すぎ

  • << 52 人ゴミの中に行くのは、控えた方がいいですね。 これ以上コロナウイルス感染が拡がるのはキツいですので、感染していない我々がコロナウイルス感染を拡大しないように、予防マスク・手洗い・うがいを徹底するしかないですね。

No.34 20/02/13 22:03
王道 ( Oqboye )

今、報道ステーションでも速報コロナウイルスの情報を放送いますので、興味のある方はご覧ください。

No.35 20/02/13 22:09
王道 ( Oqboye )

>> 27 和歌山では医師がコロナウイルスに感染したとのことです。 この医師も中国の渡航歴はなしとのことです。

No.36 20/02/13 22:10
匿名さん13 

ニュースステーション見てます

No.37 20/02/13 22:13
通りすがりさん24 

これは、たぶん◯国の最初の情報が怪しすぎる。そして日◯も。
最初の感染者の数はきっと莫大にいたはず。
あ~あ。

  • << 53 マスコミでおっしゃるようなことが、ささやかれていますね。

No.38 20/02/13 22:14
王道 ( Oqboye )

速報、死亡女性はタクシー運転手の義母とのこと。

ミクルの皆さん、コロナウイルスにご注意してください。

予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめにして行きましょう。✨🙋

No.39 20/02/13 22:18
王道 ( Oqboye )

おっさんの住んでる関西と関東は、コロナウイルス感染者が出ているので、予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめにして行きましょう。🙋

No.40 20/02/13 22:41
通りすがりさん24 

タクシー運転手は外国人を乗せたことないと言っているらしいけど、日本語ペラペラの人もいるし信じられないよねー。

もう、いつものインフルエンザと一緒の様だね。

  • << 54 コロナウイルスが目に見えないので、感染経路が分からないですね。 不特定多数のお客さんをタクシーに乗せる仕事だから、タクシー運転手は本当に分からないかもしれないです。 おっさんは介護施設で働いていた時に、風邪を院内感染させてしまい看護師さんにお叱りを受けたことがありました。 看護師さんが風邪の感染経路を見つけ出したのは、すごかったです。 看護師さんのお叱りが怖かったです。🙋

No.41 20/02/13 22:57
学生さん41 

1月に騷がれる前から中国人がウロウロしてたからね

日本で推定10万人は感染しててもおかしくないと昼間 テレビて言ってました

  • << 55 おっしゃるように、関西の観光スポットでお仕事をしている皆さんが心配ですね。 同様に関東の観光スポットでお仕事をしている皆さんも心配します。

No.42 20/02/13 22:59
匿名さん12 

まさに忍び寄るコードネームはコロナウイルスですね、しかも、未知の原因不明ウイルスは仕方ないにしても、クルーズ豪華客船って、基本的に限られた移動空間で、あの時期も今もまだ寒いから、暖房してると思います。そこで我慢しろ❗️は、中国から帰国して来て千葉県のホテルに滞在隔離された方々とは、経緯や条件違います。クルーズ船の方が圧倒的に感染者多いのは、今の状態を政府があまりにも行政です❗️行政です❗️規格にとらわれすぎた結果と感じます。クルーズ船の方も政府の新たな隔離施設には行きたくない!って、ニュース流れてました。

  • << 56 クルーズ船をクルーズ船病院にして、赤十字の医師や看護師さんを動員増員して、このコロナウイルス感染者を手厚い看護をして行けばよいと思います。 自衛隊の軍医さんなども増員してコロナウイルス対策として動員するべきだと思います。

No.43 20/02/13 23:20
通りすがりさん43 

外科医も感染。そこの病院、患者、家族も明日から大変だよ。国籍関係無いステージに成ってきた。中国全土に居る日本人もこれから順次帰国するし、コロナに係らなかったら可也ラッキーと思わないと。マスクは咳や痰がでる人、花粉症の人。。健康な人は手袋するなり、豆な手洗、うがい、顔面を成るべく触らない。帰宅したら洗顔、消毒ティシュで頭も。このくらいしかない。

  • << 57 コロナウイルス感染者の方々を隔離して行くしかないですね。 予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめに行う。 人ゴミの中に行かないのも重要ですね。

No.44 20/02/14 00:29
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

今や日本国内の方が危ないかもしれません。
アメリカもオーストラリアも台湾もイギリスでさえ、中国からの渡航者は全面拒否してます。
しかし、日本はいまだに湖北省とあと数カ所、全面拒否はしてません。
武漢発だけど、アウトブレイクした感染者は方々に散ってるのに、地域限定で済むわけがないです。
政府はバカしゃないの?

一方で中国人は、日本に行った方が医療体制もしっかりしてるし快適だーとやってくるわけです。
本当に政府はバカじゃないの?
IRでお金貰っちゃってるから、他でも買収されてるから、何も言えない。
危機管理能力が欠如した政府です。

怖い怖いと心配してる人、日本にいるより外国の方が安全ですよ。

  • << 58 悪い方へ悪い方へとコロナウイルス感染が拡がって行っていますね。 予防マスク・手洗い・うがいをして、このヤバイ時期を乗り越えるしかないですね。

No.45 20/02/14 03:16
匿名さん12 

毎度、毎度の行政報道喋りは、ありきたりの綺麗事ばかりです。クルーズ船の閉じ込め手法が裏目に出た状態です。確かに3700人レベルでも、早い段階から窓ない部屋の方、持病持ちの方、高齢の方、早い段階から政府が都市部や近郊都道府県の一括借りれる施設に頭を下げて借りて、その方々を初期の内に隔離対策として移動していたら、救われ感染しなくて済んだ人もいたと思います、そして、持病の悪化を防ぐことも。オリンピックに向けて、タバコの禁煙施行まで推進した政府なのに、肝心な時には今回の彼ら彼女らの健康促進は考えてなかったのか?ムダなタバコの禁煙推進ばかりして。

  • << 61 医師や看護師を増員して、コロナウイルス感染者への手厚い看護をしなくていけませんね。 コロナウイルス感染が早く無くなってほしいです。🙋

No.46 20/02/14 06:37
学生さん41 

このまま第2の中国になったら逃げようと海外へは無理でしょう

日本人は拒否されますよ
海外旅行に行っても差別を受けると思います。

  • << 62 コロナウイルス感染になったらなったで、おっさんはもうエエわと思っています。 おっさんは、生活保護のおっさんなので早く死んでもいいです。

No.47 20/02/14 07:15
王道 ( Oqboye )

今、NHKのニュースより、クルーズ船コロナウイルス感染者8人重傷とのこと。

No.48 20/02/14 07:54
王道 ( Oqboye )

>> 23 他レス読んでないけど…あんなとこに閉じ込められてたら感染するわな。ストレス半端なさそうやし。 おっさんもストレス半端ないと思います。

No.49 20/02/14 07:59
王道 ( Oqboye )

>> 23 他レス読んでないけど…あんなとこに閉じ込められてたら感染するわな。ストレス半端なさそうやし。 おっさんもストレス半端ないと思います。

新たに今日も感染が出たら大変ですね。

これ以上の感染者が出ないでほしいですね。

感染者が可哀想です。

No.50 20/02/14 08:02
王道 ( Oqboye )

>> 24 仕方ないですね。 出来る限り手すりを持たなかったりアルコールが置いてある施設は有り難く手にシュッシュしてます。 それより、日本検疫官… おっさんもリハビリの前後は必ずうがい・手洗いをして、予防マスクをつけています。

おっさんもスーパーやクリニックでアルコールがあれば、手指をアルコール消毒しています。🙋

No.51 20/02/14 08:06
王道 ( Oqboye )

>> 29 広がったみたいですね? 感染拡大してほしくないですね。

予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめに行い、アルコール消毒がスーパーやクリニックなどに置いていれば、アルコール消毒を小まめにするしかないですね。🙋

No.52 20/02/14 08:11
王道 ( Oqboye )

>> 33 感染ルートわからないけど 神奈川には横浜中華街があり 千葉にはTDL 両方とも中国の観光客に人気のある場所 入国拒否するの遅すぎ 人ゴミの中に行くのは、控えた方がいいですね。

これ以上コロナウイルス感染が拡がるのはキツいですので、感染していない我々がコロナウイルス感染を拡大しないように、予防マスク・手洗い・うがいを徹底するしかないですね。

No.53 20/02/14 08:13
王道 ( Oqboye )

>> 37 これは、たぶん◯国の最初の情報が怪しすぎる。そして日◯も。 最初の感染者の数はきっと莫大にいたはず。 あ~あ。 マスコミでおっしゃるようなことが、ささやかれていますね。

No.54 20/02/14 08:35
王道 ( Oqboye )

>> 40 タクシー運転手は外国人を乗せたことないと言っているらしいけど、日本語ペラペラの人もいるし信じられないよねー。 もう、いつものインフルエ… コロナウイルスが目に見えないので、感染経路が分からないですね。

不特定多数のお客さんをタクシーに乗せる仕事だから、タクシー運転手は本当に分からないかもしれないです。

おっさんは介護施設で働いていた時に、風邪を院内感染させてしまい看護師さんにお叱りを受けたことがありました。

看護師さんが風邪の感染経路を見つけ出したのは、すごかったです。

看護師さんのお叱りが怖かったです。🙋

  • << 59 タクシー運転手は、亡くなった80歳の女性の義理の息子。 このウイルスはまったく関係ない場所で出現するわけではないです。 そこは間違えるべきではないです。

No.55 20/02/14 08:40
王道 ( Oqboye )

>> 41 1月に騷がれる前から中国人がウロウロしてたからね 日本で推定10万人は感染しててもおかしくないと昼間 テレビて言ってました おっしゃるように、関西の観光スポットでお仕事をしている皆さんが心配ですね。

同様に関東の観光スポットでお仕事をしている皆さんも心配します。

No.56 20/02/14 08:50
王道 ( Oqboye )

>> 42 まさに忍び寄るコードネームはコロナウイルスですね、しかも、未知の原因不明ウイルスは仕方ないにしても、クルーズ豪華客船って、基本的に限られた… クルーズ船をクルーズ船病院にして、赤十字の医師や看護師さんを動員増員して、このコロナウイルス感染者を手厚い看護をして行けばよいと思います。

自衛隊の軍医さんなども増員してコロナウイルス対策として動員するべきだと思います。

No.57 20/02/14 08:55
王道 ( Oqboye )

>> 43 外科医も感染。そこの病院、患者、家族も明日から大変だよ。国籍関係無いステージに成ってきた。中国全土に居る日本人もこれから順次帰国するし、コロ… コロナウイルス感染者の方々を隔離して行くしかないですね。

予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめに行う。

人ゴミの中に行かないのも重要ですね。

  • << 60 コロナウィルスに感染しても、全く症状が出ない人、風邪程度で済む人が多いらしいですよね。 元気な感染者が既にある程度いたとしたら、知らずに、外食したり、電車のつり革触ったり、家に帰って家族に、接触して菌がついたら、年配の方や持病のある方等は、発症して命の危険がありますよね。 昨日の夕方繁華街に用事で出かけたら、駅は凄い人で賑わっていました。 電車も意外にマスクつけている人は少数でした。 駅について通りがかりの中年女性達の会話で「マスクしてない人多いのね」と聞こえてきました。 皆が皆、予防意識があるんじゃないみたいです。 お医者さんがテレビで言ってましたが、一気に患者が増えると、病院のベッド数が足りなくなったり、医療体制が整わなくなるので、食い止めるというより、ピークを遅らせて、ばらつかせることが大事で、それが拡大予防にもなると言ってました。

No.58 20/02/14 09:02
王道 ( Oqboye )

>> 44 今や日本国内の方が危ないかもしれません。 アメリカもオーストラリアも台湾もイギリスでさえ、中国からの渡航者は全面拒否してます。 しかし、… 悪い方へ悪い方へとコロナウイルス感染が拡がって行っていますね。

予防マスク・手洗い・うがいをして、このヤバイ時期を乗り越えるしかないですね。


No.59 20/02/14 09:55
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

>> 54 コロナウイルスが目に見えないので、感染経路が分からないですね。 不特定多数のお客さんをタクシーに乗せる仕事だから、タクシー運転手は本当… タクシー運転手は、亡くなった80歳の女性の義理の息子。
このウイルスはまったく関係ない場所で出現するわけではないです。
そこは間違えるべきではないです。

No.60 20/02/14 11:35
匿名さん60 

>> 57 コロナウイルス感染者の方々を隔離して行くしかないですね。 予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめに行う。 人ゴミの中に行かない… コロナウィルスに感染しても、全く症状が出ない人、風邪程度で済む人が多いらしいですよね。
元気な感染者が既にある程度いたとしたら、知らずに、外食したり、電車のつり革触ったり、家に帰って家族に、接触して菌がついたら、年配の方や持病のある方等は、発症して命の危険がありますよね。

昨日の夕方繁華街に用事で出かけたら、駅は凄い人で賑わっていました。
電車も意外にマスクつけている人は少数でした。
駅について通りがかりの中年女性達の会話で「マスクしてない人多いのね」と聞こえてきました。
皆が皆、予防意識があるんじゃないみたいです。

お医者さんがテレビで言ってましたが、一気に患者が増えると、病院のベッド数が足りなくなったり、医療体制が整わなくなるので、食い止めるというより、ピークを遅らせて、ばらつかせることが大事で、それが拡大予防にもなると言ってました。

  • << 63 リハビリに行って来たのですが、たしかにマスクをしている人が少ないですね。 マスクがないので、もうエエわと思っている人が多いと思います。 今後がどうなるのか分からないので、不気味過ぎますね。

No.61 20/02/14 12:12
王道 ( Oqboye )

>> 45 毎度、毎度の行政報道喋りは、ありきたりの綺麗事ばかりです。クルーズ船の閉じ込め手法が裏目に出た状態です。確かに3700人レベルでも、早い段階… 医師や看護師を増員して、コロナウイルス感染者への手厚い看護をしなくていけませんね。

コロナウイルス感染が早く無くなってほしいです。🙋

No.62 20/02/14 12:16
王道 ( Oqboye )

>> 46 このまま第2の中国になったら逃げようと海外へは無理でしょう 日本人は拒否されますよ 海外旅行に行っても差別を受けると思います。 … コロナウイルス感染になったらなったで、おっさんはもうエエわと思っています。

おっさんは、生活保護のおっさんなので早く死んでもいいです。

No.63 20/02/14 12:23
王道 ( Oqboye )

>> 60 コロナウィルスに感染しても、全く症状が出ない人、風邪程度で済む人が多いらしいですよね。 元気な感染者が既にある程度いたとしたら、知らずに、… リハビリに行って来たのですが、たしかにマスクをしている人が少ないですね。

マスクがないので、もうエエわと思っている人が多いと思います。

今後がどうなるのか分からないので、不気味過ぎますね。

No.64 20/02/14 14:20
学生さん41 

海外では日本にあの船のやり方は悪い見本だと言うけれど

船を武漢とするなら各国の乗客を迎えに来ればいいのに。

チャーター機で迎えに来いよ!
あの船は元々アメリカのものでしょ。

No.65 20/02/14 16:36
王道 ( Oqboye )

>> 64 インドの乗組員がインド政府に助けを求めていましたね。

いろんな国の旅行者がいますが、どこの国も救援に来て無いように思いますね。

世界各国の政府は日本にコロナウイルス患者を押しつけているような感じですね。

患者の立場になって各国が対応しなければならないですね。

水面下では各国の旅行者を各国はどうしようとしているんだろうか。

No.66 20/02/14 17:31
匿名さん13 

17時のニュース見たらまた感染者が増えてた

No.67 20/02/14 18:06
王道 ( Oqboye )

>> 66 東京の屋形船での宴会で2名、沖縄でも1名タクシー運転手がコロナウイルス患者が出ましたね。

今、ニュースで報道しています。

関西と関東には、旅行しない方がいいですよ。

エライことになってしまった。

予防マスクで防御し、手洗い・うがいを小まめに行って行きましょう。🙋

  • << 70 見ました 私は東京都内です 千葉の20代の男性の勤務先は東京都内 調子悪い時に二日ほど出勤したらしいです 公共の電車を使用して 勤務地がどこかを公表しないし、通勤に使用している電車も公表しない 混乱を避けるためだけど不安でならない

No.68 20/02/14 18:08
おしゃべり好きさん68 

コロナウィルスの厄介な所は、若い健康な人は自覚症状も出難く微熱やだるさ、喉が痛い、咳が出る程度で若い感染者が、コロナウィルスを撒き散らしている可能性もある。

自分に置き換えても微熱、だるい、喉、咳程度なら医療機関に行かずにドラッグストアの市販の風邪薬を服用し様子見るだろうし。もうパンデミックは始まりつつあるのかな?

自分は札幌市在住だけど、何だかんだと雪まつりの時は、中国人沢山札幌市に来て居たいし……感染爆発は密かに始まっている可能性が大かも知れない。

  • << 71 おっさんも大阪市で、札幌市の68さんも同様に観光地でコロナウイルス感染のホットポイントに住んでいるのでヤバイですね。 先ほど安倍ちゃんが日本国民に向かって『人ゴミに行くな』とニュースで報道されていました。 おっさんも68さんも同様に、人ゴミに行くのはやめた方がいいですね。 おっさんは、ユーチューブでお笑い番組を観て免疫力をアップし、コロナウイルスに感染しないように対策をしようと思います。🙋

No.69 20/02/14 18:14
通りすがりさん24 

>> 68 いや、もう広がってますよ。
報道の自由がない◯国の報道は信用できませんよね。

  • << 72 おっさんも認めたくないですが、拡がって行くと思います。

No.70 20/02/14 18:27
匿名さん13 

>> 67 東京の屋形船での宴会で2名、沖縄でも1名タクシー運転手がコロナウイルス患者が出ましたね。 今、ニュースで報道しています。 関西と… 見ました
私は東京都内です
千葉の20代の男性の勤務先は東京都内
調子悪い時に二日ほど出勤したらしいです
公共の電車を使用して
勤務地がどこかを公表しないし、通勤に使用している電車も公表しない
混乱を避けるためだけど不安でならない

  • << 73 しばらくの間は、自転車通勤した方がいいと思います。 日本は報道の自由ランキングで確か70位ぐらいでした。 ちなみに、北朝鮮・中国は最下位の一位と二位です。

No.71 20/02/14 18:33
王道 ( Oqboye )

>> 68 コロナウィルスの厄介な所は、若い健康な人は自覚症状も出難く微熱やだるさ、喉が痛い、咳が出る程度で若い感染者が、コロナウィルスを撒き散らしてい… おっさんも大阪市で、札幌市の68さんも同様に観光地でコロナウイルス感染のホットポイントに住んでいるのでヤバイですね。

先ほど安倍ちゃんが日本国民に向かって『人ゴミに行くな』とニュースで報道されていました。

おっさんも68さんも同様に、人ゴミに行くのはやめた方がいいですね。

おっさんは、ユーチューブでお笑い番組を観て免疫力をアップし、コロナウイルスに感染しないように対策をしようと思います。🙋

No.72 20/02/14 18:36
王道 ( Oqboye )

>> 69 いや、もう広がってますよ。 報道の自由がない◯国の報道は信用できませんよね。 おっさんも認めたくないですが、拡がって行くと思います。

No.73 20/02/14 18:45
王道 ( Oqboye )

>> 70 見ました 私は東京都内です 千葉の20代の男性の勤務先は東京都内 調子悪い時に二日ほど出勤したらしいです 公共の電車を使用して 勤… しばらくの間は、自転車通勤した方がいいと思います。

日本は報道の自由ランキングで確か70位ぐらいでした。

ちなみに、北朝鮮・中国は最下位の一位と二位です。

No.74 20/02/14 21:56
学生さん41 

今度は50代の北海道
名古屋でも……
怖いよ

No.75 20/02/14 22:07
通りすがりさん24 

もう、感染者を辿れないでしょう。
きっとだいぶ前から皆、感染してますね。

No.76 20/02/14 23:02
匿名さん76 

怖いなぁ…
早く終息してほしい…


今さらだけど、もっと水際で防げたんじゃないかなぁ…

No.77 20/02/14 23:44
学生さん41 

中国のあのトップが隠蔽しないで早く発表してれば…と中国人を入国させなければ。 日本も観光客欲しいしまさかこんなになるとは思わなかったでしょう

あの34歳の男性医師の話も隠したし

コロナって感染力強いですね

No.78 20/02/15 00:08
匿名さん23 

怖がりすぎ
インフルエンザのほうが死人多いし怖いわ
中国でコロナの死亡が多いのは病院が満員で診察すらしてもらえず治療もしてもらえないから。

No.79 20/02/15 00:20
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

70代のタクシー運転手は中国人の屋形船での新年会に出席してて、そこから亡くなった義母80歳に感染させ、タクシー組合の関係者2人にも感染させたようです。
辿っていけば、必ずどこかで濃厚接触があるはず。

アメリカではインフルエンザの感染者が2600万人、死者2万5千人という情報もあります。
コロナウイスルに怯えて社会活動すら避けるのは間違い。
正しく予防して、何が怖いのかをしっかり認識しましょう。

No.80 20/02/15 00:26
匿名さん80 

他の既知のウイルス性肺炎だと、周りに誰もかかってなくても発症してる。
薬があるからだけど、それでも誰も怖がらない。
コロナもそれと同じなのだろうと思う。
今はまだ追跡できてるから、忍び寄るウイルスの怖さがわかるだけ。

No.81 20/02/15 06:59
学生さん41 

都内だと辿りようがないんですよ
病気は比べるものではないですよ
持病のある人とか高齢者は重篤になりますよ
死人の人数で比べないで。

都内のあの電車内、バス、ホーム、レストラン、(他)を知らないのかな?

No.82 20/02/15 07:02
匿名さん12 

この原因不明コロナウイルス、感染者から新たな人に感染させる状態のもしや?を想定してみました。感染者(?)が空気を吸い、そして吐く、この繰り返しの当たり前行動の半径1m以内にいた人は感染する案。目の粘膜、鼻の穴粘膜、口元粘膜が主な息との感染案。当然ですが咳などしてたら、飛散した感染者の粘膜も付着。ただ、咳以外だと感染者が触れたエレベーターボタン、エスカレーターの手すり、タクシーの後部座席部分。あくまでも想像ですが、ここまで各都道府県に広がり見せてると、不特定多数の方が触れる物、感染者の息、これらが粘膜や皮膚に着いただけで感染なのか・・そんな感じがしますね。想像ですが。

No.83 20/02/15 07:17
学生さん41 

>> 82 そうなんですよ、都内はタクシー、エレベーター、エスカレーター
手で触れますから。手を念入りに洗っても知らずに顔を触ったりしますから
タクシーの運転手さんは神経質になってます
消毒しまくりですよ。
咳、クシャミの人のそばにいなくても移ります

中国は陰性と出てもレントゲンを撮って判断してます

No.84 20/02/15 07:51
王道 ( Oqboye )

新聞のニュースより、

2月14日23時26分現在の新たの感染者、東京2名、北海道・神奈川・愛知・和歌山・沖縄各1名と、武漢からの帰国者1名。

北海道と和歌山での感染者の方々は症状が重いとのこと。

感染が強いようで、中国では医療従事者1700人以上が感染したとのこと。


※コロナウイルスで不安のある方は、コロナウイルス相談窓口…0120-56-5653に電話してくださいとことです。

No.85 20/02/15 07:59
匿名さん13 

中国人って手を洗う習慣があまりないから広まった原因の一つかも
お風呂も一週間程入らなくても平気なんだって

No.86 20/02/15 08:56
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

情報が少ないから不安になる。
薬がないから不安になる。
目に見えないから不安になる。
けど言い出したらキリがない。

目の粘膜から、鼻の粘膜から、耳の粘膜から、手が触れたものから…
スーパーコンビニにも行かず、郵便物も触らず、財布のお金にも触らず、窓もドアも閉め切って目貼りして過ごすのが正しいわけじゃない。
マスクにゴーグルに手袋して外へ出たって、家に入る時に衣服に付いたかもしれないウイルスを持ち込まないように外で水でも浴びるのか。
夫婦でもセックスもせず、いっそ家族バラバラで引きこもるのか。
そんな生活してたら、精神を病んでしまうよ。

客観的な数字は大事。
様々な情報を整理して、自分の感染リスクがどれくらいなのかを判断した上で適切に社会生活を送っていればいいと思う。
もし罹患しても、高齢者にとって肺炎は危険だが、日本国内の医療体制なら回復できる。

連日マスコミ報道がウイルス一色だからと言って、過剰に煽られるのは良くないよ。
正しく恐れる、おかしいと思ったら早めに受診する。
他の病気と同じ。、

No.87 20/02/15 09:54
学生さん41 

話が飛躍しすぎ


No.88 20/02/15 10:33
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

そう、その通り。
でも飛躍した考えで頭がいっぱいな人がいるのも事実。
ここにも似たような書き込みがある。
だから、そんなのに踊らされるなってこと。

No.89 20/02/15 10:40
匿名さん13 

千葉の20代男性、本人らしき人が5ちゃんねるに書き込みしたみたいだね
千葉のどこに住んでいるか勤務地(泉岳寺)等、書いた
病院での対応も酷かったみたい

No.90 20/02/15 11:24
学生さん41 

書き込めるから書いただけで別に踊らされてるつもりないわ

踊らされるな って上から目線

私は電車、タクシー、バスは前から乗ってない 
スーパーコンビニにも行ってる
セックスの話なんかしてない。
お金も触ってるし閉め切ってない

当たり前の話

No.91 20/02/15 12:40
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

>> 90 あなたがそれならそれでいいじゃん

No.92 20/02/15 13:00
匿名さん92 


終息の兆しは一体出来るんでしょうか?
これから春休み ゴールデンウィーク
夏にはオリンピック

怖いですね

No.93 20/02/15 15:08
王道 ( Oqboye )

カンテレニュースより、2月15日13時47分更新


速報…同僚医師も感染確認 和歌山県の病院 新型コロナウイルス


※新たに別の男性医師も感染していることがわかりました。

和歌山県によると、新たに感染が確認されたのはウイルス検査を受けていた50代の男性医師で、すでに感染が確認されていた外科医の同僚だということです。

和歌山県は15日午後に記者会見を開き、詳細について説明するとしています。

No.94 20/02/15 15:29
王道 ( Oqboye )

>> 93 速報 NHKニュース(15時09分)より、


新型ウイルス 病院の同僚医師など新たに3人感染確認 和歌山


※さらに、同僚医師の50代の妻と、この病院に入院している60代の男性も感染が確認されたということです。

和歌山県で感染が確認されたのは合わせて5人になりました。

No.95 20/02/15 15:46
学生さん41 

コロナは1人から感染するのは1.4人〜2.5人インフルエンザは2人〜から3人

この数字が1人を下回ると終息に向かう
あと乾燥時期から暖かく暑くなると減ってくる ?

No.96 20/02/15 16:02
匿名さん96 


和歌山県の感染者は、地域とか(大まかですが)感染ルートをマスコミで知ることができます。が、

私は北海道民ですが、北海道の感染者の方の性別、年齢、国籍しか報道されていません。
北海道はとても広いです。
どこの地域で発症したのかだけでも教えてほしいと思います。
出歩かないと言っても、買い物をしなければ生きていけません。
子供もいるので外に出たがるし。

せめて大まかでも良いので地域が知りたいです。
ネット上には同じ声が沢山あります。
明日イベントに息子を連れていこうか迷います。同じ思いの人は多いはず。
みんなが全てのイベントを控えたら、経済的に大打撃だと思うのに…

厚労相と相談して詳細を控えると発表されましたが、かえって推測されてよくないと思います。

No.97 20/02/15 17:42
王道 ( Oqboye )

速報、TBSニュースより、新たにクルーズ船より67人のコロナウイルス感染者が出たとのこと。

No.98 20/02/16 08:48
王道 ( Oqboye )

TBSニュース(15日21時17分)より、

※東京で新たにコロナウイルスに8人の感染、うち7人は屋形船の新年会に参加とのこと。

予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめ行い、過ごして行きましょう。

おっさんは、このコロナウイルスはインフルエンザのような感じだと思いますので、4月以降は患者が減少するのではないかなと思います。

辛い時期になってしまいましたが、不要な外出を控えて、予防マスク・手洗い・うがいを小まめ行い、過ごして行きましょう。✨🙋



  • << 122 インフルエンザには特効薬がある 反対言えば、あるのに毎年これだけ流行する 特効薬の無いコロナは? 怖〜い

No.99 20/02/16 11:40
王道 ( Oqboye )

速報 NHKニュースより、2月16日10時27分


※クルーズ船 新たに70人 新型ウイルス感染確認 計355人に


不要な外出は、控えた方が良いと思います。

安倍ちゃんが言っているように、人ゴミの中に行くのは危険です。

  • << 101 不要な外出や人混み避けろってニートや隠居した年寄りなら可能だけど、仕事してる人や学生には不可能だろうな。 あとやっぱりいまはディズニーランド空いてるのかな?

No.100 20/02/16 11:42
通りすがりさん24 

>> 99 でも、どうしても電車に乗らないといけないんですよね~💧

  • << 102 マスクをずっとつけておくしかないですね。

No.101 20/02/16 12:53
匿名さん5 

>> 99 速報 NHKニュースより、2月16日10時27分 ※クルーズ船 新たに70人 新型ウイルス感染確認 計355人に 不要な… 不要な外出や人混み避けろってニートや隠居した年寄りなら可能だけど、仕事してる人や学生には不可能だろうな。

あとやっぱりいまはディズニーランド空いてるのかな?

  • << 103 ディズニーランドは空いていくと思いますよ。 おっさんは、月の半分を整形外科でリハビリをしており、整形外科は内科も診察しているので、リハビリに行くのが怖いですね。 薬をもらわず、リハビリをしなかったら、体の調子が悪くなるので行かなければならない。 まいった、まいった、舞の海です。✨🙋

No.102 20/02/16 13:34
王道 ( Oqboye )

>> 100 でも、どうしても電車に乗らないといけないんですよね~💧 マスクをずっとつけておくしかないですね。

No.103 20/02/16 13:58
王道 ( Oqboye )

>> 101 不要な外出や人混み避けろってニートや隠居した年寄りなら可能だけど、仕事してる人や学生には不可能だろうな。 あとやっぱりいまはディズニー… ディズニーランドは空いていくと思いますよ。

おっさんは、月の半分を整形外科でリハビリをしており、整形外科は内科も診察しているので、リハビリに行くのが怖いですね。

薬をもらわず、リハビリをしなかったら、体の調子が悪くなるので行かなければならない。

まいった、まいった、舞の海です。✨🙋

No.104 20/02/16 14:13
王道 ( Oqboye )

感染した和歌山の医師が、関西国際空港近くの病院で勤務していたとのことで、大阪市内に感染者が出ましたら、人口が多いので、武漢並にヤバイことになってしまいますね。

困った。

No.105 20/02/16 14:25
おしゃべり好きさん68 

もう中国に渡航したからとか、中国人の観光客から感染しただの感染経路はたどれなくなる程、日本にコロナ感染者は多数いるだろうね。

No.106 20/02/16 15:55
王道 ( Oqboye )

>> 105 おっさんもこれから感染者がまた出てくると思います。

ニュースを観ていて感染力がインフルエンザよりも強いウイルスだと思います。

おっさんは、免疫力をアップする為に、納豆・ヨーグルトを食べてコロナウイルス対策をしております。

睡眠も充分に取ることも大切だと思います。

おっさんは朝食後、午後2時頃まで寝ていました。✨🙋

No.107 20/02/16 16:09
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

そもそも水際対策という割には初期対応がお粗末でしたからね。
入国規制ったって、湖北省など特定地域のみ。
他国は中国全土。
チャーター機飛ばして帰国させても、検査も受けずに自宅に帰しちゃうし。

そして、今度は水際対策から重篤患者への対応に重点を置くと対応を切り替えました。
検査キットもないのにです。

どうやら4月に来日する習近平への配慮があって、強硬姿勢に出なかったらしい。
忖度ばかりして、優先順位が間違ってます。
愚痴ばかり言っててもしょうがないけど。

SARSほど危険なウイルスじゃないので、インフルと合わせて日々気を付けましょう。

No.108 20/02/16 17:05
王道 ( Oqboye )

>> 107 アメリカとカナダがクルーズ船の自国民を救出に飛行機を日本に向かわせているとのこと。

もうちょっと早く飛行機を飛ばさんかいと思いました。

インフルエンザは、毎年4月になると患者がいなくなるので、コロナウイルスも4月以降はウイルス患者がいなくなるのではないかと思います。

早く、コロナウイルスが消えてほしいです。✨🙋

No.109 20/02/16 17:23
王道 ( Oqboye )

速報 東京都内でコロナウイルス感染者5名が出たとのこと。

詳しくは後で報道するとのこと。

No.110 20/02/16 18:01
学生さん41 

これからは 空港、駅、会社出入り口に 強力な全身殺菌機みたいなのを設置して欲しいです

来年からでも。

No.111 20/02/16 18:12
王道 ( Oqboye )

>> 110 密閉された空間が特にヤバイみたいな感じですね。

クルーズ船でも窓のない部屋や、タクシー内、自宅などで感染しています。

加湿器をつけるとウイルスがインフルエンザウイルスのように死滅すると思います。

インフルエンザウイルスの場合、湿度50%になるとウイルスが死滅します。

冬が終わると湿度が高くなるので、コロナウイルスも死滅すると思います。

No.112 20/02/16 22:40
学生さん41 

米研究では
コロナの感染力は
4.7〜6.6人と言ってますね 

No.113 20/02/17 07:58
王道 ( Oqboye )

>> 112 おっさんも、コロナウイルスの感染力はインフルエンザよりも強いと思います。

医者や看護師が、共に感染しているからです。

辛い時期になってしまいましたが、予防マスク・うがい・手洗いで乗り越えて行きましょう。✨🙋

No.114 20/02/17 08:02
王道 ( Oqboye )

また、テレビで言っておりましたが、コロナウイルス感染が疑われたら、電話をして病院受診をしてくださいとのことです。

病院受診する前に必ず電話で病状を伝えるようにしてください。🙋

No.115 20/02/17 08:08
王道 ( Oqboye )

FM851ニュースより速報


速報 日本でのコロナウイルス感染者が400名を越えたとのこと。

No.116 20/02/17 08:23
匿名さん13 

日本や他の国で入港が認められなかったクルーズ船「ウエステルダム」
カンボジアの港に入港
ニュースでも取上げられ、テレビで見たけど多くの人が笑顔で船から下船
乗客のアメリカ人、一人が感染
船を下りて空港に行き検疫で発覚
まだ船に大勢の人が残っているから感染者が増える可能性あるね

No.117 20/02/17 09:02
王道 ( Oqboye )

>> 116 カンボジアは、気候暑く湿度もあるので、感染がこれ以上増えることがないから入港させたのではないのかなと思います。

船の人は潜伏期間があるので感染者が出そうですね。

カンボジア国内では感染者が拡がることはないのではないかなと思います。

もし感染が拡がるようであれば、マジでヤバイウイルスになりますね。

カンボジアでもこれ以上コロナウイルス感染者が増えてほしくないですね。

No.118 20/02/17 09:32
学生さん41 

おっさん!

400名ですか?クルーズ船入れて?
感染が早いですね
昨日 元WHOの方が1年2年かかることもあると言ってましたね。

  • << 121 新聞を見ましたら、クルーズ船込みで400名ですね。 1年2年かかるのであれば、高齢者で亡くなる方が増えますね。 そうなってほしくないですね。🙋

No.119 20/02/17 09:50
匿名さん29 ( ♀ )

『新型肺炎感染者、国内で400人超す 新たに東京で5人、愛知で1人―厚労省』
 新型コロナウイルスの感染が拡大している問題で、厚生労働省などは16日、新たに東京都で5人、愛知県で1人の感染を確認したと発表した。このほか、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で70人の感染を確認。国内での感染者は計414人となった。

出典:2020年2月16日、時事通信
結論【ミスリード】
国内での感染者が400人であるかのような印象を与えるが、実際は外国籍クルーズ船内感染355人や、中国・武漢などからの渡航者、帰国者らが含まれた数字であり、国内で感染した30数名である(2月16日現在)。







No.120 20/02/17 10:10
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

ある感染症医(兼行政医)のFacebook記事にあったものを要約すると以下の通り。


“この新型コロナウイスルに感染した際の臨床例は2パターンある。

1つは、風邪症状が1週間くらい続いて快方するもので、これが大半。
症状は重くはなく、本当に普通の風邪。
これが1週間くらいと、普通よりちょっと長引くだけ。
もう1つは、風邪症状が1週間続いたのちに倦怠感や息苦しさ(呼吸器疾患)が出てくるもので、高齢者や基礎疾患がある人がこの経過を辿る事が多い。
一方で子供や若年層でその経過をとることは稀。

高齢者と若者で臨床経過が異なるので、重症化率や致命率は別々に考えた方がいい。
若者の重症化率と致命率はほぼゼロ。
高齢者は10%が重症化し、その中の1%が死に至る。”


もちろん、日本のような医療機関で適切に対応した際の数字であって、パニック状態で放置されたままの武漢の数字は別ものとして考えた方がいいでしょうね。

No.121 20/02/17 14:19
王道 ( Oqboye )

>> 118 おっさん! 400名ですか?クルーズ船入れて? 感染が早いですね 昨日 元WHOの方が1年2年かかることもあると言ってましたね。 … 新聞を見ましたら、クルーズ船込みで400名ですね。

1年2年かかるのであれば、高齢者で亡くなる方が増えますね。

そうなってほしくないですね。🙋

No.122 20/02/17 16:15
匿名さん7 

>> 98 TBSニュース(15日21時17分)より、 ※東京で新たにコロナウイルスに8人の感染、うち7人は屋形船の新年会に参加とのこと。 … インフルエンザには特効薬がある
反対言えば、あるのに毎年これだけ流行する
特効薬の無いコロナは?
怖〜い

No.123 20/02/17 17:49
王道 ( Oqboye )

>> 122 変なウイルスが出て来ましたね。

早くこのウイルスが消滅してほしい。

これ以上感染が拡がらないでほしい。

No.124 20/02/17 17:52
学生さん41 

クルーズ船で新たに99人の
感染者が出たようです

困りましたね

No.125 20/02/17 18:12
王道 ( Oqboye )

>> 124 毎日多数の感染者が出ていますね。

感染者に接した人が感染するので、強烈なウイルスです。

手洗い・うがい・予防マスクをするのを徹底しなければならないですね。


※速報 NHKニュースより、神奈川県の看護師1名と、和歌山県では入院家族など4名、厚生労働省職員1名が新たに、感染したとのことです。


※和歌山県では感染者が計9人になりました。

No.126 20/02/17 19:03
匿名さん126 

クルーズ船では毎日感染者が出てるのに 19日には陰性の人は下船できるって本当のことなんですか
今は陰性でもコロナに感染者してるかもしれないのに
日本中にコロナをばらまくことになりませんか
それについて誰も何も言わないことが怖いです

船に残ってるアメリカ人がチャーター機でアメリカに帰ればまた14日隔離されるけれどこのまま船に残れば19日から日本の街中を歩けると言っていたのを聞いてゾッとしました

  • << 128 ユーチューブの漫画動画、『ヒューマンバグ大学』の動画で『新型コロナウイルス』の動画がありまして、病状についての説明が詳しく説明されていますので、ご興味がごさいましたら視聴してみてください。

No.127 20/02/17 19:24
王道 ( Oqboye )

>> 126 『この紋所が目に入らぬか』という感じで、国がコロナウイルス検査をして陰性だった、だから下船させたという感じで終わらそうとしているのだと思います。

終わりのない、コロナウイルス劇場がしばらくは続くと思います。

※コロナウイルスに感染して元気に退院した人もいるので、重症化する人もいれば重症化しない人もいるようです。

No.128 20/02/17 19:34
王道 ( Oqboye )

>> 126 クルーズ船では毎日感染者が出てるのに 19日には陰性の人は下船できるって本当のことなんですか 今は陰性でもコロナに感染者してるかもしれない… ユーチューブの漫画動画、『ヒューマンバグ大学』の動画で『新型コロナウイルス』の動画がありまして、病状についての説明が詳しく説明されていますので、ご興味がごさいましたら視聴してみてください。

  • << 130 YouTuber見てきました とてもわかりやすかったです これからまだまだ感染者が増えるんですね 怖いです

No.129 20/02/17 21:58
王道 ( Oqboye )

報道ステーションより、


速報 愛知県で新たに60代男性がコロナウイルス感染したとのこと。

No.130 20/02/17 22:49
匿名さん126 

>> 128 ユーチューブの漫画動画、『ヒューマンバグ大学』の動画で『新型コロナウイルス』の動画がありまして、病状についての説明が詳しく説明されていますの… YouTuber見てきました
とてもわかりやすかったです

これからまだまだ感染者が増えるんですね
怖いです

No.131 20/02/17 23:45
通りすがりさん43 

クルーズ船の欧米客の各国政府がチャーター機を出して順次帰国。日本の対応では自国民を守れないと判断したのと同じ。安部ちゃん桜の件より今回ののろまな対応で終わったかもね。戦時云々の危機管理以前に国民守れそうもなくて残念です。

No.132 20/02/18 00:37
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

>> 131 それがねぇ…
症状が出てる人は日本に置き去りにされるらしいです。
それも厚かましいと思うけど。

No.133 20/02/18 21:55
王道 ( Oqboye )

NHKニュースより、18日20時34分。

※新型ウイルス 東京で新たに3人の感染確認 都内で計22人に


NHKニュースより、18日18時10分。

※新型ウイルス クルーズ船で新たに88人感染確認


※予防マスク、手洗い、うがいを小まめにやって行きましょう。✨🙋

No.134 20/02/18 22:09
王道 ( Oqboye )

今、コロナウイルスについての詳しい番組がNHKで放送されていますので、ご興味のある方はご覧ください。🙋

No.135 20/02/19 11:14
学生さん41 

船の中の空調とかは関係
ないんですかね?エアコン

人からの飛沫感染、触った所からだから関係ないか。

No.136 20/02/19 11:37
王道 ( Oqboye )

>> 135 窓のない部屋がありますので空調はあると思います。

湿度が低く密閉された空間ではインフルエンザウイルス同様にコロナウイルスも飛びまくっていると思います。

屋形船やタクシー、クルーズ船の窓のない部屋などで感染しているので、ウイルスが飛びまくって感染したのだと思います。

No.137 20/02/19 17:07
学生さん41 

エアコンの口から菌、ウィルスが出てたとか?

No.138 20/02/19 18:09
王道 ( Oqboye )

>> 137 コロナウイルスが陽性の人の部屋のドアが開いていた時は、エアコンの風に乗ってウイルスが飛んで行きますね。

コロナウイルスは菌ではなく、ウイルスです。

インフルエンザウイルスのように、湿度が低いので活発にコロナウイルスが飛びまくっているようです。🙋

No.139 20/02/19 18:33
通りすがりさん43 

各企業はリスクヘッジをとりテレワークしたり海外支社から日本本社の出張禁止したり、会社説明会をネットにしたり後手後手の国の動きより先手を取り出し始めている。これ信用していない明し。今回の件では海外からも苦言もあり、安部政権及び自民党のダメージはデカイ。しかし、やんなっちゃうね。

No.140 20/02/19 20:44
王道 ( Oqboye )

>> 139 日本は中国の次にヤバイことになってしまいましたので、日本の信用は出来ないですよね。

やんなっちゃうし、これからどうなるんだろうと思いますね。

今日リハビリに行くと、クリニックのエレベーター内やクリニックの入口に熱などがありましたら、医師に申し出てくださいと貼紙をしていました。

もうマスクが無いようでマスク人が少なくなったような感じがしました。🙋

No.141 20/02/19 21:10
王道 ( Oqboye )

21時のNHKのニュースより、コロナウイルス感染者が621人になったとのこと。

No.142 20/02/19 21:44
王道 ( Oqboye )

>> 141 感染者621人はクルーズ船のみの人数で、日本国全体では感染者が700人を越えています。

No.143 20/02/19 21:55
学生さん41 

2日で300人も増えた!

クルーズ船の人数が多いんですね。

  • << 145 もうお手上げ状態ですね。 下船後、何もないことを祈るばかりです。

No.144 20/02/19 22:27
匿名さん126 

そのクルーズ船の人たちが下船して今は陰性でも発症する可能性もあるのに京都に行くと言ってた人がいた
中には自分が移すかもしれないと下船後も不安でマスクにビニール手袋してる人もいました

やっぱり船を下りても違う場所で14日隔離するべきじゃなかったのかな
国民のためにそうしてほしかったけどもう遅いですね。

  • << 146 京都に行かんでほしいですね。 家で大人しくしてもらいたいですね。

No.145 20/02/20 07:10
王道 ( Oqboye )

>> 143 2日で300人も増えた! クルーズ船の人数が多いんですね。 もうお手上げ状態ですね。

下船後、何もないことを祈るばかりです。

  • << 147 おはようございます、もう陰性でもあとで陽性になったり症状がなくても陽性であったりその間に他人に感染させたり 外出してなかった夫婦が陽性だったり 飛沫 接触感染でなくてもエアロゾル感染て空気にウィルスが長時間漂っているらしいです 感染力強すぎます。

No.146 20/02/20 07:15
王道 ( Oqboye )

>> 144 そのクルーズ船の人たちが下船して今は陰性でも発症する可能性もあるのに京都に行くと言ってた人がいた 中には自分が移すかもしれないと下船後も不… 京都に行かんでほしいですね。

家で大人しくしてもらいたいですね。

No.147 20/02/20 07:19
学生さん41 

>> 145 もうお手上げ状態ですね。 下船後、何もないことを祈るばかりです。 おはようございます、もう陰性でもあとで陽性になったり症状がなくても陽性であったりその間に他人に感染させたり 外出してなかった夫婦が陽性だったり

飛沫 接触感染でなくてもエアロゾル感染て空気にウィルスが長時間漂っているらしいです

感染力強すぎます。

  • << 150 予防マスク、手洗い・うがいを小まめして、感染したらしたで仕方がないと思います。 免疫力が強くなる食べ物…納豆やヨーグルトなどを毎日食べるのも重要です。

No.148 20/02/20 07:58
通りすがりさん24 

家で大人しくしたくても仕事でアチコチしないといけない仕事もあります。子供も学校があるし。休む訳にはいかないでしょ?

あまり、過剰になると不安になりストレスも溜まりますので平常心を保っていつも通りエチケットを守り過ごしましょう。

  • << 151 予防マスク、手洗い・うがいを小まめにするのが重要ですね。 おっさんもなったらなったで仕方がないと思っています。

No.149 20/02/20 08:25
学生さん41 

必ず過剰になるな とか踊らされるなとか 感染する時はする 死にはしない医者に行けば治るとか言う人いるけど
日本人同士での差別が起きている 医師や看護師の子供まで差別する方が過剰反応だと思う 

船に居たからとかあそこの施設には患者が居るから住民が反対するとか過剰反応 


 

  • << 152 言わせておけばいいと思います。 平常心で予防マスク、手洗い・うがいを小まめするでいいと思います。 免疫力が強くなる食べ物…納豆やヨーグルトを毎日食べるのも重要だと思います。 ※使い捨てマスクの中にガーゼを入れたらガーゼを捨てて、使い捨てマスクは何回も使えるとテレビで言っていました。 ガーゼを買いに行けばいいと思います。🙋

No.150 20/02/20 08:26
王道 ( Oqboye )

>> 147 おはようございます、もう陰性でもあとで陽性になったり症状がなくても陽性であったりその間に他人に感染させたり 外出してなかった夫婦が陽性だった… 予防マスク、手洗い・うがいを小まめして、感染したらしたで仕方がないと思います。

免疫力が強くなる食べ物…納豆やヨーグルトなどを毎日食べるのも重要です。

No.151 20/02/20 08:31
王道 ( Oqboye )

>> 148 家で大人しくしたくても仕事でアチコチしないといけない仕事もあります。子供も学校があるし。休む訳にはいかないでしょ? あまり、過剰になる… 予防マスク、手洗い・うがいを小まめにするのが重要ですね。

おっさんもなったらなったで仕方がないと思っています。

No.152 20/02/20 08:39
王道 ( Oqboye )

>> 149 必ず過剰になるな とか踊らされるなとか 感染する時はする 死にはしない医者に行けば治るとか言う人いるけど 日本人同士での差別が起きている … 言わせておけばいいと思います。

平常心で予防マスク、手洗い・うがいを小まめするでいいと思います。

免疫力が強くなる食べ物…納豆やヨーグルトを毎日食べるのも重要だと思います。

※使い捨てマスクの中にガーゼを入れたらガーゼを捨てて、使い捨てマスクは何回も使えるとテレビで言っていました。

ガーゼを買いに行けばいいと思います。🙋

No.153 20/02/20 13:46
王道 ( Oqboye )

速報グッティより、クルーズ船で2名死亡との事。

  • << 155 えーっ!日本人ですか?

No.154 20/02/20 13:54
王道 ( Oqboye )

>> 153 お亡くなりになられたのは、80代男女とのことです。

ご冥福をお祈りいたします。

No.155 20/02/20 15:41
学生さん41 

>> 153 速報グッティより、クルーズ船で2名死亡との事。 えーっ!日本人ですか?

No.156 20/02/20 17:33
王道 ( Oqboye )

>> 155 日本人の男女の方です。

No.157 20/02/20 19:11
匿名さん5 

連日コロナのニュースばっかりやってるせいなのか、潜在意識に刷り込まれたか体調が悪い…鼻の奥がなんか炎症起こしている感じ
頭痛もするし、関節も痛い。熱はなさそうだけど、風邪っぽいような感覚…花粉症なのかな???

なんか、普通の風邪だったとしても、もしかしてコロナかも?と神経質になるね

No.158 20/02/20 19:34
王道 ( Oqboye )

>> 157 今の季節は風邪やインフルエンザになりやすいですから、おっさんも喉の調子が悪いのでのど飴を舐めようと思っています。

予防マスクをして、手洗い・うがいを小まめにしておれば大丈夫だと思います。

コメカミに湿布を貼ると、頭痛が治りますよ。✨🙋

No.159 20/02/20 20:57
匿名さん5 

>> 158 私も顔から上の調子、悪い…鼻水が黄色いから風邪かな?ただの鼻風邪で終わってくれたらいいけど。今日一日身体暖かくしてゆっくり休む
本当は家の片付けしたかったけど(笑)ここのところ忙しくて全然片付けできてないから散らかっててやばい汗

のど飴はプロポリスキャンディがいいよ~

No.160 20/02/20 21:12
王道 ( Oqboye )

>> 159 鼻水は栄養が足りていないかもしれませんね。

みかんをたくさん食べると風邪は治りますよ。

おっさんは今日もみかんを食べたけど、明日のリハビリの後で帰りにみかんを買って食べたいと思っています。

プロポリスキャンディが気になりました。

スーパー等で見かけたら買ってみようと思います。

おっさんいつも、大根とショウガの、のど飴を舐めています。✨🙋

No.161 20/02/20 21:33
匿名さん29 ( ♀ )

>> 160 飴とガムは唾液が出るので、予防になるらしいですよ!

  • << 167 あめを舐めるようにします。🙋

No.162 20/02/20 21:39
通りすがりさん43 

政府のイベント開催の指針も曖昧で主催さ任せ。効果なんか出る訳ない。リスクヘッジの発想がなくリスクテイク。起きてからの後手でいいのか?ここまで日本政府って脆弱なんだと思わざるおえない。政治家って成りたくない職業の上位だけど劣等生ばかりなのか?自己防衛しかない。

  • << 168 イベントに行くのはヤバイので、安倍ちゃんの言うように人込みには行かない方がいいです。 家で、ごっつええ感じのコント『とみよしさん』や『スキマ男』のユーチューブを視聴して過ごすのがいいと思います。✨🙋

No.163 20/02/20 23:01
匿名さん60 

福岡の地下鉄の電車内で、マスクしている年配の男性が、マスクをしないで咳込んでいる隣の同じく年配の男性に、腹を立てて非常ベルを鳴らして、前に立っていた男性が非常ベルを鳴らした迷惑行為を注意をして揉めていましたね。
非常ベルを鳴らすのはやりすぎで、過剰反応良くないですが、80代くらいなら怖いのだと思うし、神経質になっているの人もいるので、配慮しないとです。

日本政府が段々外国から非難されていますが、海外に住んでいる日本人まで槍玉にあげられそうで怖いです。

日本政府が後手に回っている感じは否めませんし命に関わる事ですが、あまりそこをつきたくないです、元々外国船なんですよね?
杜撰な管理や隠蔽をしていたわけではないのに、武漢のケースと同じように扱われるのは少し違うとスッキリのテレビの外国の方コメンテーターが言ってましたね。
問題なく万全の体制ですとしか言わなかったら、益々隠蔽してるのか?と思われるので、情報をちゃんと伝えるのが大事だと言ってました。

  • << 169 おっさんは会社の命令で阪神淡路大震災のボランティアに行かされましたが、現場は被災者の方々が疲弊して殺気だっていました。 テレビでは現場は落ち着いていますと言っていましたが、地震後2週間立っているのにお腹を空かせた女性がいました。 クルーズ船の現場は大変ですよ。 日本政府、日本国を非難するのは簡単、非難する奴はバカだとおっさんは思います。

No.164 20/02/21 13:45
学生さん41 

私の最寄りの駅のKIOSKにはマスク売ってましたね
不定期で昼頃に入るらしいです。

入荷は枚数少ない 5枚で300円

  • << 170 たけ~マスクですね。 おっさんは今日もダイソー等に寄りましたが、マスクは無しでした。 おっさん劇場マスクを使う前に、いつものダイソーマスクを購入したいです。✨🙋

No.165 20/02/21 14:01
匿名さん13 

今、フジテレビで北海道で新に三人の子供が感染したとやってる

千葉の感染女性は高熱が出ているのに千葉のバスツアーに行ってた
マスクもしてなかったらしいからバスツアー参加者、近くに座ってた人は感染している可能性が高い

バスの日帰りツアー、テレビでよく紹介するけど千葉はとても人気が高い
浜焼き食べ放題やフルーツ食べたり
ドイツ村に行ったりするコース

  • << 171 感染バスツアーは、ヤバイですね。 子供たちが心配です。 もうこれ以上の感染は、もう許してほしい。

No.166 20/02/21 15:26
学生さん41 

バスツアーって何週間か前に予約するからコロナの心配しなかったんじゃないかな?

私の場合お天気で決める
満員だったら行かないだけ
旅行は個人の車で行った方がいいですね。
行くならひとり旅。。

  • << 172 旅は若い時に行っていた方がいいよ。 おっさんは足腰が悪いので、もう旅行に行くのは難しい。 北海道、岩手県、宮城県、東京都、石川県、岐阜県、長野県、三重県、愛知県、静岡県、和歌山県、福井県、京都府、奈良県、滋賀県、徳島県、香川県、愛媛県、宮崎県、山口県、鳥取県、兵庫県、広島県に旅行しました。 もう一回死ぬまでに、岩手県の座敷わらしの宿に泊まり座敷わらしに会いたいです。✨🙋

No.167 20/02/21 19:09
王道 ( Oqboye )

>> 161 飴とガムは唾液が出るので、予防になるらしいですよ! あめを舐めるようにします。🙋

No.168 20/02/21 19:18
王道 ( Oqboye )

>> 162 政府のイベント開催の指針も曖昧で主催さ任せ。効果なんか出る訳ない。リスクヘッジの発想がなくリスクテイク。起きてからの後手でいいのか?ここまで… イベントに行くのはヤバイので、安倍ちゃんの言うように人込みには行かない方がいいです。

家で、ごっつええ感じのコント『とみよしさん』や『スキマ男』のユーチューブを視聴して過ごすのがいいと思います。✨🙋

No.169 20/02/21 19:30
王道 ( Oqboye )

>> 163 福岡の地下鉄の電車内で、マスクしている年配の男性が、マスクをしないで咳込んでいる隣の同じく年配の男性に、腹を立てて非常ベルを鳴らして、前に立… おっさんは会社の命令で阪神淡路大震災のボランティアに行かされましたが、現場は被災者の方々が疲弊して殺気だっていました。

テレビでは現場は落ち着いていますと言っていましたが、地震後2週間立っているのにお腹を空かせた女性がいました。

クルーズ船の現場は大変ですよ。

日本政府、日本国を非難するのは簡単、非難する奴はバカだとおっさんは思います。

No.170 20/02/21 19:36
王道 ( Oqboye )

>> 164 私の最寄りの駅のKIOSKにはマスク売ってましたね 不定期で昼頃に入るらしいです。 入荷は枚数少ない 5枚で300円 たけ~マスクですね。

おっさんは今日もダイソー等に寄りましたが、マスクは無しでした。

おっさん劇場マスクを使う前に、いつものダイソーマスクを購入したいです。✨🙋

No.171 20/02/21 19:40
王道 ( Oqboye )

>> 165 今、フジテレビで北海道で新に三人の子供が感染したとやってる 千葉の感染女性は高熱が出ているのに千葉のバスツアーに行ってた マスクもし… 感染バスツアーは、ヤバイですね。

子供たちが心配です。

もうこれ以上の感染は、もう許してほしい。

No.172 20/02/21 19:57
王道 ( Oqboye )

>> 166 バスツアーって何週間か前に予約するからコロナの心配しなかったんじゃないかな? 私の場合お天気で決める 満員だったら行かないだけ 旅… 旅は若い時に行っていた方がいいよ。

おっさんは足腰が悪いので、もう旅行に行くのは難しい。

北海道、岩手県、宮城県、東京都、石川県、岐阜県、長野県、三重県、愛知県、静岡県、和歌山県、福井県、京都府、奈良県、滋賀県、徳島県、香川県、愛媛県、宮崎県、山口県、鳥取県、兵庫県、広島県に旅行しました。

もう一回死ぬまでに、岩手県の座敷わらしの宿に泊まり座敷わらしに会いたいです。✨🙋

No.173 20/02/21 20:24
学生さん41 

KIOSKのマスク 5枚入りで税込み315円
個人の薬局では1枚税込み130円で買ったわ
今は品薄で高いのしかない?
私は花粉症ないし風邪もひかないのでマスク殆ど買ったことない

何枚も入ってるマスクは 普通はいくらぐらいで買えたんですか?

No.174 20/02/21 21:17
王道 ( Oqboye )

>> 173 ダイソーでは30枚入り100円です。

キャンドゥでは20枚入り100円です。

7枚入り100円の物もあります。

315円も130円も、足もとを見ているようで腹が立ちますね。

No.175 20/02/21 21:28
学生さん41 

えーっ?!

そんなに安い?
ハンカチを当ててもいいらしいす
布にはウィルスは長生きしないらしいす  

No.176 20/02/22 08:32
王道 ( Oqboye )

>> 175 おっさんは、以前おっさん劇場マスクの開発成功をしましたが、おっさん劇場マスクの中にバンダナをたたんだ物を入れると、布マスクをしているようでした。

マスクは、いつになったら庶民の手に入るんであろうか?

早く、リーズナブルなマスクを購入したいです。✨🙋

No.177 20/02/22 09:26
学生さん41 

NHKの番組で感染症に詳しい先生は今はまだボヤ程度と言ってました

ピークが頂点とすると今は山のふもとだと。
あしもと?

隠れ感染者がいっぱい居るのですね

No.178 20/02/22 09:57
王道 ( Oqboye )

>> 177 ぼやがぼやに収まってほしいです。

節分が過ぎると徐々に暖かい気候になって行きますので、2月中がインフルエンザのように、コロナウイルスのピークではないのかなと思います。

インフルエンザのように4月になり、コロナウイルス感染者がいなくなってほしいです。

No.179 20/02/22 17:44
王道 ( Oqboye )

速報ニュースです。


千葉県で中学教員1名がコロナウイルスに感染しました。

北海道では新たに8名感染。


和歌山県でも新たに1名感染。



※超速報、東京の介護施設でコロナウイルス職員が出たとのこと。詳しく分かり次第レスします。

No.180 20/02/22 17:48
王道 ( Oqboye )

ミクルの皆さん、暗いニュースが続いていますが、予防マスクをして、小まめに手洗い・うがいを行い、この嫌な時期を乗り越えていきましょう。

No.181 20/02/22 18:09
学生さん41 

はあ〜〜〜

私は感染しても治るだろうとは思うけど持病もないので……
インフルエンザより軽い病気と言われてるけど感染力が強すぎる

持病のある方は怖いですよね

マスクはろくに売ってないしアルコール除菌シートや液も少ないしそれが困ります
買い物から帰ってきて財布から何から何までアルコールで拭いたり疲れました 玄関のドアノブからスイッチから全部です

精神的に疲れましたわ
 😪

No.182 20/02/22 18:17
王道 ( Oqboye )

>> 181 そこまで潔癖になる必要はないと思います。

中学校と介護施設でコロナウイルス感染者が出たので、これからえらいことになると思います。

パンデミックの幕あけのような感じになると思います。


※介護施設の職員からコロナウイルス感染者が出たニュースを調べていますが、まだ詳細が分かりません。分かり次第レスをします。


No.183 20/02/22 19:48
王道 ( Oqboye )

>> 182 東京の老人保険施設でのコロナウイルス感染者は、60代男性職員とのことです。

海外に渡航されていたそうです。

No.184 20/02/22 20:53
通りすがりさん43 

クルーズ船下船した23人が最終検査しないで下船。クルーズ船に検査参加した厚労省職員の検査もしていなかった。ユルユル、何やってんのかね。桜を見る会の対応では手一杯なのかね。オリンピックはやったとしても無観客開閉式や試合か?

No.185 20/02/22 21:01
王道 ( Oqboye )

速報ニュース、


相模原市で家族4人がコロナウイルス感染。

名古屋市でも3人コロナウイルス感染。

との事です。

No.186 20/02/22 21:07
王道 ( Oqboye )

札幌でも雪まつりでコロナウイルス感染者2名が出たとのことです。

No.187 20/02/23 08:20
学生さん41 

もう 日本は病院の患者受け入れ体制100%大丈夫なのか?の心配が先立ちます
大丈夫だとは思いますが。。

中国は人口的に患者が多すぎて手がまわらず治療が間に合わなくて死者が出たのだと思うから。


  • << 197 わかります... 心配で住んでいる市のホームページで 指定病院のベッド数見たら6床でした... 6床って一家族で終わるじゃん。と。 心配すぎます。 4月入ったらすぐに観桜会もあります。 半月も。わりと有名なので夜まで観光客で毎年すごい人です。 海外の方もすごく来ます。 そして小学校、中学校の通学路です。 そこを通らなければ学校に行けないのですが、朝はともかく下校時なんて人ゴミの中の帰宅。 真面目に中止にしてほしい。 なぜ政府は曖昧な主催者任せにするのでしょうか。

No.188 20/02/23 09:20
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

なぜそんなに人数を確認したがるのか不思議です。
わずか数人ずつ。
昨年結核と認められた人は15500人強、死亡者は2204人。
今回のコロナウイスルの何倍でしょう?
でも自分たちの周囲で結核患者に出会ったことはないですよね。
もう日本中がコロナウイスルブームに沸いてるって感じ、怖がることを楽しんでるようにさえ思います。

冷静になりましょう。
新型コロナウイスルは、ほかの風邪のように喉に着くのではなく肺に侵入しやすい特徴があります。
だから肺炎を起こしやすいのです。
ウイルスが悪さをするのではなく、ウイルスを倒そうと自己免疫で熱を出すから辛いのです。
ウイルスが肺にまで届かなければいいんです。
だから手洗いうがいを言うんです。

マスクがあったところで自分の飛沫を防ぐだけ。
マスクを外す際に手で触っては意味がありません。
ウイルスの侵入も防げません。
それよりも、ペットボトルの水やお茶を携行してください。
15〜20分おきに一口でいいのでゴクっと飲み込んじゃいましょう。
胃に入ったウイルスは瞬時になくなります。
肺に侵入しなければ、感染しません。

マスクブームに侵されることなく、冷静になりましょう。

  • << 192 特効薬やワクチンが開発済みの流行病と違い、コロナは特効薬もワクチンもないから世界中が騒いでいるのです。

No.189 20/02/23 09:54
学生さん41 

神経がズレてる人がいるようで……
コロナブームに沸いて楽しんでいるとか

そんな事を思ってる人は誰ひとり居ないと思う ここに書いてるということはマスクの機能 コロナのウィルスがどこに入ったら……なんてテレビを見てれば分かってる(知らない人もいるけど)
 
感染力が強い 広がる 外出をなるべく控えるとかGDPは下がる イベントはなくなる 商業施設の売り上げ減る 中国からの観光客減って売り上げマイナス オリンピックへの懸念

ウィルスへのパニックより自由に出かけて楽しめない方が苦痛だ
私は旅行が趣味なので。海外にも行きたい. 

No.190 20/02/23 10:27
通りすがりさん24 

>> 189 一部同意。

卒業式や入学式くらい施行して欲しい。

節目の大切な行事は徹底予防をしながら実施して欲しい。

No.191 20/02/23 10:34
匿名さん60 

朝1で手土産を買いに、近くの商業施設に行ったら、前から、20人弱の団体が必死な形相でどどどっーと走ってきました。
何事!
事件?!
と、目で追ってると薬局に入って行きました。マスクが朝一入荷するみたいで
それを買う為に1番近い入り口から団体で走ってきたみたいでびっくりしました。

私もマスクの在庫少ないです。
意識しているつもりないんですが街中への外出は極力しなくなりました。
仕事がお年寄りの接客が多いし、感染元になると、すぐ身バレする状況でそれでなくても今コロナ不況で経営不振な会社に致命的な大打撃与えるのが容易に想像できます。
電車でも沿線によってマスク着用率が違うのが不思議ですね。

テレビ見てても、マスクしていない人にインタビューしたら、お年寄り、若者、関係なく、なったらなった時、仕方ない、自己免疫高めてるから大丈夫、とか無責任な発言が目立ちました。

マスクがなくても、情報をふるいにかけ、ちゃんと手洗い、消毒、など、気をつけている人もいるとおもいますが、マスクしない人の中に自分だけは大丈夫と、危機意識が薄い人も一定数いると思います。

No.192 20/02/23 10:58
匿名さん192 

>> 188 なぜそんなに人数を確認したがるのか不思議です。 わずか数人ずつ。 昨年結核と認められた人は15500人強、死亡者は2204人。 今回の… 特効薬やワクチンが開発済みの流行病と違い、コロナは特効薬もワクチンもないから世界中が騒いでいるのです。

No.193 20/02/23 11:10
おしゃべり好きさん68 

報道が得意のやって居ますアピールで、本日も〇〇市で〇人……〇〇県で〇人のコロナウィルス感染者を確認しました、とか報道しているけど……

もうこの報道は意味がない。もうコロナは感染経路をたどれる時期でないし、実際には報道発表の何十倍や何百倍の感染者がいるだろうし。

国会では糞野党がコロナウィルスまで、政争の具にするんだろうし……なんか本質が日に日にズレ捲って行く……

No.194 20/02/23 12:47
通りすがりさん43 

今日、米国は日本への渡航危険度を3段階中2に引き上げた。各国で日本人も中国人同様の扱いに成るでしょう。残念ながら政府の初期対応が甘かったので後の祭り。諦めが肝心。

No.195 20/02/23 21:41
匿名さん13 

韓国の感染者が増えて日本を抜きました
宗教団体の集まりに参加して連絡が取れてない人が多数居るのも気になります
韓国から日本に来る人、また日本から韓国に遊びに行く人も居る
韓国の女性と浮気目的で遊ぶ日本男性も多いので怖いです

No.196 20/02/24 09:17
学生さん41 

おっさん体調大丈夫ですか?

人数を気にする人はおかしいとかアメリカのインフルエンザはコロナの何倍とか言うのは気にしないで下さい

アメリカは健康保険の制度がない 貧困者も多い 医者にかかれない
だから死者が多い

楽観的に思ってる人はマスクつけないで何処へでも出かければいいしこのスレに書き込みしなければいい

何県で何名コロナ感染者を知るのは大切 何も情報がなかったらないで何故ないのか?と文句を言う
何も知らないほど怖いものはないです

  • << 200 昨日はいろいろ家事をやっていたので、レスが出来ませんでした。 おっさんの体調の心配をして頂き、ありがとうございます。 今日のテレビで、4月5月になるとコロナウイルスの症状が落ち着いて来るのではないかと言っていました。 介護施設で働いていた時にインフルエンザの集団感染を経験しましたが、4月になるとインフルエンザの入居者さんは、いなくなりました。 おっさんの家庭菜園のカブが葉っぱを広げているので、あと1ヶ月ちょいでコロナウイルスは消え去ると思います。✨🙋

No.197 20/02/24 09:54
匿名さん197 

>> 187 もう 日本は病院の患者受け入れ体制100%大丈夫なのか?の心配が先立ちます 大丈夫だとは思いますが。。 中国は人口的に患者が多すぎて… わかります...
心配で住んでいる市のホームページで
指定病院のベッド数見たら6床でした...
6床って一家族で終わるじゃん。と。
心配すぎます。

4月入ったらすぐに観桜会もあります。
半月も。わりと有名なので夜まで観光客で毎年すごい人です。
海外の方もすごく来ます。
そして小学校、中学校の通学路です。
そこを通らなければ学校に行けないのですが、朝はともかく下校時なんて人ゴミの中の帰宅。

真面目に中止にしてほしい。

なぜ政府は曖昧な主催者任せにするのでしょうか。

No.198 20/02/24 11:27
通りすがりさん24 

休校(学校閉鎖)が二週間になって
無症状ならずっと家で弁当をおいてお留守番ですかね二週間…。
長すぎる。
できるかなお留守番。

高齢の親はリスクあるし、まだ働いてます。私達親が休める職種ではないし休んだとしても給料が減ると困る。

インフルエンザと同様に始めは何人休みがでたら学級閉鎖からにならないかな。

もう少しで卒業式。

なんだかな~

No.199 20/02/24 12:40
王道 ( Oqboye )

>> 198 昨日はいろいろ家事をやっており、レスをするのが出来なかったのですが、今はもう隔離することが出来なくなっており、病院に来たコロナウイルス感染者を治すことに切り替わっていると情報番組で語られていました。

先ほどテレビを観ていましたら、日本のコロナウイルス感染者は、800名を越えていました。

死亡者グラフを観ていると、0才~80才のグラフで歳を取るに従い右肩上がりで亡くなられていました。

グラフを観た感じ、インフルエンザのような感じなのかなと思いました。

しかし、コロナウイルスに感染したら、インフルエンザ並に病状が辛いので、予防マスクをして、小まめに手洗い・うがいを徹底することが必要だと思います。

納豆やヨーグルトなどの免疫力を高める食事も必要だとおっさんは思います。

  • << 201 このレスは、おっさん物申すの、つぶやきです。 198さんへのレスではありません。🙇

No.200 20/02/24 13:02
王道 ( Oqboye )

>> 196 おっさん体調大丈夫ですか? 人数を気にする人はおかしいとかアメリカのインフルエンザはコロナの何倍とか言うのは気にしないで下さい … 昨日はいろいろ家事をやっていたので、レスが出来ませんでした。

おっさんの体調の心配をして頂き、ありがとうございます。

今日のテレビで、4月5月になるとコロナウイルスの症状が落ち着いて来るのではないかと言っていました。

介護施設で働いていた時にインフルエンザの集団感染を経験しましたが、4月になるとインフルエンザの入居者さんは、いなくなりました。

おっさんの家庭菜園のカブが葉っぱを広げているので、あと1ヶ月ちょいでコロナウイルスは消え去ると思います。✨🙋

No.201 20/02/24 13:09
王道 ( Oqboye )

>> 199 昨日はいろいろ家事をやっており、レスをするのが出来なかったのですが、今はもう隔離することが出来なくなっており、病院に来たコロナウイルス感染者… このレスは、おっさん物申すの、つぶやきです。

198さんへのレスではありません。🙇

No.202 20/02/24 16:31
匿名さん202 

突然変異するウイルスで油断ができないですね。

コロナウイルスノイローゼになりそうです

統計学的に今発表の10倍は感染者いるらしいです

  • << 204 おっさんもそれぐらいの感染者になると思います。 空気が乾燥しているので、早く潤いのある湿度になってほしいですね。

No.203 20/02/24 16:40
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

流行りだしてからこれだけの時間が経ち、世界中が必死で研究してる。
だから、そろそろどんなものかという正体がわかってきてますよね。
それに対する応じ方も発表されてます。

ただ、どんな情報も片目を塞いでいたら正確には分からない。
いや、悲劇のヒロインみたく不幸な状況に置かれることを期待してる人には、むしろ邪魔な情報なのでしょう。
ウイルスよりも怖いのは粘着質な人間かもしれません。

武漢の研究センターの関係者からの情報を知り得ましたが、せっかくの情報が足蹴にされるのは残念なので、今後は別のスレで情報を提供していきます。
ここでは根拠もなく信用できないと一蹴されると思いますので。
「来るな」という人もおられるので、これにて退散します。

No.204 20/02/24 16:48
王道 ( Oqboye )

>> 202 突然変異するウイルスで油断ができないですね。 コロナウイルスノイローゼになりそうです 統計学的に今発表の10倍は感染者いるらしい… おっさんもそれぐらいの感染者になると思います。

空気が乾燥しているので、早く潤いのある湿度になってほしいですね。

No.205 20/02/24 17:14
匿名さん29 ( ♀ )

イタリアも大変になってるみたいですね?もうこれ以上、危険なウイルスは要らない!!早く終息する事を願っています。


No.206 20/02/24 18:02
王道 ( Oqboye )

>> 205 イタリアでは亡くなられている方が出ていますね。

韓国もコロナウイルス感染者が急激に増えているとのこと。


※速報 北海道で新たに4名コロナウイルス感染確認 すでに感染の20代女性が重体とのこと。

No.207 20/02/24 19:29
学生さん41 

私はインフルエンザはなったことないんです……気がついてないのかもしれないけど。予防接種も子供の頃したっきり ずっと予防接種してないので逆にするとおかしくなるのかな?とか思っちゃいます 

インフルエンザの感染力は詳しくないですがコロナの感染力には参りました
強すぎます (T_T)
別のスレで見たのですが中国人は犬、猫を食べておいてコロナの原因は犬、猫だと決め込んで犬を殺しているらしいです 死骸があちこちにあり日常茶飯事的に殺してるらしいです

可哀想過ぎて涙が出ました
人間として腐ってる

愚痴ですみませんでした。

早く感染者が減るといいですね。

  • << 209 Re・Fileという動画サイトに、武漢の市場が視聴出来ますので、ご興味がありましたら、視聴してみてください。 ※閲覧注意の動画ばかりなので、閲覧にはご注意ください。 かなりのキツいグロ動画ばかりのサイトです。 酷い動画ですので、ドン引きすると思います。

No.208 20/02/24 21:03
王道 ( Oqboye )

>> 207 インフルエンザは、2回感染したことがありましたが、急に高熱(38~39℃)が出て、立っていられなくなります。

高熱が数日続いて、1週間ぐらいで高熱から解放されます。

毎年インフルエンザのワクチン予防接種は、やっておいた方がいいですよ。


No.209 20/02/25 08:15
王道 ( Oqboye )

>> 207 私はインフルエンザはなったことないんです……気がついてないのかもしれないけど。予防接種も子供の頃したっきり ずっと予防接種してないので逆にす… Re・Fileという動画サイトに、武漢の市場が視聴出来ますので、ご興味がありましたら、視聴してみてください。

※閲覧注意の動画ばかりなので、閲覧にはご注意ください。

かなりのキツいグロ動画ばかりのサイトです。

酷い動画ですので、ドン引きすると思います。

No.210 20/02/25 10:25
学生さん41 

仮定の話ですがこのままコロナ感染広がると
人工呼吸器不足 医師と看護師のマスク不足
消毒液不足
ベッド数の不足

院内のマスクも不足していると言ってます 

医師と看護師が感染したら診察も受けられない 
それの方が心配と不安です。

インフルエンザより軽いとか治るとか言ってられない。

No.211 20/02/25 13:58
王道 ( Oqboye )

>> 210 あと5日で3月に入りますので、コロナウイルス感染者が出たとしても、緩やかな状態で感染者が増えて行くとおっさんは思います。

中学教員がコロナウイルス感染したので、学級閉鎖をしているし、コロナウイルス感染者が国から大人しくしなさいと言われ家で引き込もっているので、流行は対した問題ではないとおっさんは思います。

菅ちゃんがマスクを1億枚用意したと言っていましたがどうなっているんだろう?

マスクが無くなったら、おっさん劇場マスクの作り方を、『おっさん劇場マスク』のスレで作り方をレスしていますので、マスクを作ってみてください。

ええ感じなマスクになっています。✨🙋

No.212 20/02/25 14:00
学生さん41 

クルーズ船4人目の死者
80代の男性

今は不急不用のお出かけは控えるですね
綺麗な桜が見たいです。
  🌸


  • << 215 不要不急だ。。。
  • << 216 Jリーグは開幕を遅らせると言っていますね。 今日のリハビリ後に公園へ入って行くと綺麗なカワズザクラが咲いていました。 今、テレビを観ていると今から1週間が山場だと言っていました。 おっさん的には、クルーズ船への対応は、よくやっていたのではないかなと思います。 これからの1週間はこれ以上感染が出ないことを祈ります。

No.213 20/02/25 15:35
学生さん41 

あ、間違えたかな?さっき6ちゃんで速報あったのだけど。

コロナには あおさ がいいと聞いたのでスーパーに行ったら4袋しかなかったです。
 

  • << 217 あおさがコロナウイルス対策について良いとのニュースがありますね。 おっさんも、スーパーで仕入れます。✨🙋

No.214 20/02/25 15:57
匿名さん11 

米国ロシアは元より韓国、北朝鮮でさえコロナに関しては有事対応。医療、学校、交通機関、霞ヶ関職員に感染者が出ていても日本政府は平時対応。平和ボケって使いたくないけど、、永田町、霞ヶ関はそうなんでしょね。東名阪は武漢より人口密集してますから、バイオテロも容易そうで起こされたらイチコロでしょう。個人でのリスクヘッジには限りあるので運任せぽい今日この頃。

  • << 218 とりあえずアントニオ猪木のいるところに、安倍ちゃんを首根っこを引っ張ってつれて行き、闘魂注入のビンタを猪木が安倍ちゃんに行うの刑がいいと思います。✨🙋

No.215 20/02/25 16:19
学生さん41 

>> 212 クルーズ船4人目の死者 80代の男性 今は不急不用のお出かけは控えるですね 綺麗な桜が見たいです。   🌸 不要不急だ。。。

No.216 20/02/25 18:15
王道 ( Oqboye )

>> 212 クルーズ船4人目の死者 80代の男性 今は不急不用のお出かけは控えるですね 綺麗な桜が見たいです。   🌸 Jリーグは開幕を遅らせると言っていますね。

今日のリハビリ後に公園へ入って行くと綺麗なカワズザクラが咲いていました。

今、テレビを観ていると今から1週間が山場だと言っていました。

おっさん的には、クルーズ船への対応は、よくやっていたのではないかなと思います。

これからの1週間はこれ以上感染が出ないことを祈ります。

No.217 20/02/25 18:26
王道 ( Oqboye )

>> 213 あ、間違えたかな?さっき6ちゃんで速報あったのだけど。 コロナには あおさ がいいと聞いたのでスーパーに行ったら4袋しかなかったです。… あおさがコロナウイルス対策について良いとのニュースがありますね。

おっさんも、スーパーで仕入れます。✨🙋

No.218 20/02/25 18:35
王道 ( Oqboye )

>> 214 米国ロシアは元より韓国、北朝鮮でさえコロナに関しては有事対応。医療、学校、交通機関、霞ヶ関職員に感染者が出ていても日本政府は平時対応。平和ボ… とりあえずアントニオ猪木のいるところに、安倍ちゃんを首根っこを引っ張ってつれて行き、闘魂注入のビンタを猪木が安倍ちゃんに行うの刑がいいと思います。✨🙋

No.219 20/02/25 19:08
学生さん41 

納豆や長いもにあおさを入れると栄養満点 

長いもも売れてるそうです。
 😀

  • << 221 免疫力を高めるのに納豆がいいと知りました。 海苔も疲れた体に良いとのことで、おっさんは最近おにぎり海苔包みが好きでおにぎり海苔包みを食べています。✨🙋

No.220 20/02/25 19:49
匿名さん202 

感染者が色んな行動してたから感染判明してない感染者はたくさんいるでしょう指定感染症、伝染病なのに政府の対応はままごと。

何より軽症は自宅療養しろって事なら、1人暮らしの人、食料品買い出しやごみ捨てなどは行っていいのか?
さらに仕事しないとお金も入らない。
しねと言われてるようなものですね。

  • << 222 ホントに。 仕事しなきゃお金入らない。 37.5でたら【コロナかもしれない】から 休みます。で国民全員休めると思ってるのか?! 病院も行けない、検査もしてもらえない、診断書もないのに。 しかも自宅療養とか家族で一家全滅しろと言われてるようなもの。 通勤避けてテレワークしろとか言ってたけど すべての仕事が在宅で出来るわけがない。
  • << 223 おっさんは、ヒトリモンですが、朝・昼・夕を弁当で過ごすのは嫌ですね。 人間、1日家にいると息が詰りますので、コロナウイルス感染者の方々は不憫に思います。

No.221 20/02/25 20:19
王道 ( Oqboye )

>> 219 納豆や長いもにあおさを入れると栄養満点  長いもも売れてるそうです。  😀 免疫力を高めるのに納豆がいいと知りました。

海苔も疲れた体に良いとのことで、おっさんは最近おにぎり海苔包みが好きでおにぎり海苔包みを食べています。✨🙋

No.222 20/02/25 20:22
匿名さん197 

>> 220 感染者が色んな行動してたから感染判明してない感染者はたくさんいるでしょう指定感染症、伝染病なのに政府の対応はままごと。 何より軽症は自… ホントに。
仕事しなきゃお金入らない。
37.5でたら【コロナかもしれない】から
休みます。で国民全員休めると思ってるのか?!
病院も行けない、検査もしてもらえない、診断書もないのに。
しかも自宅療養とか家族で一家全滅しろと言われてるようなもの。

通勤避けてテレワークしろとか言ってたけど
すべての仕事が在宅で出来るわけがない。

No.223 20/02/25 20:31
王道 ( Oqboye )

>> 220 感染者が色んな行動してたから感染判明してない感染者はたくさんいるでしょう指定感染症、伝染病なのに政府の対応はままごと。 何より軽症は自… おっさんは、ヒトリモンですが、朝・昼・夕を弁当で過ごすのは嫌ですね。

人間、1日家にいると息が詰りますので、コロナウイルス感染者の方々は不憫に思います。

No.224 20/02/25 23:47
匿名さん76 

今日の政府の発表に呆れました。今さら基本方針って…そして緩すぎて驚きました…


オリンピックがあるんだからもっと過剰なくらいにしてほしいです。


春節でウイルス侵入なんて容易に想定できたことなのに、その頃日本政府は桜を見る会で盛り上がってましたね…

桜を見る会の時間をコロナ対策に当ててくれてたら…と思ってしまいます。言ったって仕方ないことなんですがね…

自己防衛はもちろんしますが、怖いですね…
早く終息してほしいです…

No.225 20/02/26 12:36
王道 ( Oqboye )

>> 224 オリンピックを開催するかしないかで、今どうするのか話しあいをしているようでです。

おっさん的には、4月になるとコロナウイルス感染者がいなくなると思います。

コロナウイルスが消滅してほしいです。✨🙋

No.226 20/02/26 15:39
学生さん41 

うーむ
医療ガバナンス研究所の方は半年以上かかると言ってますね
安倍さんは1、2週間間が正念場と言ってるけど……何を根拠にそう考えたんでしょうか?

今 毎日増えている時期 どうやって封じ込めるんだろ?

4月には減っているといいですね。

No.227 20/02/27 01:05
通りすがりさん227 

とにかく政府ももはや一か八かなんでしょうね
ここまでなっても今だに中国人入れてるとか正気の沙汰ではないです
今回の新型ウィルスはやはりなかなかしぶといらしいです
連日報道番組に出ずっぱりの信頼おける感染症専門家の晴美さんが何度も言ってた家の中で有効な除菌とは漂白剤に水を0.1位に薄めたやつをスプレーボトルに入れ吹き付けてからペーパーで拭き取るっていうのがいいみたいです
キッチンや洗面所
あらゆる場所をマメにやる事
でとりあえず急用以外は人混みを避けたり外食もリスクあるようなのでしばらくは横目で睨んで我慢しませんか
こういうのを1人1人がやるかやらないかで後々結果となって現れてくるんだと思います
パンデミックだけは避けたいですね💦
早めの収束を待つばかりです

No.228 20/02/27 08:02
学生さん41 

安倍は政治家は自分らの私利私欲の事はかり考えてるから最初の船のコロナ問題と中国人の入国拒否遅れた 私利私欲とスキャンダルの問題な!💢

韓国は14日以上仕事休みで12万円 シンガポールは1日につき8000円の補償

安倍はお金をかける前におさまるんじゃないかという甘い考え
思い切った事をしないと早く終息しない。

No.229 20/02/27 10:56
学生さん41 

中国はおまえらが原因なのに日本、韓国、イタリア、他の国に対処が悪いとか遅れてるとかよくも言えるな 
どこまでも腐ってる
  💢

No.230 20/02/27 11:38
匿名さん11 

25日午後の菅義偉官房長官の記者会見で菅氏は新型コロナウイルスへの政府の対応について「先手先手」と自己評価。「自信を持って言い切れるか」との質問に対しても「先手先手だと思う」と繰り返した。との事で、びっくらこいた!! 本心から言っているのであれば、反省がないので改善出来るはずがない。これは日本国民の悲劇でもある。

No.231 20/02/27 13:28
学生さん41 

安倍のは後手後手平和ボケだわ
韓国の検疫率の早さとイタリアの道路まで封鎖 電車もその地域は止まらないという 検疫率も早い

オリンピックを開催したいのなら先手先手先手先手でやれーって!(もう遅い)
検査難民も居る 東京、神奈川は病院パンク(クルーズ船ので)

テレビの放送に煽られるなと言ってる人が居たけどこんな国に来たくないと思われてオリンピックは全滅 経済的にもでっかい損失になる 
北海道の知事は全校休み 責任は私が持つという決断 安倍は見習え〜

クソ安倍 💢

おっさん文句ばかりですみましぇん。

 😝

No.232 20/02/27 18:38
学生さん41 

来週月曜日から春休みまで小中高休みにするって。

働いてる親はどうするの?
生活費の補償を何%かしてやれば安心して仕事休めるのに。

No.233 20/02/27 18:54
匿名さん5 

共働きで学童利用してる子は大変だろうなあ… 低学年なら一人で留守番も心配だし。
安倍ちゃんはじめ政治家は左団扇に乳母日傘で育てられた金持ちのご子息ばっかりだから、働く一般庶民の事情なんてまるでわかってないんだろうな。 休んでも生活は回るだろと思ってそう。

No.234 20/02/27 23:23
おしゃべり好きさん68 

なんでも政府のせいにするのもナンだけど。発症者が件のコロナウィルス感染を疑い、医療機関を受診しても保険所のGoサインが出ないとコロナ検査すら出来ない……

その保険所には電話すら繋がらない。やっとの思いで運良く電話が繋がってもコロナの検査機関がない……保険所職員の偏見や感覚で検査は受けなくて良いとか言われるらしいし。

政府はコロナウィルス封じ込めは明らかに失敗しているし、東京五輪は下手したら1年延期の2021年開催か?2020に備え設備投資した飲食業や、建設、ホテル業界は倒産が相次ぐのかな?

こんなに世界各国に迷惑を掛けた当の中国から一切謝罪もコメントも何もないし……流石はお馬鹿なチャイナクォリティ。非常識過ぎてもう普通に笑えないわ

No.235 20/02/28 08:14
王道 ( Oqboye )

リハビリに向かう途中にドラックストアの横を通ると一時間以上前から、お客さんがドラックストア前に並んでいました。

マスクを買うお客さんだと思います。

早く6億枚のマスクを庶民に買えるようにしなさいと思うおっさん劇場でした。✨🙋

No.236 20/02/28 08:38
学生さん41 

おはようございます、SNSで変なデマを流すアホが居る
トイレットペーパーの買い占め
他のスレでも書いたけどトイレットペーパーは日本製98%日本製 買い占めなければなくならない

温かいお湯飲んで予防にはならないよ考えればわかるだろ

安倍さんは緊急に小中高休校にしたけど言うならもっと早く言えって。
それに対して仕事があるとか…ご飯の心配とか… 不満を言ったらキリがない

要請って逃げの気持ち入ってる 強制とは違うから

それより所得補償しろ!


安倍さんはオリンピックあるからそれの焦りもあるのかな?

私の独断と偏見です。
 🙄

No.237 20/02/28 15:55
王道 ( Oqboye )

超速報 和歌山県でコロナウイルスに感染した70才男性がお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。


※手洗い・うがい・予防マスクでこの大事な時期を乗り越えて行きましょう。

No.238 20/02/28 16:05
王道 ( Oqboye )

今日のリハビリ後にダイソーに寄りましたが、相変わらずマスクが品切れ状態でチラシでも品切れですとチラシが貼られていました。

トイレットペーパーも、品切れになっている地域もあるそうです。

おっさん劇場マスク2号をみんなが作っているせいか、キッチンペーパーも、よく売れているようでキッチンペーパーが売り切れそうな感じでした。

この先、どうなって行くのだろうか…🙍

No.239 20/02/28 16:45
学生さん41 

おっさんのキッチンペーパー大好評です 近所のお婆さんに教えましたよ

  😝

  • << 241 良かったです。 テレビでもキッチンペーパーで使い捨てマスクを作っていました。 良かった、良かった、予防マスク。✨🙋

No.240 20/02/28 17:02
匿名さん13 

さっき駅前の薬局に行ったらトイレットペーパーにティッシュボックス売り切れ
トイレットペーパーが無くなるってデマのせい

  • << 242 おっさんは大阪ですが、近所の薬局等でトイレットペーパーの買い占めパニックはないです。 先ほどTBSでトイレットペーパーパニックについて取りあげられていましたが、テレビでも普段通り入荷もあり買い占めパニックもないと言っていました。

No.241 20/02/28 17:35
王道 ( Oqboye )

>> 239 おっさんのキッチンペーパー大好評です 近所のお婆さんに教えましたよ   😝 良かったです。

テレビでもキッチンペーパーで使い捨てマスクを作っていました。

良かった、良かった、予防マスク。✨🙋

No.242 20/02/28 17:44
王道 ( Oqboye )

>> 240 さっき駅前の薬局に行ったらトイレットペーパーにティッシュボックス売り切れ トイレットペーパーが無くなるってデマのせい おっさんは大阪ですが、近所の薬局等でトイレットペーパーの買い占めパニックはないです。

先ほどTBSでトイレットペーパーパニックについて取りあげられていましたが、テレビでも普段通り入荷もあり買い占めパニックもないと言っていました。

No.243 20/02/28 17:54
王道 ( Oqboye )

大阪の繁華街ミナミは、いつも中国人や韓国人、台湾人などの外国語でニギニギしていますが、今日のニュースで外国人日本人もいないとインタビューで店員さんが話していました。

売り上げもない状態とのことでした。

静かな静かな大阪繁華街劇場になっています。😷

No.244 20/02/28 17:59
王道 ( Oqboye )

速報 北海道で緊急事態宣言されたとのこと。

不要な外出はするなとのことです。

No.245 20/02/28 20:14
王道 ( Oqboye )

>> 244 北海道は、全国で最もコロナウイルス感染者が多く、27日にコロナウイルスの集団感染者が出たとのことです。

ご興味がございましたら、Yahoo!ニュースをご覧になってください。

不要不急な外出はするなとのことです。😷

No.246 20/02/28 22:44
おしゃべり好きさん68 

結局北海道が全国一コロナ感染者が多いのは雪まつりが関係しているんだと思う……特に北海道は何でも移動はマイカーで地方都市から車で札幌に来て、マイカーでチャチャっと帰宅する。

この時にコロナ感染した雪まつりの見物客が、地方都市でウィルスを撒き散らす……の繰り返しであっという間の全道汚染。雪まつりは札幌市の観光資源だけど開催しない勇気も必要だったかも。

それでなくても札幌市のインフルは毎年雪まつりの時期を中心に激増するもの。

No.247 20/02/29 07:44
王道 ( Oqboye )

大阪市内で母子のコロナウイルス感染者が出てしまいました。

あってはならないことが現実になってしまった…

人口が多すぎる大阪市内で、おっさん劇場の住んでいる大阪市内劇場で…😷

No.248 20/02/29 08:12
王道 ( Oqboye )

速報 クルーズ船以外の国内コロナウイルス感染者は219人とのことです。

No.249 20/02/29 18:03
王道 ( Oqboye )

今、安倍ちゃんがNHKで語ってる。

コロナウイルスのことで語ってる。

No.250 20/02/29 18:07
王道 ( Oqboye )

>> 249 臨時休校要請を日本国民に対してお願いしてる。

No.251 20/02/29 18:10
王道 ( Oqboye )

>> 250 緊急対応策として仕事をしている人にお金を払うって言ってる。

No.252 20/02/29 18:16
王道 ( Oqboye )

>> 251 緊急時に5000床のベットを用意したとのこと。

No.253 20/02/29 18:21
王道 ( Oqboye )

>> 252 政府の力と国民の力、理解と協力でこの厳しい戦いに勝ちましょうと安倍ちゃんが言ってる。

No.254 20/02/29 19:06
通りすがりさん43 

55ヵ国で感染。五輪は延期?中止濃厚。
米国が日本、韓国からの渡航者を拒否との情報あり。、後手に回り島国の地の利を活かせなかった事を悔やんでも仕方無いが、、

No.255 20/02/29 22:10
おしゃべり好きさん68 

相撲協会は、大相撲の来場所も明日迄に中止か?無観客相撲かの発表があるらしいけど。

観客の居ない大相撲中継は想像つかないなぁ……ならいっそのこと中止でも良さそうだけど

後の番付けや技能格付けで支障がありそうだし。コロナショックが至るところでボディブローの様に効いて来ている感がある。

No.257 20/03/01 16:56
王道 ( Oqboye )

>> 256 おっさんは、食べ物をたくさん買いましたので、一人でのんびりユーチューブを観ていました。

ほとんどの都道府県でコロナウイルス感染者が出ているので、家で引き込もっていた方がいいですよ。

コロナはインフルエンザ並に症状がキツいと思いますよ。

No.258 20/03/01 17:37
学生さん41 

おっさん!
私はマスクは買いだめというか花粉症もないので殆ど使わずにあります
私達の周辺にいつ流行るか分からないので。
でもおととい近所の方がマスクを譲ってと言われたけど断りました

譲るならやはり家族に上げると思います  でも後で違う近所の方に友達なんだから上げれば良かったのに………と言われました

良心が咎め 今日朝早くダイソーに行きましたけどなかなか棚に並びませんでした 

KIOSKは月と水と金曜日は昼頃並ぶので行ってみます。でも必ずではないです、

その譲ってと言った方に何処かであったら頼むと言われました お年寄りなので。取り敢えずおっさんの作ったマスクを教えました

No.259 20/03/01 19:47
王道 ( Oqboye )

>> 258 譲ってと言われたら、おっさんでも断りますね。

自分の息子や娘に言わんかいと言うのが筋やろとおっさんは思いますね。

お年寄りでも何かカチンとするお年寄りですね。

おっさんは都会人なので、こいつアカンわ💢と思ったら、思いっきり無視をしています。

※今日のニュースでおっさんの住んでいる大阪でも、トイレットペーパーが無くなるぞのデマが拡がり今日の1日コストコがトイレットペーパーが無くなるぞ人間に襲撃されたそうです。明日はおっさんの近所はどうなっているんだろう。歴史に残る異常事態になりましたね。😷

No.260 20/03/01 22:26
おしゃべり好きさん68 

結局PCR検査を世界一やっている韓国が中国以外では、一番コロナ感染者が出ている様だけど……実質のコロナ感染者数は日本も韓国も変わらないかな?

また日本国内ではコロナ感染者を発表していない市町村もあるみたいで、隠れ感染者は多数いると思う。日本はある意味小手先だけの政治的な玉虫色的な、付け焼き刃対策が多いのかな?

まあ北海道がコロナ感染者数日本一なのは、在住だけになんとなくわかる。

No.261 20/03/02 07:09
王道 ( Oqboye )

>> 260 北海道に旅行したことがありますが、中国の人や東南アジアの方々を見かけました。

雪が珍しいようで雪を触っていました。

北海道のコロナウイルス感染者の方々がこれ以上増えないことを祈ります。🙏

No.262 20/03/02 07:17
王道 ( Oqboye )

速報 今現在クルーズ船以外のコロナウイルス感染者数は242人とのことです。

No.263 20/03/02 08:50
王道 ( Oqboye )

先ほどリハビリクリニックのシャッターが開くまでの間、おば様の喋っていることを盗み聞きしてみると、昨日クリニックの近くのスーパーがトイレットペーパー無くなるぞ人間に襲撃されたとのこと。

北海道では食品の買いだめ人間に襲撃されたとのこと。

大阪に住んでいるおっさんが大阪からトイレットペーパーが無くなるぞ人間と食品買いだめ人間がいるかどうか、『大阪からおっさん劇場ニュース』として、このおっさんスレにおっさんの住んで近所の現状報道したいと思います。

おっさんジャーナリストとして、大阪の現状をお伝えいたします。✨🙋

No.264 20/03/02 14:38
王道 ( Oqboye )

グッティ速報 安倍ちゃんより、『最悪の事態を想定し備えを』とのこと。

No.265 20/03/02 14:41
学生さん41 

私は4ちゃん
橋下さんは一貫してて好きです
大阪人は嫌われてるらしいけど。

大好きですわ

  • << 269 橋下さんは、おっさんの近所で選挙演説をしていました。 テレビでは言えないピーを言っていました。 松井さんも生で観ました。 おっさんの近所には有名政治家が何か知らんけどよく来ています。✨🙋

No.266 20/03/02 14:59
王道 ( Oqboye )

おっさんの近所でも、トイレットペーパーが無くなるぞ人間たちに、スーパーやドラックストアが襲撃されていました。

どこに行ってもトイレットペーパーやテッシュが姿を消しました。

今日は正月前のような感じで老若男女が、『トイレットペーパーどこ、トイレットペーパーどこ』と鼻息荒く、トイレットペーパーが無くなるぞ人間がフガフガフガフガ言っていました。

大阪が第二次オイルショックになってしまいました。😓

No.267 20/03/02 15:14
匿名さん267 

クルーズ船下船した人 下船後ジムとかヨガ教室行く人が多いような気がするのは気のせい?

皆その後陽性だし

  • << 270 アントニオ猪木の闘魂注入が必要ですね。 鉄拳制裁ナックルパートも必要であると思いました。✨🙋

No.268 20/03/02 15:34
王道 ( Oqboye )

ラジオで上沼恵美子さんがトイレットペーパーについて話をしていましたが、『私ら若い頃は新聞紙をくしゃくしゃにしてお尻を拭いてたわ』と言っていました。

おっさんもトイレットペーパーが無くなったら新聞紙でお尻行っとこうと思いました。

ミクルの皆さんも、お尻は新聞紙で行っときましょう。✨🙋

No.269 20/03/02 15:41
王道 ( Oqboye )

>> 265 私は4ちゃん 橋下さんは一貫してて好きです 大阪人は嫌われてるらしいけど。 大好きですわ 橋下さんは、おっさんの近所で選挙演説をしていました。

テレビでは言えないピーを言っていました。

松井さんも生で観ました。

おっさんの近所には有名政治家が何か知らんけどよく来ています。✨🙋

No.270 20/03/02 15:45
王道 ( Oqboye )

>> 267 クルーズ船下船した人 下船後ジムとかヨガ教室行く人が多いような気がするのは気のせい? 皆その後陽性だし アントニオ猪木の闘魂注入が必要ですね。

鉄拳制裁ナックルパートも必要であると思いました。✨🙋

No.271 20/03/02 16:02
匿名さん271 

マスクは手作りできる、手洗いは流水15秒でもいい、消毒液はハイターを薄めたやつでも代用できる、ペーパー類は新聞紙でもいい
品薄でも乗り切れそうだね
あとは何か足りないものある?
こういう時だからみんなで知恵を出し合って乗り越えられるといいね

  • << 274 おっさん劇場マスク2号は、キッチンペーパーだけでなく、紙の使い捨てタオルでもマスクを作ることが出来ます。 おっさん劇場マスク2号は、キッチンペーパーや紙の使い捨てタオル共に2~3枚重ねで作り、マスクの中にはハンカチを入れていると布のマスク感があるのでオススメですよ。 キッチンペーパーも、トイレットペーパーが無くなるぞ人間に襲撃されたのでどこも売り切れになっていました。✨🙋

No.272 20/03/02 16:12
匿名さん13 

ダイヤンモンドプリンス下船後、ジムのお風呂を利用した静岡の男性
もう少し自覚持って公共の場に行くのは控えるべきだよ
本人に家族もジムに行った事を言わないし
ジム側が保健所に問い合わせして発覚
問い合わせしなければそのまま

  • << 275 静岡の男性は、近所から白い目で観られていると思います。 海外でフィリピンの人が中国人と間違われて殴られている被害が出ていますね。 おっさんも大阪でクラスター(集団)感染者が出た為、中国に腹が立っています。 世界のみんなが中国にムカついていると思います。✨🙋

No.273 20/03/02 16:27
学生さん41 

松井さんて野球の?

岩手では病院の職員が病院のマスクを10倍の値段で売りつけたり 乞食根性のカスが多い

首根っこ捕まえてアントニオ猪木の前に連れて行って強烈な往復ビンタと回し蹴り頼みたくなるわ

こういうのは独房入りやで。
 💢


  • << 276 松井さんは現大阪市市長です。 転売するのは事情がありカツカツなんだろうけど、仕事はクビになり刑務所行きかな。 それにしても、6億枚のマスクを作ると言っていたのは、どうなっているのだろう? なぜドラックストアや100均にマスクが置いていない状態が続いているのが不思議です。 日本人が危機に遇っているのだから、自衛隊が一軒一軒家を回ってマスクを配布するべき状態だとおっさんは思います。✨🙋

No.274 20/03/02 16:51
王道 ( Oqboye )

>> 271 マスクは手作りできる、手洗いは流水15秒でもいい、消毒液はハイターを薄めたやつでも代用できる、ペーパー類は新聞紙でもいい 品薄でも乗り切れ… おっさん劇場マスク2号は、キッチンペーパーだけでなく、紙の使い捨てタオルでもマスクを作ることが出来ます。

おっさん劇場マスク2号は、キッチンペーパーや紙の使い捨てタオル共に2~3枚重ねで作り、マスクの中にはハンカチを入れていると布のマスク感があるのでオススメですよ。

キッチンペーパーも、トイレットペーパーが無くなるぞ人間に襲撃されたのでどこも売り切れになっていました。✨🙋

No.275 20/03/02 17:05
王道 ( Oqboye )

>> 272 ダイヤンモンドプリンス下船後、ジムのお風呂を利用した静岡の男性 もう少し自覚持って公共の場に行くのは控えるべきだよ 本人に家族もジムに行… 静岡の男性は、近所から白い目で観られていると思います。

海外でフィリピンの人が中国人と間違われて殴られている被害が出ていますね。

おっさんも大阪でクラスター(集団)感染者が出た為、中国に腹が立っています。

世界のみんなが中国にムカついていると思います。✨🙋

No.276 20/03/02 17:25
王道 ( Oqboye )

>> 273 松井さんて野球の? 岩手では病院の職員が病院のマスクを10倍の値段で売りつけたり 乞食根性のカスが多い 首根っこ捕まえてアントニ… 松井さんは現大阪市市長です。

転売するのは事情がありカツカツなんだろうけど、仕事はクビになり刑務所行きかな。

それにしても、6億枚のマスクを作ると言っていたのは、どうなっているのだろう?

なぜドラックストアや100均にマスクが置いていない状態が続いているのが不思議です。

日本人が危機に遇っているのだから、自衛隊が一軒一軒家を回ってマスクを配布するべき状態だとおっさんは思います。✨🙋

No.277 20/03/02 18:18
学生さん41 

巣ごもりするとピザ店が儲かる
手袋の売上(´∀`∩)↑age↑

でも手袋は洗ってもなかなかウィルス取りにくいってさ。

韓国の新天地イエス教会のドン?が刑事罰で殺人罪?

殺人罪は中国だあー💢

世界から非難しろー。

No.278 20/03/02 19:16
王道 ( Oqboye )

>> 277 ピザ屋や弁当屋は配達してくれるので、儲かりそうですね。

世界各国が安倍ちゃんを含め、中国に対してムカついていますね。

大阪が今後どうなるのか、悪い結果にはならないでほしい。🙏



No.279 20/03/02 23:09
匿名さん202 

大阪どころか日本中がおかしくなり経済もたちゆかなくなりそう。

神戸の船籍会社が破産宣告しましたね
HISも大赤字、この先どんどん倒産でてくるかも

  • << 283 このような時期が長期化するれば、ドンドン破産宣告や大赤字会社が出るでしょうね。 インフルエンザ同様に4月になったら、コロナウイルスが無くなりコロナウイルスに感染された方々が元気になってほしいですね。

No.280 20/03/02 23:27
おしゃべり好きさん68 

北海道のコロナ感染者の推定人数は、先月25日の時点で940人以上だって。なのに国会ではレンポとか言う何処の国の人だかわからない、糞野党のオバハンが総理!総理と政争の具にしてあがる。

札幌市在住の身として多分コロナ感染者にすれ違って居るだろうし……いつ自分もウィルス感染者に……ともう戦々恐々なのにレンポとやらは私政治家やってますアピール。コロナも怖いけど糞にもならない政治屋もなんとかしてほしい

  • << 284 確かにこういう事態になった時の野党はウザいですよね。 こういう事態の時に野党の軍団は、保育園や幼稚園・学童保育に行き、子供達の見守りをやれとおっさんは思います。

No.281 20/03/03 08:32
王道 ( Oqboye )

モーニングショーより、異例 若者へお願い『カラオケ・ライブハウス避けて』

No.282 20/03/03 08:37
王道 ( Oqboye )

>> 281 モーニングショーより、警告 北海道感染者77人『軽い風邪でも外出控えて』

No.283 20/03/03 08:49
王道 ( Oqboye )

>> 279 大阪どころか日本中がおかしくなり経済もたちゆかなくなりそう。 神戸の船籍会社が破産宣告しましたね HISも大赤字、この先どんどん倒産… このような時期が長期化するれば、ドンドン破産宣告や大赤字会社が出るでしょうね。

インフルエンザ同様に4月になったら、コロナウイルスが無くなりコロナウイルスに感染された方々が元気になってほしいですね。

No.284 20/03/03 09:07
王道 ( Oqboye )

>> 280 北海道のコロナ感染者の推定人数は、先月25日の時点で940人以上だって。なのに国会ではレンポとか言う何処の国の人だかわからない、糞野党のオバ… 確かにこういう事態になった時の野党はウザいですよね。

こういう事態の時に野党の軍団は、保育園や幼稚園・学童保育に行き、子供達の見守りをやれとおっさんは思います。

No.285 20/03/03 13:09
学生さん41 

学校の休校は当たり前!
若者 若い人は症状があまり出なくて軽症 それでライブ、カラオケ 呑み屋諸々
それでウロウロされたら高齢者とか体力のない人に移される

経済的損失を長引かせないためには我慢とリスクはつきもの

国会の蓮舫 言うのは簡単だ! 国会で文句言ってる暇があるのならベビーシッターやれや。
国会中 居眠りしているおやじばかりだし。
まあ…美味しい仕事だとは有名 居眠りしてても悪さしても高い年収と退職金となんとか年金二重三重貰えるからね。

  • << 289 昨日は商店街を老若男女がウロウロしていました。 ウロウロすることにより、コロナ感染したら意味がないので、家で引き込もっているべきです。 大阪の観光地、アベノハルカスの従業員からコロナウイルス感染者が出ました。 大阪がヤバくなっています。😓

No.286 20/03/03 14:34
学生さん41 

私は普段からマスクはしてないです
今、外に出ても。
そんなに重要性はない

私の偏見ですが逆に感染者にならないためには………
若い人と接触しない
若い人は症状が薄く検査しないと分からないから。

密室でのイベントには行かない 今は禁止状態ですけど。

病院行かない 出来るだけ我慢する
換気とマメに手を洗う
ボッチでいる。

  • << 290 家で引き込もっている方がいいですよ。 おっさんは今日、何も用事がなかったので、家で引き込もっていました。 家でいるのが1番安全ですよ。🙋

No.287 20/03/03 15:55
学生さん41 

あ、予防はいつもと同じでしたわ

 (✿^‿^)

No.288 20/03/03 20:50
学生さん41 

お米も私の周りのスーパーは全部スッカラカンでしたわ
  w(°o°)w

私は田舎から送って貰えるので安心ですが……
今はコロナあるので頼むのは控えています。

  • << 291 お米がスーパーから消えたんですね。 おっさんは明日は雨なので、家で引き込もる予定です。 明後日はリハビリに行くので、おそらくおっさんの地域もお米が無くなっていると思います。 お米が無くなったら、子供の頃よく食べたすいとん(だんご汁)を作って食べるしかないですね。 コロナ戦争勃発ですね。😓

No.289 20/03/03 21:05
王道 ( Oqboye )

>> 285 学校の休校は当たり前! 若者 若い人は症状があまり出なくて軽症 それでライブ、カラオケ 呑み屋諸々 それでウロウロされたら高齢者とか体力… 昨日は商店街を老若男女がウロウロしていました。

ウロウロすることにより、コロナ感染したら意味がないので、家で引き込もっているべきです。

大阪の観光地、アベノハルカスの従業員からコロナウイルス感染者が出ました。

大阪がヤバくなっています。😓

No.290 20/03/03 21:10
王道 ( Oqboye )

>> 286 私は普段からマスクはしてないです 今、外に出ても。 そんなに重要性はない 私の偏見ですが逆に感染者にならないためには……… 若い… 家で引き込もっている方がいいですよ。

おっさんは今日、何も用事がなかったので、家で引き込もっていました。

家でいるのが1番安全ですよ。🙋

No.291 20/03/03 21:21
王道 ( Oqboye )

>> 288 お米も私の周りのスーパーは全部スッカラカンでしたわ   w(°o°)w 私は田舎から送って貰えるので安心ですが…… 今はコロナある… お米がスーパーから消えたんですね。

おっさんは明日は雨なので、家で引き込もる予定です。

明後日はリハビリに行くので、おそらくおっさんの地域もお米が無くなっていると思います。

お米が無くなったら、子供の頃よく食べたすいとん(だんご汁)を作って食べるしかないですね。

コロナ戦争勃発ですね。😓

No.292 20/03/04 12:17
王道 ( Oqboye )

バイキングより、クルーズ船込みでコロナウイルス感染者が1000人になったとのこと。

No.293 20/03/04 15:05
学生さん41 

中国の習近平くん4月訪日延期です

来なくていいす。

  • << 296 おっさんも来てほしくないです。 コロナ持ってそうで嫌です。🙋

No.294 20/03/04 15:29
匿名さん13 

あの国は謝罪もしないし、国賓として招く日本もバカ
一生来なくていい

  • << 297 おっさんも習近平くんマジ嫌いです。 日本に来てほしくないです。🙋

No.295 20/03/04 15:52
学生さん41 

今、ミヤネ屋で見ましたがクソ中国腐ってる
世界中に拡大したから先回りして自分の国から目を逸したいのか?

コロナの感染源は何処なんだ?と言いやがる  💢
いつも……今までだって汚いやり方してきたろ?島、日本の製品のパクリ、反日教育 

韓国、北朝鮮、中国 あの三国が無ければもっと平和なはずてす。

あと台湾?では日本人14日間隔離 日本に帰った人は戻って来るな と発表したらしいです。

  • << 298 今はどこの国もコロナウイルス感染者にピリピリしているので、家で引きこもるしかないですね。 大阪のマクドナルドでコロナウイルス感染者が出ました。 感染者は接客係(レジ係)をやっていたので、大阪がこれからえげつないクラスター感染にならないでほしいけど、どうなるんだろうか? これ以上のコロナウイルス感染者は、増えないでほしい。😓

No.296 20/03/04 16:02
王道 ( Oqboye )

>> 293 中国の習近平くん4月訪日延期です 来なくていいす。 おっさんも来てほしくないです。

コロナ持ってそうで嫌です。🙋

No.297 20/03/04 16:05
王道 ( Oqboye )

>> 294 あの国は謝罪もしないし、国賓として招く日本もバカ 一生来なくていい おっさんも習近平くんマジ嫌いです。

日本に来てほしくないです。🙋

No.298 20/03/04 16:20
王道 ( Oqboye )

>> 295 今、ミヤネ屋で見ましたがクソ中国腐ってる 世界中に拡大したから先回りして自分の国から目を逸したいのか? コロナの感染源は何処なんだ?… 今はどこの国もコロナウイルス感染者にピリピリしているので、家で引きこもるしかないですね。

大阪のマクドナルドでコロナウイルス感染者が出ました。

感染者は接客係(レジ係)をやっていたので、大阪がこれからえげつないクラスター感染にならないでほしいけど、どうなるんだろうか?

これ以上のコロナウイルス感染者は、増えないでほしい。😓

No.299 20/03/04 17:00
王道 ( Oqboye )

>> 298 訂正

京都のマクドナルドでコロナウイルス感染者が出ました。

大阪のマクドナルドではなかったです。

No.300 20/03/04 19:21
匿名さん13 

東京で新に4人感染
大阪のライブに行った
わざわざ大阪まで出向き感染
家で大人しくしてればいいのに
ライブ開場も中止にして欲しかった

  • << 302 家で出きるだけ、引き込もっているしかないですね。 大阪は人口が多すぎるので、マジでヤバいです。 大阪が北海道のように非常事態宣言のようになったら、武漢並にコロナ感染者が多くなると思います。 おっさん怖いです。😓

No.301 20/03/04 20:04
おしゃべり好きさん68 

WHO世界保健機構も頭がおかしい。先月中国のコロナウィルス初期対応と、封じ込めには敬意を称するとか言いあがって……

春雪の経済効果と天秤にかけコロナ隠蔽した中国に敬意?そしてコロナ感染増大懸念と対応の遅れた日本に不満と注視が必要?

はあ!バカじゃねーの?中立的立場のWHOが大きな勢力や力に巻かれ……何言っても文句がかえって来ない日本を攻撃かよ?

そもそもコロナ被害の発症地の中国が批判されず日本に不満?バカじゃねーの呆れ果てるわ

  • << 303 日本が批判されるのではなく、誰が観ても中国が悪い。 WHOは阿呆である。

No.302 20/03/04 20:32
王道 ( Oqboye )

>> 300 東京で新に4人感染 大阪のライブに行った わざわざ大阪まで出向き感染 家で大人しくしてればいいのに ライブ開場も中止にして欲しかった 家で出きるだけ、引き込もっているしかないですね。

大阪は人口が多すぎるので、マジでヤバいです。

大阪が北海道のように非常事態宣言のようになったら、武漢並にコロナ感染者が多くなると思います。

おっさん怖いです。😓

No.303 20/03/04 20:40
王道 ( Oqboye )

>> 301 WHO世界保健機構も頭がおかしい。先月中国のコロナウィルス初期対応と、封じ込めには敬意を称するとか言いあがって…… 春雪の経済効果と天秤に… 日本が批判されるのではなく、誰が観ても中国が悪い。

WHOは阿呆である。

No.304 20/03/04 22:48
おしゃべり好きさん68 

あと、日本国に正確なコロナ感染者はいったい何万人居るのかね?2020東京五輪開催とやらで、意図的に国民にコロナCPR検査を受けさせず……

コロナ感染者の過小申告に躍起な政府だけど。国民の安全や大切な命より、下らないスポーツ祭り事や世界に見栄を張るのがそんなに大切なコトなのねかね?

もう理解に苦しむし、本当に意味わからないし、訳ワカメだわ。

  • << 308 大阪でコロナウイルス感染者が出ましたね。 東京オリンピックよりも、コロナウイルス感染者の命を救うのが1番大事なことである。 東京オリンピックはどうでもいいことです。✨🙋

No.305 20/03/04 23:44
学生さん41 

安倍さんが学校休校にしたにも関わらず躾の悪い子供が守らずカラオケとかゲーセンに居る ちょっと前よりも竹下通りに子供が歩いてるし

何もかもが政府のせいではない
始まりは中国の隠蔽工作 34歳の医師の警笛を鳴らしたのに中国国家はもみ消した

政府は日本国民ひとりひとりを監視する訳にはいかない
症状のないような若者がウィルスを撒き散らしている

若者は悪者ではないけれどコロナになっても軽症だと思って危機感もない

誰かを恨むよりひとりひとりが必要以外は出歩かない それを守らないとコロナウィルスはなかなか終息しないです

  • << 309 自衛隊の方々を動員して子供たちに家に帰りなさいと注意して行くことが必要だとおっさんも思います。 日本がこれ以上のコロナウイルス感染者を抑えようとしているのに子供たちを好き勝手させるのはアカンことなので取り締まり必要ですね。🙋

No.306 20/03/05 07:45
学生さん41 

おはようございます、
おっさんのスレに書き始めてから日々状況が悪い方へと向いてしまっています
私の書き込みも雲を掴む思いで躊躇してしまいます
テレビの情報 

学校を休校したのに ヘラヘラと笑いながら街を歩く若者 
これからカラオケに行くとか……

ライブハウスに行くアホ

コロナに感染した人は悪人ではないですが行動が悪!

日本中の人が集まる場所は全て閉鎖するべきです
子供はニュースなんて見ない?友達との遊びのSNSのやり取りに夢中なんじゃないか? オリンピックの事も無関心?

こんな考えの子供、ヘラヘラと。
これでは終息どころか増えるばかり
もう乾燥した時期が無くなるのをただ待つしかないのかな?と思ってしまった 
夏の時期に終息したように見えてまた11月頃になったらまたコロナが出てくるんだろうな……
ウィルスがまた変異して。。。

おっさん段々愚痴になってすみません。

  😪

  • << 310 おっさんは介護施設でインフルエンザの集団感染を経験しているので、インフルエンザ同様にコロナウイルス感染者は4月以降はいなくなるのではないかなと思います。 と言うか、そうであってほしいですね。 子供たちは子供たちでどうしようもないので、外出は控えるしかないです。 コロナウイルス感染から逃れる為、家で引き込もって生活するしかないですね。🙋

No.307 20/03/05 07:47
匿名さん267 

コロナウィルスのせいで 不倫してる人が困ってるって読んだ

アリバイが作り難い 会う機会が減る
感染していたら行動ルートが割れバレる等々

笑えた

  • << 311 おもしろいですね。 これを期に世の中の不倫が無くなることを祈ります。✨🙋

No.308 20/03/05 08:02
王道 ( Oqboye )

>> 304 あと、日本国に正確なコロナ感染者はいったい何万人居るのかね?2020東京五輪開催とやらで、意図的に国民にコロナCPR検査を受けさせず…… … 大阪でコロナウイルス感染者が出ましたね。

東京オリンピックよりも、コロナウイルス感染者の命を救うのが1番大事なことである。

東京オリンピックはどうでもいいことです。✨🙋

No.309 20/03/05 08:10
王道 ( Oqboye )

>> 305 安倍さんが学校休校にしたにも関わらず躾の悪い子供が守らずカラオケとかゲーセンに居る ちょっと前よりも竹下通りに子供が歩いてるし 何もか… 自衛隊の方々を動員して子供たちに家に帰りなさいと注意して行くことが必要だとおっさんも思います。

日本がこれ以上のコロナウイルス感染者を抑えようとしているのに子供たちを好き勝手させるのはアカンことなので取り締まり必要ですね。🙋

No.310 20/03/05 08:36
王道 ( Oqboye )

>> 306 おはようございます、 おっさんのスレに書き始めてから日々状況が悪い方へと向いてしまっています 私の書き込みも雲を掴む思いで躊躇してしまい… おっさんは介護施設でインフルエンザの集団感染を経験しているので、インフルエンザ同様にコロナウイルス感染者は4月以降はいなくなるのではないかなと思います。

と言うか、そうであってほしいですね。

子供たちは子供たちでどうしようもないので、外出は控えるしかないです。

コロナウイルス感染から逃れる為、家で引き込もって生活するしかないですね。🙋

No.311 20/03/05 08:39
王道 ( Oqboye )

>> 307 コロナウィルスのせいで 不倫してる人が困ってるって読んだ アリバイが作り難い 会う機会が減る 感染していたら行動ルートが割れバレる… おもしろいですね。

これを期に世の中の不倫が無くなることを祈ります。✨🙋

No.312 20/03/05 08:50
王道 ( Oqboye )

クリニックの待合い室でスッキリを観ていると、大阪のライブハウスのコロナウイルス感染者が25名になっています。

どこかの家系図のようになっています。

コロナウイルス感染者がこれ以上増えないでほしいけど、これからもコロナウイルス感染者の家系図が拡がるんだろうなと思います。😓

No.313 20/03/05 09:59
学生さん41 

サーズ、マーズを経験しているからか? 
台湾では12月31日に中国湖北省からの疑惑の肺炎に注視していた
感染経路を把握 1月26日には湖北省からの入国拒否 
2月6日には中国人全て入国拒否している
学校も全て休校している
だから感染増えてない

マスクも何処の病院、薬局が在庫何枚あるか把握 SNSの転売も出来ないようにしている 

日本の経済損失は多大だがアメリカ、中国から逆輸入感染症、感染逆流の理由でストップされたら世界から見放され日本は鎖国状態になります



No.314 20/03/05 13:08
王道 ( Oqboye )

>> 313 おっさんは大阪人ですが、リハビリの帰りにスーパーに寄ると、どこのスーパーでもいつもと変わらずお米が並んでいました。

箱テッシュとキッチンペーパーは何とか買えました。

トイレットペーパーは、どこも売り切れ状態でした。

大阪市内のスーパーでは、お米が買えますのでお米が買えない方々は参考になさってください。

大阪以外の他府県の方でお米が買えない方は、大阪のお米の販売業者、『お米のマルエー』にお米の注文をするとお米を買うことができて配達してもらえます。✨🙋

No.315 20/03/05 14:14
学生さん41 

イタリアも学校休校にした

学校休校にしない地域
日本人おかしい 感染者居ないから
あー?
検査してないから感染者居ないと思ってるだけだし……

No.316 20/03/05 15:59
王道 ( Oqboye )

>> 315 今日も子供たちがスーパーや公園にいるのを見かけました。

大阪市でコロナウイルス感染者が出ているけど、対岸の火事ぐらいにしか思っていないような感じですね。

まあ、学校のような密室にいるよりは、外の空気を吸っている方がましだが、子供たちには家で引き込もってコロナウイルスに感染しないようにしてもらいたいですね。

これから4月初旬まで、うろつき童子たちは毎日ウロチョロウロチョロしているんだろうと思います。🙋

No.317 20/03/05 19:54
匿名さん13 

愛知県の50代男性
コロナの陽性結果を聞いた後、自宅待機を命じられていたのに飲食店に行ってた
飲食店の名前は公表されてないけどスナックとかキャバクラだったら濃厚接触しているかも
何で自宅で大人しく出来ないのかな?
迷惑な人だね

  • << 319 鉄格子で隔離しないとダメだね。 今日もおっさんの近所ではお母さんと子供が公園で遊んでいるのを、3~4組ぐらい観ました。 罰則を与えないとダメだね。

No.318 20/03/05 20:17
通りすがりさん24 

>> 317 こんな人いると思った。

人間だから皆が皆守れない。

人間いつの時代も未知の菌やウイルスと闘い生き延びれる人だけ生き延びてきた。

No.319 20/03/05 20:50
王道 ( Oqboye )

>> 317 愛知県の50代男性 コロナの陽性結果を聞いた後、自宅待機を命じられていたのに飲食店に行ってた 飲食店の名前は公表されてないけどスナックと… 鉄格子で隔離しないとダメだね。

今日もおっさんの近所ではお母さんと子供が公園で遊んでいるのを、3~4組ぐらい観ました。

罰則を与えないとダメだね。

No.320 20/03/05 20:59
学生さん41 

>> 319 アントニオ猪木の出番ですねー

これじゃ増えるばかりです
テレビ観ると中学生や高校生が竹下通りを徘徊 カラオケ店や行列のできるお店に並んでやがる
よくお金があるね 親が与えてるんですかね?

アントニオ猪木に往復ビンタを✕10回と回し蹴りと卍固め頼みたいです

死刑でいいと思う!

  • << 323 わがまま人間が多すぎますね。 これが1ヶ月続きますので、子供にしたら、春休みが夏やすみ気分になっているのでしょうね。 コロナ感染しないと分からんから、外出している子供はコロナ感染者にならないと分からない。

No.321 20/03/05 21:10
通りすがりさん24 

>> 320 正直、叩かれるかもしれませんが一人で留守番中のうちの子に牛乳パックを捨てに行くついでにスーパーへ単品の買い物を頼みました。

もちろん、お友達の家に行ってたむろする訳ではないですが一人行動は良いのでは?と思います。

あまり家に引き籠るタイプではないためストレス解消もあり散歩程度はさせても良いのではと思います。

No.322 20/03/05 21:18
学生さん41 

死刑と書くと運営から消されるかもしれんけど
それくらい危機感ない!
毎日 増えてんですよ

いい歳をしたおっさんが食事に出かけるとか…そこでまた感染させるんだよ

ますます日本🗾は経済的損失に向かうことになる

罰金制度にしないと駄目だ!

  • << 324 警察官までがコロナウイルス感染者になっています。 今の時期は家で大人しくするしかない。 国民の努力でこの大事な時期を家で大人しく過ごすしかないとおっさんもそう思います。 昨日は兵庫県で4名のコロナウイルス感染者が出ました。 大阪のライブハウス、繁華街から、コロナウイルス感染者が出ているので、大阪の繁華街はマジでヤバいとおっさんは思っています。

No.323 20/03/06 08:08
王道 ( Oqboye )

>> 320 アントニオ猪木の出番ですねー これじゃ増えるばかりです テレビ観ると中学生や高校生が竹下通りを徘徊 カラオケ店や行列のできるお店に並… わがまま人間が多すぎますね。

これが1ヶ月続きますので、子供にしたら、春休みが夏やすみ気分になっているのでしょうね。

コロナ感染しないと分からんから、外出している子供はコロナ感染者にならないと分からない。

  • << 325 うちは子供は流行りの肺炎になった経験があります。 入院せず自宅療養で治りました。 あなたも外出してますよね。トイレットペーパー、キッチンペーパー云々言ってましたが。 大人は出てるのに、しかも感染し帰ってくる可能性がある。 子供だけ一歩も外に出るなとは、酷過ぎる。今更過ぎる。

No.324 20/03/06 08:20
王道 ( Oqboye )

>> 322 死刑と書くと運営から消されるかもしれんけど それくらい危機感ない! 毎日 増えてんですよ いい歳をしたおっさんが食事に出かけるとか… 警察官までがコロナウイルス感染者になっています。

今の時期は家で大人しくするしかない。

国民の努力でこの大事な時期を家で大人しく過ごすしかないとおっさんもそう思います。

昨日は兵庫県で4名のコロナウイルス感染者が出ました。

大阪のライブハウス、繁華街から、コロナウイルス感染者が出ているので、大阪の繁華街はマジでヤバいとおっさんは思っています。

No.325 20/03/06 08:21
通りすがりさん24 

>> 323 わがまま人間が多すぎますね。 これが1ヶ月続きますので、子供にしたら、春休みが夏やすみ気分になっているのでしょうね。 コロナ感染… うちは子供は流行りの肺炎になった経験があります。

入院せず自宅療養で治りました。

あなたも外出してますよね。トイレットペーパー、キッチンペーパー云々言ってましたが。

大人は出てるのに、しかも感染し帰ってくる可能性がある。
子供だけ一歩も外に出るなとは、酷過ぎる。今更過ぎる。

No.326 20/03/06 08:36
王道 ( Oqboye )

>> 325 おっさんは、脳と体の状態が非常に悪いので通院・リハビリ以外は外出はしていないです。

遊びに行ったり旅行に行く体力がないです。

高齢者の方、病気の方は、死亡する現状があるので、迷惑をかけない為にも外出はなるべく控えた方がいいですよ。

家族にもコロナウイルス感染するので、予防マスク、手洗い・うがいをして引き込もっていた方がいいですよ。

No.327 20/03/06 08:41
通りすがりさん24 

>> 326 無理です。

それぞれの事情で皆引き籠れませんよ。

現に主さんも引き籠れてない。

お互い様だと思う。

  • << 330 おっさんは、もっともっと引きこもりたいです。 通院・リハビリ+家事で毎日が忙しい。 スーパー銭湯で毎日、美味しいものを食べて温泉に入って365日を過ごしたいです。

No.328 20/03/06 08:59
匿名さん29 ( ♀ )

>> 327 常識範囲内ならいいんじゃないですか?あったらマスクしてね。主も原宿とかで遊んでる子達を言ってるんだと思います。学校からも指示出されてますよね?

外の公園などでは遊ばせても大丈夫だとテレビでも言ってましたよ。

  • << 333 ですよね。 主さんは春休み夏休みのように小中高生が何で外を歩いてる? みたいな書き方みたいだったから一言、ずっと引き籠りは子供は無理だと言いたかったんです。

No.329 20/03/06 09:03
匿名さん29 ( ♀ )

皆んなそれぞれイライラしちゃいますよね?早く終息して欲しいわ!!

  • << 331 おっさんも早く終息してほしいです。✨🙋

No.330 20/03/06 09:25
王道 ( Oqboye )

>> 327 無理です。 それぞれの事情で皆引き籠れませんよ。 現に主さんも引き籠れてない。 お互い様だと思う。 おっさんは、もっともっと引きこもりたいです。

通院・リハビリ+家事で毎日が忙しい。

スーパー銭湯で毎日、美味しいものを食べて温泉に入って365日を過ごしたいです。

  • << 334 引き籠りたいのに引き籠れない。 一緒ですね。

No.331 20/03/06 09:29
王道 ( Oqboye )

>> 329 皆んなそれぞれイライラしちゃいますよね?早く終息して欲しいわ!! おっさんも早く終息してほしいです。✨🙋

No.332 20/03/06 10:03
学生さん41 

不要不急の意味が分からない人がいる

子供に買い物頼んですぐ帰ってくるのは別に悪くもない
おっさんは持病があるのは知ってます
その帰りにトイレットペーパーとかティッシュペーパーがあるかどうか見るのは勝手です
買い置きが無ければ不安になる


不要不急とは?カラオケとかゲーセンとか遊びの対象と外食です 旅行も入る

それだけ今は緊急事態なんです

外出するな、引きこもりで居なさいはしょうがない! そうしないと日本は…日本の経済は終わりますよ
その危機感を持って!現に赤字続出で倒産しています

海外と流通なし、会社も人も思うように動けない フリーランスの人は保証されない 個人のお店(呑み屋さん、他)はもう生活出来ません 

あまりも危機感なさ過ぎの人多すぎる

コロナはインフルエンザほど重病にはならない……
そういう問題ではない! 現に海外との流通止まり医療機関もパニックだと思う あの船の患者で東京も神奈川の病院はいっぱいです…北海道の病院も満床になるでしょう  医療関係者もマスク足りない 医療機関の人が感染したら我々は診察も困難になります

脅かしではなくて推測して生活するのは大切です。


No.333 20/03/06 11:39
通りすがりさん24 

>> 328 常識範囲内ならいいんじゃないですか?あったらマスクしてね。主も原宿とかで遊んでる子達を言ってるんだと思います。学校からも指示出されてますよね… ですよね。

主さんは春休み夏休みのように小中高生が何で外を歩いてる?

みたいな書き方みたいだったから一言、ずっと引き籠りは子供は無理だと言いたかったんです。

No.334 20/03/06 11:42
通りすがりさん24 

>> 330 おっさんは、もっともっと引きこもりたいです。 通院・リハビリ+家事で毎日が忙しい。 スーパー銭湯で毎日、美味しいものを食べて温泉… 引き籠りたいのに引き籠れない。

一緒ですね。

No.335 20/03/06 13:28
王道 ( Oqboye )

おっさんが老人介護施設で働いていた時のことですが、始めは介護職員がインフルエンザになり、介護職員・看護師・入居者に次々とインフルエンザ感染して行き集団感染になり、インフルエンザから肺炎になり3人入居者の方々がお亡くなりになりました。

コロナウイルス感染者もご高齢の方々がお亡くなりになっている現状ですので、大事な人をなくす前に、今の時期は家で大人しく引き込もるしかないです。

5000床のベットを政府が用意していますが、5000人以上の人間がコロナウイルス感染者になってしまえば満足な医療を受けられずご自身が亡くなってしまうので本当にヤバいですし今が1番ヤバい時期です。

コロナウイルスで死なない努力が必要です。✨🙋

  • << 338 私も老人ホームやデイサービスで働いてました。 集団感染は恐いですが、致し方ない場合もあります。 故意でなければ、そのスタッフを責める訳にはいかないでしょう。 予防とは言っても病気は100%防げない。 やるだけやってそれでも感染してしまっても私が死亡した家族なら 寿命だなと思う。責めれません。

No.336 20/03/06 14:10
学生さん41 

ご高齢になるといろいろリスクありますよね

私は今日 今 マスク😷を買うのにあちこち飛び回り疲れました
私自身のは使わないでとってあるんですが 近所のお婆さんに譲ってと言われて断ったのが気がかりで……

 80過ぎた方に もし買えたら頼みますと言われていたので…

駅のKIOSKとかコンビニを駆けずり回って5枚入りを7枚個ゲットしました
一人につき一枚なのであちこち駆けずり回った 💦

前は7枚入りが315円だったはずなのに5枚入りです


No.337 20/03/06 15:41
王道 ( Oqboye )

>> 336 マスク工場フル稼動残業代により、7枚入りから5枚入りになったということですね。

足もと観て儲けやがってマスク工場に腹が立ちますね。

おっさんの近所は何処もマスク・トイレットペーパー共に売り切れ状態です。

明日リハビリの帰りに買い物をするので、大阪のマスク・トイレットペーパー事情を公表します。✨🙋

No.338 20/03/06 20:35
通りすがりさん24 

>> 335 おっさんが老人介護施設で働いていた時のことですが、始めは介護職員がインフルエンザになり、介護職員・看護師・入居者に次々とインフルエンザ感染し… 私も老人ホームやデイサービスで働いてました。

集団感染は恐いですが、致し方ない場合もあります。

故意でなければ、そのスタッフを責める訳にはいかないでしょう。

予防とは言っても病気は100%防げない。

やるだけやってそれでも感染してしまっても私が死亡した家族なら
寿命だなと思う。責めれません。

  • << 340 おっさんが働いていた老人介護施設で3人の入居者の方々がお亡くなりになりましたが、おっさんの介護施設に、ご家族さんは何も言って来ませんでした。 おっさんはインフルエンザの集団感染を経験していますので、集団感染がトラウマになっています。😷

No.339 20/03/06 21:21
匿名さん5 

サイゼリヤ行ったけど、思いの外、人がいたなあ
主に高校生~大学生くらいの若い人たち

その他、サイゼリヤではないけど幼児~小学生を連れた親子連れもよく見かけた。まあウチもだけど。

イオンも普通~に混雑していた。いつもと変わらなかった。
不要な外出を控えてくださいというけど、よく考えたら「不要な外出」ってなんだ?て思う。目的があるから外出するのであって、目的もなくとりあえず外に出るなんて人そんなにいないんじゃないか?

ちなみに私は今日は携帯ショップと予約していた病院に行くのと買い出しに出掛けた。決して「不要な外出」じゃないよ
月曜日は携帯電話を受取にまた出かける。あと息子の卒業式もあるし、入学準備もあるしでその用品を見ていこうかなと。こちらも決して「不要な外出」ではない。 あとは確定申告にも行かなきゃだし、美容院にも行かなきゃだし、なんやかんや外出しなきゃいけないことばっかりだよ。

  • << 341 339さんもおっさんも、家の必要な用事ですので、不要不急の外出ではないと思います。 子供たちの暇だからと、ウロチョロするのは問題だと思います。🙋

No.340 20/03/07 08:08
王道 ( Oqboye )

>> 338 私も老人ホームやデイサービスで働いてました。 集団感染は恐いですが、致し方ない場合もあります。 故意でなければ、そのスタッフを責… おっさんが働いていた老人介護施設で3人の入居者の方々がお亡くなりになりましたが、おっさんの介護施設に、ご家族さんは何も言って来ませんでした。

おっさんはインフルエンザの集団感染を経験していますので、集団感染がトラウマになっています。😷

  • << 344 トラウマは辛いですね。 私も家族がインフルエンザに集団でかかった時は確かに大変でした。 私が働いていた老人ホームでもインフルエンザではありませんがいろいろと病気が発生しました。 その時はもう、仕方ないなと思ってせっせと消毒してました。 人には感受性が様々で主さんはかなり動揺をしてしまった。 家族は冷静に判断された。 私も家庭や老人ホームならいつ発生してもおかしくないからいつも通りの予防はしておこうくらい冷静でした。 お蔭で私は病気にドンッと構える肝っ玉母ちゃんになれました。

No.341 20/03/07 08:15
王道 ( Oqboye )

>> 339 サイゼリヤ行ったけど、思いの外、人がいたなあ 主に高校生~大学生くらいの若い人たち その他、サイゼリヤではないけど幼児~小学生を… 339さんもおっさんも、家の必要な用事ですので、不要不急の外出ではないと思います。

子供たちの暇だからと、ウロチョロするのは問題だと思います。🙋

No.342 20/03/07 08:36
王道 ( Oqboye )

今日もリハビリに行く途中にドラックストアー前に、お客さんが3人並んでいました。

08時前からお客さんが並んでいました。

大阪ではトイレットペーパーやマスクの需要に供給が追いついていないようです。

また、リハビリ後に大阪の現状をお伝えしたいと思います。✨🙋

No.343 20/03/07 08:49
王道 ( Oqboye )

先程のラジオ放送より、日本でのコロナウイルス感染者数は、1110名を越えたとのことです。

予防マスクを着用し、手洗い・うがいでこの大事な時期を乗り越えて行きましょう。✨🙋

No.344 20/03/07 08:50
通りすがりさん24 

>> 340 おっさんが働いていた老人介護施設で3人の入居者の方々がお亡くなりになりましたが、おっさんの介護施設に、ご家族さんは何も言って来ませんでした。… トラウマは辛いですね。

私も家族がインフルエンザに集団でかかった時は確かに大変でした。
私が働いていた老人ホームでもインフルエンザではありませんがいろいろと病気が発生しました。

その時はもう、仕方ないなと思ってせっせと消毒してました。

人には感受性が様々で主さんはかなり動揺をしてしまった。

家族は冷静に判断された。

私も家庭や老人ホームならいつ発生してもおかしくないからいつも通りの予防はしておこうくらい冷静でした。

お蔭で私は病気にドンッと構える肝っ玉母ちゃんになれました。

No.345 20/03/07 08:58
王道 ( Oqboye )

>> 344 インフルエンザで職員がドンドン倒れて行き、しまいにはインフルエンザの男性職員を無理矢理働かせていました。

いまだに夢で介護施設で働いていた頃の夢を観てうなされていますね。

No.346 20/03/07 09:48
通りすがりさん24 

>> 345 それは施設の問題ですね。

インフルエンザも旧型コロナもノロも毎年かかる病の危機管理配慮が足りなかった施設です。

お気の毒です。

No.347 20/03/07 09:59
王道 ( Oqboye )

>> 346 そのとおりで危機管理がありませんでした。

No.348 20/03/07 13:57
王道 ( Oqboye )

リハビリ後に買い物に行くと、トイレットペーパーが置いていましたが、相場よりも高いトイレットペーパーが置いてありました。

箱テッシュも、置いているお店がありました。

マスクとキッチンペーパーは、どこも売り切れ状態でした。

お米は、安いお米が品切れ間近なような感じでした。

※大阪はトイレットペーパー・箱テッシュ・キッチンペーパーは、在庫がないように感じました。😷

No.349 20/03/07 14:13
匿名さん23 

自分ガラケーしか持ってないから知らないんだけどマスクは楽天とかAmazonで普通の値段で買えますか?

  • << 352 今、アマゾンを覗いてみましたが、足もとを観た高額価格になっていました。 楽天も同じだと思います。 今日、国が舐めた高額マスクを買えないようにするとテレビや新聞で報道していましたよ。
  • << 357 楽天も観て来ましたが、えげつない商売をしています。 ※近所のドラックストアーに行き、店員に入荷の日を聞き並んでマスクを買うしかないですよ。 マスクがないのであれば、『おっさん劇場マスク2号』のスレを参考にマスクを作ってみるのもいいと思います。 おっさんは、マスクが無くなったら、おっさん劇場マスク2号を作って毎日を過ごそうと思っています。✨🙋

No.350 20/03/07 14:38
匿名さん5 

こちら関東在住だけど、昨日イオンスーパー行ったら、納豆がほぼ全て完売状態だったよ。高くて量が少ないのだけほんのちょっと残ってたけど。けっこう納豆売り場のコーナーはスペース取ってるのに、びっくり。

トイレットペーパー、マスク、買いだめしても劣化しないし、カップ麺も保存が効くから、買い占めは解るんだけど、納豆は賞味期限1週間程度しかないんだから、保存なんてできないし、大量購入してどうするんだか…

  • << 353 納豆、ヨーグルト等は、免疫力が上がるのでみんな健康の為、食べているんでしょうね。 たむけんが賞味期限の切れた納豆を食べても、どうもなかったと言っていました。 おっさんもよく、賞味期限の切れた納豆を食べてもどうもないです。 大阪はペーパー類がどこのお店も売り切れ状態です。😷

No.351 20/03/07 15:30
学生さん41 

マイナスなレスで申し訳ありませんが…… スーパーは皮肉にも売上ウハウハで。薬局も何かと品不足だけど売り切れ続出 みんなが焦って買えば買うほど足元をみられ高くする?

日本人の今までの平和ボケがツケとして蔓延しつづけるコロナ

震災を受けた地域の経験者は身に滲みてるのでちょっと心構えが違うのかな?と。
その平和ボケ……学校休校なのに家族で出歩く神経、いつもの春休み気分の子供 台湾では大学生まで休校なんですが…
専門家がL型のウィルスの方が元気で出歩くから広がる一方だと言ってました 
埼玉の武漢からの帰国者は自宅待機のはずが出歩き当然家族も感染してるたろう、その家族からまた移しまくられ…
(危機感ない人間はどうしても買い物とか子供は勝手に出歩く)
あと他の陽性患者もコロナとは思わず2件の病院を受診してる

いろんな人間が居るもので素直にじっと迷惑をかけまいと思って籠もる人 また他の人に移してやれ 何で俺だけが…気晴らしして何が悪い?移っても軽症だよ…子供にずっと家の中は可哀想 いいかげんにしろ!休校なんて意味ないだろ!

と…そんな人間ばかりだと思う
危機感のない日本人!

  • << 354 日本はユルユル国家だと思います。 4月になって湿度が上がっても、コロナウイルスが死滅しなかったら、世界がヤバい状態になります。 ※今のうちに自衛隊員を導入し、ハリセンや新聞紙を丸めて棒にしたものを使って、公園で遊んでいる子供たちがいたら追いかけ回して、お尻又は頭をハリセンや新聞紙の棒でお仕置きをして行くことが必要なのではないかとおっさんは思います。✨🙋

No.352 20/03/07 15:54
王道 ( Oqboye )

>> 349 自分ガラケーしか持ってないから知らないんだけどマスクは楽天とかAmazonで普通の値段で買えますか? 今、アマゾンを覗いてみましたが、足もとを観た高額価格になっていました。

楽天も同じだと思います。

今日、国が舐めた高額マスクを買えないようにするとテレビや新聞で報道していましたよ。

No.353 20/03/07 16:03
王道 ( Oqboye )

>> 350 こちら関東在住だけど、昨日イオンスーパー行ったら、納豆がほぼ全て完売状態だったよ。高くて量が少ないのだけほんのちょっと残ってたけど。けっこう… 納豆、ヨーグルト等は、免疫力が上がるのでみんな健康の為、食べているんでしょうね。

たむけんが賞味期限の切れた納豆を食べても、どうもなかったと言っていました。

おっさんもよく、賞味期限の切れた納豆を食べてもどうもないです。

大阪はペーパー類がどこのお店も売り切れ状態です。😷

No.354 20/03/07 16:25
王道 ( Oqboye )

>> 351 マイナスなレスで申し訳ありませんが…… スーパーは皮肉にも売上ウハウハで。薬局も何かと品不足だけど売り切れ続出 みんなが焦って買えば買うほど… 日本はユルユル国家だと思います。

4月になって湿度が上がっても、コロナウイルスが死滅しなかったら、世界がヤバい状態になります。

※今のうちに自衛隊員を導入し、ハリセンや新聞紙を丸めて棒にしたものを使って、公園で遊んでいる子供たちがいたら追いかけ回して、お尻又は頭をハリセンや新聞紙の棒でお仕置きをして行くことが必要なのではないかとおっさんは思います。✨🙋

No.355 20/03/07 17:20
学生さん41 

もう、ここまで来ると安倍さんが悪いとか政府は……とか言ってられない
国民の自由、勝手 自己中 これがコロナ患者を増やしている

マスクもない!などと文句言ってもないものは無い!
マスクしてれば感染しないのか?

政治家なんて当てにならないからひとりひとりが自粛しろ!
……と言っても出歩き放題の人間多すぎ

No.356 20/03/07 18:28
王道 ( Oqboye )

>> 355 日本人は、わがままですね。

感染者は今日も、じわりじわりと増えています。

明日、明後日も感染者が増えるんだろうと思います。

早く自衛隊員がハリセンを持って公園に行き、遊んでいる子供にハリセンチョップをするべき現状だと思います。👮



No.357 20/03/07 18:38
王道 ( Oqboye )

>> 349 自分ガラケーしか持ってないから知らないんだけどマスクは楽天とかAmazonで普通の値段で買えますか? 楽天も観て来ましたが、えげつない商売をしています。

※近所のドラックストアーに行き、店員に入荷の日を聞き並んでマスクを買うしかないですよ。

マスクがないのであれば、『おっさん劇場マスク2号』のスレを参考にマスクを作ってみるのもいいと思います。

おっさんは、マスクが無くなったら、おっさん劇場マスク2号を作って毎日を過ごそうと思っています。✨🙋

No.358 20/03/07 21:11
学生さん41 

また マイナスなレスですみませんが

広島ではあちこち受診して
(同じ病院もあるが)
7回目でやっと新コロナ感染者と診断された

2週間?3週間?もあちこちウロウロされてはいろんな人と接触してるでしょうね
感染力強くてしつこくて分かりにくいウィルスだから相当数だと思います

No.359 20/03/08 08:07
王道 ( Oqboye )

>> 358 シューイチより、最新の日本のコロナウイルス感染者は、1156名になりました。(クルーズ船含む)

新型コロナ国内感染者は、400人超えとのこと。

クラスター感染になりましたので、もうどうにもならない状態になってしまいました。

家で引き込もるしかない。😷

No.360 20/03/09 13:58
王道 ( Oqboye )

リハビリの帰りにスーパーに寄りましたら、ペーパー類が手に入らない状態になっています。

お米は、安いお米が品切れ状態でした。

お米に関しては、籠城作戦でこの先のことの様子を伺っているような感じを感じました。

大阪は、トイレットペーパー・キッチンペーパー・箱テッシュが品切れ状態です。

この先どうなるんだろうと思いました。😷

No.361 20/03/09 14:40
王道 ( Oqboye )

>> 360 マスクも売り切れ状態でした。

No.362 20/03/09 16:07
学生さん41 

うちの方は納豆はひとりに付き 一点とは書いてありますが品切れにはなってませんよ
セブンイレブンにも売ってるし。
因みに袋の米は今見たらいっぱい並んでます
米はテレビでやってましたが 米屋さんには必ずあると言ってました

箱ティッシュとトイレットペーパーはないです

アルコールの除菌ウエットティッシュは定期的に入ってきます。

  • << 364 おっさんの近所のよく行く業務スーパーは、納豆がいつもよりもよく売れています。 今、テレビのニュースで介護福祉士がコロナウイルス感染したとのことです。 入居者の皆さんに感染しているのではないかと思います。 関西でのコロナウイルス感染者が100名を越えたとも今のNHKのニュースで報道しています。

No.363 20/03/09 16:24
学生さん41 

あ、箱ティッシュペーパーはエリエールの税込み526円で売ってました

高い!

  • << 365 腹の立つ価格になっていますね。 速く紙類が店頭に並んでほしいです。😷

No.364 20/03/09 18:17
王道 ( Oqboye )

>> 362 うちの方は納豆はひとりに付き 一点とは書いてありますが品切れにはなってませんよ セブンイレブンにも売ってるし。 因みに袋の米は今見たらい… おっさんの近所のよく行く業務スーパーは、納豆がいつもよりもよく売れています。

今、テレビのニュースで介護福祉士がコロナウイルス感染したとのことです。

入居者の皆さんに感染しているのではないかと思います。

関西でのコロナウイルス感染者が100名を越えたとも今のNHKのニュースで報道しています。

No.365 20/03/09 18:24
王道 ( Oqboye )

>> 363 あ、箱ティッシュペーパーはエリエールの税込み526円で売ってました 高い! 腹の立つ価格になっていますね。

速く紙類が店頭に並んでほしいです。😷

No.366 20/03/09 18:29
匿名さん197 

うちの地域はトイレットペーパーもティッシュも
もう普通に買えます。

マスクとアルコールジェルとかスプレーだけが、なかなか買えないです。

No.367 20/03/09 18:43
王道 ( Oqboye )

>> 366 大阪は人口が多いので、すぐに売り切れるのか?

又は、大阪は流通が麻痺をしているのか?

なぜか、今もトイレットペーパーが買えません。

この間、バカ高いトイレットペーパーを見かけましたが、腹が立ったので、買いませんでした。

このままでは新聞紙でお尻を拭かなければならないです。😷

No.368 20/03/09 19:56
匿名さん202 

おっさん、ペーパーないのは困るね、病院から借りて後から返しにいくとかどうかな。

ウイルスは夏にも収束しないと発表ありましたね。
いよいよ経済危機にもおちいるかも。

  • << 371 😨なぬ、収束しないのですか⁉ 経済危機になり、北斗の拳のような世界にはなってほしくない🙅 コロナウイルスの病状が良くなっている人もいるので、まだマシなウイルスだと思うしかないかな。😷

No.369 20/03/09 20:55
学生さん41 

シンガポールは高温多湿なのに感染者が150人と出てましたね

マスクは何だか意味がないような気がしてきました 使い捨てマスクだから洗ってもアルコール液でスプレーして乾かしても効果がないと思う 使い捨てマスクは使い捨て用に出来てるから

あと実験で正しいマスクの付け方をして飛沫を受けないのは60%ちょっと

世間の方の付け方を見ると鼻と口を覆っていればいいような…………
それだと実験では100%飛沫受けます
目からも入るし……

マメに手を洗って顔を触らない 
私はそうしてます。

(花粉症には効果あるのかな?)

  • << 372 😨😨😨なぬ⁉ 高温多湿でコロナウイルスが死滅しないとは… 困った、困った、世界が困った。😷

No.370 20/03/09 21:23
学生さん41 

あと……マスクを譲ってあげた方の話
マスクが全然ないと言うので私は先週金曜日にマスクが並ぶのを長い間ずっと待ってました

だいたい同じ時間に並ぶので売店を掛け持ちした 5枚入りの3つ持って行きました そのおばさんは散々他の話をした挙句 「払うけど……」何?その言い方?と思ったわ

毎日 何処にでもマスクが売ってるならともかく マスクを差し出したら最初に「有り難う!いくらかしら?」だと思う 3つで945円

細かいのがないから後で払うと言われました お金の事よりもアクセく💦して買った思いが分からないのかな?と。 レストランに食事に行っても1円のお釣りも取る人ですから。
ま、そんな小さい事を言うのは私の心の狭さかな?

今日の朝 マスクを買いに行こうと言われました 内心ひとりで行けばいいのにと……と思った その方は「大阪の方では買えるかどうかわからないのに薬局に毎日4時間も並んでるんだって」とメールがきた マスクを買うのは大変だと分かってるはずですよね?

あそこの売店でマスクが買えるよと言ってもし買えなかったら その方に悪いので一緒に買いに行くとは言わなかった。
ひとり行動出来ない人は苦手です
  🙋

  • << 373 絶交した方がいい人ですね。 相手にする必要はないですよ。 マサに糞ババアですね。 55円を持って行き、1000円を早く回収した方がいいですよ。 変な糞ババアは無視をするべきだとおっさんは思います。

No.371 20/03/09 21:54
王道 ( Oqboye )

>> 368 おっさん、ペーパーないのは困るね、病院から借りて後から返しにいくとかどうかな。 ウイルスは夏にも収束しないと発表ありましたね。 いよ… 😨なぬ、収束しないのですか⁉

経済危機になり、北斗の拳のような世界にはなってほしくない🙅

コロナウイルスの病状が良くなっている人もいるので、まだマシなウイルスだと思うしかないかな。😷

No.372 20/03/09 21:59
王道 ( Oqboye )

>> 369 シンガポールは高温多湿なのに感染者が150人と出てましたね マスクは何だか意味がないような気がしてきました 使い捨てマスクだから洗って… 😨😨😨なぬ⁉

高温多湿でコロナウイルスが死滅しないとは…

困った、困った、世界が困った。😷

No.373 20/03/09 22:17
王道 ( Oqboye )

>> 370 あと……マスクを譲ってあげた方の話 マスクが全然ないと言うので私は先週金曜日にマスクが並ぶのを長い間ずっと待ってました だいたい同じ… 絶交した方がいい人ですね。

相手にする必要はないですよ。

マサに糞ババアですね。

55円を持って行き、1000円を早く回収した方がいいですよ。

変な糞ババアは無視をするべきだとおっさんは思います。

No.374 20/03/09 22:27
王道 ( Oqboye )

今日ラジオを聞いていると、アメリカで銃がよく売れているとのこと。

世界の経済危機が続いているので、アメリカの国民が自衛のために備えているようだとラジオで言っていました。

コロナウイルスどうにかならんかな。😷

No.375 20/03/10 11:30
学生さん41 

誰のコメントが正しい間違っていた私が当たっていた………とかの問題ではなく正しく恐れること
2月10日頃はもう日本の政府のやり方は遅れていた それはサーズ マーズを経験してないからもあるけれと…

コロナウィルスは国内では封じ込めてる成功した? 殆どはクルーズ船と武漢からのチャーター機が感染者?
これから韓国に旅行に行く (笑)

インフルに気をつけていればコロナは防げる? 

未知のウィルスは特効薬がない 
 『正しく恐れる』
人と物を取り合いしたりちょっと咳をしただけで暴言を吐く 症状がないからとあちこち出かけまくる そういう事がないために正しく恐れる

それより手洗いを徹底する
 
アメリカでは全ての人間をPCR検査すると言ってる(無理だろうけど)グランドプリンセス舟21人感染
WHOはウィルス肺炎の症状による全ての患者の検査を勧告 
イタリアでは全域の移動制限

株価下落 医療関係者の防護服、マスク、ガーゼ 人口呼吸器不足(これ以上増えたら)配達員の感染で業務停止
医療関係者の感染 
コロナは長引くかもしれない
長引いたら………

負のスパイラル

踊らされるなとか煽られてるだけだと軽視する人は 今の全世界の現状をよく見て下さい
死ぬ率は低いとかの問題ではない!



 

No.376 20/03/10 23:05
匿名さん23 

コロナは特効薬ないていうたらコロナは特別こわいですよ的な印象もつけど、風邪だって特効薬ないんだけどね…

No.377 20/03/11 09:09
王道 ( Oqboye )

大阪は昨日から店頭にトイレットペーパーや、箱テッシュが並ぶようになりました。

それよりも、ネットでのマスク高額販売が15日より罰則されるようになって良かったです。

人間として人として、なっていない畜生DQNを成敗できるからだ。

DQNの畜生に告ぐ、阿呆。👎

No.378 20/03/11 09:58
学生さん41 

一部だけ読んでコメ
読むのも書くのも面倒くさいらしい
阿呆

  • << 381 おっさんもコロナウイルスの話題は、報道で観ているけど、コロナウイルスで仕事ができない人のニュースや集団感染のニュースを観ていたら、しんどくなって来ました。 このレスを立っててもうすぐで1ヶ月ですが、ダンダンと暗いニュースになっているので疲れますね。 早く、コロナウイルスが消滅してほしいです。😷

No.379 20/03/11 10:49
学生さん41 

政治家はまず自分なんだよね

マスクを転売して金儲け考えたり
自分の支援者だけに譲ったり

医療関係と介護施設の職員に回せや
マスクないと我々は診察して貰えない

フリーランスは4100円だと?
フリーランスと自営業は金貯めてえるってか?
災害なんだから同じ様に8100円払え!
8100円でも足りない
政治家は自分の給与を削れよ

  • << 382 ワイドスクランブルで先ほど、倒産する企業・お店が増えると言っていました。 世界恐慌のようになっていますね。 社会の教科書に出てくる、世界恐慌が起きようとしている。 コロナウイルス頼むから、消滅してほしい。😷

No.380 20/03/11 11:02
王道 ( Oqboye )

ワイド❗スクランブルより、今現在。

国内のコロナウイルス感染者557名、死者は10名とのことです。😷

No.381 20/03/11 11:22
王道 ( Oqboye )

>> 378 一部だけ読んでコメ 読むのも書くのも面倒くさいらしい 阿呆 おっさんもコロナウイルスの話題は、報道で観ているけど、コロナウイルスで仕事ができない人のニュースや集団感染のニュースを観ていたら、しんどくなって来ました。

このレスを立っててもうすぐで1ヶ月ですが、ダンダンと暗いニュースになっているので疲れますね。

早く、コロナウイルスが消滅してほしいです。😷

No.382 20/03/11 11:28
王道 ( Oqboye )

>> 379 政治家はまず自分なんだよね マスクを転売して金儲け考えたり 自分の支援者だけに譲ったり 医療関係と介護施設の職員に回せや マ… ワイドスクランブルで先ほど、倒産する企業・お店が増えると言っていました。

世界恐慌のようになっていますね。

社会の教科書に出てくる、世界恐慌が起きようとしている。

コロナウイルス頼むから、消滅してほしい。😷

No.383 20/03/11 12:20
学生さん41 

訂正

8330円 

No.384 20/03/11 18:12
学生さん41 

あおさもデマらしいですね
納豆もあおさも身体には良いですけどね

昨日 林修先生の番組でマヌカハニーをやってましたがスーパーでは 売り切れでした………
1500円もする!

  • << 386 おっさんも、あおさはコロナウイルス感染者には効かないとテレビで知りました。 納豆は免疫力が強くなるというので、おっさんは毎日納豆を食べています。✨🙋

No.385 20/03/11 18:43
匿名さん385 

ミクルにも自称占い師や予言者がいらっしゃいますが
コロナがおさまって通常の生活に戻れるのがいつ頃になるのか占ってほしいです

今日はTDLの休園期間延長や甲子園の高校野球大会中止が決定しました
先行き不安しかないです

  • << 387 コロナウイルスの影響で仕事が減り生活がカツカツな人が出てくるので、その方々に対しては、日本政府がキチンと生活が出きるように支援をしてほしい。 おっさんもミクルの皆さんも、コロナウイルスに感染しないで、日本国民に迷惑をかけないようにして行くことが必要ですね。 手洗い・うがいをして、予防マスクでコロナウイルス感染者にはならないことが必要ですね。😷

No.386 20/03/11 21:19
王道 ( Oqboye )

>> 384 あおさもデマらしいですね 納豆もあおさも身体には良いですけどね 昨日 林修先生の番組でマヌカハニーをやってましたがスーパーでは 売り… おっさんも、あおさはコロナウイルス感染者には効かないとテレビで知りました。

納豆は免疫力が強くなるというので、おっさんは毎日納豆を食べています。✨🙋

No.387 20/03/11 21:33
王道 ( Oqboye )

>> 385 ミクルにも自称占い師や予言者がいらっしゃいますが コロナがおさまって通常の生活に戻れるのがいつ頃になるのか占ってほしいです 今日はT… コロナウイルスの影響で仕事が減り生活がカツカツな人が出てくるので、その方々に対しては、日本政府がキチンと生活が出きるように支援をしてほしい。

おっさんもミクルの皆さんも、コロナウイルスに感染しないで、日本国民に迷惑をかけないようにして行くことが必要ですね。

手洗い・うがいをして、予防マスクでコロナウイルス感染者にはならないことが必要ですね。😷

No.388 20/03/11 22:52
おしゃべり好きさん68 

今のところ政府の対応が後手後手……クラスターの恐れのある、子供達を休ませるのはある意味間違えてはいないけど。

ただ田舎の意識低い親子は、早期の春休み位の認識しかない親子もいて田舎に行けば行く程、ショッピングモールやアウトレット、映画館に出掛けてる。

一度終息し掛けた都市部のコロナ感染数が5月とかに再度、田舎発信で都市部に再度上陸し東京五輪も中止か延期になりそう。何となく嫌な予感がする……

  • << 390 東京オリンピックを開催するか中止にするかは、オリンピック組織委員のバッハ会長が頭を痛めていると思います。 オリンピックをするかしないかは、バッハ会長が最終的に決めると報道番組で今日話していました。 オリンピックを開催するかしないかの問題は、オリンピック開催間近まで判断が縺れるとおっさんは思います。 おっさん的には、コロナウイルスが消えてオリンピック開催となってほしいですね。 おっさんは、オリンピックが大好きだからです。✨🙋

No.389 20/03/12 20:09
王道 ( Oqboye )

病院・介護施設・保育園でコロナウイルスの院内感染が出ているので、親しい間がらでも面会に行くのは控えることをオススメします。

おっさんは、介護施設で働いていた際にインフルエンザの院内感染になり、介護の専門学校の生徒さんが見事にインフルエンザの院内感染となり、実習が出来なくなっていました。

今日のニュースでコロナウイルスの感染率は、インフルエンザの10倍だと言っておりました。

今日もコロナウイルスでお亡くなりになられた方々がいましたので、病院・介護施設・保育園の面会はご注意ください。

※保育園にお子さんを送り届ける際や迎えに行く際も、手洗い・うがい・予防マスクを徹底して行うことをオススメします。😷

No.390 20/03/12 20:26
王道 ( Oqboye )

>> 388 今のところ政府の対応が後手後手……クラスターの恐れのある、子供達を休ませるのはある意味間違えてはいないけど。 ただ田舎の意識低い親子は、早… 東京オリンピックを開催するか中止にするかは、オリンピック組織委員のバッハ会長が頭を痛めていると思います。

オリンピックをするかしないかは、バッハ会長が最終的に決めると報道番組で今日話していました。

オリンピックを開催するかしないかの問題は、オリンピック開催間近まで判断が縺れるとおっさんは思います。

おっさん的には、コロナウイルスが消えてオリンピック開催となってほしいですね。

おっさんは、オリンピックが大好きだからです。✨🙋

No.391 20/03/12 21:06
学生さん41 

>> 390 コロナが終息してオリンピック開催が望ましいですね

何が何でもオリンピック開催をすると思ってるのはアメリカじゃないですか?
運営費73%
無観客でもアメリカには1200億入る

放映



No.392 20/03/13 07:56
王道 ( Oqboye )

>> 391 今朝のニュースでトランプ大統領が、オリンピックを延期した方がいいのではないかと報道されていました。

コロナウイルスが心配でオリンピックを開催するのはおっさんも止めた方がいいと思います。

コロナウイルス消滅してくれんかな。

おっさんはオリンピックの開会式と閉会式が大好きです。✨🙋

No.393 20/03/13 10:42
学生さん41 

トランプ大統領も今頃になって焦ってますね
そもそも日本がオリンピック開催地になって喜んでる神経が分からなかった
借金だらけの日本が無駄金使ってあちこち施設造って。

煽って 煽られてるだけだと発言した人

じゃあ何で 政府が特殊法打ち出したり学校を休校にしたり急用以外は外出しないように言うのか?

ただの季節インフルエンザだったらオリンピックを中止か開催か無観客でなんて言わないだろ?
パンデミック宣言されたし
ディズニーランド閉鎖、カリフォルニアのディズニーランドも閉鎖、メジャーリーグ延期 ブロードウェイ一斉休演 アメリカはヨーロッパからの入国禁止 介護施設も感染者で困ってる 愛知と北海道は病床不足です
NYダウ 東証株価 日経平均急落

今はそういう問題ではないけれどコロナ騒ぎを笑って軽視してる人

そういう人は日頃から何でも楽観視して生きてるんだろうね。

  • << 395 今日もおっさんの近所の狭い公園で子供たちと大人が走り回ったり、滑り台で遊んだりをしていました。 日本国民みんなストレスが溜まっているのがわかるけど、間合いを取るなりして遊んだ方がいいよと思いました。 今日もコロナウイルス感染者数が新たに発表されていました。 まあ、公園は介護施設のような密閉された空間ではないので、公園で遊ぶのは有りにしてやらなアカンのかなといろんな角度から観て思いました。😞

No.394 20/03/13 14:14
王道 ( Oqboye )

今、グッティを観ていますが、フィリピンパブに行ったドキュンコロナウイルス男が、パブで店員にコロナウイルス感染をさせたとのこと。

傷害罪に該当する行為なので、警察が捜査しているとのこと。

また、このコロナウイルスドキュン男は、周囲にコロナウイルスをばらまいてやるとも言っていたとのこと。

このドキュンは特定されて痛い目にあうと思います。

こいつは、刑務所送りにしてもらいたい。👎

No.395 20/03/13 14:48
王道 ( Oqboye )

>> 393 トランプ大統領も今頃になって焦ってますね そもそも日本がオリンピック開催地になって喜んでる神経が分からなかった 借金だらけの日本が無駄金… 今日もおっさんの近所の狭い公園で子供たちと大人が走り回ったり、滑り台で遊んだりをしていました。

日本国民みんなストレスが溜まっているのがわかるけど、間合いを取るなりして遊んだ方がいいよと思いました。

今日もコロナウイルス感染者数が新たに発表されていました。

まあ、公園は介護施設のような密閉された空間ではないので、公園で遊ぶのは有りにしてやらなアカンのかなといろんな角度から観て思いました。😞

No.396 20/03/13 15:16
学生さん41 

グッディの番組で 東京の新大久保のバングラデッシュ人の雑貨屋?さんでバングラデッシュから送られたマスクをひと箱 2600円で ん?2800円?で売ってたけど……
私は買いたくないな、何処かの裕福ではない国のニュースで見たんだけど使用済みのマスクにアイロンをかけて売ってる袋がいっぱいあった

あのバングラデシュ人は 役にたちたいから と言ってたけどその割には高すぎるわ

あと、中国のマスク工場って素手で仕事するものなの?

みんな素手だわ

  • << 398 値段の高いマスクと素手のマスク工場は嫌ですね。 日本製のマスク工場だと、みんなが買えるマスクではなくなるので、それもお金が掛かるので厳しい。 早く、買うことができるマスクを入荷してほしい。😷

No.397 20/03/13 15:35
おしゃべり好きさん68 

もうお気楽に、2020東京五輪開催なんて夢物語りや幻想を言っている場合でない。コロナ感染クライシスはあと数ヶ月は続く様だし。

週末の外出控えの呼び掛けは、コロナ感染の終息狙いではなく、感染時期の遅らせ(国民に一気に感染爆発が起きたら)医療崩壊を起こすから。

感染時期のタイミングをずらす応急的な措置であり、コロナ終息措置ではないらしい。そもそもこんなタイミングで東京五輪を開催しても……

他国からアスリートが来日しない。無観客試合ならまだしも無選手試合って……もはや試合でもオリンピアンでもないし。先ずは来年に延期する勇気と英断を……

  • << 399 おっさんもオリンピックを延期する勇気が必要かなと思います。 今日の報道番組でマラソンの野口さんがギリシャで走っていたけど、ん~んですね。😒 今日も新たにコロナウイルス感染者が報道されていました。 最終的にはWHOの判断でオリンピックを開催するのか、しないのかが決められるそうです。😷

No.398 20/03/13 18:53
王道 ( Oqboye )

>> 396 グッディの番組で 東京の新大久保のバングラデッシュ人の雑貨屋?さんでバングラデッシュから送られたマスクをひと箱 2600円で ん?2800円… 値段の高いマスクと素手のマスク工場は嫌ですね。

日本製のマスク工場だと、みんなが買えるマスクではなくなるので、それもお金が掛かるので厳しい。

早く、買うことができるマスクを入荷してほしい。😷

No.399 20/03/13 19:09
王道 ( Oqboye )

>> 397 もうお気楽に、2020東京五輪開催なんて夢物語りや幻想を言っている場合でない。コロナ感染クライシスはあと数ヶ月は続く様だし。 週末の外出控… おっさんもオリンピックを延期する勇気が必要かなと思います。

今日の報道番組でマラソンの野口さんがギリシャで走っていたけど、ん~んですね。😒

今日も新たにコロナウイルス感染者が報道されていました。

最終的にはWHOの判断でオリンピックを開催するのか、しないのかが決められるそうです。😷

No.400 20/03/13 20:32
学生さん41 

>> 399 元オリンピック選手達はオリンピックは4年に一度するからオリンピックだ
 来年オリンピック延期したらオリンピックじゃない 今年のオリンピックに合わせてトレーニングしてきた 
とか言ってますが今 そんな事を言ってる場合ですかね? コロナは凄いイヤらしいウイルスで多くの中に一つとか変異して強い毒性を持つのもあると専門家が話してましたね

クルーズ船の70代のお爺さんも2回、3回と陰性だったのにまた陽性になったり ダルくもなく熱もなかったと。
何回も検査して陽性になるまで6日から9日かかったと また陰性になるまで検査続けた

海外からオリンピックに来る選手が全員陰性とは限らない
選手の他にも監督やら役員が来るだろうし……オリンピックから帰国してコロナになったら………日本のオリンピックに出たためにコロナになったと言われる

逆に海外から集中的に東京に来ると東京は再びコロナ感染者が出るかもしれない

世界のコロナ感染者が90%ゼロにならないとオリンピックは開催しない方がいいと思いますね。

  • << 402 オリンピックのIOCバッハ会長がコロナウイルスの状況を観ているとニュースで言っていますね。 世界が落ちつくまではオリンピックをしたらダメだとおっさんも思います。 室内でする競技は、いろいろあるからコロナウイルス感染者がいたらヤバイですね。😷

No.401 20/03/13 21:15
王道 ( Oqboye )

コロナウイルス感染で87年のブラックマンデーやこの間のリーマンショックよりも、株安が止まらないと今のNHKのニュースで言っていますね。

失業する人たちが出てくると思います。

困った、困った、コロナ株安。😷

No.402 20/03/13 21:34
王道 ( Oqboye )

>> 400 元オリンピック選手達はオリンピックは4年に一度するからオリンピックだ  来年オリンピック延期したらオリンピックじゃない 今年のオリンピック… オリンピックのIOCバッハ会長がコロナウイルスの状況を観ているとニュースで言っていますね。

世界が落ちつくまではオリンピックをしたらダメだとおっさんも思います。

室内でする競技は、いろいろあるからコロナウイルス感染者がいたらヤバイですね。😷

No.403 20/03/13 21:48
王道 ( Oqboye )

NHK速報、コロナウイルス感染の危険があるため、ギリシャでの聖火リレーが延期になったとのことです。

NHKニュースより、詳しくは分かり次第ニュース放送をするとのこと。

IOCは、パニックしているようです。

パニクっています。😷

No.404 20/03/13 22:00
王道 ( Oqboye )

>> 403 速報NHKニュースより、ギリシャでは聖火リレーに観客が集まり過ぎたので、コロナウイルス感染者が出たらマズイとのことでギリシャでの聖火リレーを中止したそうです。😷

No.405 20/03/13 22:48
おしゃべり好きさん68 

東京五輪を延期したらその為にホテル業や宿泊施設を整備してきた事業者や飲食業界、旅客輸送業者の倒産や破綻が相次ぐだろうね。

でも、世界各国から人の出入りが激しくなればまたコロナウィルス蔓延も増大し、マスコミの言うギリギリのところで踏み留まっている、感染爆発も現実化するかも。

最早開催も地獄……延期も地獄の東京五輪。五輪ってまさに不幸の手紙みたいだ・・・

No.406 20/03/13 22:58
学生さん41 

IOCのバッハ会長も躊躇。。。

『WHOの助言に従う』


見えないウイルスに めどが立たず

世界は 八方塞がり状態

クソコロナ! 
消えろーーっ!

No.407 20/03/14 08:42
匿名さん13 

イタリアから帰国した30代、男性がコロナに感染
既に発熱、咳をしていた状態で飛行機で帰国
飛行機の中で席が近かった人は感染したのでは?
イタリアでは病院のベッドも足りないし医者も少ない
看護婦はマスクもしてない状態
65歳以上はコロナになったら自宅で自力で直せと診察も来てくれなければ入院もさせてくれない
イタリアの医療の情況を知っている日本人や他の外国の人は自国に帰りたくなる
コロナに感染してても帰る
人の迷惑考えずに

No.408 20/03/14 18:59
学生さん41 

この前 緊急事態宣言したんじゃなかった?
さっきの会見では日本は諸外国と比べて爆発的な感染者は出てないと?
諸外国と比べてではなく
経済的にも生活もカツカツになりつつありますよね?

全体の話内容に具体的さがない

国民は先行きの生活費が心配なんじゃないですか?
シングルマザーも多い
倒産やお店を閉めてるところもあるし。

お金持ちのお坊っちゃんは感じないんだな

No.409 20/03/14 21:28
学生さん41 

なんだか……
急にヨーロッパ旅行から帰ってきた日本人のコロナ患者多くなった

迷惑だなー 💢

国内でせっかく自粛してるのに。

No.410 20/03/14 23:02
おしゃべり好きさん68 

ぶっちゃけたかだかウィルスごときだか、もう世界各国が八方塞がりの無限地獄の様な様相を挺している。各国対策と言えば不要不急の外出の控えと人混みに行かない事位……

これで物と人の流れが止まり世界中で経済が埋没し、金融不安、倒産破産スパイラルが止まらなくなる。新型コロナが見つかった12月の時点で……

中国がもう少し誠実な対応と警鐘を世界各国に促していたら、もう少し流れは変わっていたと思う。まあ中国に誠実とか世界を考えて……なんて無理だろうけど。

そう言えば世界中が感染スパイラルに苦しむ中、お気楽に金平は武漢コロナ終息宣言していたね。

No.411 20/03/15 08:21
学生さん41 

8チャン橋下さん正論!
木村さんやっぱり考えが偏り過ぎだね

年齢が……

No.412 20/03/16 07:44
学生さん41 

オリンピックは
段々 延期の方へ向いてますね

選手にはお気の毒だけど。

聖火リレーも中止された
パリ?

No.413 20/03/16 08:36
王道 ( Oqboye )

>> 412 おはようございます。

ラジオかテレビで聞いたか見たかは忘れましたが、ギリシャの聖火リレーが未公開で行われるとのこと。

又々、コロナウイルスに右往左往されています。

アメリカでもコロナウイルス感染者が広がっているとのニュースもありました。

4月になってもコロナウイルスが消滅しなければ、本当にもっともっと世界恐慌が酷くなりますね。

頼むからコロナウイルスは消滅してもらいたい。😷

No.414 20/03/16 09:04
学生さん41 

おはようございます、
大阪の市長?は良い取り組みしてますよね? 満床対処法 軽度から重度 4つに分けて患者を病院にふり分ける

東京もそうやればいいのにとコメンテーターが言ってました


宇都宮市
インターパーク倉持呼吸内科
は建物が感染症向けに造られていいですね。

No.415 20/03/16 13:04
王道 ( Oqboye )

>> 414 今、ひるおびで大阪独自のコロナルールを解説しております。

まずは、自宅で待機で療養して、症状が重くなったら、感染症病院へとの流れになっています。

イタリアの死者数は、1809名なので酷い状況ですね。

日本は4桁の死者数まで行っていないので、医療が優秀であると思います。

イタリアは、野戦病院のように外にテントを張りコロナウイルス感染者を診ていますね。

世界がイタリア支援をする必要があると思いました。😷

No.416 20/03/16 17:08
学生さん41 

高輪ゲートウェイ駅
で自粛とは違う世界

何から何まで自粛も考えものだけど
鉄道なんて趣味でもない私にはちょっと馬鹿らしい

レアアイテム?記念切符欲しさと電車のその瞬間を見たいって……に5万人以上って

 ❓

まあーオタク 趣味の違いかな?

いくら外の記念イベントでも私ならこんな時に行きたくもないなあ

  • << 418 おっさんは中学生の入学式の際、小学校の友人に一緒に写真部に入ろうと、友人の母親にも言われて写真部に入っていたんだけど、電車の撮影会にも誘われて行ったことがあります。 電車のホームでの撮影にも誘われて行ったんだけど、入ってはいけないところに入っての撮影や電車へ向けてのフラッシュ撮影をして、駅員に怒られている撮り鉄がいました。 おっさんは、友人に写真部に誘われた方だった為、写真部の熱量はないおっさん中学生でした。 電車の撮影会で知らん人が近寄って来て、電車の写っている写真を買わないかと話しかけて来て、写真部の友人は買っていました。 電車の撮影会は、人がたくさん集まり誰もが少しでもいい場所での撮影をしたいので、人の固まりになり濃厚な接触になるので自粛したのだと思います。 撮り鉄は凄まじいですよ。 おっさんは中学生の頃から、撮り鉄の熱量は今もないです。

No.417 20/03/16 17:17
学生さん41 

水を差すようてすが…
他のスレにも書きましたが岡田先生の話

日本は一見死者が低いように見えますがパーセンテージで見ると致死率2%だそうです

WHOも2%と言ってます
スペイン風邪、インフルエンザと同じ%だと。

患者数と死者数は毎日変化してます

手洗いを徹底して気をつけましょう。

  • << 419 確かにコロナウイルスに感染したら、体力面でお亡くなりになる人が出るし、自分が感染者になるとコロナウイルスで苦しい思いをするので、手洗い・うがい・予防マスクは大切ですね。 日本はコロナ致死率2%なんですね、今日もコロナウイルス感染者が出ているので、まだまだコロナウイルスが消滅しないような感じですね。

No.418 20/03/16 19:59
王道 ( Oqboye )

>> 416 高輪ゲートウェイ駅 で自粛とは違う世界 何から何まで自粛も考えものだけど 鉄道なんて趣味でもない私にはちょっと馬鹿らしい レ… おっさんは中学生の入学式の際、小学校の友人に一緒に写真部に入ろうと、友人の母親にも言われて写真部に入っていたんだけど、電車の撮影会にも誘われて行ったことがあります。

電車のホームでの撮影にも誘われて行ったんだけど、入ってはいけないところに入っての撮影や電車へ向けてのフラッシュ撮影をして、駅員に怒られている撮り鉄がいました。

おっさんは、友人に写真部に誘われた方だった為、写真部の熱量はないおっさん中学生でした。

電車の撮影会で知らん人が近寄って来て、電車の写っている写真を買わないかと話しかけて来て、写真部の友人は買っていました。

電車の撮影会は、人がたくさん集まり誰もが少しでもいい場所での撮影をしたいので、人の固まりになり濃厚な接触になるので自粛したのだと思います。

撮り鉄は凄まじいですよ。

おっさんは中学生の頃から、撮り鉄の熱量は今もないです。

  • << 421 まあ 趣味だから撮り鉄もいいけど他人の土地に入り込んだり線路に入っての撮影は迷惑ですよね? 中国人が観光で来ると江ノ電とか撮るために線路に入り込んでます 北海道に行った時も私有地に入らないでと書いてあっても 荒らされ放題です 北海道はとても……日本一 綺麗な所です 中国人や韓国人の観光客が多かった 宿泊施設も……マナーが最悪でした。 ま、日本人でもマナーの悪い人は居ますけどね。

No.419 20/03/16 20:12
王道 ( Oqboye )

>> 417 水を差すようてすが… 他のスレにも書きましたが岡田先生の話 日本は一見死者が低いように見えますがパーセンテージで見ると致死率2%だそ… 確かにコロナウイルスに感染したら、体力面でお亡くなりになる人が出るし、自分が感染者になるとコロナウイルスで苦しい思いをするので、手洗い・うがい・予防マスクは大切ですね。

日本はコロナ致死率2%なんですね、今日もコロナウイルス感染者が出ているので、まだまだコロナウイルスが消滅しないような感じですね。

No.420 20/03/16 21:26
学生さん41 

ヨーロッパ
イギリス除く欧州人の移動 自由制限
渡航中止 自粛要請 


イギリスはノーガード戦法?
国民全員に免疫つける作戦?
怖い

本当ですかね?

1日に銃が50丁も売れてるってなんか考えが違う方へ向いてしまってる

  • << 422 おっさんも今、NHKニュースでアメリカで銃がよく売れているとのニュースを観ました。 銃を購入された人は『家族を守るためだ』と言っていますね。 と同時に、『コロナの世界恐慌で、金が稼げないから強盗をしてお金を稼ぐツモリだ』とも思っている奴もいると思います。 ヨーロッパもイタリア問題があるので、コロナウイルス感染が自国でも拡がらないようにと移動の自由制限・渡航中止・自粛要請をしてピりピりしているのだと思います。 あと半月で4月、コロナウイルスよ、消滅してくれ~。

No.421 20/03/16 21:47
学生さん41 

>> 418 おっさんは中学生の入学式の際、小学校の友人に一緒に写真部に入ろうと、友人の母親にも言われて写真部に入っていたんだけど、電車の撮影会にも誘われ… まあ 趣味だから撮り鉄もいいけど他人の土地に入り込んだり線路に入っての撮影は迷惑ですよね?

中国人が観光で来ると江ノ電とか撮るために線路に入り込んでます
北海道に行った時も私有地に入らないでと書いてあっても 荒らされ放題です

北海道はとても……日本一 綺麗な所です 中国人や韓国人の観光客が多かった

宿泊施設も……マナーが最悪でした。

ま、日本人でもマナーの悪い人は居ますけどね。

  • << 424 アニメの影響で聖地巡礼が問題になっていますね。 入るなという場所に入るのはよくないですね。 卒業旅行を考えている人たちは、卒業旅行でコロナウイルス感染をする危険性があるので、卒業旅行はしない方がいいですね。 高速バス・新幹線・飛行機内はコロナウイルス感染者がいたら、コロナウイルス感染するでしょうね。

No.422 20/03/16 21:52
王道 ( Oqboye )

>> 420 ヨーロッパ イギリス除く欧州人の移動 自由制限 渡航中止 自粛要請  イギリスはノーガード戦法? 国民全員に免疫つける作戦?… おっさんも今、NHKニュースでアメリカで銃がよく売れているとのニュースを観ました。

銃を購入された人は『家族を守るためだ』と言っていますね。

と同時に、『コロナの世界恐慌で、金が稼げないから強盗をしてお金を稼ぐツモリだ』とも思っている奴もいると思います。

ヨーロッパもイタリア問題があるので、コロナウイルス感染が自国でも拡がらないようにと移動の自由制限・渡航中止・自粛要請をしてピりピりしているのだと思います。

あと半月で4月、コロナウイルスよ、消滅してくれ~。

No.423 20/03/16 22:03
匿名さん5 

>> 422 いまの新型コロナウイルスが収束してもウイルスなんだからまた流行することがあるよね?それまでにワクチン・特効薬が開発されたらいいけど、元々コロナってライノウイルスやアデノウイルスみたいにありふれた誰でも感染するような風邪のウイルスの代表格だし、仮にいまのコロナのワクチンが開発されたとしても今後また突然変異したウイルスや新型の新型のコロナやインフルエンザが流行したりするかも知れないよね… オソロシー

ところで新型コロナは3つのタイプがあって、神奈川・愛知・京都は武漢・イタリアと同じ感染力が強い「L型CTC」とかなんとからしい

  • << 425 おっさんは新型インフルエンザに感染したことがありました。 熱がなく下痢が続くのでクリニックに行くと、新型インフルエンザだと言われたことがありました。 全く倦怠感等がなく、普通に働ける体でしたが、下痢は長引きました。 コロナウイルスの感染率は、インフルエンザの10倍だとのことなので、誰が感染してもおかしくないと思います。

No.424 20/03/16 22:12
王道 ( Oqboye )

>> 421 まあ 趣味だから撮り鉄もいいけど他人の土地に入り込んだり線路に入っての撮影は迷惑ですよね? 中国人が観光で来ると江ノ電とか撮るために線… アニメの影響で聖地巡礼が問題になっていますね。

入るなという場所に入るのはよくないですね。

卒業旅行を考えている人たちは、卒業旅行でコロナウイルス感染をする危険性があるので、卒業旅行はしない方がいいですね。

高速バス・新幹線・飛行機内はコロナウイルス感染者がいたら、コロナウイルス感染するでしょうね。


No.425 20/03/16 22:26
王道 ( Oqboye )

>> 423 いまの新型コロナウイルスが収束してもウイルスなんだからまた流行することがあるよね?それまでにワクチン・特効薬が開発されたらいいけど、元々コロ… おっさんは新型インフルエンザに感染したことがありました。

熱がなく下痢が続くのでクリニックに行くと、新型インフルエンザだと言われたことがありました。

全く倦怠感等がなく、普通に働ける体でしたが、下痢は長引きました。

コロナウイルスの感染率は、インフルエンザの10倍だとのことなので、誰が感染してもおかしくないと思います。

No.426 20/03/16 22:59
匿名さん5 

>> 425 うちの息子も新型インフルに感染したよ。当時2歳だったかな?不思議なのは、当時の息子は保育園・幼稚園といった集団生活をまだしていない未就園児で、兄弟もおらず一人っ子。
息子の一番の濃厚接触者である私もその頃はほぼ専業主婦(在宅稼業) しかも人嫌いの引きこもりだからママトモとの交流もないし、児童館に連れていったりもしない、他の幼児と接触することない、でかけるならせいぜい公園(←これも誰もいないときにしか連れていかなかった)か近所をお散歩かコンビニか、くらいでとにかく人が密集しているようなところに連れていったということはなかったということ。
診察した医師も集団生活の経験がなくて家族にも感染している人間がいないのに新型インフルに感染したのを不思議そうに首をかしげていたことはよく覚えてる

いや、でも本当に心当たりないというか、どこで感染したのかいま考えても不思議なんだよね…

コロナがインフルの10倍の感染力を持つなら、それこそ人が密集するようなところに行った覚えがない、心当たりがないのに感染してしまったとかあり得るかも?

  • << 428 おっさんも全く同じで一応マスクをして仕事をしていましたが、職場の人たちにも感染せず、また職場で新型インフルエンザに感染していた人もなく、どこで新型インフルエンザに感染したのかも不明でした。 ウイルスは飛んでいるので、運悪くキャッチしたのだと思います。

No.427 20/03/16 23:21
匿名さん5 

>> 426 そうそう、思い出した
集団生活してないからインフルエンザの可能性はないでしょう、と言いながらでも念のため検査しておきましょうかと検査したら、まさかの陽性で医師が驚いてたんだよね
こんなことがあるなんて?みたいな
うちの場合はたまたま医師が念のためと検査してくれたから、インフルだとわかったけど、今回のコロナの場合検査されず見過ごされてるのはたくさんあると思う 何度も検査を頼んだのにしてくれなかったケースもあったし
日本は感染者が少ないと言われてるけど、検査されてないからってのがあるよね。

  • << 429 今日もコロナウイルス感染者が出ているので、これからどうなるのかが不気味ですね。 検査されてない人がコロナ陽性であり、体調が悪くなる人はいるでしょうね。

No.428 20/03/16 23:22
王道 ( Oqboye )

>> 426 うちの息子も新型インフルに感染したよ。当時2歳だったかな?不思議なのは、当時の息子は保育園・幼稚園といった集団生活をまだしていない未就園児で… おっさんも全く同じで一応マスクをして仕事をしていましたが、職場の人たちにも感染せず、また職場で新型インフルエンザに感染していた人もなく、どこで新型インフルエンザに感染したのかも不明でした。

ウイルスは飛んでいるので、運悪くキャッチしたのだと思います。

No.429 20/03/16 23:36
王道 ( Oqboye )

>> 427 そうそう、思い出した 集団生活してないからインフルエンザの可能性はないでしょう、と言いながらでも念のため検査しておきましょうかと検査した… 今日もコロナウイルス感染者が出ているので、これからどうなるのかが不気味ですね。

検査されてない人がコロナ陽性であり、体調が悪くなる人はいるでしょうね。

No.430 20/03/17 12:21
学生さん41 

大阪の
入院フォローアップセンターの
やり方は 理想ですね。


 因みに日本は致死率3.0%になってます。

  • << 434 コロナ致死率3%ですか、用心しないといけませんね。 近畿地方のコロナ感染者がじわりじわりと増えています。 コロナ感染者病棟が人で溢れないでほしいなと思っています。😷

No.431 20/03/17 12:28
学生さん41 

東京大学医学博士の
林 建良氏のコロナについてをググってみて下さい

ウイルス研究所で作られたウイルスです コウモリから得られた人為的操作を加えてたウイルスです


  • << 436 ウイルス研究所で作られたウイルスであれば、あってはならないことですね。 コウモリの糞からコロナウイルスが発生した、またコウモリを食べる習慣が悪かったと動画でおっさんは視聴しております。 今日の報道番組でアメリカ側がコロナウイルスではなく、中国ウイルスだと言い中国が怒っていると報道番組で報道していました。 人為的操作のウイルスであれば許せないですね。

No.432 20/03/17 12:39
匿名さん60 

致死率というのは、感染者数を分母に置いてるのでしょうか?
それとも感染者数からの推定数?
日本は、検査数が少ないので実質の感染者数で、致死率を出すと高くなりますね。

No.433 20/03/17 12:42
学生さん41 

>> 432 私もそう思いました
日本人全員を検査すればもっと致死率は低いかと思います。


No.434 20/03/17 16:58
王道 ( Oqboye )

>> 430 大阪の 入院フォローアップセンターの やり方は 理想ですね。  因みに日本は致死率3.0%になってます。 コロナ致死率3%ですか、用心しないといけませんね。

近畿地方のコロナ感染者がじわりじわりと増えています。

コロナ感染者病棟が人で溢れないでほしいなと思っています。😷

  • << 443 愛知はコロナの死亡率10%だって

No.435 20/03/17 17:16
匿名さん267 

自粛の程度や認識が人によりけりで、「こんな時に旅行に行かなくても」という意見もあれば「こんな時だから安いし混んでないし外なら人と密着することもないし」といった意見も

「ばらまいてやる」は言語道断だけど 過剰な自粛は経済の危機を招くとの事で、何をどれだけが適度なのか過剰なのかが分からない。

  • << 439 昨日のNHKでコロナウイルスについての番組をやっていましたが、子供が知らんおっさんに、『外に出とったらアカンやろ💢』と、感染予防に厳しい人がいたことが紹介されていました。 温泉宿の寮にシングルマザーとして子供と二人で住み込みをしているけれど、コロナウイルス問題で温泉宿を解雇され、寮も出て行くように言われた人も紹介されていました。 今のNHKのニュースでも、奈良県で宿泊の予約キャンセルが10億円と報道されていました。 京都の簡易宿泊所も深刻な打撃とのことです。 世界恐慌で会社の経営がダメになり、従業員を解雇している会社が多いと今朝の報道番組で報道されていました。 おっさんの住んでいる近畿地方は、コロナウイルス感染者が、234人にまで増えています。 コロナウイルス感染者がいないに等しいぐらいにまで減らないと景気の回復はあり得ないと思います。 コロナウイルス早く消えてほしい。

No.436 20/03/17 17:23
王道 ( Oqboye )

>> 431 東京大学医学博士の 林 建良氏のコロナについてをググってみて下さい ウイルス研究所で作られたウイルスです コウモリから得られた人為的… ウイルス研究所で作られたウイルスであれば、あってはならないことですね。

コウモリの糞からコロナウイルスが発生した、またコウモリを食べる習慣が悪かったと動画でおっさんは視聴しております。

今日の報道番組でアメリカ側がコロナウイルスではなく、中国ウイルスだと言い中国が怒っていると報道番組で報道していました。

人為的操作のウイルスであれば許せないですね。

No.437 20/03/17 18:15
学生さん41 

>> 436 私はアメリカは新型コロナウイルスの出どころを知っていると思います

私の推測ですけど…

ウイルスの研究では強力なCDCがありますから。
アメリカがそれをはっきり言ってしまうとこれから経済的損失にも関わる
中国って世界に精通してる位の強さがありますからね

私の推測です………


  • << 440 アメリカは日本のことを盗聴していると、ロシアに亡命した人(名前は忘れましたが)が言っていましたね。 このコロナウイルスは、世界各地に感染して行っています。 酷い世の中になってしまった。😷

No.438 20/03/17 18:37
匿名さん12 

このまま色々な自粛、学校や特にイベント会社は廃業・倒産になります。そして、ショッピングモールやデパート、買い物客少ない、生花業は祝宴事が激減した煽りで売り上げ低下。今の状況下で売り上げ上昇してるのは大企業だけ。あのトヨタでさえ苦労してるのに。どこの大企業が売り上げ増大なのかな。この時期に。街にある中小零細は、いつ倒産や廃業してもおかしくない。ウイルスが原因だけど、あくまでも法的拘束力ない政府からの自粛要請だから、従わなくても逮捕されない。

  • << 441 経済がいろんな職種でダメになっているので、経済が立ち直らなければならない。 今日も滋賀県でコロナウイルス感染者が出ました。 4月になり温かくなったら、コロナが早く消えてほしい。😷

No.439 20/03/17 19:05
王道 ( Oqboye )

>> 435 自粛の程度や認識が人によりけりで、「こんな時に旅行に行かなくても」という意見もあれば「こんな時だから安いし混んでないし外なら人と密着すること… 昨日のNHKでコロナウイルスについての番組をやっていましたが、子供が知らんおっさんに、『外に出とったらアカンやろ💢』と、感染予防に厳しい人がいたことが紹介されていました。

温泉宿の寮にシングルマザーとして子供と二人で住み込みをしているけれど、コロナウイルス問題で温泉宿を解雇され、寮も出て行くように言われた人も紹介されていました。

今のNHKのニュースでも、奈良県で宿泊の予約キャンセルが10億円と報道されていました。

京都の簡易宿泊所も深刻な打撃とのことです。

世界恐慌で会社の経営がダメになり、従業員を解雇している会社が多いと今朝の報道番組で報道されていました。

おっさんの住んでいる近畿地方は、コロナウイルス感染者が、234人にまで増えています。

コロナウイルス感染者がいないに等しいぐらいにまで減らないと景気の回復はあり得ないと思います。

コロナウイルス早く消えてほしい。

No.440 20/03/17 19:17
王道 ( Oqboye )

>> 437 私はアメリカは新型コロナウイルスの出どころを知っていると思います 私の推測ですけど… ウイルスの研究では強力なCDCがありますか… アメリカは日本のことを盗聴していると、ロシアに亡命した人(名前は忘れましたが)が言っていましたね。

このコロナウイルスは、世界各地に感染して行っています。

酷い世の中になってしまった。😷

  • << 445 アメリカは日本の全ての人の電話での会話を盗聴してるとは聞いたことあります 近所の方も言ってました 全ての人の? ちょっと信じられませんが、 政府関係者のなら分かるけど。

No.441 20/03/17 19:27
王道 ( Oqboye )

>> 438 このまま色々な自粛、学校や特にイベント会社は廃業・倒産になります。そして、ショッピングモールやデパート、買い物客少ない、生花業は祝宴事が激減… 経済がいろんな職種でダメになっているので、経済が立ち直らなければならない。

今日も滋賀県でコロナウイルス感染者が出ました。

4月になり温かくなったら、コロナが早く消えてほしい。😷

No.442 20/03/17 21:23
学生さん41 

私が今のこの大変な時に言うべきことではないけれど……
ただ感染を防ぐことしか手立てがないのは分かってます


人為的ウイルスだ!という学者と陰謀論だ!と言う2つに分かれます
陰謀論は学術上の理論でしかないのです

台湾はいち早く武漢からの新型コロナウイルスを察知しました
何故か? それにも裏がある(略)

台湾大公共衛生学院の方啓泰教授が22日人工的に作られた可能性が高いと述べた
これが事実なら自然界で存続する事は難しく全ての患者が治癒すれば消失すると。

  • << 446 コロナウイルスが人為的に作られた物だというのは、おっさん的には人為的操作で作られた物だとは考えたくないですね。 おっさんは、海釣りをしているんだけど、中国人の方々がよく釣りに来ており、釣りの仕掛けの作り方を教えてもらったり、会話したりといい釣り仲間です。 人為的操作で作られた物だとあれば、ショックですね。 コロナウイルスを作った人間たちがキモ過ぎますね。

No.443 20/03/17 21:23
匿名さん5 

>> 434 コロナ致死率3%ですか、用心しないといけませんね。 近畿地方のコロナ感染者がじわりじわりと増えています。 コロナ感染者病棟が人で… 愛知はコロナの死亡率10%だって

  • << 447 愛知はコロナウイルスの死亡率10%ですか、ドン引きですね。 コロナウイルス早く消えてくれ~。

No.445 20/03/18 00:18
学生さん41 

>> 440 アメリカは日本のことを盗聴していると、ロシアに亡命した人(名前は忘れましたが)が言っていましたね。 このコロナウイルスは、世界各地に感… アメリカは日本の全ての人の電話での会話を盗聴してるとは聞いたことあります
近所の方も言ってました

全ての人の?
ちょっと信じられませんが、

政府関係者のなら分かるけど。

  • << 449 あ、日本の政府関係者の盗聴です。 日本の全ての電話の盗聴ではなかったです。 一時ニュースになり、日本政府がアメリカに対して怒っている時期がありました。

No.446 20/03/18 06:29
王道 ( Oqboye )

>> 442 私が今のこの大変な時に言うべきことではないけれど…… ただ感染を防ぐことしか手立てがないのは分かってます 人為的ウイルスだ!とい… コロナウイルスが人為的に作られた物だというのは、おっさん的には人為的操作で作られた物だとは考えたくないですね。

おっさんは、海釣りをしているんだけど、中国人の方々がよく釣りに来ており、釣りの仕掛けの作り方を教えてもらったり、会話したりといい釣り仲間です。

人為的操作で作られた物だとあれば、ショックですね。

コロナウイルスを作った人間たちがキモ過ぎますね。

No.447 20/03/18 06:32
王道 ( Oqboye )

>> 443 愛知はコロナの死亡率10%だって 愛知はコロナウイルスの死亡率10%ですか、ドン引きですね。

コロナウイルス早く消えてくれ~。

No.448 20/03/18 06:38
王道 ( Oqboye )

>> 444 削除されたレス 中国は都合の悪いことには、ふたをする国だから、人為的に作られたウイルスであれば許せない。

本当のような記事ですね。

No.449 20/03/18 06:45
王道 ( Oqboye )

>> 445 アメリカは日本の全ての人の電話での会話を盗聴してるとは聞いたことあります 近所の方も言ってました 全ての人の? ちょっと信じられま… あ、日本の政府関係者の盗聴です。

日本の全ての電話の盗聴ではなかったです。

一時ニュースになり、日本政府がアメリカに対して怒っている時期がありました。


No.450 20/03/18 07:16
王道 ( Oqboye )

昨日現在のコロナウイルス感染者は、866人とのことです。😷

No.451 20/03/18 08:38
王道 ( Oqboye )

コロナウイルスの影響で内定を取消しになっている学生が出ているとラジオで報道されています。

学生さんはこの先どうしようかと考えていると思います。

学生の両親も心配です。

早く、コロナウイルスが消滅してほしいです。



No.452 20/03/18 08:44
匿名さん13 

失業やコロナ不況で地域の治安が悪くならない事を願ってる
留守宅を狙う空巣、押込み強盗やかっぱらい、金銭を要求する恐喝等

  • << 454 空巣対策に対しては、留守中は部屋の電気をつけておくだけでも防犯になるので、電気をつけておくのをオススメします。

No.453 20/03/18 08:52
王道 ( Oqboye )

大阪コロナおっさん劇場報告、

今日もリハビリに行く際、07時半過ぎからマスクを購入する為、ドラックストアー前に人が7~8人並んでいました。

まだまだマスクが充分、日本国民に行き渡っていないなと思いました。

No.454 20/03/18 08:59
王道 ( Oqboye )

>> 452 失業やコロナ不況で地域の治安が悪くならない事を願ってる 留守宅を狙う空巣、押込み強盗やかっぱらい、金銭を要求する恐喝等 空巣対策に対しては、留守中は部屋の電気をつけておくだけでも防犯になるので、電気をつけておくのをオススメします。

No.455 20/03/18 10:45
学生さん41 

あと2ヶ月暑くなれば段々終息に向かうと思います
経済は世界的に景気後退してるし倒産が相次いでいくと思いますので世界が流通しないと生活が安定しないでしょうね

終息するにはやはり人と人の接触を減らすこと
都会の渋谷 原宿の若者は他人事のような阿呆
若者は人生で苦労というものを経験してないのでどうにかなる位の考えがある 山手線は段々乗客が増えてまだ安心は早いんじゃないかと思う

専門家は世界のコロナが落ち着くのは今年いっぱいと言ってますね
南半球は寒くなると感染者が増えますからね

No.456 20/03/18 14:56
王道 ( Oqboye )

>> 455 おっさんも直ぐにはコロナウイルス問題は終息しないと思います。

AMラジオでこのコロナウイルス問題で経済が悪くなっていますので、特別一時金を日本国民全員に支給しようかと国会議員内で話し合われているそうです。

東京五輪はどうなるんだろうか。


No.457 20/03/18 15:03
王道 ( Oqboye )

速報 グッティより、

コロナウイルスをばらまいてやると言ってフィリピンパブに行っていた50歳代のおっさんが死亡したとのこと。

持病を持っていたとのことです。

No.458 20/03/18 15:34
匿名さん5 

>> 457 目の前真っ暗になって絶望して自棄になったのかな…。迷惑なオッサンだったけど、50の若さで亡くなったとなると気の毒で仕方ない。合掌。

No.460 20/03/18 21:30
王道 ( Oqboye )

>> 459 テレビでマスクのことを言っていましたが、医者によってはマスクはしなくてもよいと言う人もいれば、咳の飛沫を受けるとヤバイのでと言う医者もいます。

おっさんは介護施設で働いていた時のことですが、毎回ベットから車イスに移乗介助をする際、毎回必ず咳をおっさんに向かってするおじいさんがいたんだけど、100発100中でその後、風邪症状になり体調を崩していました。

おっさんは遺伝的に気管支が他の人より悪いので、至近距離で咳を受けたら体調が悪くなります。

おっさんの経験では密閉された空間に行くのは感染するリスクが高く、至近距離で咳を受けることも感染するリスクが高かったです。

介護施設でインフルエンザの院内感染が起こった際も、インフルエンザや風邪の方々がたくさんいても、全く元気でピンピンしている人もいました。

※おっさんはインフルエンザに2回感染を経験しており、高熱で死ぬんかなという思いをして来たので、毎年インフルエンザのワクチン接種を毎年しています。

インフルエンザになるよりはワクチン接種をした方が安心だということで実費でワクチン接種をしています。😷


No.461 20/03/18 21:51
学生さん41 

>> 460 マスクはするならマスクの扱い方ですよね 介護施設はお年寄りばかりで体力、免疫力が弱いので職員の方に移る可能性大です

私の場合 殆ど人混みとか誰かと話す事もないのでマスクしません

新型コロナウイルスは感染力が強いのでマスクしたがるのだと思います

濃厚接触、海外旅行、密閉された場所に行かなければコロナは防げると思います。
できるだけ人と会わないことです。
家族の場合はそれぞれ行動が違うので難しい。
インフルエンザワクチン接種は大切ですね、でも私はしてません😝

  • << 464 おっさんの両親は高齢者なので、インフルエンザのワクチン接種をした方がいいよと言ってもインフルエンザのワクチン接種をしていません。 おっさんみたいにインフルエンザがトラウマになった人でないとインフルエンザの辛さは分からないと思います。 おっさんの近所でも、マスクをしていない人はいます。 おっさんは基本、体が丈夫ではないので、インフルエンザワクチン接種をしていないと不安で不安でたまらないです。 今日もクリニックにお薬をもらいに行ってきましたがマスクをしていない人はいました。

No.462 20/03/18 23:27
おしゃべり好きさん68 

愛知県蒲郡市のコロナウィルスばら蒔きオヤジ……が亡くなった様だね。あのオヤジは肝細胞癌の持病があったらしいけど。

その他では、ひき逃げやら傷害やらで前科もあるみたい。自分がコロナに感染したから他人にうつすとか発想が幼稚だよな。

まあお店が最大の被害者だ。休業と風評被害で損害額は1千万円とか……親族が弁償する訳もないし

  • << 465 告訴を取り下げることはしないとお店の人が言っていましたね。 他での前科もあったんですね。 ドキュンだったんですね。 キモいです。

No.463 20/03/19 12:53
匿名さん13 

福井県で初のコロナ感染者
東京に出張で2日間、東京に居て感染
飛行機を利用したから飛行機の中や空港で感染した事も考えられるけど
東京のどこに行ったとか公表しない

  • << 466 毎日コロナ感染者が出ていますね。 東京からコロナ感染者が出てきそうですね。 極力自宅から出ないようにしなければならないですね。 おっさんは家で引きこもり生活を頑張ります。✨🙋

No.464 20/03/19 13:31
王道 ( Oqboye )

>> 461 マスクはするならマスクの扱い方ですよね 介護施設はお年寄りばかりで体力、免疫力が弱いので職員の方に移る可能性大です 私の場合 殆ど人混… おっさんの両親は高齢者なので、インフルエンザのワクチン接種をした方がいいよと言ってもインフルエンザのワクチン接種をしていません。

おっさんみたいにインフルエンザがトラウマになった人でないとインフルエンザの辛さは分からないと思います。

おっさんの近所でも、マスクをしていない人はいます。

おっさんは基本、体が丈夫ではないので、インフルエンザワクチン接種をしていないと不安で不安でたまらないです。

今日もクリニックにお薬をもらいに行ってきましたがマスクをしていない人はいました。


No.465 20/03/19 13:37
王道 ( Oqboye )

>> 462 愛知県蒲郡市のコロナウィルスばら蒔きオヤジ……が亡くなった様だね。あのオヤジは肝細胞癌の持病があったらしいけど。 その他では、ひき逃げやら… 告訴を取り下げることはしないとお店の人が言っていましたね。

他での前科もあったんですね。

ドキュンだったんですね。

キモいです。

No.466 20/03/19 13:58
王道 ( Oqboye )

>> 463 福井県で初のコロナ感染者 東京に出張で2日間、東京に居て感染 飛行機を利用したから飛行機の中や空港で感染した事も考えられるけど 東京の… 毎日コロナ感染者が出ていますね。

東京からコロナ感染者が出てきそうですね。

極力自宅から出ないようにしなければならないですね。

おっさんは家で引きこもり生活を頑張ります。✨🙋

No.468 20/03/19 20:56
王道 ( Oqboye )

>> 467 沖縄までマスクを買いに行こうとは思わないですね。

日本に向けて中国からマスクが以前のように輸入されると報道で言っていたので、そのうちにダイソーや100均-でマスクが買えるようになると思いますよ。


No.469 20/03/19 21:10
匿名さん13 

那覇市ではないですが兄が沖縄に居ます
マスク売ってないと言ってました
部屋に置くウィルス除去のクレベリンは数少ないけど売っていると言ってました

No.470 20/03/19 21:18
王道 ( Oqboye )

>> 469 沖縄の人もコロナに敏感になっているんでしょうね。

大阪のドラックストア-の人に今日マスクはあるか聞くと、ないと言っていました。

ダイソーや100均ーに早くマスクを置いてほしいです。✨🙋

No.471 20/03/19 21:32
学生さん41 

売ってないんですか?
今日の夕方の番組で沖縄の何処か忘れましたが薬局あちこちにマスクいっぱい普通に売ってる映像がありましたわ

あれはヤラセ? 

日本人の観光客が買ってました
(笑)

No.472 20/03/19 21:50
通りすがりさん43 

トランプ、メルケル始めチャイナコロナ対応にむけ、戦争と表現。とんでもない事態に成りつつある。

  • << 474 中国がなんか言って来ても無視をすればいいと思います。 今回のコロナウイルス問題では、どの国も中国にムカついていると思いますよ。 中国嫌いと各国首相・大統領が陰で愚痴っていると思います。✨🙋

No.473 20/03/19 22:10
学生さん41 

戦争とは………
新型コロナウイルスのせいで世界中が暗闇のような事態になったから ウイルスを消滅しようと思いから戦争という言葉を使ったのかな?

今、誰を恨んでもどうにもならないけど私としては内心 世界から中国を叩いて欲しいです。

あのトップは謝るどころか他の国のコロナ対策に上から目線で腹たちます。

  • << 475 おっさんも中国が嫌いです。✨🙋

No.474 20/03/19 22:55
王道 ( Oqboye )

>> 472 トランプ、メルケル始めチャイナコロナ対応にむけ、戦争と表現。とんでもない事態に成りつつある。 中国がなんか言って来ても無視をすればいいと思います。

今回のコロナウイルス問題では、どの国も中国にムカついていると思いますよ。

中国嫌いと各国首相・大統領が陰で愚痴っていると思います。✨🙋

No.475 20/03/19 22:57
王道 ( Oqboye )

>> 473 戦争とは……… 新型コロナウイルスのせいで世界中が暗闇のような事態になったから ウイルスを消滅しようと思いから戦争という言葉を使ったのかな… おっさんも中国が嫌いです。✨🙋

No.476 20/03/19 23:20
おしゃべり好きさん68 

大阪~兵庫間の移動自粛要請……とか言いつつ電車やバスを止めず?コロナPCR検査も渋々やっている現状。

なのに五輪は開催の方向で検討?なんかチグハグだね。移動自粛要請は、北海道の外出自粛要請のパクりかな?

北海道のコロナ感染数低下も一時的なものかも知れないのに。何か得策もないまま時間だけが過ぎて行く

No.477 20/03/19 23:32
王道 ( Oqboye )

>> 476 大阪↔兵庫間の移動自粛は、働いている人は仕方がないですが、不要不急の観光はやめてくださいと言っていました。

五輪はどうなるんだろうか‥

No.478 20/03/19 23:50
王道 ( Oqboye )

速報 コロナ専門家会議より、(22時30分発表)

いつかどこかで爆発的に感染拡大の恐れがあると発表。

No.479 20/03/20 07:30
学生さん41 

日本は検疫も中途半端 一部地域では感染が拡大にある地域は自粛要請とか曖昧だと思う

収束傾向にある地域は解除していくとかまだ早い 大規模なイベントってオリンピックはメガクラスター起きるかもしれないとか。
要請ではなくアメリカ、フランスのように全面禁止にして外出したら罰則にすれば良かったような
気がする 1ヶ月前に。(不要不急以外)

どう考えても完全な形でのオリンピックは無理。海外の選手は練習できてないし57%選手が決まっていない

要請だと若者、時には高齢者もフラフラしてるし。

No.480 20/03/20 09:41
王道 ( Oqboye )

>> 479 昨日のリハビリの帰りに、まあまあ大きな公園の横を通ると、保育園~幼稚園ぐらいの子供たちがママさんたちの見守りのなか、公園で走り回ったり、すべり台等で遊んでいました。

公園が混雑していました。

小学生も暇をもて余しているようで子供たちが集まっておしゃべりもしていました。

コロナウイルス感染者の感染源がどこであるのか、分からないようになっていることで日本政府が困っているとのことです。

コロナウイルスの感染爆発が起きないように祈るしかないまで来ているとのことです。


No.481 20/03/20 12:52
学生さん41 

もしかしたらPCR検査を大規模でやったら病院がパンクしてしまうという
構図からしてコロナウイルスを封じ込めないんじゃないか?


病院の限界は分かってるけど。

No.482 20/03/20 14:14
王道 ( Oqboye )

>> 481 PCR検査が必要か不必要かを様子を
観ているんじゃないかと思います。

病院に来てコロナウイルスを感染されても困るなどもあるのではないかなと思います。

大阪と兵庫のコロナウイルス感染者が多いので感染爆発したらヤバイですね。

No.483 20/03/20 15:32
匿名さん483 

あー私は働かないと銭ないわ。

なんちゃらソレイユの踊り子さん95%解雇されましまね。

恐がりすぎ煽りすぎ。

  • << 486 決定されたことではありませんが、定額給付金を政府が国民一人当たりに¥12,000ー以上給付する動きがありますね。 飲食、製造業などの内定取消しのニュースもありますね。 定額給付金についてはなるべく早く、給付されるのではないかなと思います。

No.484 20/03/20 18:32
匿名さん484 

兵庫県に詳しい人ならわかると思いますが 兵庫県の阪神間と言われるところに住む人にとっては 大阪は生活の一部なんですよね
通勤通学は当然ありますが 洋服などを探しに行ったり ちょっと映画を観に行くなど 電車で数分から数十分の大昔(明治 大正からの 大阪のベッドタウンです
この大阪、兵庫の行き来は当たり前過ぎて 聞いた途端 目がテン!なった兵庫県民は多いですが それだけに 往来を自粛すれば何百万人の行き来が無くなるという効果を望めます

大阪に一駅の尼崎の人も大都市 神戸市にも20分位電車に乗ればいけます そうして 大阪府に入らずに済みますし 尼崎や隣の西宮市 その隣の芦屋市 その隣の神戸市 どこも便利な都会ですからよく考えれば 大阪に行く必要は無いんですけどね

まぁ このように 兵庫県から大阪に入るなと言うのは 関東で例えるなら 八王子の人や千葉 茨城の人は 東京23区に入るな!と言われてるのとおんなじなんですよね


  • << 487 大阪と兵庫のコロナウイルス感染者が全国的に観て多いので大阪が危機感を感じているのだと思います。 不要不急の外出はやめてほしいとのことなので、仕事の通勤は仕方がないと大阪の吉村知事は言っています。 早く、コロナウイルスが消えてほしいですね。

No.485 20/03/20 18:49
匿名さん484 

夏のオリンピックということは
オーストラリア等 南半球は真冬で コロナ全盛期で ここから 沢山の人がコロナが減ってる?夏の日本に コロナを背負って?やって来る?
テレビでは これを言う人は少ない

だから 1964の東京都オリンピックみたいに10月10日秋晴れの開会式にしたら 南半球は春でコロナは収まり 日本はまだ冬よりも手前の秋で コロナ拡大前なので良いですよね

  • << 489 そうなんですよ、何でくそ暑い夏にオリンピックを開催するのかなんですよ。 マラソンの札幌問題も問題になることはなかった。 前回の1964年の東京オリンピックのように10月に開催すれば良かったんですよ。 このままでは自衛隊訓練基地にテントを張り、コロナウイルス感染者を看護しないといけないような感じになりそうですね。

No.486 20/03/20 20:23
王道 ( Oqboye )

>> 483 あー私は働かないと銭ないわ。 なんちゃらソレイユの踊り子さん95%解雇されましまね。 恐がりすぎ煽りすぎ。 決定されたことではありませんが、定額給付金を政府が国民一人当たりに¥12,000ー以上給付する動きがありますね。

飲食、製造業などの内定取消しのニュースもありますね。

定額給付金についてはなるべく早く、給付されるのではないかなと思います。

No.487 20/03/20 20:36
王道 ( Oqboye )

>> 484 兵庫県に詳しい人ならわかると思いますが 兵庫県の阪神間と言われるところに住む人にとっては 大阪は生活の一部なんですよね 通勤通学は当然あり… 大阪と兵庫のコロナウイルス感染者が全国的に観て多いので大阪が危機感を感じているのだと思います。

不要不急の外出はやめてほしいとのことなので、仕事の通勤は仕方がないと大阪の吉村知事は言っています。

早く、コロナウイルスが消えてほしいですね。

No.488 20/03/20 20:42
学生さん41 

テレビでは言ってました
こちらが暑くなってたとえ少しでも感染者が減少してもこれから南半球が増えるかもと。

だからオリンピックは今年いっぱい無理だと。
延期しても来年 再来年何があるかわかりませんね。

  • << 490 嫌なウイルスが誕生しましたね。 おっさんも今後どうなるのか、イタリアや中国のようにたくさん亡くなる方が今後の日本でも起きるとゾッとしますね。 感染率がインフルエンザの10倍なので、誰が感染してもおかしくない。 もうオリンピックをやるかの話しではない。 オリンピックを1種目ずつ行い、終われば直ぐに『帰ってください』という感じで行うわけにもならないので、オリンピックはもう中止かなと思います。

No.489 20/03/20 20:50
王道 ( Oqboye )

>> 485 夏のオリンピックということは オーストラリア等 南半球は真冬で コロナ全盛期で ここから 沢山の人がコロナが減ってる?夏の日本に コロナを… そうなんですよ、何でくそ暑い夏にオリンピックを開催するのかなんですよ。

マラソンの札幌問題も問題になることはなかった。

前回の1964年の東京オリンピックのように10月に開催すれば良かったんですよ。

このままでは自衛隊訓練基地にテントを張り、コロナウイルス感染者を看護しないといけないような感じになりそうですね。

No.490 20/03/20 21:09
王道 ( Oqboye )

>> 488 テレビでは言ってました こちらが暑くなってたとえ少しでも感染者が減少してもこれから南半球が増えるかもと。 だからオリンピックは今年い… 嫌なウイルスが誕生しましたね。

おっさんも今後どうなるのか、イタリアや中国のようにたくさん亡くなる方が今後の日本でも起きるとゾッとしますね。

感染率がインフルエンザの10倍なので、誰が感染してもおかしくない。

もうオリンピックをやるかの話しではない。

オリンピックを1種目ずつ行い、終われば直ぐに『帰ってください』という感じで行うわけにもならないので、オリンピックはもう中止かなと思います。

No.491 20/03/20 21:18
学生さん41 

>> 490 今日、風が強かったですね
生中継で宮城の見てたんですが…
ランタン?てずっと消えてはならないんてすよね?

火を点けるのに30分かかった
ランタンの🔥何回か消えました

それで慌ててサンドイッチマンさんに話を振って画面を替えてましたよ。

  • << 496 おもろい、バレちゃってますね。 なでしこJAPANが走るそうですね。 日本でも非公開でやるのでしょうね。

No.492 20/03/20 21:21
おしゃべり好きさん68 

米国トランプ大統領!個人的にはあまり好きではないけど。チャイナウィルスとは良く言った!習近平の野郎のコロナ武漢終息宣言。あれは無いわ……

世界中に迷惑掛けて謝罪も遺憾の遺もなく中国だけ終息宣言って……そもそもお前らが悪いんだろう?トランプさん良く言ったたわ

  • << 494 終息したなら他の国もそれに続く見込み希望ができたわけだから喜ばしいと思った。

No.493 20/03/20 21:29
学生さん41 

>> 492 同感!


No.494 20/03/20 21:43
匿名さん23 

>> 492 米国トランプ大統領!個人的にはあまり好きではないけど。チャイナウィルスとは良く言った!習近平の野郎のコロナ武漢終息宣言。あれは無いわ…… … 終息したなら他の国もそれに続く見込み希望ができたわけだから喜ばしいと思った。

No.495 20/03/20 22:02
学生さん41 

あれはないわ……と言うのは中国は今まで何回も嘘と隠蔽と重ねてきましたよね?
新型コロナウイルスのことも。
台湾の34歳の医師の言うことを揉み消して ますます後手後手になった そのために日本も。
その医師は感染して亡くなりました

マスクを外して終息宣言……て パフォーマンスにしか思えない 実際今もみんなマスクしてるし海外からの逆渡航でまた感染者出てます

あの人数も嘘だと思います。

No.496 20/03/20 22:11
王道 ( Oqboye )

>> 491 今日、風が強かったですね 生中継で宮城の見てたんですが… ランタン?てずっと消えてはならないんてすよね? 火を点けるのに30分かか… おもろい、バレちゃってますね。

なでしこJAPANが走るそうですね。

日本でも非公開でやるのでしょうね。

No.497 20/03/20 22:22
王道 ( Oqboye )

今日のニュースで中国から日本にマスクが贈られ、そのマスクにお礼の言葉が添えられていました。

武漢がコロナウイルス終息宣言したのであれば、日本もこれ以上コロナウイルス感染拡大が終るのかな。

コロナウイルス終息宣言に日本もなってほしいな。

No.498 20/03/20 22:26
王道 ( Oqboye )

おっさん速報 新型コロナウイルス感染拡大2 のスレを立てましたので、お気軽にお越しください。

新型コロナウイルス情報をレスして行きます。

お気軽にお越しください。

お待ちいたしております。

No.499 20/03/20 22:30
王道 ( Oqboye )

日本の新型コロナウイルス感染者数は、1016人です。(クルーズ船除く)3月20日21時47分現在

No.500 20/03/20 22:32
王道 ( Oqboye )

おっさん速報 新型コロナウイルス感染拡大2のスレを立てましたので、お気軽にお越しください。

お待ちいたしております。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧