注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

メイクポーチの中身 教えてー!

レス1 HIT数 321 あ+ あ-

にーにー( 20代 ♀ KsgCSb )
20/02/12 23:43(更新日時)

皆さんのメイクポーチの中身について聞きたいです!
YouTubeでメイクポーチの中身紹介とか見てると、たくさん持ってるすごい!って思います。
私は普段、化粧直しは口紅しか持ち歩きません。
普段使うメイク道具も、
・ファンデ (インテグレート)
・アイシャドウ(ベアミネラル )
・チーク(セザンヌ)
・口紅(YSLかNARS)
・リップグロス(親戚から成人祝いでもらったムーミンの柄の)
のみです。
ファンデをつけるのは気持ち悪く感じてすごく嫌ですが、シミ隠しでつけてます。
下地は保湿クリームが下地がわりです。
リップグロスは使わないことも多いです。
口紅は、持ち運ぶときはYSLを使って
家で朝つけるときはNARSが多いです。
きちんとした用事の時は家からYSLの口紅を付けていきます。

No.3001281 20/02/09 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/12 23:43
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

肌が弱く、なぜか化粧直しで上から塗り重ねると痒くなります。なのでリップクリーム(食物由来の原料しか使ってないもの)しかバッグには入れません。

家には、BBクリーム(ちふれ)、ファンデ(セザンヌ)、アイシャドウ(メディア)、アイライナー(200円くらいの)、固形ベビーパウダーしかありません。口紅は皮膚がボロボロになるので持ってません。

なぜかプチプラ系が肌に合います。千円超えのものをいくつか使ってた時期がありましたが、全部顔面にずっとホコリがついてるみたいな、微妙にもそもそした感じがして合いませんでした。主さんもよかったらセザンヌのファンデ試してみてください。驚くほど軽いです。

ありがたいけど、ケチだと思われたら恥ずかしいので人にはあんまり見せられないですねー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧