注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

今の彼への不満

レス18 HIT数 1114 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 11:19(更新日時)

付き合っている彼のことで悩んでいます。
現在、3歳年下の彼と付き合っています。お互い20代後半です。私の周りはほとんど結婚しており、結婚に焦っている中で、今の彼氏に不満を抱いてしまいます。

彼は実家暮らし、私は1人暮らしです。3歳年下ということもあるのか、デート代は全て割り勘です。それだけなら構いませんが、私の家に遊びにきて料理を作って欲しいと言われ、作っても食費を一切出す気がありません。
外出して、席を自分で確保するような飲食店に入った時に、席があまりなくて、彼が席を取って待ってるから、私に買ってきてと言われたことが何度かありました。
食事の代金も、私が食べているより多い金額を請求されたことがあり(切りが良いので千円とか)、断って店員さんに別々にしてもらいました。

正直、今まで付き合ってきた人はほとんど出してくれたり、多めに払ってくれる人が多かったです。
付き合って間もない時から、家に来たい、料理作ってと言われたことはありません。
また、料理に自信がないと言ったら「少しずつ上手くなればいいよ、皆最初はできないし」と言われたのですが、上から目線に感じました。彼が料理を作れるわけではないのに。。また、食べた食器等を洗ってくれる気配もありません。

私は、1人暮らしで生活費も決して楽ではないのでケチかもしれません。でも、彼は金銭感覚も違うし気遣いのない人だなと思ってしまいます。正直、この彼と結婚するのはしんどいかなと思ってしまいます。
私の考えはおかしいでしょうか?
こんな彼は普通なのでしょうか?
付き合ってこんなに不満を持つことが今までなかったので、別れた方がいいのかなと思ってしまいます。
皆さんの御意見をよろしくお願いします。


No.2978727 20/01/01 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/02 00:04
通りすがりさん1 ( ♀ )

無し
なんで男の人と付き合って多めに出して生活苦しくしなきゃいけないのっていう

  • << 6 アドバイスありがとうございます。 やはり無しですよね。。いくら年上でも、多めに出す余裕もないですし、多めに出してくれる男性が良いです。

No.2 20/01/02 00:52
通りすがりさん2 

普通かどうかは分からないけど金払いに関しては良くないよね。

料理がどうこうに関しては家事できない男なら普通にも思える。

男側が家計の大黒柱になるなら家事を何もしない男性も多いと思うので彼はそっち側の人な印象。別れたいなら別れたら良いかと思う。

  • << 7 アドバイスありがとうございます。 大黒柱になるような自覚がある人なら金銭面は負担してくれるように思います。 生活費割り勘で亭主関白になりそうな気がします。 やはり、私が付き合っていくのは難しいと感じました。

No.3 20/01/02 01:14
匿名 ( ♀ d4tQLb )

まあ歳下っていうのもあるのかな〜

それにしたってちょっとひどいと思うけど〜😰😰😰
普通にその彼とは結婚しない方がいいともう〜(ごめんなさい。)

そもそも自分は席をとって彼女に買ってこさせるとかどういう神経しているのかわからん。まじで。
普通逆だろっって思ってしまった😫

  • << 8 アドバイスありがとうございます。 年下と付き合ったのが初めてで、こうも気遣いができないのかと思いました。。 今までこんな扱いされたことなくて、とても違和感を感じました。全然大事にされてないですよね。

No.4 20/01/02 01:15
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私も昔年下(一つ)と付き合っていましたが、主さんのような感じでした。
ご飯食べに行ってもホテルに泊まっても、結果私が多めに出してるような…って。
でも彼はあまり気にしていなさそうで(^^;
そのくせ、主さんのように何かと上から目線で言われ…
当時私も結婚に焦りを感じていたのでなかなか切り出せず別れられずにいましたが、私の誕生日にホテル(7000円くらい)を予約してくれたのですが、フロントでの先払いのときに「出しとくね」と言われ、部屋で「今日は誕生日だから3000円でいいよ(^^)」とドヤ顔で言われたときに別れる決心がつき、別れました。
もちろん、高いプレゼントをくれたなら出すよ!ってなると思うけど、コンビニのケーキとキャラクターの小さな置物だけで…
その上、持ち込みするお酒やら食べ物やらも私のが1000円近く多く出していました。

お互い結婚は意識していたので、付き合っているときに金銭の話をしてもやはり私とは正反対の考えだったので、別れてよかったと思いました(^^;
結婚したら違う考えになるかもしれませんが、お金に対しての価値観が違うと結構大変だと思います(><)

長々と自分の話をすみません。

  • << 9 アドバイスありがとうございます。 実体験もお話頂いて参考になりました。 いくら結婚を焦っていても、やはり付き合っていくのは厳しいと感じました。

No.5 20/01/02 02:52
きなこもち ( 20代 ♀ LD3QLb )

別れるべきだと思います。
手料理を食べたい、
何かをしてもらいたいって言うのは、
彼女をお母さんみたく、あれしてこれしてって言える。
受け止めてくれる安心感から。

けど、
お金も出す気がなかったりって言うのは、
この先の事を考えるとやっていけないのが丸分かり過ぎる。

普通なら
彼女に尽くしてあげたいって
思って行動やらに移すはず。
それなら買ってきてとか普通言わない。

  • << 10 アドバイスありがとうございます。 普段の言動を振り返ってみても、私のことを母親みたいになって欲しいと思っているんだと分かりました。 元々、私自身、気を遣ってしまう性格に年上も合わさって我が儘な態度をされているんだとも思いました。 やはり、付き合ってこんなに不満を持つのは彼と私は合わないと感じました。 結婚に焦りすぎて早まって付き合ってしまったと反省しています。 今度は尽くしてくれて、私自身も尽くしたいと思えるような男性を探そうと思います。

No.6 20/01/02 22:37
匿名さん0 

>> 1 無し なんで男の人と付き合って多めに出して生活苦しくしなきゃいけないのっていう アドバイスありがとうございます。
やはり無しですよね。。いくら年上でも、多めに出す余裕もないですし、多めに出してくれる男性が良いです。

No.7 20/01/02 22:40
匿名さん0 

>> 2 普通かどうかは分からないけど金払いに関しては良くないよね。 料理がどうこうに関しては家事できない男なら普通にも思える。 男側が家… アドバイスありがとうございます。
大黒柱になるような自覚がある人なら金銭面は負担してくれるように思います。
生活費割り勘で亭主関白になりそうな気がします。
やはり、私が付き合っていくのは難しいと感じました。

No.8 20/01/02 22:42
匿名さん0 

>> 3 まあ歳下っていうのもあるのかな〜 それにしたってちょっとひどいと思うけど〜😰😰😰 普通にその彼とは結婚しない方がいいともう〜(ごめん… アドバイスありがとうございます。
年下と付き合ったのが初めてで、こうも気遣いができないのかと思いました。。
今までこんな扱いされたことなくて、とても違和感を感じました。全然大事にされてないですよね。

No.9 20/01/02 22:44
匿名さん0 

>> 4 私も昔年下(一つ)と付き合っていましたが、主さんのような感じでした。 ご飯食べに行ってもホテルに泊まっても、結果私が多めに出してるような…… アドバイスありがとうございます。
実体験もお話頂いて参考になりました。
いくら結婚を焦っていても、やはり付き合っていくのは厳しいと感じました。

No.10 20/01/02 22:51
匿名さん0 

>> 5 別れるべきだと思います。 手料理を食べたい、 何かをしてもらいたいって言うのは、 彼女をお母さんみたく、あれしてこれしてって言える。 … アドバイスありがとうございます。
普段の言動を振り返ってみても、私のことを母親みたいになって欲しいと思っているんだと分かりました。
元々、私自身、気を遣ってしまう性格に年上も合わさって我が儘な態度をされているんだとも思いました。

やはり、付き合ってこんなに不満を持つのは彼と私は合わないと感じました。
結婚に焦りすぎて早まって付き合ってしまったと反省しています。
今度は尽くしてくれて、私自身も尽くしたいと思えるような男性を探そうと思います。

No.11 20/01/04 17:45
匿名 ( ♀ gWgaLb )

三十路で焦って金にセコいケチな男と慌てて結婚して、独身時代のお金搾り取られて離婚した身内がいましたが、バツイチで年増の女になってから奢ってくれそうな男性と次の出会いなんてなおさら無いですよ❗

別れるなら未練残さずスパッと切った方が自分の為です

No.12 20/01/05 20:49
匿名さん12 

いやなら、歳上になされ?
俺も歳上の彼女と付き合ってた時、オール割り勘で金を使わせないようにしてくる人だったな。
正直歳上に奢って感出されたら萎える。
奢るなら、若い子だな笑

No.13 20/01/05 22:49
匿名さん13 ( 50代 ♀ )

無いですね^_^;悪いですけど彼年下って多分主さんに、変な甘え方されてるのでは?しかも物言いも有り得ません( ̄ー ̄)人に頼む言い方じゃないよね?合わせなくていいんじゃないです?無理な事はお断りしても..

No.14 20/01/06 23:24
匿名さん14 

別れたほうがいいね。

年下ってマトモな男性は年上彼女をちゃんと大事にしますよ。
3000円でいい!なんて速攻帰るレベルだよ。

年下とか年齢にとらわれずに人としてって考えてみると答えでるよ。

No.15 20/01/06 23:52
匿名さん15 

年齢は関係ないです。
6歳下の男性とお付き合いした事ありますが、ほとんど出してくれてました。
デート代すら出せないんじゃ、先が見えますね。

No.16 20/01/10 12:29
主婦さん16 

その人と結婚してもうまくいかない気はするなあ。
協力し合うことが大切でしょ?

No.17 20/02/12 00:41
匿名さん17 ( ♀ )

失礼かもしれませんが、20代後半で年下だからが通用する年齢ではないですよね。
主様のことをちゃんと考えてくれているのなら、同棲していなくても
二人で食べるご飯をつくるなら折半でしょう。
割り勘は別に悪いことではないですが、気になる様なら別払いもしくは、まとめて会計後主様がお金の計算をし彼に提示するとか。

結婚前でそれが気になる様なら、結婚生活ではもう一人のお金ではなくなっていきます。
子供ができた時のお金や、家賃。第三者から聞いているとその彼は、自分の給料は自分の物
小遣い制度にしなくてもいいとは思いますが、家に入れるお金はたかが知れてるのではないかと
思ってしまいます。

No.18 20/02/13 11:19
主婦さん16 

確かに今の彼だとこれからやっていくには厳しいですね。私もこういう悩みを友人から聞いたことがあるのですが、一度彼に全てを吐き出して考えをぶつけてほしいです。人は変わるかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧