注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

どうしていいかわかりません

レス7 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/13 17:23(更新日時)

付き合って3年半程で同棲して2年経つ彼氏がいるのですが最近別れるべきかわからないべきかで悩んでます。
彼氏29歳私22歳です。
理由としては1度短い期間ではありますが別れた時がありその際にお前じゃ勃たないのに他の女性のパンツとか見えそうになると気になってしまうみたいなことを言われ好きかどうかわからなくなったからと別れを告げられました。
付き合ってる期間束縛をまぁまぁされていて友達と遊びたいと言う気持ちも私にはありそれを言われたのは結構傷つきましたが別れることにしました。
3ヶ月ほどたってお互い気持ちがあったので復縁したのですが、別れる時に勃たないと言われたことを気にしすぎてしまい月何回行為があったかなど気にしてしまうのになってしまいとてもつらいです。
1度それについて話したことはあるのですが本人はそんなこと言ってないよと覚えてないみたいで私1人で気にしてる感じです。
人によっては違うと思うんですがシャワーを浴びる前にするのが正直言って汚いのですごく嫌なので浴びてからしたいなどと言うとそうゆう決まりみたいなのできると嫌だと言われそれに関してももやもやしてます。
そしてもう一つもやもやしてるのが電話を1コールで出ないと文句を言われます。
私は常に携帯をマナーモードにしてるのですがかかってることに気づかず不在が入ってたので15分後にかけ直したのですがその時はなにも言われなかったんですけど後々なんであの時でなかったの?お前はそんなやつじゃないだろみたいな感じで言われて気づかなかくてごめんと謝ったのですが怒りがおさまらず、私に電話をかけたときに周りに友人とかがいたみたいで俺今から彼女に電話かけるといってからかけたらしく私が出なかったので変な空気になったみたいなんですがそれについてもお前が出ないから変な空気なったんだけど?それって周りがおかしいの?どうしてくれんの?みたいな感じで詰めらてしまいその時は別れたくなかったのでごめんと謝ることしかできなかったのですがすごくモヤモヤしています。
それ以来彼氏からかかってくる電話を出るのが億劫です。
正直周りがどう思うか知りませんしそれに関しては私は関係ないと思うんですが私がおかしいのでしょうか?

どうしたらいいかわかりません。
好きかどうかもわかりません。
別れたら別れたで次の出会いはあるのかとか周りがどんどん結婚してく中で色々言われるんじゃないかとか1人になるのが寂しいって気持ちもあるのは自分でもわかります。
一人暮らしする資金を貯めるまで実家に戻ろうとも思いますがその間負担をかけてしまうんじゃないかとか考え出したらキリがなくて困っています。
皆さんはどうしますか?
誤字脱字あると思いますが多めに見てください。

No.3003669 20/02/13 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/13 07:58
匿名さん1 ( ♀ )

そんなにあれこれ悩んだり、変な気を使ったりして楽しくないでしょうに。
自分らしくいられる人とおつき合いした方が心穏やかに幸せに過ごせますよ。主さんも心のどこかでそれはわかっているのでは?

私はつき合い方に疑問を抱くようになってはもう好きな気持ちはなくなってきているように思います。1人になる不安や寂しさが彼から離れられない言い訳を作っているだけのような気がしてなりません。
彼がどうかというよりも、ご自分の幸せを1番に考えてみて下さい。幸せを得るには何かを思い切って断念せねばいつまでも負のループから抜け出せませんよ。

主さんはまだ若いんですから、まだ新たな人と出会える機会はきっとあります。どうか勇気をだして下さい。

No.2 20/02/13 08:24
恋多きパンダさん2 

私だったら、別れてると思う💔
裏切ったのは彼の方なのに、何でこっちがいろいろ辛い思いを強いられないのかも意味不明だし。
実家に帰りなよ。

No.3 20/02/13 09:16
主婦さん3 

別れられないのは、次の出会いの有無の不安と、結婚できないかもしれない、だからでしょう?

仕事や勉強、一人でもプライベートを充実させる事が出来る人、一人の時間は寂しいけど、どんな人にもなくてはならない必要な時間、と思える人は、つまらない恋愛に自分の貴重な時間を費やす事なんかしない。
人は他者との共存に、最も欠かしてはならない必要なモノが何かを心で分かっている。
でも彼は、それを持っていないから、納得できなくて疲労しちゃうんだと思う。
自分が変われば分かる。
私、何でこんなダサくて幼稚な男にしがみついてんだろう…って。
でも主さんが今のままだと、次また出会う男も似たり寄ったり。
人って、同類同士で集まる傾向にあるから。

孤独な時間も楽しむ努力を。
心の自立を。
彼氏の振り見て我が振り直したら、幸せになれると思う。
少なくとも、今よりは。

No.4 20/02/13 10:53
主婦さん4 

まだ22歳ですよね。
もっと視野を広げましょうよ。
周りだってどんどん結婚しないでしょ?
焦って相手を決める必要なんて
全然ないですって!
失敗しながら、「この人なら結婚したい」と思える相手に出会うのです。
それは彼じゃない。
さっさと見切りつけること。
一生のことですよ。

No.5 20/02/13 15:09
ぽんた ( M2cRv )

お前じゃたたないってめちゃくちゃ傷つきますね。
出てしまった言葉は消せないし言った方は忘れてようが言われた方は一生覚えてます。
電話の話もおかしい。友達の前で「今からかけるから」ってドヤ顔で言って出なかったから恥かいたのか何なのか知らないけど主さんは奴隷でも何でもないんだからいつでも彼氏さんの為に待機してるわけでもないしなんでそんなエラそうなのか、責められないといけないのか謎。
29歳にもなって子供過ぎるし短気すぎます。
次の出会いがあるのかとかを気にしてるだけでもう好きかどうかも分からないなら私が断言します。まだまだ若いし主さんには絶対に次色んな出会いありますよ。
むしろそんな男に縛られてちゃもったいないです。別れましょう。

No.6 20/02/13 15:42
恋愛好きさん6 

その男は、ないね

今の主はもう目は覚めてるはず‼︎
恋は盲目っていうけれど
主は他に行った方が幸せになれる、
自分を大切にしてくれるパートナーに出会うべき。

私は25歳でそれに気が付き、
他にパートナー探したよ
婚約して凄い幸せな日々だよ。

だから覚悟決めて、別れるか
しないとずっと同じ繰り返しだよ
頑張って

No.7 20/02/13 17:23
匿名さん7 

彼にも立場があるから言い分もあるだろうけど、主さんにだって事情があるのだから主さんを責めるのはおかしいよ。
平気で主さんを傷つけているから思いやりはないし、彼氏の言動は自分勝手でしかないよ。
別れたら次の出会いあるかと心配しているけど、別れなかったらその男と結婚するの?大事にされないまま交際続けたり、結婚生活送りたいの?
主さんが今の彼氏と別れることと、次の恋愛は別のことだよ。同列に考えるからややこしくなるんだよ。
実家に帰った方がいいよ。家に十分なお金入れられなくても、代わりに家事をするとか負担にならないやり方はいろいろあるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧