注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

不倫相手への慰謝料請求

レス67 HIT数 2296 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
20/02/16 09:40(更新日時)

旦那が不倫しました。

不倫相手も既婚です。
私にはバレました。
が、相手の旦那にはバレていません。

主人は、気持ちが全くなく、あっさり関係は終わりました。

私にバレた後、

不倫相手から、
書面に主人が署名捺印させられていました。
これは、私が知らない間に
知人を介して書かされたようです。
バレた後、私が勝手に動き出しましたので、怖かったんだと思います。

今後会わない事や、金銭請求しないという内容でした。

私も、後から見せられましたが、
全く効力がないように思いました。
日付もなく、
破った場合の違約金なども全く書いてありません。

誰かの入れ知恵で作成した書面でしょうが、全く怖くありません。
私はサインも印鑑も押してませんし。

お互いということなんでしょう、相手のサイン印鑑もありました。

そこで、相談です。

こんな書面は、どこまで有効ですか?

また、相手の旦那にばれないまま、
相手のバカ女個人に慰謝料請求できるかしら?
なんらか動いて
相手の旦那が知る所となれば、逆にうちの旦那に慰謝料請求されては困ります。

でも、
相手の女が何もないように、普通に暮らしているのは、頭に来ます。
高額は望みません。
全く反省しないため、こらしめてやりたい。追い込みたいだけです。

詳しいかたいらっしゃれば、アドバイス、お願いします。



No.3003570 20/02/12 23:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/02/15 15:40
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 50 ありがとうございます。

あなたは、大分、サレ妻に批判的のようですね。
ご自身も経験がおありでしょうか。

慰謝料と思うのは、
女の態度からです。
女の現状を見てです。
逆なでするような行動からです。

自分は、バレていないからといって、
幸せそうに、何事も無いように
ブログやインスタを更新しています。

我が家はぐちゃぐちゃですから。

あなたも同じ女性ならわかりそうなもんですが。

No.52 20/02/15 16:05
通りすがりさん12 ( 20代 ♀ )

>> 51 批判的なのか
サレ妻って相手の女性を責めるイメージで相手ばかりが悪い訳ではないのに何故だろうなと思います。
旦那をそうさせたのは主ですよね?
何の不満もなければそんな事しないですよね?
世の中には奥さん悪くないのにそういう人もいますが、それは意味分かりませんが
大抵は構ってもらえない、家で空気みたいな存在で扱われてる人なので
それでは他の人に行くのは当たり前だなって思っただけです
慰謝料慰謝料騒いで旦那にネチネチ言ってたら怖いです

  • << 54 ありがとうございました。 一意見として受け止めます。 される妻が悪いと言われると、 不倫をされた時のショックと同じです。私自身を全否定された感覚です。 家庭を守るべく子育ても頑張り、必死にきたのに、 私の存在を全否定されたんです。 悲しすぎます。
  • << 58 奥さんには、慰謝料貰う権利があるんだよ。

No.53 20/02/15 16:54
匿名さん18 

>> 46 あの、なぜ不倫がばれて職を失うのでしょうか? 相手は美容師、旦那さんは客。 この二人の不倫がばれたところで、職を失う原因にはならないし、… 調停になったら絶対バレるよ
裁判所から特別送達で調停日時やらの連絡が来る
調停日時も指定される
相手も旦那と同じ屋根の下に住んでてバレないわけがない
俺は民事と家事で2つの調停及び裁判をやったが嫁に全てバレたよ
裁判も弁護士なんか依頼しないで本人訴訟で済ませた
答弁書とか面倒だが慣れたら何て事はない
弁護士なんて落とし所を探って金になる事しかしない
調停や裁判にならないように相手の女に誓約書を書かせるの1番利口だよ

  • << 55 ありがとうございます。 女とは、もう会うことはありません。 女も主人も お互いに好意もありません。 今となっては、怒りの対象です。 調停など、おおごとにもしません。 貴重な体験、ありがとうございました。不倫の代償は、大きいですね。

No.54 20/02/15 17:02
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 52 批判的なのか サレ妻って相手の女性を責めるイメージで相手ばかりが悪い訳ではないのに何故だろうなと思います。 旦那をそうさせたのは主ですよ… ありがとうございました。

一意見として受け止めます。
される妻が悪いと言われると、

不倫をされた時のショックと同じです。私自身を全否定された感覚です。

家庭を守るべく子育ても頑張り、必死にきたのに、
私の存在を全否定されたんです。
悲しすぎます。

No.55 20/02/15 17:07
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 53 調停になったら絶対バレるよ 裁判所から特別送達で調停日時やらの連絡が来る 調停日時も指定される 相手も旦那と同じ屋根の下に住んでてバレ… ありがとうございます。

女とは、もう会うことはありません。
女も主人も
お互いに好意もありません。
今となっては、怒りの対象です。

調停など、おおごとにもしません。

貴重な体験、ありがとうございました。不倫の代償は、大きいですね。

No.56 20/02/15 21:53
匿名さん56 

ここで相談するよりは、弁護士に相談した方がいいんじゃない?法テラスとか無料だし。役場の無料弁護士相談とか利用する方が効果的だと思いますよ。

No.57 20/02/15 22:49
通りすがりさん57 

結論から言うと無料相談等を利用して弁護士に相談した方が良いと思います。

不倫の慰謝料請求には時効があります。
1つは加害者を知った時から3年または行為があってから20年で時効になります。

主さんは既に相手女性を知っていますから、相手女性を知ってから3年で時効になり、それを過ぎると慰謝料を請求しても時効を主張されると、支払いを受けることはできません。

しかし相手女性の夫から主さんの主人への慰謝料請求は、行為があってから20年以内であれば、相手女性の夫が不倫相手が主さんの夫であることを知った時から3年以内までは時効が成立しません。

すなわち、主さんが主人の不倫相手を知ってから3年以内に慰謝料請求をしなければ、3年を過ぎてから相手の夫から主さんの主人に慰謝料請求をされれば、一方的に慰謝料を取られることになります。

また、慰謝料の金額も離婚の有無等によって異なりますので、素人判断で決断すると予期しない結果になる危険性が高いですよ。

ーーーーーーーー
民法
(不法行為による損害賠償請求権の期間の制限)
第724条
不法行為による損害賠償の請求権は、被害者又はその法定代理人が損害及び加害者を知った時から三年間行使しないときは、時効によって消滅する。不法行為の時から二十年を経過したときも、同様とする。


  • << 59 証拠は有るが、誰か分からない場合、19年後に、やっと何処の誰か分かった時は、19年後に慰謝料請求…。 ドキドキですね。

No.58 20/02/15 23:02
匿名さん58 

>> 52 批判的なのか サレ妻って相手の女性を責めるイメージで相手ばかりが悪い訳ではないのに何故だろうなと思います。 旦那をそうさせたのは主ですよ… 奥さんには、慰謝料貰う権利があるんだよ。

No.59 20/02/15 23:07
匿名さん58 

>> 57 結論から言うと無料相談等を利用して弁護士に相談した方が良いと思います。 不倫の慰謝料請求には時効があります。 1つは加害者を知った時… 証拠は有るが、誰か分からない場合、19年後に、やっと何処の誰か分かった時は、19年後に慰謝料請求…。

ドキドキですね。

No.60 20/02/15 23:17
通りすがりさん57 

>> 59 そのとおりドキドキですが、実際に請求されればドキドキどころではありませんね。

3年間慰謝料請求をせずに時効が成立した後に、相手女性の不倫が夫にバレてしまった場合は、一方的に慰謝料を取られてしまいます。

また、不倫の立証や時効中断手続きは素人判断ではなく、弁護士の助言をもらった方が賢明ですね。


No.61 20/02/15 23:23
匿名さん58 

>> 60 今、請求されてなくても何年後かに、慰謝料請求されるかもしれない。

不倫なんか、するもんじゃ無いですね。

No.62 20/02/15 23:37
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

まとめてのレス、お許しください。

皆様、アドバイスありがとうございます。

無料相談を利用して話を聞いてきたいと思います。
想定される今後について、教えてもらいたいと思います。

ありがとうございました。

No.63 20/02/16 00:12
匿名さん58 

>> 62 不倫する人だから、不倫するんです。


される側が悪い。なんて、後付けの言い訳ですから、気にしない様にね。

主さんの幸せを祈ります。

  • << 65 おはようございます。 ありがとうございます。 同じ女性から、あんな風にされた側に原因があると言われるとは思いませんでした。 杏ちゃんが子育て三人して家庭を守り、東出が不倫。 でも、妻に原因があるという考えの女性もいるんですね? この考えはどうみても、不倫している女性の意見なんでしょうが。 子育て中は、自分の事より、 なりふり構わず、本当に髪を振り乱しての状態です。 確かに女性として見れなくなる男性もいるかもしれません。 だから、不倫とは、悲しすぎます。

No.64 20/02/16 04:46
シンスケ ( 50代 ♂ 88HPLb )

はじめまして、拝見しました。W不倫なんで、お互い様です。主さんの辛い気持ちわかります。主さんが、これから、やろう?って、思ってることは、辞めた方が良いですよ。相手方の旦那さんも知らないみたいなので、ここできっぱり諦めた方が得策だと思います。相手方の旦那さん、どういう方かもわかりませんが話が、ややこしくならないうちに諦めた方が良いです。これからのご自身の為にも。

  • << 66 おはようございます。 ありがとうございます。 主人も同じように言います。 バラして相手の旦那に謝罪することは、仕方ない。ただ、子供の為にはおおごとにしたくない。 何も動かないで、うちの家庭の事を一番に考えよう。 と、いいます。 私がバカ女に納得できず、苦しんでいるのも、主人は、十分理解してくれています。 ただ、何もしないのが、私達家族が一番早くもとに戻る方法だと説得されています。

No.65 20/02/16 09:09
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 63 不倫する人だから、不倫するんです。 される側が悪い。なんて、後付けの言い訳ですから、気にしない様にね。 主さんの幸せを祈りま… おはようございます。
ありがとうございます。

同じ女性から、あんな風にされた側に原因があると言われるとは思いませんでした。
杏ちゃんが子育て三人して家庭を守り、東出が不倫。
でも、妻に原因があるという考えの女性もいるんですね?

この考えはどうみても、不倫している女性の意見なんでしょうが。

子育て中は、自分の事より、
なりふり構わず、本当に髪を振り乱しての状態です。
確かに女性として見れなくなる男性もいるかもしれません。
だから、不倫とは、悲しすぎます。

No.66 20/02/16 09:17
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 64 はじめまして、拝見しました。W不倫なんで、お互い様です。主さんの辛い気持ちわかります。主さんが、これから、やろう?って、思ってることは、辞め… おはようございます。
ありがとうございます。

主人も同じように言います。

バラして相手の旦那に謝罪することは、仕方ない。ただ、子供の為にはおおごとにしたくない。
何も動かないで、うちの家庭の事を一番に考えよう。
と、いいます。

私がバカ女に納得できず、苦しんでいるのも、主人は、十分理解してくれています。
ただ、何もしないのが、私達家族が一番早くもとに戻る方法だと説得されています。

No.67 20/02/16 09:37
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

バカ女についてここで愚痴らせてください。書かせてください。

自分はモテる

と、主人に言ったそうです。

モテるのではありません。
同じ女性の方なら理解できますよね?
色仕掛の行動をとるから、男性から、言い寄られるのです。

そして、
浮気はバレなきゃいい
バレるようなそんなヘマはしない

と、言った女です。

この女が美容師として、
人の美がなんだかんだと言いながら美容室をしているわけです。

怖いです。

私はこの女は、また不倫し続けると思います。
こんな女性が身近にいることを知りました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧