関連する話題
偽装離婚したい旦那

不倫相手への慰謝料請求

レス67 HIT数 1653 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
20/02/16 09:40(更新日時)

旦那が不倫しました。

不倫相手も既婚です。
私にはバレました。
が、相手の旦那にはバレていません。

主人は、気持ちが全くなく、あっさり関係は終わりました。

私にバレた後、

不倫相手から、
書面に主人が署名捺印させられていました。
これは、私が知らない間に
知人を介して書かされたようです。
バレた後、私が勝手に動き出しましたので、怖かったんだと思います。

今後会わない事や、金銭請求しないという内容でした。

私も、後から見せられましたが、
全く効力がないように思いました。
日付もなく、
破った場合の違約金なども全く書いてありません。

誰かの入れ知恵で作成した書面でしょうが、全く怖くありません。
私はサインも印鑑も押してませんし。

お互いということなんでしょう、相手のサイン印鑑もありました。

そこで、相談です。

こんな書面は、どこまで有効ですか?

また、相手の旦那にばれないまま、
相手のバカ女個人に慰謝料請求できるかしら?
なんらか動いて
相手の旦那が知る所となれば、逆にうちの旦那に慰謝料請求されては困ります。

でも、
相手の女が何もないように、普通に暮らしているのは、頭に来ます。
高額は望みません。
全く反省しないため、こらしめてやりたい。追い込みたいだけです。

詳しいかたいらっしゃれば、アドバイス、お願いします。



No.3003570 20/02/12 23:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/02/13 00:00
ベンジャミン ( 40代 ♂ hh3QLb )

タブル不倫なんで、相手の旦那さんも主さんと同じ気持ちになるんじゃないですか?

気持ちは分かりますが、主さんが今からやろうとしている事は、相手の奥さんが取った行動とあんまり変わらないかと。
※誰かの入れ知恵で文章作成

素人の浅知恵ではなく、弁護士にちゃんと相談して決められた方が良いかと思いますよ。

  • << 4 ありがとうございます。 事を荒立てないために、何もしないという選択肢もあります。 主人も、相手に関わらないようにしようと言います。 主人は、向こうの旦那にバレるのが一番怖いわけですので、、、。 まして、相手は相手で、反省どころか、私に責められイライラしているようです。反省しないバカ女です。 冷静に考えてみます。 弁護士さん、敷居が高くて、、、。 でも、ネットで相談できるか、見てみます。ありがとうございます。

No.2 20/02/13 01:46
アドバイザーさん2 

書面は第三者(弁護士が介入)されたものでなければ無効なはずです
まずは、ネットでも初回は無料相談が幾つかありますので、相談されてはいかがでしょうか?
メール24時相談もあり、後日電話折り返し、してくれます。

  • << 5 ありがとうございます。 ネットも、無料からあるんですね? いろいろみてみたいと思います。 今は、 私のような妻は サレ妻と言うらしく、 私ばかりが我慢する日々で 相手に怒りが向きます。 怒りばかりではありません。信頼していた主人が浮気ですから、 失望感でフラッシュバッグしては、涙が出ます。 不倫は、本当に酷い! 相手が、 すみませんという感じでは無いから腹立たしい!

No.3 20/02/13 06:51
通りすがりさん3 

慰謝料請求しないっていう約束は、旦那でしょ?スレ主さんが請求しないと書かれてるわけではないなら相手にすることないと思う。

  • << 6 ありがとうございます。 実は、こんな紙を書かされて、、、 と、旦那が出してきました。 内容的に、 何の約束にもなっていないものでしたので、誰かの入れ知恵なのは、すぐわかりました。素人作成したものでした。 相手は苦しむ事なく、普通に生活しています。 美容師でして、 美容室のブログや、インスタも、普通に更新しています。 私からしたら、 怒りしかありません。

No.4 20/02/13 06:58
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 タブル不倫なんで、相手の旦那さんも主さんと同じ気持ちになるんじゃないですか? 気持ちは分かりますが、主さんが今からやろうとしている事は… ありがとうございます。

事を荒立てないために、何もしないという選択肢もあります。
主人も、相手に関わらないようにしようと言います。
主人は、向こうの旦那にバレるのが一番怖いわけですので、、、。

まして、相手は相手で、反省どころか、私に責められイライラしているようです。反省しないバカ女です。

冷静に考えてみます。
弁護士さん、敷居が高くて、、、。
でも、ネットで相談できるか、見てみます。ありがとうございます。

No.5 20/02/13 07:04
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 書面は第三者(弁護士が介入)されたものでなければ無効なはずです まずは、ネットでも初回は無料相談が幾つかありますので、相談されてはいかがで… ありがとうございます。

ネットも、無料からあるんですね?
いろいろみてみたいと思います。

今は、
私のような妻は

サレ妻と言うらしく、

私ばかりが我慢する日々で
相手に怒りが向きます。
怒りばかりではありません。信頼していた主人が浮気ですから、
失望感でフラッシュバッグしては、涙が出ます。

不倫は、本当に酷い!
相手が、
すみませんという感じでは無いから腹立たしい!

No.6 20/02/13 07:08
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 慰謝料請求しないっていう約束は、旦那でしょ?スレ主さんが請求しないと書かれてるわけではないなら相手にすることないと思う。 ありがとうございます。

実は、こんな紙を書かされて、、、
と、旦那が出してきました。

内容的に、
何の約束にもなっていないものでしたので、誰かの入れ知恵なのは、すぐわかりました。素人作成したものでした。

相手は苦しむ事なく、普通に生活しています。
美容師でして、
美容室のブログや、インスタも、普通に更新しています。

私からしたら、
怒りしかありません。

No.7 20/02/13 08:02
匿名さん7 

いいんじゃない、徹底的に追い込んでも。
相手の旦那にバレたとして主さんの旦那がフルボッコにされても自業自得。
慰謝料請求されてもお互い離婚しなければ相殺になる可能性ある。
相手離婚になれば旦那は慰謝料払わないといけないけど、相手の嫁か美容師なら相手から回収できる。

相手の旦那にバレて離婚とかになれば相手を追い込めるでしょう。
旦那も二度と不倫しようとも思わなくなるだろうし。

やっちゃえば?

  • << 38 今頃返信となり、お許しください。 ありがとうございます。 ダブル不倫の厄介なところです。 お互いが慰謝料請求となり得ますね。 女は慰謝料も見据えて、 念書らしきものに、金銭請求はしないといれたのでしょうね。 私が、 子もなく、一人で簡単に引っ越せるなら、全部バラすのもいいですが、子供がいて、今の生活を変えたくないとなると、 私の我慢しかないですね、、、。

No.8 20/02/13 09:03
匿名さん8 

何か事を起こすのはリスクはつきもの。
旦那さんや不倫相手も不倫の代償として離婚や配偶者や相手配偶者に慰謝料を支払うリスクはあります。
私なら女性に慰謝料は請求します。
女性には自分の夫に不倫したことを言って旦那に同じように慰謝料請求しても構わないと言います。
旦那さんが捺印したのと主さんは全く関係ありません。
そんな小細工するような女は自分から自分の旦那には言わないと思いますが仮に言って慰謝料が相殺になる結果になっても旦那さんや不倫女性には良い薬になります。
不倫した二人が全く無傷でいるなんて割に合いません。
主さんも事を起こすなら多少のリスクは覚悟してやるべきです。
不倫したのは女性のせいだけではなく旦那さんも悪いので通常なら旦那さんも制裁受けるのは普通のことなんですよ。

  • << 39 今頃の返信となりすみません。お許しください。 ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 不倫した二人が無傷なんです。 だから、怒りが収まりません。 皆さんのアドバイスで、 相手の旦那にばらして女に慰謝料請求すべしと多いですが、 私にはその覚悟はできません。 相手の旦那にバレた時のリスクが、余りにも大きいからです。 うちの主人の場合、社会的影響がかなりあります。 都会と違い、どこの誰だか全くわからないのとは訳が違います。 80越えた父母もここに住めなくなります。もちろん、私、子供も。 本人は、職をなくし、生活すらできません。 そんな状況の人です。 本当にバカです。 その想像がつかなかったのですから。

No.9 20/02/13 09:41
通りすがりさん9 

バレるかバレないかは出たとこ勝負でしょう。

女が不倫して慰謝料請求されてる事を旦那に知られたくなければ自分で解決するし 困れば離婚も覚悟で旦那に全て話すかも知れません。

女次第でしょう。

女には旦那には言わないからと話しを進めて行くぐらいかと思う。

それで難色を示すなら本当に女の旦那が書いた物か書類の確認を取ると話す。

それでも駄目なら相手の旦那も巻き込んで遣るしかないと思います。



  • << 40 今頃の返信となりすみません。お許しください。 ありがとうございました。 その変な念書も負担に感じていましたが、他の方のアドバイスで、 重要な証拠となりうると考えが変わりました。 おっしゃる通り、出たとこ勝負ですね。 どうなるか、わかりません。だから、私も怖いんですが、、、。 万が一、 何かあれば、その時は、その書類を持って、相手の旦那にも、バラします。 大切に保管します。

No.10 20/02/13 10:03
通りすがりさん10 

こっちは慰謝料請求したいけどこちらはされたくない、そんな都合の良い事は難しいと思います。
主さんが追い込みかければ相手は旦那に言うでしょう、それも主さんの旦那に無理矢理関係を迫られたとか言って。
そうなれば修羅場です、簡単に収まらなくなります、グチャグチャです、弁護士とか入って余計にお金もかかります。
それでもいいなら追い込めばいいと思います。
そこまでしたくないなら自分の旦那だけ追い込んで下さい。

  • << 41 今頃の返信となりすみません。お許しください。 ありがとうございます。 本当にそうですね、 ぐちゃぐちゃになったのでは、私の精神的苦痛が長引くだけです。 弁護士介入して、お金がかかるのでは尚更です。 相手が旦那に言う言わないがわからないわけですので、 我慢するしかないのでしょうね。

No.11 20/02/13 11:11
匿名さん11 

その書面は無効というか、慰謝料請求は主さんから相手女性と、相手旦那さんから旦那さんなので相手女性と主さんの旦那さんの間で何か約束をしても関係ありません。

相手女性に慰謝料請求したい、でも自分の旦那はされたくないは通用するかは分かりませんが、相手女性が絶対に旦那に知られたくないと動くならそうなる可能性も無きにしも非ずです。

金額が大きかったり、一括払いならまず無理なので、その相手女性が支払える金額設定にすることが第1歩かなと思います。

ただ、相手女性が白状した場合は、お互い離婚しないのであれば相殺で治まるかもしれませんが、向こうが離婚となれば一般的に収入の多い旦那さんの方が多く支払わないといけなくなります。
そうなると主さんは離婚しないのであれば、弁護士費用もかかりますし金銭的にメリットはありません。
そのリスクを背負ってやるか?ってところですね。

私は相手女性も旦那さんも同罪だと思うので、気持ちが収まらないなら相手旦那さんにも伝えキッチリやった方が良いと思います。
旦那さんが慰謝料背負って生活が苦しくなるのが嫌なら忘れた方が良いと思いますよ。

  • << 42 今頃の返信となりすみません。 ありがとうございました。 気持ちは収まりませんが、 金銭的にメリットがないなら、下手に動いても仕方ないですね。 詳細なアドバイスもありがとうございました。 よく見直しながら考えます。

No.12 20/02/13 12:02
通りすがりさん12 ( 20代 ♀ )

主さんがこんなんだから
他所に癒されたいんだらうね
責めるのは旦那さんじゃないの?

  • << 43 返信遅くなりすみません。ありがとうございました。 そうかもしれませんね。 私が至らないから、不倫されたんでしょうね。 不倫された女性は、 離婚するしないに関わらず、 フラッシュバックや、トラウマ、辛い状況を我慢するしかないのでしょうね。 主人に辛さをぶつけるしかないのでしょう。

No.13 20/02/13 13:13
通りすがりさん13 ( ♀ )

一回許して次あったら間髪入れずに弁護士通して請求すれば良い

絶対またやるから

No.14 20/02/13 14:30
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。

またやったら、取り返しつかない事になります。

狭い地域で、出ていくしかないようなところです。自覚してるはず

No.15 20/02/13 14:55
通りすがりさん13 ( ♀ )

>> 14 今回の件でお金請求してしまいたいという事ですかね?

No.16 20/02/13 18:16
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます

正直、
相手の態度に

気が済まない

と、いう感じです。

私にどれだけ苦痛を与えているか、
気づかせてやりたい。


私も苦しいんです~
とか、平気で言う女です。

主人に、

浮気はバレなきゃいい。
私は浮気がバレるようなヘマはしない

と、いい放った女です。

  • << 22 ガッツリ、バレてるし(笑) 返信レスを拝見していて思ったの ですが相手の女性、旦那さんに念書を 書かせるくらいだから自分の旦那に バレたらそうとう困るんじゃないですか? 主さん、相手の女も旦那さんにも 2度と不倫なんてしようと思わない 様に、特大のお灸据えてやれば良いと 思いますよ。
  • << 18 あらら 相手の女は旦那にバレたくないんだから女にだけ請求するのが一番だよ 相手の旦那にバレたら主の旦那に対して慰謝料請求するに決まってる 結局、W不倫の慰謝料なんて相殺して痛み分けになるだけ 公にしない代わりに女にだけ支払わせるのが1番利口なやり方だよ 誓約書は弁護士とかいなくても書面で住所、氏名、名前、捺印があれば有効だよ
  • << 17 じゃあ、もう請求するしか無いですよ お金払わなきゃいけない 旦那にバレたくらいまでいかないと反省できないですよー! でも私は今回一回許して野放しにしたら絶対またやるんでそれまで待って そこでガツンと全部ぶっ放していいかなと思いました。 舐めてんちゃうぞってやつです

No.17 20/02/13 18:44
通りすがりさん13 ( ♀ )

>> 16 じゃあ、もう請求するしか無いですよ

お金払わなきゃいけない
旦那にバレたくらいまでいかないと反省できないですよー!

でも私は今回一回許して野放しにしたら絶対またやるんでそれまで待って
そこでガツンと全部ぶっ放していいかなと思いました。
舐めてんちゃうぞってやつです

  • << 19 ありがとうございます! かっこいいです。 余裕ですね! 私はしばらく、泣き通しでした。 やはり主人を愛しています。 うちの主人はこれっきりです。 本当にバレたら、 今までの生活が出来なくなります。 私達家族も、自宅に住めなくなります。 そんな状況の人です。 都会の会社員とは違いますので。 我にかえり、 かなりこたえています。 今は、とても大事にしてくれます。 子育てに忙しく、私が構わなすぎました。この点は反省してます。

No.18 20/02/13 18:50
匿名さん18 

>> 16 ありがとうございます 正直、 相手の態度に 気が済まない と、いう感じです。 私にどれだけ苦痛を与えているか、 … あらら
相手の女は旦那にバレたくないんだから女にだけ請求するのが一番だよ
相手の旦那にバレたら主の旦那に対して慰謝料請求するに決まってる
結局、W不倫の慰謝料なんて相殺して痛み分けになるだけ
公にしない代わりに女にだけ支払わせるのが1番利口なやり方だよ
誓約書は弁護士とかいなくても書面で住所、氏名、名前、捺印があれば有効だよ

  • << 20 ありがとうございます。 やはりそうですよね? 書面には、 日付もなく住所もありません。 なので、素人の誰かの入れ知恵だとわかりました。 署名、捺印だけ、させられていました。 甲とか乙とかは、書いてましたので、 どこか、ネットなんでしょうが。

No.19 20/02/13 21:36
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 じゃあ、もう請求するしか無いですよ お金払わなきゃいけない 旦那にバレたくらいまでいかないと反省できないですよー! でも私は今… ありがとうございます!

かっこいいです。
余裕ですね!


私はしばらく、泣き通しでした。
やはり主人を愛しています。

うちの主人はこれっきりです。
本当にバレたら、
今までの生活が出来なくなります。
私達家族も、自宅に住めなくなります。
そんな状況の人です。
都会の会社員とは違いますので。

我にかえり、
かなりこたえています。
今は、とても大事にしてくれます。
子育てに忙しく、私が構わなすぎました。この点は反省してます。



  • << 21 すみません、私も同じ立場になったら貴女と同じで泣き通しかもしれないです。。 ただ、本気で締めないと覚醒剤する人が逮捕されても辞められないのと同じで 気持ちいい事は辞められない。 性欲の発散なので… 私は締めないと辞めないのではないかと思っただけでした。 愛していて離れたくないのならそこまでしないほうがいいですね🌟 良い未来になりますように!

No.20 20/02/13 21:39
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 あらら 相手の女は旦那にバレたくないんだから女にだけ請求するのが一番だよ 相手の旦那にバレたら主の旦那に対して慰謝料請求するに決まってる… ありがとうございます。

やはりそうですよね?


書面には、
日付もなく住所もありません。

なので、素人の誰かの入れ知恵だとわかりました。

署名、捺印だけ、させられていました。
甲とか乙とかは、書いてましたので、
どこか、ネットなんでしょうが。

No.21 20/02/14 02:43
通りすがりさん13 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます! かっこいいです。 余裕ですね! 私はしばらく、泣き通しでした。 やはり主人を愛しています。 … すみません、私も同じ立場になったら貴女と同じで泣き通しかもしれないです。。

ただ、本気で締めないと覚醒剤する人が逮捕されても辞められないのと同じで
気持ちいい事は辞められない。
性欲の発散なので…

私は締めないと辞めないのではないかと思っただけでした。
愛していて離れたくないのならそこまでしないほうがいいですね🌟

良い未来になりますように!

  • << 25 おはようございます。 ありがとうございます。 主人も、自分でビックリしてました。 そして、自分で言ってました。 薬と同じだと。 バカだった。 想像力がなくなっていた。どんな影響が出るか考えなかったと。 主人は、本当に性処理でした。 今回の不倫がバレれば、 おおごとになれば、 主人は、職を失くします。 もちろん、自宅に住めなくなります。 離婚の有無に関わらず、私、子どもも住めなくなります。 田舎で大変狭い範囲の話です。 相手も職を失います。 本当にバカです。

No.22 20/02/14 03:56
匿名さん22 

>> 16 ありがとうございます 正直、 相手の態度に 気が済まない と、いう感じです。 私にどれだけ苦痛を与えているか、 … ガッツリ、バレてるし(笑)

返信レスを拝見していて思ったの
ですが相手の女性、旦那さんに念書を
書かせるくらいだから自分の旦那に
バレたらそうとう困るんじゃないですか?

主さん、相手の女も旦那さんにも
2度と不倫なんてしようと思わない
様に、特大のお灸据えてやれば良いと
思いますよ。

  • << 26 おはようございます。 ありがとうございます。 確かに相手は旦那にばれたくないでしょうね。家庭が壊れますから。 小学生の子供が二人います。 旦那は、婿だそうです。 それから、 本文にも書きましたが、 私が動き出し、怖かったのだと思います。 会いに行きましたから。 ですので、 主人がどうこうより、関わりを絶ちたかったのだと思います。 もともと、相手も本気でないはずです。 浮気はバレなきゃいい と、話す女ですから。

No.23 20/02/14 05:32
匿名さん23 

先ず、その紙きれにはなんの法的効力もない
むしろ不倫の重要な証拠
少しこらしめるだけでいいなら、
「わざわざ書名捺印入りの証拠をありがとう
うちが離婚したらこの書類をお宅のご主人に送るのでそのおつもりで」
くらいに伝えればいい
離婚しなくても相手は気が気じゃないでしょ

金が欲しいなら、弁護士か法律をよく知る知人かを交えて不倫相手だけを呼び出し、相手が個人で支払える範囲の金額を請求すればいい
50~100万くらいか?

でもその金の動きを相手旦那が感知すれば、不倫バレにつながるリスクあるからね


なにせその書類は主がしっかり管理して無くさない事

  • << 27 おはようございます。 ありがとうございます。 この紙切れですが、 目からウロコです。 証拠になるとは! 本当にありがとうございます。 負担に思っていましたが、 貴重な紙切れとなりそうです。 勝手に署名なんかして、バカ旦那! と思っていましたが、効力は、やはり無いようですね。 コメント中のお言葉に、 なるほど! すごい! と、感心しました。 おっしゃる通り、 相手の旦那にばれると、 うちの主人が、慰謝料請求されることもありえますので、 主人は、もう何もしないことが、 家族を守る事につながると言ってます。 私も一度は納得したものの、 相手が、何事もなく普通に生活しているのが、 頭に来てしまいます。 主人は、 相手は、相当ビクビクして暮らしているはず。ばれていないんだから、毎日苦しんでるだろう と。 不倫後に、 女の正体をみた旦那は、怖くて仕方ないようです。 話になると、 気持ち悪い と、言います。

No.24 20/02/14 06:56
匿名さん24 

私が主さんの立場なら
その書面を不倫女の旦那に見せちゃう

不倫の被害者で話し合う

主さんは、旦那と結婚生活続けて行けるの?
子供の為にも仮面夫婦で継続するのかな?
辛いけど子供の為にもよく考えて下さい

  • << 28 ありがとうございます。 不倫発覚当時は、 相手の旦那にもバラして、、、 とも思いました。 しかし、 主人とも話し合い、 何もしないことが、 私達夫婦が一番守ろうとしている家族の為だという結論になりました。 私は、フラッシュバッグで辛い事もまだまだあります。 主人に対して、急にどうしようもなく怒りを思い出す事もあります。 怒りをぶつけると、主人は、 何度も謝罪し、 今後は、絶対にないし、 一生添い遂げるといいます。 信じるしかないと思っています。 お互い、大切な人だと再認識しています。

No.25 20/02/14 07:06
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 21 すみません、私も同じ立場になったら貴女と同じで泣き通しかもしれないです。。 ただ、本気で締めないと覚醒剤する人が逮捕されても辞められな… おはようございます。
ありがとうございます。

主人も、自分でビックリしてました。
そして、自分で言ってました。
薬と同じだと。

バカだった。
想像力がなくなっていた。どんな影響が出るか考えなかったと。
主人は、本当に性処理でした。


今回の不倫がバレれば、
おおごとになれば、

主人は、職を失くします。
もちろん、自宅に住めなくなります。
離婚の有無に関わらず、私、子どもも住めなくなります。
田舎で大変狭い範囲の話です。
相手も職を失います。

本当にバカです。

  • << 31 もう一度言います。 私は辞めないと思います。 職を失うことがわかっていてもです。 とりあえずこれだけ最後に伝えておきます。 それを踏まえて全てを決めるのは今は貴女です。

No.26 20/02/14 07:11
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 22 ガッツリ、バレてるし(笑) 返信レスを拝見していて思ったの ですが相手の女性、旦那さんに念書を 書かせるくらいだから自分の旦那に … おはようございます。
ありがとうございます。

確かに相手は旦那にばれたくないでしょうね。家庭が壊れますから。
小学生の子供が二人います。
旦那は、婿だそうです。



それから、
本文にも書きましたが、
私が動き出し、怖かったのだと思います。
会いに行きましたから。

ですので、
主人がどうこうより、関わりを絶ちたかったのだと思います。

もともと、相手も本気でないはずです。
浮気はバレなきゃいい
と、話す女ですから。

No.27 20/02/14 07:24
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 23 先ず、その紙きれにはなんの法的効力もない むしろ不倫の重要な証拠 少しこらしめるだけでいいなら、 「わざわざ書名捺印入りの証拠をありが… おはようございます。
ありがとうございます。

この紙切れですが、
目からウロコです。
証拠になるとは!
本当にありがとうございます。

負担に思っていましたが、
貴重な紙切れとなりそうです。

勝手に署名なんかして、バカ旦那!
と思っていましたが、効力は、やはり無いようですね。

コメント中のお言葉に、
なるほど!
すごい!

と、感心しました。

おっしゃる通り、
相手の旦那にばれると、
うちの主人が、慰謝料請求されることもありえますので、
主人は、もう何もしないことが、
家族を守る事につながると言ってます。

私も一度は納得したものの、
相手が、何事もなく普通に生活しているのが、
頭に来てしまいます。

主人は、
相手は、相当ビクビクして暮らしているはず。ばれていないんだから、毎日苦しんでるだろう
と。

不倫後に、
女の正体をみた旦那は、怖くて仕方ないようです。

話になると、
気持ち悪い
と、言います。

  • << 30 ところでお子さんはいるのかな いたとしたらもう大きいのかな 主は専業かな? 旦那と一緒にいると辛いでしょ フラッシュバックわかるよ 頭の中で嫌な光景が次々に切り替わって、高熱でうなされてるように悪夢みたり おれにはご主人のセリフは、全て自分を守るための言葉にしか思えないよ あなたに優しくするのも、気づかいも、保身のためとしか思えない 本当は主もそう思ってるんじゃない? このままなぁなぁで終わらすのもいいけど、そうしたら苦しみは長引きそう もし仕事してるなら、ご主人と不倫相手から思い切り慰謝料とって一度離婚するのが本当は一番いいと思う 相手旦那の出方によってはご主人も慰謝料とられるかもだし、職も失うかもだけど そんでボロボロになってスッカラカンのご主人を見て、情が残ってたら、あらためて支えるなり、2人で一からやり直すとか その方が苦しむ期間は少なそう

No.28 20/02/14 13:44
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 24 私が主さんの立場なら その書面を不倫女の旦那に見せちゃう 不倫の被害者で話し合う 主さんは、旦那と結婚生活続けて行けるの? … ありがとうございます。

不倫発覚当時は、
相手の旦那にもバラして、、、
とも思いました。

しかし、
主人とも話し合い、
何もしないことが、
私達夫婦が一番守ろうとしている家族の為だという結論になりました。

私は、フラッシュバッグで辛い事もまだまだあります。
主人に対して、急にどうしようもなく怒りを思い出す事もあります。

怒りをぶつけると、主人は、
何度も謝罪し、
今後は、絶対にないし、
一生添い遂げるといいます。

信じるしかないと思っています。
お互い、大切な人だと再認識しています。

No.29 20/02/14 14:02
匿名さん29 

不倫ってさ、1人じゃ出来ないわけよ。
お宅の旦那もそのバカ女もどっちもどっちで、お互いに同じくらい悪いわけ。

ましてダブル不倫とかさ
色々相殺になるだけじゃん?

主は1人が暴れてる感が否めない。
主の旦那はちゃんと主のとこに
帰ってきた。
終わったことを騒ぐ暇があるなら、夫婦の修復に時間を割いた方
が良くない?


そんなバカ女なんて、いずれ自滅するって!
主さんのその綺麗な手を敢えて汚す必要なんてある?

って、私は思う。

No.30 20/02/14 14:10
匿名さん23 

>> 27 おはようございます。 ありがとうございます。 この紙切れですが、 目からウロコです。 証拠になるとは! 本当にありがとうござい… ところでお子さんはいるのかな
いたとしたらもう大きいのかな
主は専業かな?


旦那と一緒にいると辛いでしょ
フラッシュバックわかるよ
頭の中で嫌な光景が次々に切り替わって、高熱でうなされてるように悪夢みたり

おれにはご主人のセリフは、全て自分を守るための言葉にしか思えないよ
あなたに優しくするのも、気づかいも、保身のためとしか思えない

本当は主もそう思ってるんじゃない?

このままなぁなぁで終わらすのもいいけど、そうしたら苦しみは長引きそう

もし仕事してるなら、ご主人と不倫相手から思い切り慰謝料とって一度離婚するのが本当は一番いいと思う

相手旦那の出方によってはご主人も慰謝料とられるかもだし、職も失うかもだけど

そんでボロボロになってスッカラカンのご主人を見て、情が残ってたら、あらためて支えるなり、2人で一からやり直すとか

その方が苦しむ期間は少なそう

No.31 20/02/14 14:29
通りすがりさん13 ( ♀ )

>> 25 おはようございます。 ありがとうございます。 主人も、自分でビックリしてました。 そして、自分で言ってました。 薬と同じだと。 … もう一度言います。

私は辞めないと思います。
職を失うことがわかっていてもです。

とりあえずこれだけ最後に伝えておきます。

それを踏まえて全てを決めるのは今は貴女です。

No.32 20/02/14 16:15
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

まとめてのレス、お許しください。

皆様ありがとうございます。
今後、起こりうるかもしれない厳しい状況も、心にとめておきます。

皆さん言われるように、
私も納得できません。
私だけが我慢している状況なのですから。

不倫は、お互いが悪い。
重々わかります。
しかし、
女が、既婚者と知りながら近づいてきたのです。

私が一人バタバタとしているのは、
やはり、この状況にも納得いかず、
怒りのぶつけ所が主人のみだからだと思います。

事あるごとに、主人を責めていますが、主人は耐えています。
それが罰だといいます。
こんな酷い事をされても、
残念ながら、主人と居たいと思うんです。
離婚したら、気持ちも切り替えられ、スッキリ前向きになれるでしょうに。

かえって、辛い選択かもしれません。

No.33 20/02/14 19:13
匿名さん18 

>> 32 旦那も反省してんだから離婚なんかしなくていいんだよ
いつまでもチクチク皮肉を言いたい気持ちも分かるけどそれをやってたら修復なんか出来ないよ
それと浮気女相手にこれ以上踏み込まない方がいいね
もし女が離婚したら相手の旦那が必ず主の旦那に慰謝料請求して来る
主は離婚しないんだったら相手の精神的苦痛の方が大きくなる

それと慰謝料なんか請求したら必ず女の旦那にバレるよ

そんな事より女には今後一切、主の旦那に近づかない旨の誓約書を書かせたらいい
それが一番丸く収まる

  • << 35 追記です。 女は二度と近づきません。 うちの主人に怒りを覚えていますから。 うちの主人も、相手のこと、気持ち悪いと言います。 わざわざ文句を言いに車で追いかけられたらしいです。 文句というのは、 私が女に会いに行った文句です。 鬼のような顔をして、 主人に怒りをぶつけたらしいです。 女が、怒るのはお門違いです。 女は、美容師です。 主人が美容室に行った際、 女からキスされ、陰部をさわられ、 その関係が始まりました。 何度もいいます。 浮気はバレなきゃいい。 浮気がバレるようなそんなヘマはしない と、言った女です。
  • << 34 ありがとうございます。 我が家が離婚しませんので、おっしゃる通り、 こちらが慰謝料請求されては困ります。 今でも生活ギリギリですから。 女に慰謝料請求すれば、 皆さんの助言通り、旦那に打ち明けないとも限りませんね。 私が我慢する他ないですね。 今の生活を守ることが私の第一優先です。

No.34 20/02/14 19:21
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 33 ありがとうございます。

我が家が離婚しませんので、おっしゃる通り、
こちらが慰謝料請求されては困ります。
今でも生活ギリギリですから。

女に慰謝料請求すれば、
皆さんの助言通り、旦那に打ち明けないとも限りませんね。

私が我慢する他ないですね。
今の生活を守ることが私の第一優先です。

No.35 20/02/14 19:29
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 33 旦那も反省してんだから離婚なんかしなくていいんだよ いつまでもチクチク皮肉を言いたい気持ちも分かるけどそれをやってたら修復なんか出来ないよ… 追記です。

女は二度と近づきません。
うちの主人に怒りを覚えていますから。

うちの主人も、相手のこと、気持ち悪いと言います。

わざわざ文句を言いに車で追いかけられたらしいです。
文句というのは、
私が女に会いに行った文句です。

鬼のような顔をして、
主人に怒りをぶつけたらしいです。

女が、怒るのはお門違いです。
女は、美容師です。
主人が美容室に行った際、
女からキスされ、陰部をさわられ、
その関係が始まりました。


何度もいいます。

浮気はバレなきゃいい。
浮気がバレるようなそんなヘマはしない

と、言った女です。


No.36 20/02/14 20:44
匿名さん18 

>> 35 バレなきゃいいは自分の身内にだよ
どうせ主の旦那も女も単なる火遊びだろ
身体だけなら長続きなんかしない
心まで動かなくて良かったね
あくまでこれは浮気であって不倫とはちょっと違う

No.37 20/02/14 21:53
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 36 ありがとうございます。

心なんて全く動いてないですね。
女の鬼の形相は、トラウマらしく、

女の話するな、気持ちわるくなる。
心臓トカトカする

と、言います。

初めての不倫で、
始め、ドキドキはしたでしょうが、
途中から後悔しかないようです。

バカな旦那です。
本当に。

女は怖い
と、話してますよ。

No.38 20/02/15 06:39
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 いいんじゃない、徹底的に追い込んでも。 相手の旦那にバレたとして主さんの旦那がフルボッコにされても自業自得。 慰謝料請求されてもお互い離… 今頃返信となり、お許しください。
ありがとうございます。


ダブル不倫の厄介なところです。
お互いが慰謝料請求となり得ますね。
女は慰謝料も見据えて、
念書らしきものに、金銭請求はしないといれたのでしょうね。

私が、
子もなく、一人で簡単に引っ越せるなら、全部バラすのもいいですが、子供がいて、今の生活を変えたくないとなると、
私の我慢しかないですね、、、。

No.39 20/02/15 06:53
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 何か事を起こすのはリスクはつきもの。 旦那さんや不倫相手も不倫の代償として離婚や配偶者や相手配偶者に慰謝料を支払うリスクはあります。 私… 今頃の返信となりすみません。お許しください。

ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
不倫した二人が無傷なんです。
だから、怒りが収まりません。

皆さんのアドバイスで、
相手の旦那にばらして女に慰謝料請求すべしと多いですが、

私にはその覚悟はできません。
相手の旦那にバレた時のリスクが、余りにも大きいからです。

うちの主人の場合、社会的影響がかなりあります。
都会と違い、どこの誰だか全くわからないのとは訳が違います。
80越えた父母もここに住めなくなります。もちろん、私、子供も。
本人は、職をなくし、生活すらできません。
そんな状況の人です。

本当にバカです。
その想像がつかなかったのですから。

No.40 20/02/15 06:59
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 バレるかバレないかは出たとこ勝負でしょう。 女が不倫して慰謝料請求されてる事を旦那に知られたくなければ自分で解決するし 困れば離婚も覚… 今頃の返信となりすみません。お許しください。
ありがとうございました。

その変な念書も負担に感じていましたが、他の方のアドバイスで、
重要な証拠となりうると考えが変わりました。

おっしゃる通り、出たとこ勝負ですね。
どうなるか、わかりません。だから、私も怖いんですが、、、。


万が一、
何かあれば、その時は、その書類を持って、相手の旦那にも、バラします。

大切に保管します。

No.41 20/02/15 07:03
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 こっちは慰謝料請求したいけどこちらはされたくない、そんな都合の良い事は難しいと思います。 主さんが追い込みかければ相手は旦那に言うでしょう… 今頃の返信となりすみません。お許しください。

ありがとうございます。

本当にそうですね、
ぐちゃぐちゃになったのでは、私の精神的苦痛が長引くだけです。
弁護士介入して、お金がかかるのでは尚更です。

相手が旦那に言う言わないがわからないわけですので、
我慢するしかないのでしょうね。

No.42 20/02/15 07:06
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 その書面は無効というか、慰謝料請求は主さんから相手女性と、相手旦那さんから旦那さんなので相手女性と主さんの旦那さんの間で何か約束をしても関係… 今頃の返信となりすみません。
ありがとうございました。

気持ちは収まりませんが、
金銭的にメリットがないなら、下手に動いても仕方ないですね。

詳細なアドバイスもありがとうございました。
よく見直しながら考えます。

No.43 20/02/15 07:11
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 主さんがこんなんだから 他所に癒されたいんだらうね 責めるのは旦那さんじゃないの? 返信遅くなりすみません。ありがとうございました。

そうかもしれませんね。
私が至らないから、不倫されたんでしょうね。

不倫された女性は、
離婚するしないに関わらず、
フラッシュバックや、トラウマ、辛い状況を我慢するしかないのでしょうね。

主人に辛さをぶつけるしかないのでしょう。

  • << 50 旦那さんが今更どんなに上手い事言おうが、2人でした事ですよ 女の人だけが悪い訳では無いのに、慰謝料請求するんですか? 他の人に行った旦那が悪いし、泣き寝入りって嫌なら離婚すればいいし いずれ嫌味言われたら旦那さんまたするよ

No.44 20/02/15 08:51
匿名さん8 

相手女に言ってやったら?
あなただけ無傷なのは気にくわない。
私だけ泣き寝入りも府に落ちない。
だから割り切る為にもいくらかの慰謝料がほしいと。
それで手を打って全て終わりにしたいと考えているけどどうか?と聞いてみる。

No.45 20/02/15 09:22
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 44 おはようございます。
ありがとうございます。

本当にそうです。泣き寝入りも府に落ちません。
された側が泣き寝入り。
そして、
女が上から物を言う。

これは、おかしい。

でも
離婚せず、主人とやり直す私は、我慢しかないんですね。
とにかく主人が悪いんです。
わざわざ苦しむほうの選択をしたのも、私自身。
不安は大きいです。

No.46 20/02/15 12:06
匿名さん46 

あの、なぜ不倫がばれて職を失うのでしょうか?
相手は美容師、旦那さんは客。
この二人の不倫がばれたところで、職を失う原因にはならないし、
会社はプライベートのことなので解雇できません

貴女は被害者です。周囲にばれても何ら問題はないのでは?(多少のうわさは我慢)
私も田舎暮らしですが、知り合いで不倫されて騒動になった人もいますが、
別に普通に生活されてますよ

幸い?相手は不倫を認める文章を勘違いで書いていますし、証拠はあります
慰謝料請求は貴女の権利です。

弁護士を雇うと慰謝料もらっても赤になる可能性があるので、
彼女自身に慰謝料請求の内容証明を送り、無視したら調停を行ったらいかがですか?
彼女がご主人に書かせた示談書は全く効力ありません。
彼女がご主人と交わした約束は二人のことであってあなたには関係ありません
仮にその文章の中で、貴女から彼女に慰謝料請求したらあなたのご主人に請求すると
書かれてあっても、慰謝料請求するのは相手の旦那さんであって、効力ありません

貴女が我慢することはありません。
彼女は離婚したくないでしょうから、ご主人にばらすことはないでしょう。
万が一、慰謝料請求したことで、彼女があることない事言いふらしたら
侮辱罪、名誉棄損になりますから、慰謝料請求するときに、
噂を流したら不倫以外に訴える覚悟があると記載しておきましょう。

我慢するとしたら、慰謝料請求後の周囲の反応ですね。
そんな不倫しておいて逆切れして遊び惚けているあばずれ女は
放置してはいけませんよ

私なら徹底的にやります


  • << 53 調停になったら絶対バレるよ 裁判所から特別送達で調停日時やらの連絡が来る 調停日時も指定される 相手も旦那と同じ屋根の下に住んでてバレないわけがない 俺は民事と家事で2つの調停及び裁判をやったが嫁に全てバレたよ 裁判も弁護士なんか依頼しないで本人訴訟で済ませた 答弁書とか面倒だが慣れたら何て事はない 弁護士なんて落とし所を探って金になる事しかしない 調停や裁判にならないように相手の女に誓約書を書かせるの1番利口だよ
  • << 47 ありがとうございます。 大変具体的なアドバイス、勉強になります。手順まで書いてくださり、ありがとうございます。 また、いろいろと納得する部分が多いです。侮辱罪、名誉毀損、初めて考えました。 知識がないから、困りますね。どう動けばいいかさえわかりません。 周囲の反応、 これは、もちろん考えます。 下の子供が小学生です。 子供には、辛い思いはさせられません。絶対に。主人は、そこも気にしています。 家族が、いろいろ言われ、自宅に居られなくなると。 不倫が、バレて職を失う、、、 主人が、会社員ではなく、 不倫が影響するかもしれない職業とご理解ください。 いろいろとありがとうございました。

No.47 20/02/15 12:20
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 46 ありがとうございます。

大変具体的なアドバイス、勉強になります。手順まで書いてくださり、ありがとうございます。

また、いろいろと納得する部分が多いです。侮辱罪、名誉毀損、初めて考えました。
知識がないから、困りますね。どう動けばいいかさえわかりません。

周囲の反応、
これは、もちろん考えます。
下の子供が小学生です。
子供には、辛い思いはさせられません。絶対に。主人は、そこも気にしています。
家族が、いろいろ言われ、自宅に居られなくなると。

不倫が、バレて職を失う、、、
主人が、会社員ではなく、
不倫が影響するかもしれない職業とご理解ください。

いろいろとありがとうございました。

No.48 20/02/15 12:42
匿名さん48 

私の知人もW不倫された側の奥さんで、相手の女の旦那にはまだバレていなかった状態でした。
知人は離婚はしないが、女に慰謝料請求し、女の旦那にもバラすとか言ってたので、1度冷静になってもらい弁護士に相談する事をおすすめしました。
結果、旦那にバラしたらこちらも慰謝料請求されるし、離婚したのとしないのでは慰謝料の金額も大幅に違うそうで、結婚歴の長さでも変わるそうで、女の旦那にバラして離婚にでもなれば慰謝料請求しても知人が損をするとの事だったようです。
知人の旦那さんも不倫女に慰謝料請求したら離婚する!と怒りを見せ反省すらしてなかったと言ってました。
知人は断念し、慰謝料請求はやめてしまいましたが、数年後やはり不倫とは関係なく離婚してしまいました。
慰謝料請求の期限3年も過ぎてしまい、請求すらできなく泣いてましたよ…

でも、元旦那の実家に子供を頻繁に連れて行き祖父母に面倒見てもらったりして元旦那が新しい家族をつくっても元旦那の実家に来れないようにと囁かな復讐をしているそうです。

No.49 20/02/15 14:28
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 48 貴重なお話、ありがとうございます。

多分似た状況で泣き寝入りの奥さんは沢山いると思います。

慰謝料請求の3年は私も存じています。
まず、
主人の様子を見ていきます。

ダブル不倫では、
慰謝料も、プラスマイナスも考えなければならず、簡単ではありません。

参考にしますね。
ありがとうございました。

No.50 20/02/15 15:29
通りすがりさん12 ( 20代 ♀ )

>> 43 返信遅くなりすみません。ありがとうございました。 そうかもしれませんね。 私が至らないから、不倫されたんでしょうね。 不倫され… 旦那さんが今更どんなに上手い事言おうが、2人でした事ですよ
女の人だけが悪い訳では無いのに、慰謝料請求するんですか?
他の人に行った旦那が悪いし、泣き寝入りって嫌なら離婚すればいいし
いずれ嫌味言われたら旦那さんまたするよ

  • << 51 ありがとうございます。 あなたは、大分、サレ妻に批判的のようですね。 ご自身も経験がおありでしょうか。 慰謝料と思うのは、 女の態度からです。 女の現状を見てです。 逆なでするような行動からです。 自分は、バレていないからといって、 幸せそうに、何事も無いように ブログやインスタを更新しています。 我が家はぐちゃぐちゃですから。 あなたも同じ女性ならわかりそうなもんですが。
投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

4/3 ミクルとお悩みの違いとは!?

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧